| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【5149844】が含まれるスレッド

1回転 屑物語 さん 2019/04/20 土曜日 12:36  #5148824
この機種に限らず最初の1回転で当たった経験はたくさん(悠に20以上)あるのですが打ち辞め最終回転で当たったのは片手でおさまります。
皆さんはどうでしょう?
逆に最終回転で当たった経験のほうが多い人もいるのでしょうか?

  1. りばーしぶる さん 2019/04/20 土曜日 14:17 評価 #5148850

    打ち辞めの時に当たったら、打ち辞めの時じゃなくなるので錯覚しているのではないか、と言う説
    終了時の1回転は閉店時以外は基本的にハズレ回転ですしね。

    とは言え、特定部分の1回転だけに注目すればそりゃあ偏りますよ。
    自分は「ここで止めるか」って思った回転で当たった事の方が多いです。
  2. 屑物語 さん 2019/04/20 土曜日 17:14 評価 #5148878

    りばーしぶるさん

    印象の残りやすさは自分としては同程度なのでその説は否定しておきますね。

    人によって偏るのは当然でしょうが多数の人が片方に大きく偏っていたらそれは不自然ですよね?

    りばーしぶるさんのいう「ここで止めるか」は最終回転ではなく終了前数回転では?

    最終保留前を含んだり「このリーチがはずれたらやめるか」という人も多いと思うので印象だけだと最終保留に偏りそうですが上記を含めない条件、台移動や休憩前後も有りで知人に聞くと全員が1回転目でした。たった4人なんですけどね笑
  3. 文化の極み さん 2019/04/20 土曜日 17:18 評価 #5148879

    私は最初1回転目よりも最後の保留で当たり
    完全に帰るつもりで上皿空だったから
    慌てて持ち球入れたり財布からお金だしたりした
    経験の方が圧倒的に多いです、
    というかオスイチ経験まずないですw
  4. まど☆マギァ さん 2019/04/20 土曜日 17:48 評価 #5148884

    りばーしぶるさんの、「ここで止めるか」は保留が満タン状態で上皿の玉を全て流して計測している時の保留分、もしくは

    上皿にある玉全てを打ち切った最後の保留分までの数回転分なので、

    オスイチ1回転当たりよりも、当たった事が多いのは当たりまえ!!
    パチンコ打ってて保留切れてるときにあと1回転だけ回したらやめようなんて事ないよね。
  5. りばーしぶる さん 2019/04/20 土曜日 18:10 評価 #5148888

    >屑物語さん
    説として例を挙げただけなので、違うというのであれば納得しますよ。

    ただ、人によって偏るのは当然と言うのであれば、私のは最終回転で当たった経験の方が多いという1つの意見だっただけです。
    ラスト保留直前でカード抜いたり椅子から立ったりするので印象に残っており、逆にオスイチしないな、たまには最初の回転で当たらんかな〜、という感想を持ってます。
    なお、止めるまでの数回転ではなく最終回転1回転のみの経験を書いてます。

    >まど☆マギァさん
    きちんと1回転のみの認識ですよ。
    (※1に終了時1回転と、ついでに特定部分の1回転って書いてますね)
  6. 屑物語 さん 2019/04/20 土曜日 22:07 評価 #5148968

    文化の極みさん

    自分も最近は両方全くないですね。1回転当たりは甘除くと何故か京楽機種が大多数を占めてます笑

    りばーしぶるさん

    もちろん自分の場合はあてはまらないよという意味です。
    おっ!と思っても当たらなかったり最終保留じゃないことがほとんどでした。
  7. ぜろいち さん 2019/04/23 火曜日 18:09 評価 #5149844

    user image東京のとある店です。
    この0回転というのはありえるのでしょうか?通常営業していました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT