| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【5051386】が含まれるスレッド

sc1回転目 90va さん 2018/05/30 水曜日 22:50  #5051353
こんばんわ!
過去レスにて見た記憶があるのですが、検索しても出てこなかったので質問させて下さい。

sc中クリスを選択していることを前提として下さい。(他のキャラを選択してないので当てはまるかわからない為^_^;)
タイトル通りsc1回転目の当たり方についてなのですが、通常当たりの場合キャラ固有の演出では無く共有演出にて告知されると思うのですが、本日シャッター演出から発展文字で、ん?と思っていたら7テン→全回転でした。以前見た記憶があるレスでは、キャラ固有の演出に発展しても外れたとのことでした。

中々sc1回転目でキャラ固有演出に発展自体しないのですが(自分は今回が初めてでした)、もし今回のようにテンパイ濃厚演出(シャッター発展文字、イコライザー、ギアペンダント可動?)が発生した時は全回転に期待出来るものなのか?皆様のご意見を聞かせていただければと思います。

長々と失礼しました。

  1. 第5期おめでとう さん 2018/05/30 水曜日 23:06 評価 #5051356

    これは私の推測ですが、サイトを拝見する限り

    1.「虹色のフリューゲル」は通常時のキャラクターリーチからのみ発展する可能性アリ。

    2.「教室モノクローム」は戦姫絶唱チャンスからのロゴ落ちか、図柄テンパイ後のFEVERボイスから発展すると思われます。

    なのでSCではフリューゲルは出現せず、モノクロームのみ7テンパイした瞬間に始まる可能性があります。

    ※ただ、個人的にはSCでは7テンパイした瞬間に15R濃厚なので、出来ればロング変動からテンパイ前に突入して欲しかったです。
    (7回転目に全回転の保留があると無演出になるようですが、当方未見です)
  2. ガヴリールてんま さん 2018/05/30 水曜日 23:45 評価 #5051370

    第5期おめでとうさん

    全回転の話はしてないですよ(笑)
    SC中1回転目にキャラ固有リーチに発展するかしないかの話と発展した場合には熱いのか〜って話です。
    その中で7テンから全回転しましたってことを90vaさんが言っているのだと思います。

    ちなみにこういう投稿は見てからきにするので自分は分かりません(笑)
    でも1回転目はこれが私達の〜と数字ビタ煽りが多い気がします。
  3. 第5期おめでとう さん 2018/05/30 水曜日 23:58 評価 #5051377

    >ガヴリールてんまさん

    …(^^;ご指摘ありがとうございます。読み返すと1回転目でのバトル演出についてのご質問のようですね。

    私の実践上は1回転目でのバトル演出へはそもそも発展しにくいですし、なんらかの確定演出が無い限りは例えレバブルが有っても敗北すると思います。
    みなさんも実感されている通り、1回転目に当たる時はほとんど突当たりですね。
  4. オイチョイ さん 2018/05/31 木曜日 00:03 評価 #5051380

    1回転目にバトル発展やバベルリーチ発展は頻度は少ないですが、まれにはあります。
    そして、期待度は激寒ですw
    今回のようにテンパイと同時に響役物降ってくるか、テンパイと同時にシャッター閉まって即当たりなどの当たり方はありますが、バトルに行ってしまったら場合、ストックでもない限りほぼほぼハズレです
  5. よしはめ さん 2018/05/31 木曜日 00:26 評価 #5051386

    user image唯一一度だけ発展したことありますが、
    響、芋虫、1ライン…全然当たる要素なかったですね…
    パチ7のサイトにも発展しない割に大したことないと書かれてますしね。
    オイチョイさんが言われるように、発展時
    ロゴ落下→全回転
    の方が私は見れてます(*_*
  6. へポイ さん 2018/05/31 木曜日 06:17 評価 #5051434

    1回転目だけ  数字ビタ止まりと これが私たちの〜 が期待度かなりアップしてるので だいたいそれで当たりますよね。

    固有の演出に発展するのは かなり稀ですが 通常の発展と期待度変わらない もしくは 何か確定演出無いと 当たらないかも知れません。
  7. 90va さん 2018/05/31 木曜日 10:42 評価 #5051469

    皆様回答ありがとうございます。

    第5期おめでとうさん紛らわしい書き方ですみません…

    やはりsc1回転目での発展自体は稀でも全然熱くないんですね。1回転目に関しては、やはり突当たりか今回のように全回転でしか当たらないということで良いでしょうか?

    逆に普通にキャラ固有演出に発展して当たった方がいるんでしょうか…?これだけの常連さん達が経験無いようなので無いですかね^_^
  8. 戦国シンフォギア さん 2018/05/31 木曜日 12:25 評価 #5051487

    シャッターはクリスの固有じゃないですよ。クリスなら発展文字の時に発展確定というだけだと認識してますが

    クリス固有は連打でメーター上げるやつかと
  9. オイチョイ さん 2018/05/31 木曜日 13:27 評価 #5051502

    >やはりsc1回転目での発展自体は稀でも全然熱くないんですね。

    レバブル大蛙型風輪火斬でもダメでしたw

    >逆に普通にキャラ固有演出に発展して当たった方がいるんでしょうか…?

    一応Vストあるときに1回転目でバトル発展して、敗北後Vスト発動からの影縫いといった流れで当たったことはあります
    Vストも100%告知で無いことを考えれば、普通に当たることもなくはないのだと思います…たぶん…

    戦国シンフォギアさん
    おそらくテンパイ前の固有演出ではなくて
    、バトル系の演出を指しての固有演出かと思います。
  10. 90va さん 2018/05/31 木曜日 21:44 評価 #5051617

    戦国シンフォギアさん
    言葉足らずで申し訳ないですm(_ _)m
    シャッター演出からキャラ固有のバトルに発展した場合の話でした。

    オイチョイさん
    フォローありがとうございます!

    >レバブル大蛙型風輪火斬でもダメでしたw
    これは萎えますね…これからは1回転目に関してはキャラ固有演出に行っても期待せずに済みそうです(^_^;)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT