| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【5356738】が含まれるスレッド

初めての投稿です。 ナルル さん 2021/05/04 火曜日 01:57  #5356640
p機のシンフォギア甘 遊タイム付きのタイプで
唄ってはダメーのフリーズの時に数字テンパイで外れたんですが、これって確定じゃ無いんですか?今まで初代の甘や199、シンフォギア2 それなりに打ってきましたがこの演出で外れたこと無かったのですが…。当たるわと余裕で居たら普通に外れて終わって何が起きたのやらと、フリーズ(笑)
ちなみこの後はそのまま絶唱ではなく聖読からの絶唱に行きました。分かる方いますか?
あと、最終決戦4回転目で当たった際に虹色のフリューゲルが自動で流れたので てっきり5回転目に響が待機してるのでVストックかと思っていたら素通りしました。そのままラッシュ駆け抜け。
ちなみに同じ台なのですが。

  1. 彼に従え! さん 2021/05/04 火曜日 04:37 評価 #5356656

    リーチ後のフリーズから
    直絶唱にいかないのが信じられないんですけど…フリーズ最短でも聖詠の時間は過ぎてると思うのですが。
    何秒で解除されたんですか?
  2. ナルル さん 2021/05/04 火曜日 10:11 評価 #5356722

    正直、フリーズしたら音量表示消えろーと願うのと、数字テンパイした時点で当たったとしか気にしてなくて確定だと思っていたので秒数数えてなかったです。
    確かに音量表示が消えず聖読に発展したので
    あれ?とちょっと思いましたが。
    バグなのか、そもそも数字テンパイ関係なくやっぱり直絶唱行かないと確定じゃないのか。今まで自分の思い込みだったのか不思議です。
  3.  蒼ノ落涙 さん 2021/05/04 火曜日 11:08 評価 #5356730

    添付写真になったら(テンパイ後フリーズ)
    あとは音量が消えるのを待つのみ
    と思ってたけど、遊タイムのは違うのかな
  4. SNP零式 さん 2021/05/04 火曜日 11:23 評価 #5356734

    厳密に大当り濃厚となるテンパイ時フリーズ発動は、
    ・リーチコール時の左右図柄がクルッと回りだす瞬間に発動
    ・ネガポジ反転した画像の左右の図柄は真正面ではなく斜めから見える感じになっている
    ・音量メーターがバニッシュして、フリーズ解除後直接絶唱演出へ
    という流れになっているハズ。

    SC突入/継続する大当りの…。
    ・FEVERからの「虹色のフリューゲル」は9R昇格示唆
    ・SpecialFEVERからエピソードラウンドではなく楽曲が流れ出した場合は以下の例外を除いてVストック濃厚
     ・例外1…最終決戦突破時の当り(必ず楽曲ラウンドになる)
     ・例外2…20連以下でEP5まで出現済み、または21連以降で2種類のエンディング出現済み(EPラウンドはループしない)
    というワケで素通りする可能性があるワケダッデス。
  5.  蒼ノ落涙 さん 2021/05/04 火曜日 11:50 評価 #5356738

    user image私も主さまと同じく当たりだと思ってました
    テンパイ後 ではなくて テンパイ時 なのですね
    添付のフリーズでは数字が回転してなく
    音量消えて即絶唱でしたが、運が良かっただけ
    みたいですね
  6. ナルル さん 2021/05/04 火曜日 13:25 評価 #5356759

    皆様コメント頂きありがとうございます‼︎
    フリーズの時の数字テンパイは、どの状況で止まるかによって変わるんですね!今までは偶然良いとこで止まってただけでしたか…。
    良いんだか分からないですが、フリーズの際のドキドキの注目点が増えました。(苦笑)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT