| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【5050571】が含まれるスレッド

QoM中の保留変化 RT333 さん 2018/05/28 月曜日 22:27  #5050571
過去スレ見ても、QoM中の保留変化はないとされていたようですが、本日QoM中にてがみ保留がでました
中身の写真も撮れれば良かったのですが、どうなるのかが気になってカメラどころではなかったです^^;
消化と同時にレバブル&開封「常在戦場」→そのままいつもの演出で当たり4Rでした

結構打ち込んでいると自負しておりますが、これは当確演出もしくはバグでしょうか?
他にQoM中に保留変化された方いますか?

  1. ポチ0タマ さん 2018/05/28 月曜日 22:30 評価 #5050573

    スゲー(*_*)

    相当打ち込んでますが、みたことないですね。参りましたw

    出現率から見て当確でもなんら不思議ではないですね(ФωФ)
  2. ふええ! さん 2018/05/28 月曜日 22:43 評価 #5050578

    同じく、初めて見た&多分初の報告な気がします。
    当確かどうかはちょっとわからないですが、ポチ0タマ さんの意見と一緒で、出現率から当確扱いでいいレベルかと(笑)

    QoMが10回転限定とは言え、報告が無い事を考えると出現率は奏相当レベル(しかも10回転限定)じゃないかってくらい珍しい気がします。
  3. 文化の極み さん 2018/05/28 月曜日 22:44 評価 #5050579

    便乗して、先日QoM中にインフォメーション予告が来て
    久々にこれ絡みで当たるかと期待しましたが普通に小当たりでした(^^;

    演出矛盾当確はあまりないとされる機種ですが
    普段保留変化しないモードでの保留変化は
    演出矛盾当確の可能性あるかも。
  4. 第5期おめでとう さん 2018/05/28 月曜日 22:45 評価 #5050580

    率直に申し上げて自身ではもちろん隣台でも見た事が無いので、バグや
    『もしかして合成?』(疑ってすみません)
    とも思いましたが、RT333さんは

    >消化と同時にレバブル&開封「常在戦場」→そのままいつもの演出(フランメリーチですよね?)で当たり4Rでした

    と言及されておりますので、マクロスF2では右打ちから戻ってのライブステージではチケット箱保留がたまに出ますが、多分シンフォギアは

    “Q of Mでの保留変化は当確以上”

    のプレミアム演出にプログラミングしなおしたと思われます。
  5. ついてないよ さん 2018/05/28 月曜日 22:56 評価 #5050586

    すごいですね。
    しかも写メを取っていますので、スーパーレアです。
    QoM中に保留変化はRT333 さんだけかもしれませんよ。

    自分の場合はそれが私たちの力だ?が来て該当保留がデュランダル保留に変化しないで通常保留のまんまのことが1回あります。
    もちろん当たりましたが、こちらの方が凄いです。
  6. 適合者 さん 2018/05/28 月曜日 22:59 評価 #5050588

    凄いです。
    久々に驚き報告でした。
    レア当たりおめでとうございます!
  7. ついてないよ さん 2018/05/28 月曜日 22:59 評価 #5050589

    説明不足でした。
    QoM以外の時です。
    申し訳ございません。
  8. RT333 さん 2018/05/28 月曜日 23:08 評価 #5050594

    皆様早速の返信ありがとうございます。

    自分も導入当初からシンフォギア一筋で打ち続けています。
    最終決戦後すぐにてがみ入賞した時の効果音が鳴って驚きました
    この掲示板は今まで閲覧するだけでしたが、気になって投稿した次第です

    二重の質問になってしまいますが、QoM中は基本先読み演出はでない(レバブルでも先読みはない)という認識でOKでしょうか?
    レバブル先読みとか経験された方いらっしゃいますか?
  9. ポチ0タマ さん 2018/05/28 月曜日 23:17 評価 #5050602

    恐らく先読み無いですね。
    恐らく…恐らく…

    保留変化見てない自分が回答するのもなんですが…
  10. へポイ さん 2018/05/28 月曜日 23:32 評価 #5050617

    まだ こういう新しい発見があるとは〜 驚きですわ。
  11. フィーネの友達 さん 2018/05/28 月曜日 23:35 評価 #5050621

    ほんとにスゴい!!おめでとうございます!!
    スマホの壁紙にしたいぐらいです(°∀°)

    っていうか、夢があるのでバグであって欲しくないですねー!
    てがみがあるって事は、校章もデュランダルもあるんでしょうか。
    はー見てみたい(´- `*)
  12. RT333 さん 2018/05/29 火曜日 00:04 評価 #5050645

    >>ポチ0タマさん
    またまた早速の回答ありがとうございます。
    やはり先読みは基本なしという認識であってますよね
    今回の件があったのでレバブル先読みも当確演出としてあるかもですね

    これからも撤去されるまで打ち込みたいと思います^^
    皆様ありがとうございました<(_ _)>
  13. ポリシャ さん 2018/05/29 火曜日 00:15 評価 #5050651

    いやーこれは凄い報告ですね。おめでとうございます。

    文化の極みさん
    私もQOM中にインフォメーション来るとドキッとしますけど小当たり確率変わってるわけではないし大体小当たりですよね(^^)
  14.  蒼ノ落涙 さん 2018/05/29 火曜日 00:20 評価 #5050656

    これは凄いですねぇ。勿論見たことないです
  15. ジャンボギア さん 2018/05/29 火曜日 01:02 評価 #5050689

    しゅごい!これは見た事無い!と言うか、QoMで保留変化あるんかい!って感じで驚いてます。
    もう見たことない演出って夢夢ちゃんしか無いんじゃないかって思ってたんですけど、もしかしたらこれ以外にも同じぐらいレアな演出が他にもあるんじゃないかと考えるとワクワクしてきましたw
  16. しむろっく さん 2018/05/29 火曜日 03:00 評価 #5050706

    ほえー 初めて見ました!
    まだ未見の何かが眠ってるかも知れませんねぇ…

    ともあれ超レアな演出おめでとうございます!
  17. オイチョイ さん 2018/05/29 火曜日 08:05 評価 #5050734

    おお、すごい…
    プレミア?なのかわかりませんが、おめでとうございます!

    こんなの見せられたら他の先読みについてはおそらく無いとしか、言えませんね…
    そーいえば演出のフローとかが割りと似てるマクロスF2の光速ステージも色変化はありませんでしたが、箱保留だけはあったんですよね(よく出るしよく外しますが笑)
    そのあたり、踏襲してるのかもしれませんね
  18. 焼き魚定食大盛 さん 2018/05/29 火曜日 08:29 評価 #5050738

    やべー。今まで友人には保留変化ないよと豪語してましたが、撤回しないとダメっすね^^;
    おめでとうございます!

    >>オイチョイさん
    マクロスF2の光速クライマックスは色保留も普通に出てましたよ。
    色保留は特にアツくもない、箱保留は激アツだったかと。
  19. ストルボーナス さん 2018/05/29 火曜日 09:19 評価 #5050754

    すごいレア演出ですね。思わず書き込んでしまった(ノ ̄□ ̄)ノ
    ちなみに1回だけですが、QoM中にレバブル先読み経験あります。
    そのときは保留変化も何もありませんでしたが、当たったことは覚えています。
  20. おざきち さん 2018/05/29 火曜日 11:56 評価 #5050804

    こんにちは。

    自分も先日、レバブルありました。
    最終決戦スルーして当たる前のへそ保留2つめにてがみ保留が残ってまして、たぶんその消化中だったと思うんですが、レバブルしました。

    自分もQoM中の保留変化やレバブルもないと思ってたのでビックリして「これは当たるでしょ!」と思っていたら外れてしまいました(泣)
    自分の場合はへそ保留の手紙がたまたまレバブって外れたんですかね?
  21. ふええ! さん 2018/05/29 火曜日 12:09 評価 #5050811

    >おざきち さん
    最終決戦時にすぐ右打ちを始めているのであれば、2つ目の保留は最終決戦後1回転目に消化するので、多分元手紙保留だったかと思われます。

    ここで無いとされてきたものは、「先読み」のレバブルで、おざきち さんが経験されたものは「変動時」のレバブルではないかな?と思います。

    変動時レバブルであれば、QoM中も割と普通にある方の演出なんですが、地味に信頼度が落ちてるようです。(50%程になってる?)
    熱めの演出には違いないので、次は当たるといいですね。
  22. Quee さん 2018/05/29 火曜日 12:10 評価 #5050812

    ここで言ってるのは"先読みの"レバブルですよ
    おざきちさんの仰られてるのは普通のレバブルかと

    ちなみにQoM中のレバブルは他ステージのレバブルよりも弱いとされていますね。
  23. Quee さん 2018/05/29 火曜日 12:11 評価 #5050813

    ありゃ。失礼
    ふええ!さんと被っちゃいました^^;
    自分のはスルーでお願いします<(_ _)>
  24. おざきち さん 2018/05/29 火曜日 16:13 評価 #5050885

    ふええ!さん.Queeさん

    申し訳ありませんm(__)m
    確かに変動時でした。
    QoM中の変動時レバブルですら初体験でしたので期待しちゃったのですが、よくある事、さらに通常ステージより信頼度が低いとは。。。

    ご指摘ありがとうござました。

    自分はまだまだ打ち込みが浅く見ていない演出がたくさんある様ですので、
    これからも楽しみに打ちたいと思います。
  25. へポイ さん 2018/05/30 水曜日 01:10 評価 #5051044

    自分も何度かありますが 残ってたへそ保留(ハズレ保留)の熱さが Qomにも継承されるのも ちょっと面白いですよね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT