| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRF戦姫絶唱シンフォギアシリーズ」

記事番号【5049446】が含まれるスレッド

お気に入りのキャラは? クリスの歌が好き さん 2018/05/25 金曜日 01:29  #5049430
SC中に選択するキャラについてですが、
自分はマリアがメインで、たまにクリス、Vストありの時は切歌にしたりしています。
理由はマリアの長押し中のレバブルの感触、クリスは当たった時のスーパー懺悔タイムのレインボーの文字、あとはやはりデスフラのインクトが好きだからです。
あまり使っていない翼/響/調の魅力を知りたいので皆さんのお気に入りキャラと理由を教えてもらえますか?打つ時の参考にしたいです。
キャラのネガティブなとこはわかるので、あくまで魅力を教えてほしいです。

  1. らんちゃん さん 2018/05/25 金曜日 01:43 評価 #5049438

    こんばんは!
    わたしはいつも調です。
    理由は、ボタンとかレバーとかガチャガチャ触るのが面倒だからです。

    何らかの演出があれば可能性があるので、毎変動ドキドキです。

    告知がなくてもちょいちょい当たるし、最後の最後にデスフラッシュくることもよくあります。
  2. しむろっく さん 2018/05/25 金曜日 01:48 評価 #5049440

    自分は基本キリシラです。
    デスフラは言わずもがな。調を使うときはレバーを引く衝動を押さえたい時と、いつフラッシュが来るか分からないスリルを味わいたい時ですね。

    最終ボタンの信頼度を体感できるのも調のほうが多いから、お楽しみを最期まで取っておけるのもいいかも? 

    まあ切歌でレバー我慢できればそれでも、いいんでしょうけど 笑
  3. クリスの歌が好き さん 2018/05/25 金曜日 02:15 評価 #5049445

    らんちゃんさん、しろむっくさん、早速の回答ありがとうございます!
    一発告知のキタ━(゜∀゜)━!って時の脳汁ははんぱじゃないですよね。
    調とにらめっこもいいかと思えてきました。
    切歌でレバーを引きたい衝動に塗り潰されてなるものか!で当たると、
    もっと脳汁出そう(^^) 貴重なご意見、ありがとうございました。
  4. 第5期おめでとう さん 2018/05/25 金曜日 02:18 評価 #5049446

    user imageマリア良いですよね…自分もいつも彼女のスタイルの良さとヘタレっぷりを堪能しております。
    (原作でセレナに平手打ちされるシーンが無いのが残念です)

    翼/響/調の各キャラの魅力については
    まずは翼は何と言っても
    「絶刀 天羽々斬」
    の楽曲が個人的に好きなので彼女を選択する時は必ず上記の歌を選択しますね。(基本的に楽曲を変える時は対応キャラを選択します)

    響に関しては彼女の歌う唄はいずれも声質含めて好きなのですが、なんといっても特筆すべきはSC時に敵ノイズと対峙したときのおしりでしょう。ファンの方に申し訳ないかつSANKYOに抗議が殺到するかもしれませんが、個人的にはCUとしておしりにカメラが寄っても良かったです。

    調については主に保留連が付いた時に選択するのですが、確か全当たりの65%でデスフラが鳴る(35%は鳴らないで当たる)ので、一応最後まで期待はできますね。

    ※なお画像を添付させて頂きましたが、キリしらコンビについては変動開始直後の
    『司令のルーレット予告』

    『キャラ決意予告』
    (変動開始直後にキャラクターがポーズを取りながら最後に色付きの文字を喋る予告)

    が出れば当確?なので、にらめっこしつつそれにも期待している感じですね。<(_ _)>
  5. パトラ子ちゃん さん 2018/05/25 金曜日 02:40 評価 #5049452

    メインで選択するのが翼と響でたまにマリアと言う、クリスの歌が好きさんとはある意味で逆の私です(マリア以外は)

    <翼、響の共通理由>
    演出無しが多いよりも賑やかでいてほしい。
    そして逆に、無演出が熱いので変動開始直後に何も始まらなかった時の「そのまま何も起こるなー!」っていうドキドキ感も良い

    <翼選択>
    個人的な好みで歌が好き
    ボタン一発っていうのが好き。レバーですけど!
    切歌も良いかなと思ったのですが……
    選ぶと衝動を抑えきれず(笑)最初にデスデスさせて早い段階でダメかぁ……というテンションでハズレ変動を眺めてしまうから

    <響選択>
    バトルのライン数でボタンとかレバーとか色々変わるので色々やりたい時に。

    あと、魅力とは関係ないですが……
    響を選択すると異様に調子が良い、調子悪い時の響頼みと言う個人的オカルトが存在します。
  6. ルフ さん 2018/05/25 金曜日 03:45 評価 #5049458

    全奏者で10連以上チャレンジが無事終わったので適当に。

    響:兎に角前向きなセリフが多く、元気を貰えるのが魅力かと思います。
    翼:発展時の役物の方のシャッター閉じと効果音、割と好きです。
    バトル中の青の一線(緑技)にツッコむのはお約束。ミドリノイッセン!
    (漢字は面倒なので直してないだけです。)
    調:まったり楽しみたい時用、と思わせつつ多様な当たりを見せてくれる気がします。
    切歌よりデスフラが出にくい分ですかね?
    ロング変動からリーチだよボイス無しで当たるのがリング並みにビビれます。

    他3人は主さんも打ち込んでいるようなので省略

    最後に関係ないですが個人的に好きなSC好きな奏者順でも
    クリス(押し&最高連記録、通常消化)>響(通常消化>切歌(流星打法)>翼(通常消化)=マリア(流星打法)>調(通常消化)

    ほんとは調も3人を揃える為に流星でやりたいのですが、私がやると連しないので…

    参考になれば幸いです。
  7. まほちゃ さん 2018/05/25 金曜日 05:21 評価 #5049469

    全体的にどのキャラも使ってますが翼が一番気に入ってます。
    翼の楽曲が好きなのとバトル時のレバーを引く所に歌のサビの部分を演出に綺麗に合わせていて連チャンしてる時はノリノリで楽しめるのでオススメです。
  8. 渚楓 さん 2018/05/25 金曜日 07:03 評価 #5049478

    前まではスーパー懺悔タイム一択でしたが最近はキリシラ一択ですかね
    クリスは歌が好きだったからです
    キリシラは過去に43連した時に選んでたのでただのオカルトでしたがデスフラの虜になってしまいました。
    何かしらの予告入って際はだいたいデスフラ鳴るため回りにわからないようにさり気なくレバー引くのが楽しみです
    最終回転は調に切り替えます。
    流星打法のためほとんど期待できないですがマムが来たときはドキドキですね
    あとは他の奏者と比べて1回転あたりの変動が早いので時間効率も良いかと思います
  9. まさかな さん 2018/05/25 金曜日 08:23 評価 #5049497

    自分はクリス一択ですね。シャッター予告来たらリーチ確定のところがいいですし、リーチ中もゲージの上がり方によってドキドキできるからです。
    後は調子悪いなって思ったら時々キリシラ選びます。
  10. MP5 さん 2018/05/25 金曜日 09:08 評価 #5049507

    基本的にはクリス好きなのでアーマーパージ見たさに
    選んでいますw
    次は翼さんですかね。千ノ落涙を打つ時に身体が
    よろけながら飛ぶシーンがすごい好きです(^^)
    最近は1回の当たりごとに1キャラずつ
    チェンジしていってます。
    だたこれをやるとたいがいマリアで終わりますw
  11. クリスの歌が好き さん 2018/05/25 金曜日 13:19 評価 #5049541

    皆様回答ありがとうございます!
    多くの回答得て1つ1つのコメントに返信できないのが辛いです。
    が、各キャラのお楽しみポイントがわかってきて、今日のscが楽しみになってきました。最終決戦がんばるぞー
    シンフォギア、パチンコではまり、DMMで動画見てとりこになり、CD全部借りて、常にフォルダリピートで聞いています。
    なので、ちょとしたコネタでも嬉しいです。
    第5期おめでとうさんが書かれてるお尻ネタもとても共感します。GXから聖咏の時のお尻の質感がupしていたので、次世代機にも期待が膨らみます。クリスの胸も。
  12. きびにゃん さん 2018/05/25 金曜日 14:42 評価 #5049559

    皆さんのこだわり凄いですね。私は基本は切歌一択ですね、切歌と調のフィーバークイーンIIも堪りませんが、リーチ時の切歌の1回目の図柄攻撃で当たった後の背景の二人に周囲の視線におののきながら心の中でゲンドウ笑いしている今日この頃です。
  13. オイチョイ さん 2018/05/25 金曜日 18:26 評価 #5049607

    user imageきびにゃんさん

    元絵よりもすけべな感じになってるのは大変素晴ら…全くもってけしからんですよ!はい!
    改めて見ると切ちゃんでかいな
  14. シェイン・N さん 2018/05/25 金曜日 19:03 評価 #5049615

    自分のエースキャラはマリアさんです。基本7回転目でしか本気出さないんですが、実際本気出してくれるんで好きですw
    たまに隣がマリアさんで連チャンしだすと、それこそ嫁を寝とられた気分になって葛藤してしまいますw
    もちろん他のキャラも使ったりしますが、某SAKIMORIは7回転目に激闘4つの風輪火斬でやらかしたのでそれ以来戦力外通知を出しています。
  15. だいくん57 さん 2018/05/25 金曜日 20:37 評価 #5049628

    自分はクリスとキリシラとマリアをローテーションで使っています!基本クリスからスタートで連チャンするしない関係なくローテで回してます。スーパー懺悔タイムと長押しボタンブルブルと調とのにらめっこが大好きです(笑)
  16. へポイ さん 2018/05/25 金曜日 22:10 評価 #5049656

    主人公だからという理由で 最初の頃は響オンリーでしたが、巷で流行っている 切調でしばらく打ってました。
    しかし 最近クリスに目覚めて それからずっとクリスです!キャラも魅力的だし、演出バランスも好きです。確定が出るタイミングも 何ヶ所か有り、ケツ浮き出来たりもしますしね。
  17. ついてないよ さん 2018/05/25 金曜日 22:53 評価 #5049667

    最初はクリスオンリーでしたが、最近・浮気癖が・・・。
    連荘が終わったら、響・次にマリアを選ぶようになりました。
    でも世の中甘くはないですので、フィーネに邪魔されてマリアに合わせてくれません。

    クリスはスーパー懺悔タイムと地獄で閻魔様に土下座してこい?です。
    響はぎりぎりでボタンかレバーを引いた時の当たりが気持ちがいいです。
    マリアは申し訳ないです、最近選ぶようになったので何となくです・・・。
  18. クリスの歌が好き さん 2018/05/26 土曜日 00:18 評価 #5049687

    楽しいです。楽しいです!
    皆さんが教えてくれた魅力を意識すると、これまた楽しいですね。
    調とのにらめっこというか、ガンの飛ばしあい、確定演出は来ませんでしたが、シンプルに当たった時の勝った感はいいですね!
    調で2回当てたあと、響にチェンジ!
    お尻を、お尻を、ガン見してたら嫌われてしまいました(-_-;)フィーネにも嫌われて終了。次からチラ見に抑えておきます(^-^;
    次は硬派の翼で行きまーす、曲と効果音とタイミング、無演出への念じと弱技でも気にして見て見ます!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT