| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【5337691】が含まれるスレッド

撤去される前に けーや さん 2021/02/21 日曜日 20:18  #5337572
甘こそ打った事はあれどそもそものライトミドルの初代を打った事がないので遠出してでも打ちに行きたいと思ってるのですが、
初代を熟知した方が居たら現行機の2よりこうだからオススメ、もしくは止めとけ、と言うような意見あればお聞きしてみたいです

  1. ちょせえ養分 さん 2021/02/22 月曜日 06:02 評価 #5337691

    user image初代は本当によく勝たせてもらいました。
    初代の最も良いところは15Rがある事とそのオーバー入賞のしやすさですね。
    振り分けの40%を取れば特に捻り打ち等せずともほぼ確実に1500発以上取れるので出玉が伸ばしやすいです。捻り打ちが上手い方であればかなり多く出玉を獲得出来ると思います。
    個人的には2のような時短の振り分けが無いことも魅力です。2では一応継続率は上がってますが時短11、99の振り分けが取れなかった時や10R以外だった時の継続率が心配になり、しかも時短99の振り分けを取った時に残保留Vストックをしてしまっている場合に、大当たりを取れるのに気分は萎えるという謎の現象が起きる為、「とりあえず何でもいいから今当たれ!」の心持ちで済む初代が好きです。
    演出バランスも初代が良いと思います。2は無駄な賑やかしがだいぶ増えたように感じます。
    逆に初代の良くないところはV入賞失敗率の高さですね。V上羽の閉まるスピードが早い&電チューがいちいちパカパカ開く&一般入賞口の存在に気を付けましょう。ちなみに私は玉詰まり無しの状況でV入賞失敗を3回経験しています…。

    近くにはもう初代が存在しない為、打てる事が本当に羨ましいです。頑張ってください。
  2. けーや さん 2021/02/22 月曜日 14:46 評価 #5337811

    >>>ちょせえ養分さん
    コメントありがとうございますm(__)m
    後押し頂けたお陰で只今車で30分程かけて家から離れたホールで初代打ち中です!
    せっかく予め言って頂いたのに危うくパンクさせかけましたが…(
  3. ポカパマズ さん 2021/02/26 金曜日 23:51 評価 #5339084

    V入賞そんなに入りにくいですか?
    ラッシュの当たり100は超えてますが、一度もパンクないですよ?
    2、3回めのパカパカではいるので。
  4. 飛狼.. さん 2021/02/27 土曜日 00:15 評価 #5339090

    パンクで検索するといろいろ出てきます

    私はラストでぎり入賞が2,3回ありましたね
  5. ぬーわ さん 2021/02/27 土曜日 11:45 評価 #5339187

    普通に打っててパンクしたことあります
    電チューとポケットに拾われまくって下に流れてもタイミング悪く…って感じで
  6. マンボウ。 さん 2021/03/03 水曜日 10:58 評価 #5340478

    釘次第ですが台によってパンクし易い事が有ります。
    タイミングなんですけどポケットの拾いと電チューの拾いで呪いの画面が‥
    最終決戦当たりとラスト5回転での当たりは電サポ無いのでセーフですけど
  7. t.s さん 2021/03/09 火曜日 09:43 評価 #5342078

    小当たりと電チューのパカパカのタイミングが悪いとパンクしますよね。

    自分も3回ほどあります。

    10発くらい打ってから、少し止めて打つとパンクしなくなりましたが。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT