| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【5164078】が含まれるスレッド

ご教授ください 70億の絶頂 さん 2019/06/12 水曜日 19:08  #5164045
また気になることがたくさん…シンフォギアマイスターの皆さんわかるものだけでいいので教えて下さい〜m(__)m


(1)シンフォギアチャンスで「これが私たちのぉ〜」→ボタン出現→「絶唱だぁぁぁぁ」の当たりの演出なんですが、どこかのサイトにシンフォギアチャンス1回転目にこのこの演出が来たら信頼度75%、それ以外の2〜6回転目は12%と書いてあったんですが実際どうなんでしょう?1回転目に来てもかなりの確率で外しているんですが…


(2)いつも最終決戦開幕!ってセリフでたと同時に玉を打ち出しているんですが、先日1つ目のヘソ保留で当たっていたらしく、玉を入れる前にヘソ消化でパネルが沸いてきました。ヘソ1つめで当たっていた場合、ヘソ消化されるより先に入賞させることって不可能なのでしょうか?


(3)三大演出(絶唱、絶唱ゾーン、聖詠)って3つ絡んだら大当たり濃厚って見たのですが本当なのでしょうか?本当なら「画面プチュン絶唱ゾーン→聖詠→キャラリーチ発展→役物落下で70絶唱」で当たり確定ってことですよね?


(4)響ランプ白が赤や虹に変化するタイミングって保留消化のときだけですかね?虹はみたことないんですけど、いつも白から赤に変化するときってランプ保留がされるときなので…。もし他のタイミングでも変化するなら白ランプをワクワク眺めていられるんですが〜…


(5)ノーマル保留しかないのに画面中央に「変化」って図柄(白保留を昇格させるやつ)が煽りで出てくるときありますよね?あれってノーマル保留しかないのに止まることあるんですかね?

  1. りばーしぶる さん 2019/06/12 水曜日 19:34 評価 #5164055

    1 過去にも話題になったヤツですね。
    75%はVストックがある時なども含めて75%なのです。
    当たり保留がある場合はVストックが6割くらいで発生する都合上、相対的にストック無しの場合の信頼度が低下する、と考えられてます。
    いいとこ3割、4割は言い過ぎか……程度の体感です。

    2 不可能です。実機持ちでこじ開ける場合は可能(笑)

    3 3大演出の有無で信頼度が変化するのはゴールド図柄しか知りませぬ……分かりません

    4 私は消化時しか知りません

    5 私は止まった事無いですが、この掲示板で止まったという報告が複数ある為、検索可能なら見てみると良いかも?
    稀に止まる模様。
  2. にゃんこら さん 2019/06/12 水曜日 20:14 評価 #5164065

    こんばんわ^^

    (5)の保留に関してですが
    保4で画面中央から変化文字→保3に移るタイミングで白に変化、
    クリスミッションで保2に移るタイミングで緑へ。
    響ミッションを経て保1で赤に変化。
    ていうのが、1度だけあります^^

    その後、どういった流れになったかは忘れてしまいましたが、結果当たりました^^

    ただ、1度だけですので通常保留への変化刺さりが全てこの流れで変化していくのかは、わかりません^^
  3. ゴゴゴゴールド さん 2019/06/12 水曜日 21:02 評価 #5164078

    user image1は本当にカスですね
    1回転目だろうがそれ以降だろうが一切変わらないとしか思えません

    2は無理っぽいみたいで涙してます
    個人的に激アツ保留が残っていたら最終決戦では消化したくない派なんですが
    そういう場合いつも保留1がデュランダルってパターンなので泣く泣く消化させられます
    まあ外した事ないだけマシなんですがヘソで突破した時毎回SCスルーしてるし本当にイライラします

    ノーマル保留に「変化」はデュランダルに昇格します
    たまに遭遇しますよ
  4. オイチョイ さん 2019/06/13 木曜日 09:13 評価 #5164198

    1.当たるときは絶唱だぁ!かロングリーチみたいなのが選ばれる事が多いので多少は信頼度上がってるとは思うのですが、75%と言われると疑問は残りますね…
    とは言え2回転目以降も12%ってこともないと思うんですけどねw
    1回転毎の期待度が大体13%くらいのはずなので、煽りに発展してる以上、それ以下では無いかなーと

    2.大当たり中に小デジに当選して奇跡的に入賞すればあるいは…(無理ですw)

    3.これはハズレありです
    絶唱ゾーンなんかより、70億に1つでもCU付く方がよっぽど大事

    4.該当保留消化時のタイミングしか見たことないです

    5.自身も未見ですが、刺されば強保留への変化が濃厚のようです
    弾丸煽りはガセばかりですが実践上、通常保留のみの状態で右下小窓での変化煽り(クリスミッションとか)が発生したら激アツ
    その煽りが失敗しても、次変動などでデュランダルに昇格しています
  5. 糖尿病黒しん さん 2019/06/13 木曜日 11:05 評価 #5164227

    ゴゴゴゴールドさんが言っているのは70億の絶頂さんが言っているものとは違うと思いますよ。
    あれ保留変化かと思いきやスカしてデュランダルに変わっているだけですね。ノーマル保留からの変化煽りはにゃんこらさんが正しいですね。自分も一回だけ経験してます。
    保4から赤ブルで白⇒緑⇒赤と変わっていきました。
  6. 70億の絶頂 さん 2019/06/13 木曜日 11:39 評価 #5164235

    りばーしぶるさん
    にゃんこらさん
    ゴゴゴゴールドさん
    オイチョイさん
    糖尿病黒しんさん

    詳しい回答ありがとうございます〜
    やっぱり当たりヘソ消化は阻止できないんですね〜…「ヘソ使っちゃった…」って後悔したんですけど仕方ないのなら良かったです。

    (4)も消化時オンリーなら、これからも白ランプでレバブル絡んだりしたら保留消化される瞬間全力で祈ります〜(赤ランプ普通にはずれますけど…笑)

    (5)の変化図柄やっぱり止まるんですね!しかも報告を参考にするなら結構熱い?のなら是非一度私も経験してみたいと思いました!さらに、変化図柄だけでなくノーマル保留しかないのに右下のキャラミッションも成功もありえるんですね〜これも体験してみたい…
  7. SNP零式 さん 2019/06/13 木曜日 19:43 評価 #5164352

    【裏話】
    ・2…保1ある状態から全てがみが装填され(てがみ×2)、その1枚目開封時に予兆でなくまさかのパトランプwww
      一体どうなるのかと初当り消化して最終決戦開幕…案の定即クリスパネルが装填されましたとさ。ハァ、どってんこいた、どってんこいた…!
      マクロス2なら大当り中に偶然拾わせることは可能でしたが
      本機では右チャッカーの構造上不可能のようデス。
    ・3…ぶっちゃけ三大演出を盤石にするには基本的にプレミア系が絡むことが必須と考えてよいww
  8. 疲れたオヤジ さん 2019/06/14 金曜日 08:17 評価 #5164473

    70億の絶唱さんへ

    どの位レアケースが分かりませんか、自分は真ん中に落ちる「変化 」が、下にある保留連にぶつかり、緑保留から赤に変化した事があります。

    青保留に変化がぶつかり赤変化は見ていません。青保留は、いつもそのまま変化しないで飲み込まれてくれ!と願っており、注目して見ていますが、今のところはないです。
    ただ、見てないだけなので、その可能性を否定するつもりはありません
  9. DEEEB さん 2019/06/14 金曜日 12:27 評価 #5164512

    (5)のみですが、

    私の場合は変化落ちてきて→3つめの通常保留が青に変化→その青が2から1つめの時に赤に変化  で当たりました。
  10. 泣く泣く斜め さん 2019/06/14 金曜日 21:50 評価 #5164619

    ゴールドさんの添付画像は、今回のスレとは近く遠くですか?
    デュラ保での白響フラッシュか、手紙保消化時結局白のままだったのか判断しかねます。ただ比較的レアな画像を見せたかったのかな?

    (1)体感的に75%もありません。私以外では確率どおりの方もいらっしゃるんでしょう。
    (2)台の構造上、無理かなぁと。
    (3)結構打ち込んでますが、3大演出複合は経験ないです。未知の領域。
    (4)保留消化時のみですね。白フラッシュから当該保留消化開始時「虹」変化もあります。ビビります。
    (5)  あります。校章だったりデュランダルだったり。かなりの確率で当たりにつながりますが、変化率はかな〜り低いです、ビビります。笑
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT