| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR魔法先生ネギま! 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR魔法先生ネギま!

SANSEI R&D
(C)赤松健/講談社 

<< CR魔法先生ネギま! >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(4件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
結構楽しいんですけどね ふひひ さん 2017/10/16 月曜日 01:54 評価 #4977766
この台否定的な意見多いですね。まあ俺も一回Vの試練逃したんですが。
右打ちをミスらないようにすると結構面白いです。

先読みとかほとんど無いし急にカード増えたりとか、疑似四行ったりとか保留が赤になるとか。しかもどれか一つだけでも当たったりするし。

それはともかく質問なんですが

1、パチプラスやっててプレミア演出を見たって出たんですが、金カットインぐらいしか確定演出見れなかったんですがこれってプレミアですか?
それともたまたまほかにプレミア演出出てたとか。
でもってプレミア演出って時短確定ですか?麻雀姫伝ではムツゴロウでて外したり、レインボー出て通常だったりしましたが。

2、復活チャンスで当たったん時、ラウンド中時短2回だったんですが時短消化後プラス1回されその後復活チャンスで計4回でした。
振り分けは2、8、99回だけっだと思いますが何が原因だったんでしょうか?
俺としては3回目消化時に開いてた電チューに入ってそれに反応したのかなと思っていますが

3、楓可愛いです

4、赤炎柄って保留以外でも熱いですか?カード7枚以上とかタイトルとか熱い時に使われてますがステップアップ演出とかでも熱いんでしょうか?
具体的には何割の信頼度だとかサンセイ柄と比べてどうだとか、ファイヤー柄のパクリだとか。

今までの掲示板でもあるかもしれないですが300以上から探すのはきついので。
どなたかお願いします

  1. マンボウ。 さん 2017/10/16 月曜日 06:10 評価 #4977781

    分かる範囲で

    1.カットイン金は超チャンス(プレミア?)らしいです。
    4.赤炎柄は赤の上位って位置付けみたいですね。

    サンセイのHPに色々出ていますよ。
  2. 珍珍 さん 2017/10/16 月曜日 07:06 評価 #4977793

    4、炎柄は他社メーカーの金系みたいな感じで見てます。カットイン以外…

    ネギま結構楽しいですよね!初当たり4~50回位してますが7割以上100回転以内に当たっててパチンコで初めて台の確率疑いましたw

    ただ如何せん連チャンしないから大勝ち出来ないのがキツいですね〜
  3. おおこうち さん 2017/10/16 月曜日 23:42 評価 #4978103

    自分もわかる範囲で

    1.金カットインは一応プレミアという位置づけだと思います。
    プレミア、恐らく虹系でもサンセイなんで通常の可能性もあると思います。虹(仮契約9人)は3回出て全てスペシャルタイム入ってますけど金カットインは普通に通常ありますね。

    2は分かんないので飛ばして
    3.おぉ、同志よ

    4.赤炎も一応当たり絡むことは多いかなぁと思いますね。体感40%とかそんなもんですけどw
  4. ふひひ さん 2017/10/17 火曜日 01:31 評価 #4978148

    みなさん回答ありがとうございます
    俺もそこそこ打って調子よく、儲けさせてもらってたんですがスルーとアタッカーの釘が占められてきた気がします

    赤炎はやっぱり期待していいんですね。出たときは大概当たってる気がしますし
    金に関しては当確は知ってたんですが意味あるのか。
    虹でプレミア確確、金で当確ならわかりますが。

    そして楓はやっぱり可愛いと
    まだわからないこと多そうですが今後も打ち続けそうです

返信する

確変入らなさすぎだろ 糞糞 さん 2017/10/15 日曜日 15:20 評価 #4977596
確変まじはいらん

皆さまは最高なん連単してますか?

  1. 珍珍 さん 2017/10/16 月曜日 07:10 評価 #4977794

    復活チャンスで当たったりするのと相性良いのか3連単が最高ですね。

返信する

エピソードラウンド ぱくてお さん 2017/10/11 水曜日 23:12 評価 #4976189
過去ログに見当たらずググっても出てこないので質問です。

エピソードラウンドは全回転みたいなものなのでしょうか?

きれいな羽リーチで当たった後全回転のような感じで図柄が上から下へ流れていき777であたりました。

その後、ストーリーが流れてスペシャルタイムへいきました。

全回転はナギさんしか見たことがなく、またエピソードリーチも当たった後はチャレンジボーナスにしかいったことがなありませんでしたので初めての経験でした。

  1. なゆたん さん 2017/10/12 木曜日 09:48 評価 #4976355

    全回転というよりはエピソード専用の昇格演出だと思ってます。
    通常の昇格演出で7に昇格する時に、エピソードからの当たりだった場合に出るのではないですかね。(100%かはわかりませんが)
    ちなみに7図柄でエピソード当たった時もなっていた気がします。

    それぞれの正義だけエピソード見れてないのでいつか見てみたいものです

返信する

VS系リーチって5種類なの? 出んのジャー さん 2017/10/11 水曜日 12:45 評価 #4975928
小冊子やHPには全5種類って書いてあるんですが、リーチ紹介のページでは4種類。
プレミアとかで未掲載の1種類があったりとかするんでしょうか。


    返信する

    確変入らない 名無しマン さん 2017/10/08 日曜日 18:33 評価 #4974789
    いま8回当たって確変入ったの一回
    辛い
    50%引けない

    50%スルーってこんなにするもんなんですか?

    1. アリスベル さん 2017/10/09 月曜日 20:33 評価 #4975162

      別機種ですが、4Rと16Rの割合がそれぞれ50%の台で、
      19回の大当たり中17回4R2回16Rって偏りを喰らった事が有ります

    返信する

    出来れば! レイヴンズ好き さん 2017/10/07 土曜日 01:23 評価 #4974249
    出来れば、当たりの際、Vの試練の際には保留0の方が良い!
    保留0だとファイナルチャンス、Vの試練が1回では無く2回抽選が受けられる。
    [玉を2つ入れないと、2回抽選はうけれません]

    1. 唐揚げはソース派 さん 2017/10/08 日曜日 09:48 評価 #4974680

      雑誌に載ってましたね。
      今日1ぱちで座れたら試してみたいと思います。
    2. ジュン×2 さん 2017/10/08 日曜日 10:01 評価 #4974682

      私も過去スレで書きましたが、これを実戦できるかで勝率は変わってきますね!

      さすがにずっと保留1で回すのは無理なので、何か先読み来たときはヘソに入るなと願うばかりです。

      この台は入賞時に熱い保留変化することがほぼないので、実戦するのは難しいですが、右下ミニキャラのまき絵&茶々ゼロは最終保留を敏感に先読みする(おそらく点滅以上に変化確定、もしくはVの試練の煽り)ので、出現時に即止め打ちが必要です。

      また、こちらは確証はないのですが、ガロ魔戒の花と似たような法則で、保留1個目が直接変化した時は(点滅保留でも)ほぼ緑保留以上に昇格するように感じますので、打ち出しをやめて様子を見た方が良いです。

      サンセイフラッシュモードをONにしていれば、ハッピーマテリアル完走は変動開始時に光るので、看破することができ無駄玉も減らせます(おそらく期待するだけ無駄で保留貯めるひとがほとんどだと思います)。

      特にVの試練はもし突破して大当たりしてもヘソ保留が残っていれば、スペシャルタイムに突入できなかった場合、ヘソ保留で回数を消化してしまい大損してしまうので注意が必要です。
    3. レイヴンズ好き さん 2017/10/08 日曜日 12:54 評価 #4974716

      返信ありがとうございます!
      Vの試練のことですが、確かに試練で当たった際に保留が残っていた場合、その保留が消化されるのですが、後からちゃんと帰って来ますよ!
      ただし、私が確認したのは最初の一回転だけです。わざとST中にヘソに入れてSTが消えてもしらないです。
    4. ジュン×2 さん 2017/10/08 日曜日 21:31 評価 #4974840

      レイヴンズ好きさん、こんばんは。
      ヘソで回したら電サポ回数は減ります。
      レイヴンズ好きさんはおそらくVの試練で電サポ8回を引き当て、カシオペア上乗せ演出が発生したのだと思いますよ。

      Vの試練での当たりには、電サポ2回、8回、スペシャルボーナスの3種類の振り分けしかありません。
      ヘソに保留がある状態で電サポ2回に当選してしまうと、実質たったの1回しかチャンスがないことになります。

      また、初回でスペシャルタイムをゲットしたときもヘソを全て消化してから右打ちすることをおすすめします。
      電チュー優先消化なので、ヘソを残したままでも大丈夫ですが、復活チャンスでスペシャルタイム以外に当選したときに不利になります。
    5. レイヴンズ好き さん 2017/10/08 日曜日 22:43 評価 #4974869

      ジュン×2さん返信ありがとうございます。
      そうなんですか…つまり試練の煽りが来た場合は玉の打ち出しは厳禁だと言うことですね。 
      ネギま、もう少し甘くしてくれよと思ってしまいますね。
    6. 一撃一万発 さん 2017/10/18 水曜日 00:38 評価 #4978527

      この板初めてみたけど有益な情報ありがとう!

    返信する

    エアバイブ 貴女の心 さん 2017/10/04 水曜日 21:56 評価 #4973275
    エアバイブって確定じゃないのこれ?
    外れてもその後数回転ずっとパスパスなってたんだけど。

    1. ジュン×2 さん 2017/10/04 水曜日 23:45 評価 #4973341

      この台だけでなくサンセイの台にはエアバイブは搭載されていません(^-^;
      台枠左下の震激アタックが振動することはありますが、確定ではありません。
    2. ジュン×2 さん 2017/10/04 水曜日 23:49 評価 #4973344

      あ、もしかしてスピーカーの音圧?による風ですかね…

    返信する

    あるぇ〜〜〜〜〜? ジーン・メルト さん 2017/10/03 火曜日 19:23 評価 #4972812
    本日ついに3で当たりスペシャルでフルボーナスゲットしました。
    しかしその後のバトル修学旅行選択でカシオペア10回分(序盤4、復活後に4,2回で)バトルすら2回だけ(小太郎に負ける・・・)で終了しました。
    1カシオペアで2〜15ゲームらしいので8ゲームとしてもかける0セットで当たらんとは・・8.9分の1とか本当か・・

    1. ジーン・メルト さん 2017/10/03 火曜日 19:23 評価 #4972814

      訂正:×10セット、1がきえた・・
    2. パトラ子ちゃん さん 2017/10/03 火曜日 19:36 評価 #4972821

      ちょっとしか打ってないので違うかもしれませんが。
      1カシオペア = 時短1回では?
      単純に訳9分の1を10回転で引けませんでしたっていう事かと思います。

      まあ、しょうがない事かと。
      スペシャルタイムで33回転ハマったりもしたのでちょいと偏るとどうしても当たらない事もありますね。
    3. ジーン・メルト さん 2017/10/03 火曜日 21:10 評価 #4972845

      10セット分で約80回転くらい回ってたけど当たらんですねー運がない
    4. 新可愛い主義 さん 2017/10/04 水曜日 08:33 評価 #4973015

      バトルにいったら時短は最高15回までですよ
      液晶では何回転もしているように見えますけどね

      だから単に10回転スルーです
    5. ジーン・メルト さん 2017/10/04 水曜日 20:26 評価 #4973225

      おのれ〜〜紛らわしいがせ回転め・・・・

      わざわざ右打ちで何十個もチャッカーにいれてるのはなんだったんだ・・・
      ってことは、ミドル台の確変なのに8.9分の1の確率で2〜15回転しかチャンスがないってことですか。
      しかも調べたところ10回転以上は2%づつほどしか可能性がないらしい。

      評価が5段階で星2以下のはずだ・・・・
    6. ツッコミ太郎 さん 2017/10/04 水曜日 22:56 評価 #4973310

      デジタル回転ごとに毎回抽選してると思ってたのがすごいと思った。確変終わった直後のAKBなんかとと一緒だよw
      どの機種にも言えるけど、デジタルがピタッと止まらなければ保留は消化されてない。止まったように見えるけど、よく見たらゆらゆら揺れて再回転してるよ。

    返信する

    注意 レイヴンズ好き さん 2017/10/02 月曜日 18:54 評価 #4972388
    初打ちされるかたはパンクに気をつけてください!
    若い人〜年配の方まで多くの方々がパンクしているのを見ます。
    無駄玉を出したくない方はこの台はオススメ出来ません。
    なれるまでは図柄が揃ったら右打ちした方が良いかもしれません。
    ST中のバトルリーチ、2回回避の当たりやファイナルチャンスの当たり等は図柄が揃ってすぐに右打ちの告知がされるので気をつけてください。
    Vの試練は突破したらすぐに右打ちすればパンク回避できると思います、釘が悪ければ駄目ですが。

    1. カミカミ さん 2017/10/03 火曜日 17:25 評価 #4972782

      パンクしました。あんなのあり得ません。10年以上パチンコ打ってますが初めてです。即撤去してほしい。詐欺台。
    2. ジーン・メルト さん 2017/10/03 火曜日 19:20 評価 #4972811

      下記で記載したようにおらもパンクしました。
      右打ちして中央下部のVゾーンに到達するまでに5.5秒くらいかかるので、右打ち指示が出たらすぐに打たないと間に合わないです。
      この入賞口の時間設定した担当者に激辛エキスをかんちょーしてやりたい・・・
    3. パトラ子ちゃん さん 2017/10/03 火曜日 19:28 評価 #4972819

      自身はここで情報を得ていたので早めに打って問題なく打てました。
      先人からの情報はありがたい限りです。

      しかし、先日ついに。実際に目撃しましたね……

      ラストの羽根物っぽい演出でVが揃ってお兄さん歓喜。
      両手を伸ばして喜びの背伸び。
      ……背伸びが長いッ!
      さて、打つかーとハンドル握った辺りで終了。
      困惑と絶望の顏をしたお兄さんがそこに。

      打たなきゃパンクする、はあっても良いけど右打ち指示を早くしたり受付時間に余裕を持たせたりはして欲しい所ですね。
    4. (“<“) さん 2017/10/04 水曜日 07:02 評価 #4972982

      カミカミさん、少なくとも1種2種が出始めたのは、ここ2、3年ですよ。

      特にネギまやまどマギのようなタイプは、今回が初じゃないかな?
      今までのマクロスやAKBと同じ感覚とまた別になると思います。
    5. トリプルミニング さん 2017/10/04 水曜日 08:12 評価 #4973000

      自分は時短中に好きな図柄が揃うまで故意にさせてます。
    6. ティックω さん 2017/10/04 水曜日 13:08 評価 #4973102

      パトラ子ちゃんさん

      それ隣で打ってたら笑いますわww
    7. ちょっと君 さん 2017/10/04 水曜日 13:18 評価 #4973104

      1種2種出だしたのここ2〜3年とか大嘘やめれw
    8. マロニータイツ さん 2017/10/05 木曜日 19:40 評価 #4973672

      告知音も酷い
      Vを狙えとかならわかりやすいけど
      右打ちだ
      じゃ左に玉流れたかな?ってなってわからなくなる
      実際それでV逃して通常落ちた
    9. aaay さん 2017/10/08 日曜日 01:54 評価 #4974627

      扉突破から間に合わなく次逃してしまう、、、

    返信する

    ようやく初打ち whitexw さん 2017/10/02 月曜日 11:41 評価 #4972258
    導入当初から気になっていたのですが、仕事が忙しく、昨日ようやく初打ち出来ました。

    今更なこともあるかと思いますが、いくつか質問させてください。

    1、通常中、明日菜・木乃香・夕映のアイキャッチ(5〜6秒?)が出たのですが、特に保留変化などもなくハズレでした。強演出とかあるのでしょうか?
    2、サンセイ保留で外れたのですが、経験のある方いらっしゃいますか?

    以上、初心者丸出しで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

    1. レイヴンズ好き さん 2017/10/02 月曜日 12:15 評価 #4972270

      1、小当たりですね。右がパカパカするだけで意味がありません。
      2、結構打ってますが、サンセイ保留見たことないです。ですがサンセイ柄ではずしたこと無いのでかなり熱いかと…
    2. whitexw さん 2017/10/02 月曜日 18:58 評価 #4972389

      レイヴンズ好き さん
      返信ありがとうございますm(_ _)m
      1.小当たりあったんですね、全く気付いて無かったです(=ω=;)
      2.いくら何でも当たるだろー、と余裕かましてたらハズレで思わず声が出ました(笑)
      やはり激熱ではあるんですね。次回来ることを祈りつつ、もう少し打ち込みたいと思います。
    3. まさかな さん 2017/10/02 月曜日 21:22 評価 #4972434

      2についてですが、初サンセイ柄で外しました。ステップアップでサンセイ柄でリーチ、タイムワープ予告、それぞれの正義リーチ(回想なし、赤セリフのみ)で外れました。パクティオが0の時点で嫌な予感はしてましたけどね(>_<)
    4. りーの さん 2017/10/02 月曜日 22:08 評価 #4972456

      確証はないけど2のサンセイ柄保留って当確じゃなかったっけ?
      攻略サイトとかが必ずしも正しい訳じゃないけど^^
    5. レイヴンズ好き さん 2017/10/03 火曜日 11:39 評価 #4972686

      ハズレた方がいるので確定ではないかと…
      通常時にレインボーの演出があるので、レインボー保留もあるのかもしれないですね。
    6. ジーン・メルト さん 2017/10/03 火曜日 19:26 評価 #4972816

      正義リーチは前回想ないとほぼ当たらないですよね。35%くらいらしいけど、最終カットイン緑ばかりで4連敗中・・・・
      前回想あっても50%しか当たってないや。
    7. ぱくてお さん 2017/10/11 水曜日 23:15 評価 #4976190

      小あたりあったんですね^^;

      リゾートステージの時にアスナとほか二人がそろった時も何も起きませんがあれも何かチャンスアップだったんでしょうかね??

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT