| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【5088778】が含まれるスレッド

そろそろやめようかな はじめはただの明 さん 2018/09/28 金曜日 15:44  #5088778
半年ぐらい楽しみにやったんですが、現実的に色々負担になるんでそろそろけりをつけると思っています。
自慢話じゃなく参考として書いておきます。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------
初当たり:150~200回ぐらい
場所:秋葉原エスパス(最近48台)

全回転:1回 ( 変動開始手紙(パトランプ)>戦姫絶唱チャンス(役物落下)>教室モノクローム )

一番記憶に残る残念系:先読みレバブル>まだ唄える(赤)>CUなし喪失までのカウントダウン(外れ)
ゴールド演出の初外れエピソード:喪失までのカウントダウン
見たことない演出:S2CA7ライン、S2CAボタン押して参る、携帯メールで「保留内の勝機を零すな掴み取れ」、桐生七美だと?!

通常時レバブル外れ連続数:3回(S2CA、聖永除く)
入賞時青保留:5回(四つが赤になって当たり)
青保留で消化:1回(響ミッション…失敗?!文字でそのまま消化)
体感成功率:響ランプ(赤):33%、デュランダル(手紙含む)60%、最終決戦で文字赤:30%
全手紙外れ経験:なし(!)最小10回以上見たのに
一番好きな演出:ゴゴゴゴゴールド!
一番嫌な演出:S2CAトライバースト
中毒された演出:絶唱(キャラ金色のタイミング)
疑問になる演出:画面全落ちかつ両手で握るやつ

記録系
一般保留で初当たり連:3
手紙保留出現まで:213回転
信頼度40%以上の演出まで:404回転
単発連:6
確変突入連:5
最大SC連チャン:21連
4R連続数:7
16R連続数:9

初当たり回転数 best 5
1回転:デュランダル保留>7テン>S2CA4ライン(4連)
1回転:QOM中の入賞レバブル>電光掲示板(赤) (9連)
2回転:QOM中 マリアセリフ(セレナ虹色) (単発)
2回転:レバブル 疑似x2リーチ視点でダメプリーズ(赤)>絶唱 (単発)
5回転:QOM 電光掲示板(金)>ギアエフェクト青でリーチ成功 (単発)

ハマり worst 5
636回転 12連
727回転 単発
781回転 単発
806回転 3連
876回転 単発
 > 350~400超えると止めた方がいいと思います。
 
 
 合計:-25万円
 -------------------------------------------------------------------------------------------------------
 OTL
 
 めっや楽しかったす、甘デジ出たらもうちょっと軽いにやってますと。

  1. MP5 さん 2018/09/28 金曜日 16:22 評価 #5088782

    なんだかんだ書いてても
    確変とか言ってる時点で
    あまりこの台の事わかってないなと思いました。
    おつかれさまでした。
  2. 第5期おめでとう さん 2018/09/28 金曜日 18:20 評価 #5088806

    これまでご遊戯お疲れ様でした。私も甘デジはとても楽しみにしております。
    ただ、まだ全国のホールの導入台数(多分3〜5台?)が発表されていないので何とも申し上げられませんが、新演出が追加
    (個人的には奏の『絶唱全回転』と、SC中のキャラクターに奏、未来、セレナを追加して欲しかったですが…)
    されているようなので中々座れないと思われます。
    自身の経験上マクロスF2(ライトミドルVer.)を遊戯した時、総大当たり回数が89回(初当たり12回)を記録した時がありましたし、甘マクロスの台の最高記録を見ると結構それに近い数字を何回か目にした事があります。
    はじめはただの明さんも12月に甘デジに座れた時は、一日中SCから抜けられない台をゲットされるのをお祈りしております。<(_ _)>
  3. ついてないよ さん 2018/09/28 金曜日 19:44 評価 #5088820

    秋葉原エスパスは1Kでどのくらい回ったんですか?
    知らない内に秋葉原が激戦区になっている気がしたんですが・・・。
    自分は遠征で愛島ですけど・・・。

    -25万円ですか・8月と9月でそのくらい負けてますな〜がんばる・・まだがんばれる・・本当かよ。
    最近は最終決戦で絶唱がはずれたら・・・いいネタキターと談話室に書き込んでいますが・・・。

    全回転うらやま〜いったい何時になったら、引けるのやら・・・。
  4. ポリシャ さん 2018/09/28 金曜日 20:14 評価 #5088824

    思い出書かれても何の参考にもなりませんし、辞めるなら辞めたら良いと思うのでいちいち日記は書かないで頂きたい。
  5. ジョビジョバ さん 2018/09/28 金曜日 22:20 評価 #5088855

    パチンコにおいて半年で-25万なら全然問題ない金額です。
    自分は今年になってすでに100万を超えています。
    ここ最近は確率以上のハマリで通常単発を7連続くらっています。
  6. 戦国シンフォギア さん 2018/09/28 金曜日 23:51 評価 #5088896

    自慢話じゃなく参考として~って言ってますが、有益な情報もなく参考にもならんですね。ただの通算遊戯報告・日記・・・


    お疲れさんです
  7. エイドリ さん 2018/09/29 土曜日 00:12 評価 #5088901

    シンフォギア、神格化され過ぎてる気がする。
    周りはもうそこまで稼働も高くないのに、この掲示板では相変わらずの大人気。
    この台そんな良いか?
  8. 文化の極み さん 2018/09/29 土曜日 02:02 評価 #5088917

    皆がこの台を神格化してるというよりも
    単に他が盛り上がれない状況が続いてるだけでは?
  9. げろげろろん さん 2018/09/29 土曜日 02:17 評価 #5088920

    俺もそう思うよ
    会社のパチ仲間
    この前まで北斗慶次だと言ってた連中が最近はシンフォギアばかり言っているwww
  10. りばーしぶる さん 2018/09/29 土曜日 02:51 評価 #5088924

    >他が盛り上がれない

    確かに、コレはあるな……w
  11. ポリシャ さん 2018/09/29 土曜日 10:47 評価 #5088979

    そもそも神格化なんてされてないでしょw
    好みは別としてスペック・演出共に楽しめるし他に良い台も無いから人気があるだけでたかがパチンコ台に神格化も何もないと思います。
    私の地域は大体どのホール行っても北斗無双とシンフォギアは客付き良いです。稼働の低い店は釘がひどいとこが多いです。
  12. ぬーわ さん 2018/09/29 土曜日 10:54 評価 #5088983

    長々書いてるなって思ったけど日記なら別に行ってくれよ…店からしたらいい養分だけどね
  13. 第5期おめでとう さん 2018/09/29 土曜日 11:46 評価 #5088990

    本機とは関係無いですが、平和(アムテックス)のパチンコと連動したアプリの
    「打WIN」
    で戦国乙女5のアンケートを実施していたのですが(評判が悪かったのか終了の告知無くひっそり終わってました)、

    “シンフォギアと戦国乙女5とを比べて良いところと悪いところは何処ですか?”


    余談ですが現在は
    「百花繚乱 -サムライブライド-」(打WINと連動させれば嫁を見つけられる?)
    の宣伝をしているようなので1回は打ってみようと思います。
  14. 第5期おめでとう さん 2018/09/29 土曜日 11:52 評価 #5088991

    すみません。

    “シンフォギアと戦国乙女5とを比べて良いところと悪いところは何処ですか?”

    の内容を述べた文章を投稿する際に消してしまいましたので、13.のレスは読み飛ばしてください。m(_ _)m
  15. 第5期おめでとう さん 2018/09/29 土曜日 22:02 評価 #5089126

    やはり誤って消してしまいましたが、電車にただ乗っているのがもったいないかつ、個人的に消化不良なので以下の文章の続きを書かせて頂きます。

    “シンフォギアと戦国乙女5とを比べて良いところと悪いところは何処ですか?”

    というような質問が打-WINで複数あったのですが、もちろんスペック自体が異なりますが、個人的には長所はシンフォギアが多くて、短所は戦国乙女5に多く付けざるを得ませんでした。

    戦国乙女5はとても期待していて、シンフォギアを神格化している訳ではありませんが、乙女は演出カスタムを用いてもとても遊戯出来るバランスでは無かったので乙女5に浮気出来ませんでしたね。

    乙女5は確かにST中にツボにハマればすぐ一万発に到達しますが、そこに至るまでのイライラ感(通常時もST時も)が半端なく、STスルーしたらとても低確率を追う気にはなれませんでした。

    ただ乙女はまたまだ既存のキャラクターが魅力的ですし、有力大名や武将達も出てない名前が有りますので、規制がこの先緩和して行くかは分かりませんが、現状個人的に一日中打って飽きない台はシンフォギアしかありませんが、シンフォギア2が出ても戦国乙女6に浮気したくなるような出来を平和(アムテックス)には期待したいです。

    シンフォギアの板に書き込む内容からかけ離れてしまいましたが、本能寺の変が起きるくらいの勢いで遊戯者に衝撃を与えて有終の美を飾って欲しいです。

    纏まりの無い内容になってしまいましたが、シンフォギアの次回作は第3〜4期が2で、更に第5期と劇場版(気が早いですが結末を変えてリリース?)で3を出して欲しいですね。長文失礼致しました。<(_ _)>
  16. 泣く泣く斜め さん 2018/09/29 土曜日 22:11 評価 #5089129

    シンフォギア、増台とともに実際急に打つ人の平均年齢上がりましたよね。
    そこは店側も見逃すわけなく、釘締めますよね。
    その煽りをモロに受けてるのが大増台前から打ってる人で、両隣音量MAXとか耳やられるし、実際のところ私もシンフォギアから離れつつあるのもそれが一つの要因ですね。
    回りも目に見えて悪くなってるし。

    数ヵ月前の少ない設置台数での朝一並びでゲットしてた頃が一番よかったかなって、てへへ、もうおばあちゃんの悟りかな。
  17. 文化の極み さん 2018/09/29 土曜日 22:19 評価 #5089131

    いつの間にか自分語りをするレスと化しそうなので
    そうなる前に削除されるべきなのかもね
  18. 自分大好き過ぎか さん 2018/09/30 日曜日 10:12 評価 #5089231

    日記は個人のブログなりSNSなりに書こうや。
  19. つまらんのう さん 2018/09/30 日曜日 10:30 評価 #5089238

    神格化ではないけど
    シンフォギア打っとけば良い みたいに思ってる奴らは多そうだわ
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT