| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【5103033】が含まれるスレッド

最終決戦入賞時レバブルについて そげぶ さん 2018/11/14 水曜日 02:06  #5103033
何個か前の投稿で最終決戦入賞時レバブルは無いと仰っている方がおりましたが、本当に無いのですか?
私はいつも最終決戦開始時にヘソ保留の消化を待たずに右打ちして、電チュー保留を貯めます。
最初のヘソ保留消化(不可避)が終わる時には、電チュー保留が1〜2個ほど溜まります。そして、カウントダウンが始まると同時にパネルがアップで映りますよね?その時にレバブルがくるのですが、あれは入賞時レバブルではないのでしょうか?
それと、とあるサイトではこう表記されているのですが・・・

  1. りばーしぶる さん 2018/11/14 水曜日 02:48 評価 #5103039

    プログラムのすべてを知っている訳では無いので「絶対無い!」とは言い切れませんが。

    >カウントダウンが始まると同時にパネルがアップで映りますよね?
    = 電チュー保留の変動スタート、です(ヘソ当たりの場合を除く)

    そのタイミングで来るのは変動開始時のレバブルかと思われます。
    セグランプなどで保留の消化タイミングを確認してみると、判断材料になるかと思われます。
  2. マンボウ。 さん 2018/11/14 水曜日 05:42 評価 #5103050

    下で「入賞時レバブルが外れたー」と書いたものです。
    つまり「演出上は最終決戦の準備中だが、既に変動は始まっている」と言う事でしょうか?
    それならば不承不承ながら承知しました。
  3. 順目まどか さん 2018/11/14 水曜日 07:54 評価 #5103065

    カウントダウンって保留貯め時のことでしょうか?
    結論から言うと保留貯め時のレバブルは電チュー保留1個目の変動開始時レバブルです。

    >カウントダウンが始まると同時にパネルがアップで映りますよね?その時にレバブルがくるのですが、

    電サポ保留1個目にレバブルを伴う変動が入賞したとしてもすぐにはレバブルしません。ヘソ変動中だからです。
    2つ目以降の電チュー保留入賞時にレバブルすることがありますが、そのタイミングでヘソ変動が終了したってだけです。保留貯め時のレバブルは保1に絡みます。
    カウントダウン開始=電チュー変動開始なんで、当落ボタン時以外のレバブルは全部変動開始時レバブルなんです。

    あと

    不承不承ながら了承しましょう
    だったかと。
  4. なにかな さん 2018/11/14 水曜日 08:21 評価 #5103073

    最終決戦の電チュー保留1個目の入賞時に、レバブルあります。まだパネル埋まって無いのにレバブルしますね。前に、ヘソ保留なしから電チュー1個目でレバブル来て絶唱でした。
  5. 泣く泣く斜め さん 2018/11/14 水曜日 11:24 評価 #5103106

    なにかなさんのパターンも、入賞時レバブルでなく、1回転目の変動開始時レバブルだと思われます。
    ヘソ保留がない状態で電チュー溜め始め、もし2個目以降の入賞時にレバブルしたならば、「入賞時レバブル」となるのでしょうが。
  6. なにかな さん 2018/11/14 水曜日 12:19 評価 #5103121

    え〜と、変動開始では無く2個目のパネル埋まる前に1個目のパネルと共にレバブルしたのに違うとは、、、
  7. 万年寝不足 さん 2018/11/14 水曜日 12:35 評価 #5103126

    変動開始の確認をセグや右上で行わないと混乱する原因になりますね。
    画面上はメインの演出で数字が回ってなくても、変動自体は始まっています。

    ここまで理解された上で入賞時にレバブルしたと言い切れる投稿がないので、現状は入賞時は無いと言われてますね。
  8. もっぎもぎ さん 2018/11/14 水曜日 12:45 評価 #5103131

    入賞時レバブルあると思います 保0で 最終決戦向かえる事が多々あるので今まで3回あります3/3です パネルは響 絶唱 響です絶対あると思います
  9. ポチ0タマ さん 2018/11/14 水曜日 12:51 評価 #5103133

    主さんのパターンは典型的なへそ保留変動終了→デンチュー保留変動開始時のレバブルです(ФωФ)

    今度へそ左下のセグ見てみれば分かりやすいですよ。

    後はサイトはあくまで参考程度にした方が良いですね。

    常連のかたが言われてるよおに、入賞レバブルは無い方が濃厚です。

    下手したら入賞レバブル+変動レバブルとか意味不明な起こり方も出てしまうと思いますんで…
  10. 阿野煮鱒 さん 2018/11/14 水曜日 13:01 評価 #5103140

    ここで入賞時にレバブルがあると主張されている方々は、「入賞」 と「変動開始」が同時に起きた場合のことを指しているのではと考えられます。

    ヘソで大当たりした時点の残り保留玉数及び最終決戦での打ち出し開始タイミングにもよりますが、右上の保留玉数表示が0&0となっている状態で右のチャッカーに入った1個目の変動が、レバブル演出を伴っていれば上記の現象が起きます。

    この場合は入賞→即変動開始となるため勘違いされることがあると思います。

    また、これがヘソが2個以上溜まっている状態で打ち出しを開始した場合には、右チャッカーに入ってもヘソの当該変動が終わるまで右での変動開始&パネル表示を待たされるので、待たされた後にレバブルが発生するタイミングとたまたま2個目以降の右チャッカー入賞のタイミングが重なった時に勘違いされているのかも知れません。

    ここはなかなか複雑な造りになっているので説明が上手くいってなかったらすみません。
  11. ドッカンテーブル さん 2018/11/14 水曜日 13:47 評価 #5103149

    1回転目レバブルは何回か体験した事ありますが、保留0で変動停止している状態で右打ちをし、入賞した瞬間でのみ見た事があります。
  12. 一撃一万発 さん 2018/11/14 水曜日 15:22 評価 #5103164

    もう解決してそうではありますが、ヘソ保留残しでソッコー電チュー貯めたときの典型的なレバブルパターンですよね、上でもそう書かれてるように
    入賞時レバブル気になるならヘソ消化し終わってから電チューに1個ずつゆっくりと確実に入賞させてみてはどうでしょうか?
    俺はこの方法で試したましたが入賞時レバブルみたことありません
    全て1回転目の変動時レバブルです
    ただまあ、QOM中の保留変化の例もありますし100%ないとは言い切れませんけどね
    そうそう薄いところである可能性もあるかもですね
  13. 一撃一万発 さん 2018/11/14 水曜日 15:24 評価 #5103165

    なにかなさんが書いてるのもどう読んでも変動時レバブルですねぇ
    通常時も保留ナシから玉入れてレバブル来たら入った瞬間にきますよ、それと同じかと思います
  14. 319はクソ さん 2018/11/14 水曜日 16:44 評価 #5103176

    まーだ1回転目の変動レバブルを入賞レバブルって言ってる人いるのか
    クリス打法して保留をあと4個貯める時にレバブルしたならスレ立ててくれ
  15. ラムダ蜘蛛 さん 2018/11/14 水曜日 16:45 評価 #5103177

    もっぎもぎさん
    それを変動時レバブルと世間ではいわれております。
    もし入賞時レバブルがあるのならばヘソ保留0にして電柱保留貯める際に1個めの保留以外でレバブルが起こるはずです
    私は1つ目の保留以外では保留入賞時にレバブルが起きたことはありません
    最終決戦300回以上行って1度もないので限りなく0に近いでしょう
  16. 第5期おめでとう さん 2018/11/14 水曜日 17:44 評価 #5103181

    もう何度となくこの話題は出ていて、これが最後のスレになるかもしれませんので書き込まさせて頂きますが、そもそも個人的には何故

    “最終決戦の1回転目のレバブルだけ信頼度が75%で2回転目以降の信頼度より1%高くして誤解させるような事をしたのか?”

    と今でも思ってます。

    率直に申し上げて過去スレ含めて多くの方が回答されていますが、

    「入賞時レバブル」

    という項目をSANKYOが設けた事で、実質は1回転目の変動開始時レバブルなのに、

    多くの遊戯者の方が最終決戦時にヘソ保留を全て消化しないうちに(変動が止まらないうちに)右打ちするので、パネル1枚目で変動開始時レバブルが付いたものの、まだヘソ保留の変動が終わらない為、パネルの2〜4枚目が埋まる時にようやく1回転目のレバブルが発動するのですが、それを

    「入賞時レバブルが発動した!」

    勘違いしてしまうのだと思います。

    長文失礼致しました。<(_ _)>
  17. もっぎもぎ さん 2018/11/14 水曜日 18:24 評価 #5103190

    ラムダ蜘蛛様 私の大きなお世話な話に返信どうもありがとうございます 皆さんの意見とてもためになりました ありがとうございました
  18. そげぶ さん 2018/11/14 水曜日 19:04 評価 #5103198

    皆様の貴重なご意見、ありがとうございました。
    私自身も入賞時レバブルだと思っておりました。が、よく考えると最終決戦時1回転目に全回転当たりを引いたとき、カウントダウンが終わる前に役物が落ちてきていたので、変動はすでに始まっていたと考えることが出来ました。多分間違ってないですよね・・・?
  19. ですぱ さん 2018/11/14 水曜日 19:21 評価 #5103201

    >カウントダウンが終わる前に役物が落ちてきていたので

    それはヘソの残り保留で当たったのでは?
  20. ポリシャ さん 2018/11/14 水曜日 23:20 評価 #5103257

    >第5期おめでとうさん
    入賞時レバブルという項目をサンキョーが設けたと書いてありますがそれはサンキョーの公式サイトに記述があると言うことでしょうか?スレ主の貼った画像の事を言っているのであればサンキョーとは関係有りませんけど。(公式に載っているのであれば申し訳ないですm(_ _)m)
    間違った情報の載ったサイトや実践動画で入賞時レバブルと言ってるようなのもあるせいでいつまで経っても勘違いする人が居なくなりませんね。
  21. 第5期おめでとう さん 2018/11/14 水曜日 23:36 評価 #5103263

    >ポリシャさん

    …実は書き込んだ後ポリシャさんがおっしゃる通り

    「しまった、SANKYOが演出の信頼度を公表はした訳では無いな(・_・;」

    と気付いてしまい、ツッコミがあるかもと予測しておりました。なので正確にはSANKYOが入賞時レバブルを設けたのではなく、

    『攻略サイトのpachisevenや、パチンコ雑誌のパチマガ編集者が本機を解析した結果、“入賞時(1回転目変動開始時)レバブルの信頼度を75%”と表記した』

    為に過去スレ含めて本スレが生まれたと言えると思います。
  22. ROM専 さん 2018/11/15 木曜日 00:00 評価 #5103274

    記憶違いだったら申し訳ないのですが、最終決戦1回転目はフィーネ残留によるチャンスアップが発生出来ないため、2回転以降よりレバブルの信頼度が高くなっている、という話を聞いた事があります。(確かこの掲示板でだと思いますが)

    ちなみに上記の最終決戦中の全回転についてですが、自分も動画で見ただけですが、その時はパネル5枚埋まる→昇格抽選中に唐突に役物落下の流れでした。
    恐らくその場合は1回転目に大当たり×16Rを引いてたのでしょうが、2回転以降で全回転引かれた方いらっしゃいますかね?
    どのタイミングで発生するのか、そもそも2回転以降は全回転発生しないのか、少し気になったもので。
  23. パチンコ中毒め! さん 2018/11/15 木曜日 00:25 評価 #5103284

    レバブル、レバブル、、、、

    東急リバブルの回し者か(笑)
  24. ポリシャ さん 2018/11/15 木曜日 00:37 評価 #5103288

    >第5期おめでとうさん
    返信ありがとうございます!やはり公式発表では無いですよね。

    >ROM専さん
    1回転目のフィーネの代わりのチャンスアップは3テンだと思いますよ。
  25. ROM専 さん 2018/11/15 木曜日 01:24 評価 #5103296

    ポリシャさん
    いつも返答ありがとうございます。やはり自分の記憶違いだったのかな…
    ちなみにテンパイ数字の件もずっと疑問なんですが、テンパイ数字の信頼度は1回転目のみ有効(以前ここでそのような書き込みを見ました)というのは公式情報なのでしょうか?
    個人的にはテンパイ数字=パネル5枚のトータル期待度の示唆、と考えているのですが。(無論、クリス打法時は除く)
  26. SNP零式 さん 2018/11/15 木曜日 03:49 評価 #5103315

    通常時の響ランプ点灯演出と違って保留に入った瞬間にレバブルすんのは
    変動が止まっていて待機状態である場合に限られる。
    このときは入賞即変動開始となるので
    「入賞時レバブル」を疑似的に出現させられるポイントとなる。
    ちなみに最終決戦やシンフォギアチャンスで発生する変動開始時レバブルは
    実践上全て白、振動パターンは小刻み「ブッッブッッブッ…」のみ。
  27. ポリシャ さん 2018/11/15 木曜日 08:38 評価 #5103339

    >ROM専さん
    7テンが1回転目に対する示唆だし3テンはフィーネが無い分に対する1回転目の信頼度の示唆だろうと言うのと、変動が始まった時点で演出は決まっているから1回転目のみ有効だろうと言う意見が多かったですね。

    もちろん公式の発表では無かったと思います!
    1回転目に対する信頼度と言うのも言われてみれば確かにそうかなとは思うけど、私は3テンの時は2回転目以降で当たることも多いし1回転目のタイマー0になるまでに入った保留を対象にテンパイ数字を決めるのは可能だと思うので密かに5回転トータルの信頼度かなと思ってます。チャンスアップ無くても当たるときは当たるから3テンのお陰で当たったかは分からないですけどね(^^)
  28. ROM専 さん 2018/11/15 木曜日 10:01 評価 #5103350

    ポリシャさん
    重ね重ねありがとうございます。
    公式では無いが、その説が有力という事ですね。
    そうなんですよね、自分もその説を知ってから、3テンで1回転目を外すと凹んでましたが、やっぱりいまだに意識してても、3テン、翼クリスのみでも2回転以降で当たってくれる事、偶数テンで響複数スルーする事が多かったもので。
    確定情報が出ていない以上は今まで通り3テンで1回転目外したら「ご、5回転トータルの期待度だし…!」偶数テンだったら「残りの4枚で当たるからへいきへっちゃら」と都合の良い解釈するスタイルで楽しみます♪笑
  29. 一撃一万発 さん 2018/11/15 木曜日 10:09 評価 #5103354

    >SNP零式 さん
    小刻みではないブーーーーとなるレバブルもありますよ?
  30. だいくん57 さん 2018/11/15 木曜日 22:52 評価 #5103484

    解析サイトの入賞時レバブル表記確かにややこしいですね。最終決戦3テンは、クリス打法した場合一回転目のみの期待度で、通常の打ち方で3テンしたら5回転の総合の期待度ぐらいに自分は解釈してます。まあ3テンでも突破できないことも何度もありますね。期待はどうしてもしちゃいますが。
  31. DEEEB さん 2018/11/19 月曜日 07:59 評価 #5104286

    もう誰も見てないかな?


    ポリシャさん
    過去ログで見ただけで自分の台で見たわけでは無いのですが、最終決戦の7テンで『1回転目外れ→2回転目以降で当たり16R』を経験されてる方が何人か居たと思うんですが…
    勘違いならすいません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT