| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【5087148】が含まれるスレッド

いつも楽しくこの板を拝見してます リノ@ さん 2018/09/23 日曜日 08:59  #5087074
結構回しているのですが
つい先日初見だったのが

聖詠演出でプレミアでミクの聖詠を観たのですがこれに関しては何度も見たことあるので当確だなぐらいしか思ってなかったのですが、聖詠の歌い出しでミクバージョンが初めて出たのでびっくりしました。

他の方ははミクの歌い出し聖詠演出結構見たことあるのでしょうか?

急だったので画像撮れませんでした

いつも変身するところしかみれてなかったので。

  1. 第5期おめでとう さん 2018/09/23 日曜日 10:35 評価 #5087091

    user image確か神獣鏡の聖詠演出は未来さんが「♪シェンショウジン〜なんちゃら〜(すみません良く覚えてません)」と唄っていた気がします。

    パワコミから画像を貼らせて頂きましたが、未来さんの変身は足を跳ね上げる動作が特徴的ですよね。
    聖詠演出で未来さんが出れば、その時点で安堵して良いのですが、個人的には

    聖詠演出(未来Ver.)→未来装者リーチ

    への固定と、本機ではてがみからのパトランプと愛保留の違いが無いので、「愛」保留は『喪失までのカウントダウン』で必ず未来さんを響が抱くようにして欲しかったと思います。

    次回作が有るとしたら残念ながら3〜4期では未来さんは装者では出て来ませんが来春放送予定の第5期では(愛ゆえに)未来さんが響に立ちはだかりそうな終わり方でしたので、首を長くしてSANKYOに次々回作も期待しましょう。
  2. ポリシャ さん 2018/09/23 日曜日 12:48 評価 #5087119

    他のキャラと同じで変動開始時と擬似連してすぐのタイミングなら歌ありでリーチ後なら歌無しってだけだと思います。
    体感では聖詠はリーチ後発生の方が頻度が高いのでその上プレミアの未来だと出にくいかなという印象はあります。
  3. 第5期おめでとう さん 2018/09/23 日曜日 15:46 評価 #5087148

    user image本日撮れたので貼ってみます。
    >ポリシャさん
    今迄意識した事はありませんでしたが、確かにテンパイ後の聖詠演出は冒頭の歌はカットされていました。良くご観察されていますね!情報ありがとうございました。
    (余談ですが、聖詠演出後は喪失までのカウントダウンで当たりました)
  4. かもねぎデス さん 2018/09/23 日曜日 19:53 評価 #5087187

    ちなみに、未来の聖詠はアニメ本編ではないのデス!!。
    (正確には、すごい引きのアングルで光に包まれるだけの演出デス)
    パチンコの聖詠はシンフォギアライブ2013用に作られたものを使っているのデス!!
  5. ガヴリールてんま さん 2018/09/23 日曜日 23:02 評価 #5087239

    レイシェンショウジン〜レイジー(空耳)
    っていう歌い出しですね!
    未来聖詠って握りつぶしからしか見た事ありませんが握りつぶしからならどのキャラでも聖詠から入るので長いですよ〜
  6. 第5期おめでとう さん 2018/09/24 月曜日 10:13 評価 #5087374

    393聖詠冒頭歌付き(のハズ)の動画を見つけたので貼っておきます。

  7. 高尾と豊丸好き さん 2018/09/26 水曜日 00:34 評価 #5088055

    ↑の動画の当たり方 弱リーチで当たるの気持ち良いですね。 
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT