| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRめぞん一刻〜約束〜 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRめぞん一刻〜約束〜

HEIWA
(C)高橋留美子/小学館 

<< CRめぞん一刻〜約束〜 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(6件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
カスタム? 龍神&雷神 さん 2017/10/15 日曜日 22:15 評価 #4977681
打winしてる方へ質問。


1)キャラLv301ですが、Maxはいくつですか?

2)Lvが増えると何が出来るんですか?
アプリのサイト上では、チケットやクエスト券の入手とか複数のカスタムが出来そうですが、まだ選択できません。

3)エピソードのカスタムをしたら、告知が入った時だけそのエピソードリーチになりました。
プレミアムと考えていいんですか?

  1. 黒猫とウィズ さん 2017/10/19 木曜日 20:32 評価 #4979194

    1  MAXは777です。

    2 カスタムできるボイスや確変時の楽曲が開放されたりカスタムで選択できるSPエピソードボーナスが増えていきます。またMAXまで上げると裏めぞん、飛翔、PIYOモードがチケット使わなくてもあそべるようになります。

    3 16R大当たり時の一部で出現するSPエピソードボーナスがカスタムで選択したエピソードで展開されます。
  2. 龍神&雷神 さん 2017/10/21 土曜日 03:09 評価 #4979669

    黒猫とウィズ さん 、返信が遅れてすみません。

    777ですか?3つキャラがあったので相当打ち込まないとMaxまで到達しませんね。
    もっと打ち込んでみます。

返信する

響子と五代がキスしてるランプは何? くらさん さん 2017/10/14 土曜日 20:07 評価 #4977379
右下のアタッカー付近のランプですが、MAXになった時に、
レインボーに点灯する以外なにかあるんでしょうか?

レインボー保留、確変ではないんですね…
先読み飛翔モードで、保4にレバー保留がでて引いたら、
レインボーになったのですが、蝶は光らず…
DRAMATIC CHALLENGEのLASTで
緑、白文字で弱いなと思ったのですが、
いままで全部確変入ってたので…

モードで、パトランプ、PIYO、飛翔では
点灯したら今のとこすべて確変でした。


    返信する

    こんなにも当たらないものですかね ウサマル2 さん 2017/10/12 木曜日 20:45 評価 #4976585
    1/256だからすぐ当たると思ってましたが、気が付けば日をまたぎ1500回転以上回してますが未だ大当たり0回。
    というか赤保留、トラ柄が未だ未見です。
    通常保留でも金絡みで当たりそうな事は何度もありましたがことごとく外れました。
    当確以外ではどんな流れなら当たりますか?
    最低赤保留が必要なのでしょうか?

    1. 足利義詮 さん 2017/10/13 金曜日 01:08 評価 #4976737

      普通に緑で当たりますよ。
      初当たり10回ちょっと程度ですが金保留はまだお目に掛かってません。
      青で当たりを引っ張って来るのは厳しいが赤以上は必ずしも必要では無いという感じです。
      鉄板の流れは疑似連3から約束リーチですね。
      タイマーやGO!GO!が絡むと熱いのはルパンと同じでしょうか。
      ただ約束でも信頼度は8割程度くらいなので鉄板と言っても外れてもおかしくないレベルです。
      金文字でも外すときは外します。最終のボタンプッシュで飛び出てこなかったら全てがおじゃんになる覚悟で押してます。
      保変より流れだと思います。外れるときはなんとなくダメだろうな、あやっぱりみたいな感じですね。
      原作を知ってるかどうかでだいぶ変わってきそう。
      一番オイオイと思った外しは確変中保留先読みと赤CIを経て響子赤文字→五代赤文字→3テン、役物完成(だったと思う)、なんかのストーリーリーチ文字赤→どこかのタイミングで響子が熱そうよ!→外れ。
      通常時なら確定には程遠いレベルですけど確変中にこの流れを外すかと唖然としました。
    2. ウサマル2 さん 2017/10/19 木曜日 23:36 評価 #4979253

      やっと初当たり引けました。
      その前に初の赤保留で金色の風予告からのヴィジュアルリーチで外しましたが(苦笑)
      念願の初当たりですが、変動開始時に五代と響子の金セリフカットイン?出て保留が普通保留からいきなり金保留に変化。
      擬似2で嫌な予感がしましたが、キャラリーチ中にレインボーエフェクト?が一瞬あったので安心して見守れました。
      初めてストーリー系に発展して、五代が響子に話があるという流れのストーリーリーチで普通ボタンでしたが当たりました。
      長かったです。
      初の赤タイマー70秒も外しましたし、この機種は激熱外しが本当に酷いですね。
      時短抜け後101回転目で青タイマー10秒でハイハイって思ってたら次回予告出て次回ボーナスと告知されました。
      青タイマー10秒で当たるんかいってツッコみたくなりました。
      一回引き戻しましたが7連で7000発程度でした。
      30000発位出ないと今までの元取れない計算ですが。
      単発じゃなかったんで良しですね。

    返信する

    閉店打ち止め 足利義詮 さん 2017/10/05 木曜日 03:43 評価 #4973405
    そんなに爆連するなんて夢にも思わず、9時半過ぎに開いてたので試しにやってみたところ、ポッと緑保留が入ってそれが1kのこと。アッサリ当たり当たったものの偶数図柄からだったので、一発転落だろうな、このどうにも交換するには微妙な出玉どうしようと思っていたら10Gくらいで引き戻し、そこから15連くらいひたすらエピソード16Rの連続でした。
    これ16R選択率50%ですよね。。。
    こうやって帳尻会わせてるのかなって勘ぐっちゃいます。

    さて本題ですが、そこで質問があります。
    初打ちなので何も分かんないです。
    4R確変もあるみたいですが、偶数図柄からでも潜伏含め確変に行くんでしょうか?
    それと、今日閉店打ち止めだったんですが、その店は絶対に朝一ランプを入れない店なので通常からスタートだと思うのです。
    明日朝一仮に行ったとしても危険ですよね?
    まさか昨日の勢いを引き継ぐなんてことはあり得ないですよね?

    1. アルカナ さん 2017/10/06 金曜日 02:49 評価 #4973818

      こんばんわ
      〉偶数図柄からでも潜伏含め確変に行くんでしょうか?
      くわしい内容は以前のスレに書かれておりますので簡単に。
      通常時の当たりですでに確変か通常は決定されております。DRAMATIC CHALLENGEはある意味儀式と思ってください。
      4Rは確変(16回)と通常(16回)はその間に当たらなければ左打ち通常へ。
      4R確変の場合はDRAMATIC CHALLENGEからSUPER DRAMATIC DAYSへ必ず行きます。
      ただしDRAMATIC CHALLENGE終わる前に確変状態へ移行した瞬間当たりが待っている可能性もも前スレに書かれています。
      私自身、おとといと昨日連続でありました。おとといは時短スルー、昨日は16Rが来ました。
      潜伏もありますので前スレを確認してください。
      〉明日朝一仮に行ったとしても
      もう結果は自身で知ったことと思いますが、行きました?
      3週間前でしたが10:05くらいに行って、音量・光量・告知モードに切り替えて打とうとしたら画面が何かヘン・・・
      確変状態でした。ありがたく9000個いただきました。初めての経験です。
      先に隣のまどかを打ってた人は300ハマリでかわいそうでした。.
    2. 足利義詮 さん 2017/10/06 金曜日 03:28 評価 #4973825

      アルカナさん
      ご教示ありがとうございました。
      要は、4確を引いていれば16回転を過ぎても電サポ続く?いやそれはないな。
      電サポは続かないけど、左打ちで確変状態が続いている告知があるってことですかね。

      朝一の結果ですが、朝一潜伏絶対に入れない店なので(今はどこもそうなのかな?)チラッと見ただけですけど、昨日の続き積んでるねぇという感じでは無かったです。
    3. アルカナ さん 2017/10/06 金曜日 08:15 評価 #4973870

      >4確を引いていれば16回転を過ぎても電サポ続く?
      初当たり時の4確の電サポは次回までと16回となっています。
      電サポ次回まではSUPER DRAMATIC DAYSへ移行し電サポ継続。
      電サポ16回の場合は追憶ステージへ移行。左打ちになり追憶ステージ20回転以降もステージを抜けず左打ち確変です。
    4. まめぞん さん 2017/10/07 土曜日 01:00 評価 #4974243

      潜伏の事で確認させてください。
      確変が終わって時短100回転の後の追憶ステージ20回転は必ず通常ですか?
      つまり120回転後の扉が閉まった後にEXTRAになる事はないですか?
    5. アルカナ さん 2017/10/07 土曜日 16:38 評価 #4974409

      >確変が終わって時短100回転の後の追憶ステージ20回転は必ず通常ですか?
      まず確変機とST機の違いを認識してください。
      ST機とは当たり高確率の回数が決まっている台。
      確変機とは当たるまで無制限に高確率を維持できる台です。
      この「めぞん」は確変機です。時短回数が当たるまでと16回の2種類となっております。
      したがって時短100回転終了して左打ちになった時点で確変ではなかったことが判明します。
      つまり時短100回転の後の追憶ステージということは通常の時短100回転だったということです。
      まぁ時短中に引き戻した場合はわかりませんが・・・・
      初当たりの場合、確変(時短16回)がありますので
      EXTRAになり左打ち確変です。
      蛇足ですが本日初当たり777でました。
      即確変落ちして負けましたが(^^)
    6. 足利義詮 さん 2017/10/13 金曜日 01:13 評価 #4976738

      初当たり時は潜伏ありということで、潜伏している場合追憶から抜けないということなので、初当たり時のみ追憶から抜けるまで確認する手はあるかも知れませんが、確変後の時短が実は4確でしたという話なら100G以内引くか引けなければ100G消化した時点でエクストラ告知でしょう。
      そうじゃなければ右打ちを続けさせる理由が付けられません。
    7. くらさん さん 2017/10/14 土曜日 19:51 評価 #4977377

      時短潜伏で100回超えると、
      リザルト画面で最後にボタンがでて、
      次回転からは、SUPER DRAMATIC DAYSになります。
      なので100回時短電サポ抜けたら、通常ですよ。
      1度だけサポ抜けで止めようとしたら、
      ボタン出て、電サポ続きましたよ。

    返信する

    初打ち ウサマル2 さん 2017/09/25 月曜日 23:07 評価 #4969768
    結果からいうと-80kで当たり引けずです。
    一番当たりそうだったのは惣一郎登場からの擬似3でキャラリーチタイトル金、セリフ金。
    外れからビジュアルリーチ初恋に発展でセリフ金で終盤に響子が熱いですって言って普通ボタンで外れ。
    他にもmaizon ikkokuの字が金色でも同じくビジュアルリーチに発展して外れ。
    金弱いんですかね?
    後、背景が夜桜ステージは大チャンスとの事ですが、キャラリーチで何もなく次回転へ...
    この台バランス悪いんでしょうか?
    金が絡もうがビジュアルリーチじゃなくストーリー系に発展しないと当たらないんですかね?
    それにしても1/256とは思えないハマリで吐きそうでした。
    私も大ハマリでしたが、周りも800ハマリとかザラでした。

    1. 御伽 さん 2017/09/26 火曜日 00:51 評価 #4969808

      こんばんは〜体感ですけど、その日の自分?台?の調子で甘デジともMAX以上にもなりますね笑

      当たる時の王道は赤保留以上にラブロマンスゾーン、役物合体で約束いけばほぼ当たってます。

      相性いいのか甘デジ並の確率で当たっておりハマりは1342回転が最高ですが後は300はまらずが多いです。

      レインボー系出る事も多く確定なしでは最後まで油断なりません

      それでも一番最初のリーチは自分なら当たって欲しいですね汗 キャラ系タイトル金、テロップ金は見た事ないですw

      発展しても金絡んでるなら当たって欲しいリーチだと思います。

      連チャンするととても楽しいですし、時短引き戻しも他機種よりしやすいですのでめげずに頑張って欲しいです!
    2. 御伽 さん 2017/09/26 火曜日 00:57 評価 #4969813

      追記ですけど夜桜は全然熱くないです。ラブロマンスゾーン以外どれもチャンスくらいです。

      ロマンスゾーンも最初から赤ならかなり熱いと思います。ほぼラブロマンスゾーンに昇格してます

      金系予告でスタート地点、発展先とチャンスアップで押し切る感じですかね。

      ヴィジュアルリーチは金か虎タイトルの恋に落ちてならば、ほぼ当たると思います。それ以外は祈るのみです。

      ヴィジュアル後半響子さんの熱いですはあってもなくても信頼度体感変わらず、テロップ金が強いですね。

      長文失礼しました!
    3. 負けてるなあ さん 2017/09/26 火曜日 22:56 評価 #4970176

      こんばんわ
      私も初当たり確率昨日まで1/1300で単発だったのが
      本日確変やっと引いて1/750まで下がりました。
      このメーカーとは今年相性最悪なのですが、
      めぞん好きだったのと履歴見ると100回転台で当たっている人
      結構多いので人によるみたいです。お互い収束すると良いですね。

      赤保留だろうが金だろうがボタン飛び出し先読みだろうが平気で外れるので
      精神やられます。当たったのはタイトルトラ柄と
      ドラマチック保留+ハナから金文字3テンパイだけでした。
      お天気スタジオの時代は相性良かったのですが・・・
    4. ウサマル2 さん 2017/09/26 火曜日 23:51 評価 #4970202

      ご回答ありがとうございます。
      一番当たりそうだったリーチは当たってもいいレベルだったんですね。
      ショックです。
      キャラリーチで金タイトル、金セリフでもらったと思ってました(汗)
      とりあえずは初当たり目指そうと思います。
      トラ柄と赤保留はまだ未見です。
      一番当たりそうだった時は普通保留でした。
      初当たり引けても50%の壁超えないとなんですよね。
      道のりは険しそうです。
    5. まめぞん さん 2017/10/20 金曜日 01:50 評価 #4979302

      user image 確かにあまり虎柄は出ないですね。たまたま虎柄タイトルが出ました。

    返信する

    リーチ図柄 御伽 さん 2017/09/25 月曜日 00:23 評価 #4969411
    本日打ってて、疑心暗鬼な事があり書き込みさせてもらいます

    3個目に直緑保留が出て、一つ手前で赤保留変化、消化時かなり熱い感じで擬似3でチャンスライン3テンパイして当たれば確変と思ってたら、追憶チャンスだったかで高速擬似で赤背景でなぜか2テンパイ!

    無事当たるけど2のままでさっきの3テンパイどこ行った〜ってなったんですけど、これは内部で3テン扱いでいいのかと思い質問させてもらいます。ちなみに無事電サポ行きました。

    あともう一つ質問なんですが、この当たりのドラマティックチャレンジの時モードアップが一切なく、青にも緑にもならず心の旅で入りましたが、逆にモードアップ一回もないのも確定とかありますか?

    知ってる人いたらお願いいたします

    1. まめぞん さん 2017/09/26 火曜日 00:06 評価 #4969798

      ドラマティックチャレンジでモードアップがなく逆に確定と思っていたら外れました。
      トピ主さんは当たりました?
    2. 御伽 さん 2017/09/26 火曜日 00:40 評価 #4969805

      まめぞんさん  あれれ?モードアップいっさいなしでダメでしたか?

      て事は普通にチャンスダウンなんですかね笑

      自分は上記の当たり後だったせいか心の旅白文字普通ボタンで電サポ確変行きました!
    3. chat_noir さん 2017/09/26 火曜日 01:56 評価 #4969831

      私もそのダメじゃんなんだこれパターンで確変入りました。
      逆に熱いのかなと思ってました。。。

      それ以来、中途半端な青や緑にモードアップするくらいならそのままでいてくれと願ってました。

      金までモードアップすればさすがに確定ですよね。
    4. 御伽 さん 2017/09/26 火曜日 04:31 評価 #4969855

      chat_noirさんこんばんは〜

       まめぞんさんの件もあるんで今一わかりませんね汗

      自身、青、緑だと心の旅か恋に落ちて赤台詞くらいのチャンスアップあってもプシュンが多いので、モードアップ下手にしないのもありなのかな?って感じたんですけどね(^^;

      赤は体感7割以上成功で金は10回ほどだけど心の旅行こうが成功してるので金は確定だと思いますね〜

      おそらくレインボーがあってその場合、その回転で確変なんてのがあるのだと思います!(出玉あり)

      なので金は成功確定であって欲しいですね(^^)

      後は金テロップも外した事ないけどさすがにこちらは外れありかな?(^^
    5. 四谷さん好き さん 2017/09/26 火曜日 19:53 評価 #4970098

      金保留、外れます…
      っていうかさっき2回連続外したばかりです…

      金テロも勿論外れます…

      金がこんなに外れちゃいけない…
    6. 御伽 さん 2017/09/27 水曜日 08:47 評価 #4970304

      四谷さん好きさん  おはようございます!

      すいません  保留じゃなく、初当たり後のドラマティックチャレンジの右下にあるモードアップの事です。

      確変電サポか否かの話でした(^^

    返信する

    なんもなし エイスワンダー さん 2017/09/22 金曜日 18:20 評価 #4968582
    エピソードチャンスって画面出るだけで何も起こらず次の回転するとかあるんだねこれ
    1. 御伽 さん 2017/09/25 月曜日 19:22 評価 #4969685

      全然普通にありますね。

      中途半端な予告や保留で発展しても最終まで普通の赤程度のチャンスアップならまず当たりません!

      当たる時は先読みや保留が強めか、チャンスアップ金系以上が欲しいですね(^^)

    返信する

    ボタンぽこぽこ赤 GYAOON さん 2017/09/21 木曜日 15:14 評価 #4968150
    ボタンがぽこぽこして先読む演出がありますが、あれの白は何事もなく終わるのですが赤だと今のところ3/4です。
    一体どれくらいの期待度なんでしょうか?

    1. 御伽 さん 2017/09/25 月曜日 00:13 評価 #4969401

      こんばんは〜体感三分の一くらいですかね

      キャラリーチから発展しないこともあるんで展開次第じゃなでしょうか!

      今日は六回出て二回当たり(うち一回は潜伏中

    返信する

    演出バランス いなもー さん 2017/09/20 水曜日 23:24 評価 #4967900
    変動開始時金扉からの、疑似2、弱キャラリーチどまり。
    保4入賞時赤ボタン飛び出し先読み、当該保留まで先読み続き、疑似2、弱SPリーチ外れ後の好きじゃあチャレンジ外れ。
    双方外れるにせよもう少し熱い演出が絡んでもよさそうな感じでしたのでガッカリでした。
    自分自身の打ち込みがまだ全然なのですが、この展開じゃ激サムだったりしますか?

    1. TPW さん 2017/09/21 木曜日 02:14 評価 #4967977

      擬似2の時点で諦めて保留ためだしますね(^_^;)
      金も保留以外じゃ1つじゃ足りないって印象です。保4で先読み来ても緑保留までしか育たなかったりすれば相当厳しい。
      ただ好きじゃあチャレンジ行ったならそれまで弱くてもポコっと来ないかは期待しますね。

    返信する

    追憶ステージ EXTRA ヨモダ さん 2017/09/17 日曜日 22:35 評価 #4966711
    談話室へって返信が来るでしょが...

    昨日、追憶ステージEXTRAに4回に移行して
    3回転、121回転、249回転、159回転と4回中3回も確率の3倍ハマり
    電サポ中は直ぐに当たるのに...
    泣きそうなのとイライラで二度と打つかぁと思いながらも打っちゃいます。

    告知モードで告知なしで当たることもあるんでしょうか?
    激アツはずれには慣れていますが、当たってもおかしくない予告もキュインなしなら
    やっぱり諦めてばかりです。
    通常時キュインなし当たりの経験者いらしゃいますか?

    1. chat_noir さん 2017/09/18 月曜日 06:01 評価 #4966784

      いつもパトランプ一発告知で打っていますが、
      昨日初めてキュインなしのままで当たりました。
      八神リーチの強パターンでした。
      まあでも初当たり20回くらいで初めてだったので、
      鳴らないとほとんど空気ですよね。。。

      電サポ中100回、200回ハマりはありますが、
      追憶ステージは今のところextraに行く前に当たってしまうか、そのままステージ抜け潜伏否定です。
      当たりを自力で引いたのか潜伏だったのかでモヤモヤしてます。。。

      そういえば虎柄演出ってまだ見てないのですが、
      今回は無いのでしょうか。
    2. ヨモダ さん 2017/09/18 月曜日 16:24 評価 #4966928

      chat_noir さん 
      トラ柄は見かけないですね。

      今日は、告知モードで激アツはずれのオンパレードでした...(笑)

      今日、初めてレバ−付きの保留を見たのですが... 熱いのですか?
      初めてでレバー触ってみたらいきなり赤保留になりましたが、キュイン鳴らずはずれました(泣)
    3. mx さん 2017/09/19 火曜日 11:16 評価 #4967243

      虎柄演出ありますよ タイトルが虎柄になることが多いですね 今まで4回見ました 3回当たったのでまあ、激アツでしょう。
    4. (^◇^) さん 2017/09/21 木曜日 18:08 評価 #4968184

      変動時ボタンプッシュでの会話で、会話枠の背景が虎柄ありましたよー
    5. まめぞん さん 2017/09/23 土曜日 12:10 評価 #4968888

      たしかに虎柄が出る時はタイトルが多いです。レバー付き保留は1回だけあって赤保留に変化して当たりました。私の予想ですが赤以上に変わる熱い演出のような気がします。
    6. chat_noir さん 2017/09/26 火曜日 02:17 評価 #4969840

      虎柄やっぱりあるんですね。(まだ見てないですけど)
      平和で虎演出ないわけないですもんね。

      パトランプ最後まで鳴らない当たりまたありました。
      それなりに熱い展開なら、鳴らなくても悲観することもないかもです。

      パトランプ一発告知だとブラックアウトしてからキュインしますが、
      ブラックアウトしてキュインしないガセとかはありませんよね。
    7. まめぞん さん 2017/09/27 水曜日 09:21 評価 #4970317

      あまり虎柄が出ないという話が多いようですが、たまたま私の初当たりは虎柄タイトルが出た時でした。右下に小さく可愛く出ています。

    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT