| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【5060241】が含まれるスレッド

最終決戦の演出について 撫子は俺の嫁 さん 2018/06/26 火曜日 20:38  #5059074
1.最終決戦で「GO」に玉入れて無いはずなのに1個入った状態ではじまる
2.最初が響だったので「まぁいっか」と思い残り4個も貯める
3.最初の響きで7テンになって「えっ?」てなる
4.当然当たる
5.Vアタッカー入れてないのに赤Vでボーナス開始
6.4Rストック無し「赤Vはなんだったんだ?」と首をかしげる

↑なんか薄いところを引いたんだと思いますが、どなたか説明していただけませんか?

  1. へポイ さん 2018/06/26 火曜日 20:49 評価 #5059081

    左打ちのへそ保留で 連続で当たっているとそうなります。
  2. 登り竜 さん 2018/06/26 火曜日 20:52 評価 #5059084

    ヘソでの保留連っすね!
    最終決戦始まる前にヘソの残り玉で当選した感じです!
    スペックが似ているまどまぎで同じ体験したことあります。
    ちなみにまどまぎでは電チューでも通常確率の抽選もしているらしくラッシュ中に当たってVを狙わずにラウンドスタートとかあるので、シンフォギアも同じ仕組みにはなってるのかと考えてます。 シンフォギアでなったことはまだないですが…。
  3. オイチョイ さん 2018/06/26 火曜日 20:57 評価 #5059085

    ヘソ当たりには違いないんだろうけど、4Rでも7テン出るのか…

    ヘソ当たり→赤V→4Rは自身含めて過去に報告有りです
  4. 撫子は俺の嫁 さん 2018/06/26 火曜日 21:03 評価 #5059087

    回答ありがとうございます。

    せめて15Rにして欲しかったな・・・
  5. オイチョイ さん 2018/06/26 火曜日 21:22 評価 #5059092

    あ、過去に報告あった赤Vはヘソ当たりではなく、電チュー直撃でした
    V入賞ではない直撃当たりからは赤V→4Rはあるってことですね

    ヘソとは言え、最終決戦7テン→4Rは初出な気がします
  6. 雑巾 さん 2018/06/26 火曜日 21:28 評価 #5059094

    ヘソの15RはQoM中以外は全回転経由するらしいので7テンは確定止まりなんですかね…
    レアなケースだと自分は最終決戦1回転目に電チュー直撃の方で当たって7テン15Rだったことはあります。
    直撃の場合はRランプ違うので8Rと見間違い「7揃いなのに?!」と焦った記憶はありますが本当に右打ち中7揃いで15Rじゃないこともあるとは…
  7. ポリシャ さん 2018/06/26 火曜日 22:11 評価 #5059117

    登り竜さん
    まどまぎ、シンフォギィアに限らずこの手の混合機は基本電チューで通常確率の抽選もしてますよ。

    確かに最終決戦へそ当たりで7図柄で4Rの報告は初めてかもしれないですね。そうそう無いことですが自分で経験したときショックを受けずにすみそうです(^^;)
  8. へポイ さん 2018/06/27 水曜日 05:42 評価 #5059259

    逆に自分だったら その状況で、へそで15R引いてたら 勿体なくて  かなりショックです。
    このタイミングでへそ15Rだと!?と叫んでしまいそうです。
  9. シンフォギィアー さん 2018/06/28 木曜日 02:50 評価 #5059598

    それは当たる前にヘソに入れてた保留なので7テンでも4Rだったのではないんですか?
    最終決戦のヘソ当たりはヘソの確率になると思うので
    そのヘソ当たりがたまたまふつうの7テンだったんだと思います
    もしそれが15ラウンドだったらその保留は通常できてたら全回転だったってことなんだと思います
    違ったらすいません
  10. ポリシャ さん 2018/06/28 木曜日 11:46 評価 #5059687

    シンフォギィアーさん
    電チューの7テンパイが15R確定なのでへそでも7テンは15Rだと思ってた人が多いと思います。右打ち中のへそ当たりを経験してる人は多いと思いますが、今回は恐らく初めての7揃いで4R報告が出たというわけです。
  11. シンフォギィアー さん 2018/06/28 木曜日 18:47 評価 #5059752

    ポリシャさん
    なるほど!分かりました!!
    わざわざありがとうございます
  12. ノブミケ さん 2018/06/30 土曜日 21:47 評価 #5060241

    user imageこの機種もシンフォギアチャンス中
    電柱保留での通常当たり直撃ありますよね
    (通常抽選→時短抽選の順)

    その時は右打ちでvを狙う演出がなくなり
    ランプは4ラウンドの「左3つ点灯」になります

    ちなみに昨日の画像ですが「纏う予告」で当たり次の「ドュランダル保留」でシンフォギアチャンス1回転目に当たりv演出なしの4ラウンドでした
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT