| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロガールフレンド(仮)〜聖櫻学園メモリアル〜 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロガールフレンド(仮)〜聖櫻学園メモリアル〜

OLYMPIA
(C)CyberAgent,Inc.All Right Reserved. (C)CA/GFB-P 

<< パチスロガールフレンド(仮)〜聖櫻学園メモリアル〜 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(751件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
思い出 ウマ息子 さん 2022/03/21 月曜日 00:45 評価 #5441108
こんばんは、とうとうGFとも別れの時が来てしまいましたね...
最後に少し思い出でも綴らせて頂ければと。

丁度大学三回の夏、初めてパチスロを触って暫く経った頃にGFが導入されました。高校時代アプリしてたな位の感覚での初打ち、ガチャを引く再現度とガール達の可愛さに心を奪われました。三回目に打った時に五千枚出たことが決め手となり、GFの虜となってしまいました。
それからというもの、バイト代を全て注ぎ込みGFを打つ生活。バレンタイン,盆休み,クリスマスは当然タコ負け、たまにフリーズを引き大喜び。この掲示板で情報を眺めたり、まろやか進化論の更新を楽しみにしていたり、楽しかったです。

導入から約五年、就活失敗してだらだらパチスロ打ってきた生活もGFの撤去と共に就職が決まり終了です。寂しいようなホッとしたような、そんな気持ちです。後は人生のブライドポイント20pt貯めるだけ、据え置きだから青七揃えないと...

ありがとうガルフレ、ありがとう明音、感想失礼しました。

  1. 世界の岡崎産業 さん 2022/03/21 月曜日 18:14 評価 #5441280

    クリスマスデートを5回スルーすれば溜まりますよ笑
  2. ウマ息子 さん 2022/03/23 水曜日 00:43 評価 #5441701

    コメントありがとうございます。あと五年は振られ続ける人生ですね笑
    結局クリスマス全回転もFullCompleteBonusも最後まで引けませんでした...皆さんも何か思い残す事ありますかね?
  3. ミサキ推し さん 2024/01/12 金曜日 20:36 評価 #5583394

    久々に覗いたら同志がおりました…

    今更ですが、私もGFを周りの目も気にせずひたすらぶん回しておりました。
    たまにホムホムとフロストに浮気してましたが…
    最終日は3日連続朝から晩までぶん回して泡パーティーを体験しまくれたのは良き想い出です。
    ところで、最近スマスロで色々と過去の台がリニューアルされて登場しております。
    オリンピアさんはガルパンも良いですが、是非GFを復活させて欲しいと熱望致します!
    マジで頼みます…

返信する

これは? ちすんばちるん さん 2021/09/11 土曜日 19:28 評価 #5393888
追記、最初の質問は自己解決しました。また、リールロック2段階からラブラブチャンス入ったのですが(初めてのパターンで上乗せしかないと思ってました)。これも確定じゃなくて外れるんですね。だいぶ打ってますがロック2段階から上乗せ無しは初めてだったもので。
  1. りばーしぶる さん 2021/09/11 土曜日 20:14 評価 #5393899

    うろ覚えですが、タイミングによってはその場で上乗せせずに裏乗せに回された様な気がします。
    G数が無くなる直前にキュピが出てきて上乗せ無かったでしょうか?
  2. itembox さん 2021/09/11 土曜日 20:45 評価 #5393909

    演出が発生すれば直乗せ、発生しなければ(!のナビが出現した場合は)裏乗せですね

    10P到達時の連続演出中にしか起こらないので、ラブラブチャンスに失敗したあと、すぐに次が来たはずです
  3. ちすんばちるん さん 2021/10/02 土曜日 19:16 評価 #5398728

    ありがとうございます。所で天井まで一度もガールズチャンス入らなかったのは台を打ちましたがやはり低設定だと起こりうるのですかね。
  4. 世界の岡崎産業 さん 2021/10/03 日曜日 08:38 評価 #5398818

    キューピッドチャンス引くタイミング次第では設定6でも天井までCZは普通にあると思う
    ていうか解析サイトに書かれてるキューピッドチャンスの確率本当に合ってるのかって思いますわ・・・

返信する

あるのですか? ちすんばちるん さん 2021/09/11 土曜日 15:31 評価 #5393836
金文字でクロエルメールがあなたに会いたいと出たのでAR確定かなと思ったんですがgfボーナスでした。確定演出ではなかったのでしょうか?
  1. itembox さん 2021/09/11 土曜日 20:46 評価 #5393910

    金文字で確定するのは、図柄ぞろいまでです

返信する

内部的に7揃いの状態ってありますか? しぴる さん 2021/06/26 土曜日 00:03 評価 #5371639
初めての現象に出会いました。
夏祭りからスイカで当選、3揃いから昇格なしでGF TIMEに突入しました。
アフタースクールチャンスで外れ、そのまま特に何事もなく終わろうとした時3ゲーム目大将ドアップで復活。終わるもんだとおもっていて特に意識していなかったので「あれ?最後なんか引いたっけ?」ってなりました。
1進展でまた3ゲーム目大将ドアップで復活。今度はしっかり見ていましたがレア役なし。キューピッドもレインボー点灯していません。何も引かなくても引き戻すことはありますが…。2進展でまた3ゲーム目大将ドアップで復活。
動作は完全に7揃いした時のそれだったんですが、7揃いじゃないですしキューピッドのレインボー点灯もありません。
私は初めての経験だったのですが、内部的に7揃いと同じ状態になることはあるのでしょうか?

  1. 世界の岡崎産業 さん 2021/06/26 土曜日 01:35 評価 #5371661

    隠れブライドモードが実践上あります。
    確率などの解析はありません。以上です。
  2. しぴる さん 2021/06/28 月曜日 11:38 評価 #5372248

    ありがとうございます。そういうことがあるんですね。打ち込みが足りなかったです。
  3. 世界の岡崎産業 さん 2021/06/28 月曜日 13:49 評価 #5372283

    朝一とかCZスルーしまくってポイントが結構溜まってだろうってときにしか来ないので
    そもそもブライドモードを完全告知しないだけって可能性もありますね

返信する

? ちすんばちるん さん 2021/06/06 日曜日 17:20 評価 #5365517
7万つかって、4600回転最高出玉250枚。gfボーナス8タイム6。低設定だと、わりとあり得る数字なのでしょうか?ここまで酷いのは打ったことなくて…秋葉のエスパスです。
  1. 世界の岡崎産業 さん 2021/06/07 月曜日 02:56 評価 #5365678

    残念な結果ですが割と普通です。
    低設定は基本モード移行しないので何とか当てたGFTで伸ばせないとずっと右肩下がりです

返信する

高設定 GF さん 2021/05/06 木曜日 21:03 評価 #5357445
今日もいつも通り朝から養分打ちしていましたが
いつもと様子が違いました。
1000回転程で
・初当たり3回目で天国移行→ループ
・確定役降臨
・CZクリスマス2回、延長抽選2回
・激熱イベントが多い気がする
その後は天国移行しない、クリスマスではなくバレンタインばかりで延長もしない
天井に逝く、けどイベントは強い気がする。という感じでした。

この機種は設定判別が簡単とよく見かけますが
皆さんはどのように判断しているのでしょうか?
判別に掛かる回転数とどこに重点を置いているのか教えてください。

  1. itembox さん 2021/05/15 土曜日 00:28 評価 #5359669

    基本的にCCの発生率とレアイベント以上の発生率ですかね

    ただ、設定判別が簡単なのは1と6だけで、中間設定はほとんどわかりませんね

    6は天国と天国準備への移行率と、GFBの1G昇格確率が段違いなので、早い段階で分かる

返信する

設定変更 GF さん 2021/04/13 火曜日 00:06 評価 #5351055
今回も色々質問があるのでお願いします。
(1)朝一から打ち始めたのですが
 3回転ぐらいでチャンス目その後3回転ぐらいでキューピットチャンス(ノーマル)
 その後イベントがノーマルから始まったのですがこれは設定変更濃厚ということですか?

(2)GFボーナス中10Gほどしたら何も引いていないのに戦車が出てきてARTに昇格しました。
 これはベルやリプレイでも抽選していて昇格したのでしょうか?

(3)未だに天井からしかURのカードを見たことがないのですが通常キューピットチャンスからでも
 URカードは出現するのでしょうか?

  1. itembox さん 2021/04/13 火曜日 23:39 評価 #5351284

    (1)一応、見た目ノーマルでも内部イベントも存在するようなのでリセット確定ではないです。
    出現したカードがノーマルなら、リセット濃厚。

    (2)GFボーナスの昇格抽選を行っているのはベルとレア役です

    (3)普通に出ます。
    この板でも、画像を上げていた人がいた記憶が・・・
  2. ゆかた さん 2021/04/27 火曜日 01:37 評価 #5354864

    user image お初です
    3ですが、自分が引いたものがあるので上げときます
  3. GF さん 2021/05/01 土曜日 23:36 評価 #5356091

    返信ありがとございます。
    URが普通に出るなんて羨ましい。
    赤、紫イベントで10連を何度かやっていますが
    未だにURが出てきません。
  4. グレープフルーツ さん 2021/05/02 日曜日 00:00 評価 #5356097

    恐らく内部的にはURを抽選している訳ではなく、GFT当選+前兆G数が短い時の一部でURカードが演出として選択されているだけのように思います。

    プレミアムCC以外では、GFT当選+前兆G数が短い時でも演出上はほぼSSR以下が選択され、URカード演出の選択率が低いのだと思います。

返信する

直撃? GF さん 2021/03/26 金曜日 20:41 評価 #5346974
(1)500回転ぐらいに上のロゴが一瞬光る演出が出て
 第1停止したらオープニングロングの演出が発生しました。
 その時にGF図柄を狙いましたがチャンス目でもなく
 vフラッシュ直撃奇数図柄が揃いました。
 この現象は何なのか詳しい方教えてください。

(2)デート中にシャボン祭りに移行するらしいのですが
 どのような演出を経由してシャボン祭りにいくのでしょうか?

(3)通常時にGFコインの辺り、右上のイベント告知辺りにキューピットが出現しますが
 何か意味があるのですか?

  1. タマモクロス さん 2021/03/26 金曜日 21:29 評価 #5346983

    1 Vフラッシュしてますし直撃なのでGF揃いです。
    1ライン機なので上段に押せてないと揃い難いかもしれないですね。(上段から以外でも揃うようなので絶対に揃わないって話ではないですが)

    2 どんなデートするかの場面でのリールロックからのプチュンです。

    3 ブライドポイントの示唆ですが当てにはならないので気にしなくて大丈夫です。
  2. GF さん 2021/03/28 日曜日 07:49 評価 #5347343

    早い返信ありがとうございます。

    あともう一つ質問で申し訳ありませんが
    夏祭りチャンスゾーン中にチャンス目で
    図柄が拡大、上から下にスクロールし
    アタックビジョンを押せ演出で7が揃いました。
    ブライドポイント以外にも7は抽選されているのでしょうか?
  3. グレープフルーツ さん 2021/03/28 日曜日 21:27 評価 #5347487

    恐らくブライドポイントが貯まっていたので、7揃いに昇格しただけだと思います。
  4. GF さん 2021/03/28 日曜日 22:19 評価 #5347515

    基本7揃いはしないってことですね。
    ありがとうございます(=゜ω゜)ノ

    シャボン祭り、青7揃いを引くまで頑張ってきます。

返信する

モードの判別方法について 人生ハードモード さん 2021/03/13 土曜日 01:47 評価 #5343190
今更打ち始めたもので、分からない事があるため質問させてください。

設定看破の材料としてARTやボーナス終了後画面とモード(通常、天国準備、引き戻し、天国のやつです)の組み合わせがありますが、
そもそもモードってキャラセリフ、天井ゲーム数以外で確定しますか?
それが分からない限り、設定看破の材料に使えないんじゃないかなと思うのですが…
分かりやすくなってるんですかね…?

  1. BF(仮) さん 2021/03/15 月曜日 09:54 評価 #5343851

    終了画面6人で天国否定、5人で引き戻し否定
    気にするのはこれだけでいいと思います。
    判別方法ですが天井ゲーム数しかないと思います。
    それぞれで80(100だっけ?)、500を超えないと確定はしないはずです。
    むしろ6人なんかは天国抜けても1否定なだけなんでむしろ当たって欲しい
    5人も500超えるのはそこそこない+引き戻しはそんなに移行しないので、高設定ぽい台の答え合わせ程度に考えた方がいいと思います。
  2. itembox さん 2021/03/19 金曜日 16:02 評価 #5345043

    設定確定は7人の天国否定で2以上、6人の引き戻し以上否定で4以上ですね。

    示唆系のセリフは体感的に親密度が高いほど出やすいみたいなので打ーWINをやってるなら、親密度3倍や5倍を使うと早めの看破が出来るでしょう
    (まあ、状況的に大量導入している店以外は1と割り切った方がいいかもしれないけど)

    この機種の設定は複合的に見る物なので、天国だけでの看破は難しいですが、1と6は別格で分かりやすいので、1000Gも回せば大体検討がつきます
  3. BF(仮) さん 2021/03/19 金曜日 19:53 評価 #5345080

    最近あまり打ってなかったので人数忘れてました。
    6人→7人 5人→6人でした。
    混乱させてしまい申し訳ないです。
  4. 世界の岡崎産業 さん 2021/03/24 水曜日 00:49 評価 #5346324

    ついでに引き戻しには天国以外から移行しないので
    天国以外から6人画面→天国スルーで4以上確定です

返信する

2021年ハッピーバレンタイン! 水芹 さん 2021/02/14 日曜日 12:40 評価 #5335255
朝イチから2時間でやらかしました!
775Gバレンタインスイカ当選。

結婚ありがとう。


    返信する

    [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
    メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

    YYBBS KENT