| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRドラム海物語シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRAドラム海物語 99バージョン

SanThree
 

<< CRAドラム海物語 99バージョン >>

▼対象機種
CRAドラム海物語 99バージョン
CRAドラム海物語77DS
CRドラム海物語 229バージョン

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(1件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ドラム海DS がらすらが さん 2017/09/05 火曜日 10:53 評価 #4961114
確率の割には、意外と侮れない?。
  15ラウンドの割合が25%のため、良い方に上手くハマれば、10000発オーバー行きます。(4回中3回。1ぱちですが、投資1000円〜2000円)
  泡でも当たりますが、スペシャル魚群は、癖がね…。やっと入ったと思ったら、何も起こらず終了何てのも何度あったか…。
  それよか、各店舗の導入台数少な過ぎ!。どのタイプも、2台ってどうなのよ?。
  まぁーっ、99タイプの波を見ると、あれじゃなって思いますがね…。


    返信する

    本当に99バージョン サラ銀 さん 2017/08/27 日曜日 21:32 評価 #4957629
    当たり回数、レンちゃん、当たり計ってドン引きです
    ガラガラいつでも座れる状態の理由でしょうか?

    byサラ銀

    1. 機歴最高 さん 2017/08/27 日曜日 21:50 評価 #4957638

      ガラガラでいつも座れるのはこのメーカーの専売特許ですよ
      この機種だけではありません(笑)
      当たる当たらないは全く関係なく、どんな台出しても、いつもこの状況なんです
      ご理解下さい
    2. サラ銀 さん 2017/08/28 月曜日 01:16 評価 #4957751

      ありがとうございます
      専売特許ですか

      私、もうこの台は打たないでしょう
      1.5Kで見切りをつけました

      深追いしても良いことは無さそうですから

    返信する

    なにかと惜しい toukon さん 2017/08/23 水曜日 18:12 評価 #4955836
     CRドラム海物語 229バージョンを打ちました。
    当たり7回中
    魚群 2/3
    泡 0/たくさん
    SP魚群タイム 2/8
    赤保留 0/0
    緑保留 2/18
    タイマー 1/1
    カウントダウン 0/1
    激熱サメ 0/1

    ノーマル2段階のドラムが遅くて、サウンド小さくしていたのでよくわからなかった。
    スーパーリーチがムダに長い。泡だとほぼ絶望。
    回転開始時のリールやリール横が赤くても熱くない。
    白色の魚群あおりも10回ほど出たが、全くリーチかからないのでハズレ予告と認識。
    ドラム式で飽きられない努力したのはわかるが、シンプルに回転効率を良くしてくれた方が
    ヒットしたのではないかと思う。他社だがおそ松の失敗も考えて欲しかったな。

    1. 4階の喘ぎ声うぜ さん 2017/08/24 木曜日 01:46 評価 #4956071

      甘の方が全主要予告の信頼度が高いらしいです。
      まぁミドルだと信頼度を下げてでも何か起こるようにしないと打ってもらえない時代ですからね…
    2. そいつぁ さん 2017/08/25 金曜日 18:25 評価 #4956778

      回転効率を良くするのは規制的にムリかなぁ
      出玉と継続率を下げれば少しだけ良くは出来るけど
      そうすると出玉の文句が出てくるんだよね
      ルールに縛られて物を作るのって難しいなぁ
    3. ハイブリッド天国 さん 2017/09/05 火曜日 20:24 評価 #4961311

      隣で見てましたが、ドラム黄門ちゃまに似たような台ですね。私は多分打たないと思います。予告やチャンス目のガセの多いこと…。
      リーチが無駄に長いのは仕方ないかもしれないですが、ベースは海なんだからもっとシンプルにした方が良かったのではと思います。リールにチャンスなんていらない、なぜサメやカニをなくしたのか…。

    返信する

    無理です ワークス さん 2017/08/23 水曜日 13:34 評価 #4955743
    DS打ちました。
    スペック的にとても無理な機種です。
    とにかく出玉が少ない、
    連チャンしない、
    以下は引き弱の性でしょうが、
    魚群      2/10
    SP魚群タイム  0/5
    赤保留     1/2
    緑保留     当たりなし
    タイマー    1/1
    7テンパイ   1/1
    激熱サメ    出現なし

    がんばって2000発ぐらいまでは出ましたが、のまれて追加投入の繰り返し、結構期待してたので...
    もう打つことはないかな。

    1. 4階の喘ぎ声うぜ さん 2017/08/24 木曜日 01:44 評価 #4956067

      DSを打たれた、ということは、Dの店舗か、その系列店に行かれた、ということですよね?
      だとするならば、そもそも勝つことを考えてパチンコを打ってはいないのでしょう。それなら文句言っちゃだめですよー。
    2. たくちゃんず さん 2017/09/09 土曜日 17:01 評価 #4963185

      確かにあの全国展開してるDは株式で損失してその穴埋めをお客からして、独自のブランド作って、飲み物や食べ物販売して、色んな事してますから、あのD限定のスペック打ってもダメですわ。

    返信する

    初打ち 北のケンシロウ さん 2017/08/23 水曜日 03:08 評価 #4955596
    閉店残り1時間で打ったのですが、
    今までの海と違ってスーパーリーチが長い。

    赤系以外はチャンスリール止まろうが、何が来ても期待出来なそう。

    一番ガッカリしたのが、
    保留8個貯めて魚群モード?に
    行ったのですが、8保留中に魚群が
    来る訳ではないのですね。

    1. トウヤ さん 2017/08/25 金曜日 00:59 評価 #4956531

      この機種に限らず、SanThreeが出す台は予告演出も含めて全部無駄に長いじゃないですか
      そして外れる
      普通に三洋の海物語を打つ方が早くて分かりやすくて良いと思います

    返信する

    あれ? ウランちゃん さん 2017/06/23 金曜日 21:24 評価 #4934087
    これって、三洋からではなくサンスリーから出るの?
    てか、サンスリーってもうパチンコ台は出さないんじゃなかったでしたか?
    記憶違いでしたらすみません。

    1. Booboo さん 2017/08/23 水曜日 16:28 評価 #4955797

      そんなリリースというか、ソースを見たことないですね。

    返信する

    発想がゆるい かまやつひとし さん 2017/06/16 金曜日 16:20 評価 #4931152
    海なんだから、通常のドラムをおもいきり縦にして右回転だったら割とインパクトになったのにね。
    三洋にはそういう発想は無理だったか(笑)
    これ見て「あ、そーか!」って思いたまえ。

    1. 羽根狂い さん 2017/06/17 土曜日 22:51 評価 #4931687

      ガチで「あ、そーか!」ってなるようならこの台に携わった連中クビでしょうねw
      横3段のリールはトラブル起き易いとかそういうのじゃないですかね
      まぁベルトとかやりようはナンボでもあったと思いますけど・・・
    2. コスパファ さん 2017/06/17 土曜日 23:41 評価 #4931720

      そう言えば、横回転3段のドラムなんてみたことないですねw
      面白いかも。
    3. ねこQ さん 2017/06/19 月曜日 00:48 評価 #4932096

      縦3段
      ナイスな発想!!
      正直、びっくりした。
    4. かまやつひとし さん 2017/06/19 月曜日 15:12 評価 #4932239

      三洋も、これみて早速開発に取りかかってください(爆)
      他社にやられちゃいますよ。
      3段積みのリールは右回転、停止順は当然上段下段中段で、
      シンプルモードとドラムが色んな動きをするバ ラエティモードが選べ、
      ガラスに魚群なんかを映し出したらよい。
      スペック案もありますが任せます。楽しいスペックでお願いしますよ!
    5. K・Yジョージ さん 2017/06/19 月曜日 15:27 評価 #4932242

      今はどうかしらないですが、以前別メーカーが横向きのドラムは技術的に難しいとの会話がありました。

      あれから十数年できるとイイネ!
    6. かまやつひとし さん 2017/06/19 月曜日 17:44 評価 #4932275

      >K・Yジョージ さん
      そうなんですか〜、
      けど単純に今回のドラムを90度角度を変える(立てる)と動かなくなっちゃうんですかね。。
      重力で?
      さすがにそんなことないと思いますよねぇ。。
    7. ナナシさん一号 さん 2017/06/21 水曜日 18:13 評価 #4933229

      かまやつひとし さん 
      クイーンとかで球詰まりで台開けた時に見ると
      結構上下に幅とってますから
      スペースの問題かと思います
      今はデカい時代ですから余計に
    8. かまやつひとし さん 2017/06/21 水曜日 20:31 評価 #4933258

      そうですねぇ
      いまはどこもスペースのインパクトに向かっているようですから、その方向でw
    9. アークザラッドX さん 2017/07/26 水曜日 02:53 評価 #4945449

      それだとただの逆回転ver海物語でドラムにする意味が無いのでは…?
      左回転に慣れてる客達に右回転はキツイのでは…?
      逆魚群ですらかなりの違和感ありますね。1回転限定&当確だから良いですが、毎回転図柄が右回転するっていうのはやはり…

      まぁ作り手の見せ方次第ですよね。
    10. かまやつひとし さん 2017/07/26 水曜日 16:13 評価 #4945617

      アークザラッドXさん
      ちがいますよー、右と左 逆に考えていませぬか?
      ドラムでいつもの海と同じ回転方向に、って話でございます。
    11. toukon さん 2017/08/05 土曜日 08:09 評価 #4948923

      三共のユンソナの台は、マニアの遺言のいうコーナーで匠の技と言われるぐらい2種類のドラムを
      限られたスペースで表現していました。
      三洋はドラム自体の製作をどうせ自社ではなく他社に委託してるんでしょうから、ドラム式・ベルト式
      どちらも横回転は開発する機全く無しでしょうね。
    12. キューブリック さん 2017/08/19 土曜日 15:46 評価 #4953947

      かまやつひとしさん

      右回転だと普通と逆ですよー
      液晶上では右に流れていきますけど
    13. キューブリック さん 2017/08/19 土曜日 15:47 評価 #4953948

      あ、違いますね、普通ですね!
      すみません!なんか勘違いしました!
    14. たぬ美さん さん 2017/08/22 火曜日 01:18 評価 #4955043

      ドラムの縦積みは面白いですね。
      でも、たぶん無いのは気分が悪くなるからでしょう。
      目がついて行かないのでは?
    15. かまやつひとし さん 2017/08/22 火曜日 02:04 評価 #4955058

      たぬ美さん さん
      どうでしょうか、私の提案では回転方向も現行の液晶と同じですし、気分が悪くなることは無い気がしますよ!

      結局、本日見てきましたが、やっぱり結局なぜかクイーン系の動きでしたね。

      僭越ながら、海をドラムにするなら...みたいな感じで、切に開発に関わってみたいと思った次第です(^^;)
    16. Booboo さん 2017/08/23 水曜日 16:27 評価 #4955796

      横回転であの低速だと、人間の構造的に目が回るからだね。
      人間というか生物学的に縦回転のものはそんざいしないんだよね。基本自然界では横にモノを目で追うわけ。

      で、なんで液晶機ではそれが出来るかというと、超高速回転時があるから。ドラムとは違うんだね。
    17. しゃぁしゃぁ さん 2017/08/26 土曜日 18:01 評価 #4957144

      ↑横限定で人間の構造的に駄目なんて、速度にか変わらず嘘ですよ。なんだこの人(^^;

    返信する

    また辛そうなスペックだなぁ。 ザイングBZ さん 2017/06/12 月曜日 22:09 評価 #4929768
    まだボーダー20台?
    1. 横浜宮殿 さん 2017/06/12 月曜日 23:25 評価 #4929801

      ボーダー判りませんが、時短を図柄に関係無く

      32回転にしたんですね、

      この辺は、どうかですけどね

      賛否の分かれるところですね。

      ドラムにするなら、

      ギャオギャオ見たいに、連すれば、すぐに2000個みたいな感じしてもらいたいですね

      特に甘海の、だらだら感は疲れますからね
    2. MP5 さん 2017/06/13 火曜日 13:11 評価 #4929981

      PV
      見ましたけど煽りがハンパないですね。
      ドラムなんだからシンプルでいいのに。
      予告なんて泡と魚群でいいだろ海は。
    3. さなだむし夫 さん 2017/06/13 火曜日 16:51 評価 #4930032

      なんかドラムっていうと、最近はクイーンに影響されたものばっか。
      これもかな。
    4. 精密マツコDX さん 2017/06/13 火曜日 18:25 評価 #4930052

      おそ松さん、ハクション大魔王などがドラムになってるので、その流れに乗った感じでしょうね。
      ○ホンならドットで海を表現しそうだねwww
      スイスイマリンとか昔あったね。
    5. 銅鐸 さん 2017/06/13 火曜日 23:54 評価 #4930178

      クイーンが人気出てからですよね
      ドラムの台が再び作られてきたのは。
      どれもクイーン以外は稼働は悲惨なもんですけどね
      とりあえずドラム黄門は吐き気がするくらい大嫌いです。
      あとボーダー20は今の規制内ではそのくらいの台にしろ
      って規則があるのでしかたないです
    6. ジャングーじゃん さん 2017/06/15 木曜日 19:01 評価 #4930782

      辛いか甘いかはボーダーが一番大事だろ。そこを抜きにして(このスレッドで)語るとか・・・。
    7. ザイングBZ さん 2017/06/15 木曜日 19:09 評価 #4930784

      銅鐸
      >あとボーダー20は今の規制内ではそのくらいの台にしろ
      って規則があるのでしかたないです

      ソースは?
      ちなみに仕事人Vは17.3回だけど。
    8. のったまげ さん 2017/06/15 木曜日 22:07 評価 #4930841

      ジャングーじゃん さん
      まさか199ライトより確率が悪いから結構回るハズとか、本気で思ってないよね?
    9. インチキ さん 2017/06/16 金曜日 11:45 評価 #4931084

      海のいいところとドラムのいいところを
      全て投げ捨てたような台ですね
    10. ザイング さん 2017/06/16 金曜日 13:14 評価 #4931106

      のったまげ

      >まさか199ライトより確率が悪いから結構回るハズとか、本気で思ってないよね?

      誰がそんなアホなこといってんの?変なナンクセつけて矮小化しないでね。
    11. カストロスカ さん 2017/06/16 金曜日 16:01 評価 #4931147

      ザイングさん、呼び捨てで怒っちゃってるけど、落ち着きなされ。
      回転率については、そのくらいの期待をかけないと、この台は打てないですよ。
      下のスレにもありますが、いままでの海STライトと比べて229のメリットが見えてこないし。
      初当たりにしても出玉にしても、229は かなり重いと思います。
    12. 九百杯 さん 2017/06/16 金曜日 23:27 評価 #4931307

      ※11
      全然怒ってるようには見えない。
      最初に難癖つけたほうがおかしい。
    13. PAED5 さん 2017/06/17 土曜日 01:46 評価 #4931371

      ※12
      8のどこが難癖??
      10のほうがよっぽど難癖に見えるけど...
    14. ポラポロリン さん 2017/06/20 火曜日 16:10 評価 #4932721

      ※13
      ※8はナンクセですねー。
      誰も確率の話とかしてませんし。
      ボーダーの話しですよ。ボーダー。
      わかります?ボーダー。
    15. とおりすがり、 さん 2017/06/20 火曜日 19:06 評価 #4932784

      ご都合のいいがかり(笑)
    16. 九百杯 さん 2017/06/21 水曜日 22:18 評価 #4933317

      ※13
      ま、そういうことです。
      難癖確定ですね。
    17. 突っ込みどき さん 2017/06/22 木曜日 00:40 評価 #4933406

      ※印やめれ。使い方間違ってるよ、おじさん。
    18. ポラポロリン さん 2017/06/22 木曜日 19:51 評価 #4933679

      ※掲示板やコメント欄で普通に使うけど。
      おじいちゃんにはわからないのかな?
    19. ゲキネツ さん 2017/08/22 火曜日 00:08 評価 #4955010

      ボーダーですが、旧基準の副賞にほとんど入らない台で18回るなら、新基準で副賞に4球入るだけで同じ釘で20回るんですよね。

    返信する

    どんな感じ? ななしの平 さん 2017/06/12 月曜日 18:16 評価 #4929703
    三共ブランドで出さないってことは回収目的の構造ってのが明白な気もしますが、
    199のライトと比べて継続率等どんなものなのでしょう。
    同じなら通常時の確率悪すぎだし、それより良くないと打つ意味無いですよね?

    1. 低貸しはゴミ さん 2017/06/12 月曜日 19:27 評価 #4929714

      三共と三洋の区別もつかない
      奴がグダグダ言うな!
    2. ななしの平 さん 2017/06/12 月曜日 19:37 評価 #4929715

      あら間違えてました、失礼しました。
      スペックがどうなのかという話で、グダグダ言ってるつもりはないのですが、、(^^;
    3. ネダバダ さん 2017/06/12 月曜日 21:12 評価 #4929747

      >ななしの平 さん
      海の板の住人って、低貸しはゴミさん みたいな雰囲気の人ばっかで会話にならないんですよ。
      恐らく単調な海ばっかり打ってると、こうなっちゃうんじゃないかと。
      気にしなくていいですよ。
    4. 登竜門 さん 2017/06/12 月曜日 22:37 評価 #4929777

      このスレは、打つ上ではかなり重要な質問がされてるんだけど、
      海の新台だったら何も考えずただ打っちゃうような「低貸しはゴミ」 みたいなご年配には‘グダグダ’ってことになっちゃうんだろうなwww
      海も店もこういう人にバンバン投資されて支えられているんだなぁ...
    5. あっざーす さん 2017/06/12 月曜日 23:24 評価 #4929800

      突破型の時短だと結構甘いかも。

      それは無いかな〜♪(´ε` )
    6. 5648 さん 2017/06/16 金曜日 07:00 評価 #4931002

      図柄が縦になっても配列は同じっぽい?
      裏サメもちゃんとあるのかな?
    7. かまやつひとし さん 2017/06/16 金曜日 16:13 評価 #4931151

      >5648さん
      カニとサメはいないみたいです。

    返信する

    ドラムだろうが キンキラマリン さん 2017/06/12 月曜日 14:38 評価 #4929656
    三洋グループは海に頼り過ぎ。
    特にサンスリーなんか、入れてもロクに稼働しないんだから。
    ヤッターマンもボヤッキーも泣いてるわ!
    出しゃあ良いってもんじゃあないんだよ。
    出すならゴーゴーワリンを出してくれ!

    1. なっぱ64 さん 2017/06/12 月曜日 18:03 評価 #4929700

      それも海やないかーいっ!
    2. HH主水出陣 さん 2017/06/16 金曜日 05:34 評価 #4930988

      キラキラマリンさん意見に賛成です。

      ロリコン貧乳のウリンはいりません。

      マリンはサブキャラでヤッターマンからドロンジョさんを迎えます。
      サムも確定演出入れて置いて
      新しくプレミア実写保留連リーチ(マッスル、ダイビング、ポージング)としてオードリーの春〇さんを登場してもらいましょう。
    3. HH主水出陣 さん 2017/06/16 金曜日 15:06 評価 #4931133

      誤→キラキラマリンさん

      正→キンキラマリンさん

      キンキラマリンさん、お名前を間違えて本当に申し訳ありませんでした。m(__)m

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT