| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【5108184】が含まれるスレッド

とりあえず最終報告プラスα RK44 さん 2018/12/04 火曜日 08:58  #5108184
以前立てたスレが、遥か彼方に流れてしまったので、新たに立てさせていただきます。

調査の概要は
「手紙デュランダルには周りのプラズマ色がオレンジと赤、2種類あるんじゃないか?」
というものでした。

結論から言うと、「2種類は無さそう」です。
調査開始から昨日までの結果
・手紙デュランダル 7/8(いずれも赤プラズマ)
ちなみに通常の保留デュランダルは5/8でして、両方合わせると信頼度は75%と、ほぼ公式通り。
と、いうわけで、この件に関しては、自分の見間違いだったて思われます。
引き続きプラズマ色には気をつけるつもりですが、甘も出たことですし、ここで最終報告とさせていただきます。
どうも、お騒がせしました。

と、いうだけで終わってしまっても何なんで、新たな疑問を2点提示しておきます。

「絶唱演出被り」
これは隣の台で目撃したんですが、流れとしては
手紙保留+響シルエット白→先読み&当該保留時レバブル無しで擬似3→「最短で真っ直ぐに〜」予告で壁に絶唱→ほぼ同時に手紙が開いて絶唱の文字→70億の絶唱cu無し、エフェクト緑止まり→当たり
というもの。
結構微妙な展開かと思うのですが、ここで疑問なのが「最短で真っ直ぐに〜」と手紙保留の「絶唱」が被っていること。
「継続」関連の予告はよく複数被りますが、期待度はまったく変わりませんよね。
でも、「絶唱」はどうなんでしょう?
複数被ると信頼度が跳ね上がる、または当たり濃厚なんでしょうか?(絶唱ゾーン除く)
少なくとも自台で目撃したことはありません。

「選ばれない画面分割予告」
赤程度だと期待できず、金以上が滅多に出てくれない画面分割予告ですが、青・緑で全く選択されない画面があります。
・響のクラスメート3人娘(青・緑有り)
・翼のマネージャー(青・緑有り)
この2種は、最初に出てこようが分割後に出てこようが、選択されたことがありません。
ひょっとして、選択された時点で当たり濃厚とかなんでしょうか?
画像を貼っておきます。問題の画面は右下。

  1. RK44 さん 2018/12/04 火曜日 09:00 評価 #5108186

    user image翼のマネージャーはこちらの左下。緑だと何かのファイルを見ている画像になります。
  2. オイチョイ さん 2018/12/04 火曜日 11:34 評価 #5108215

    絶唱被りに関してはたまたまじゃないですかね…
    てがみ絶唱は70億対応の予告ですが、壁割り絶唱は装者後半以上対応の普通の強予告ですし…
    当り外れどちらに転んでもおかしくない展開だと思うので今回はたまたま当たっただけかと

    確かにパネル分割の3人娘や緒川さんは選ばれたことないです!
    盲点でしたが、おそらくプレミアとかではなく、楽曲連続のlevel1、level3〜5みたいなもんで選ばれることのない予告なのかな…と思います。
  3. SNP零式 さん 2018/12/04 火曜日 21:13 評価 #5108343

    怪人・過去デー男…ww
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT