| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」

記事番号【5275626】が含まれるスレッド

SP準備なしSPモード バティストュータ さん 2020/07/02 木曜日 06:44  #5275626
おはようございます!

昨日、朝一3kでGBレベル3通して引き戻し含めて1900枚出て不屈確認してからやめようとしたら不屈小確認。不屈解放前に1回ラッシュ入りまた1800枚くらいに戻して次、天井いき不屈解放したのが夕方5時ちょっと前。
その後ラッシュ5時20分くらいに終わり、やめようとしたら83Gで直撃。違和感あったので直撃かなと思ってました。

その後10時40分まで引き戻し含め直撃2回で出っ放しでした。
SP準備経由しないでSPモードにいくのは設定差ありましたかね?
因みに設定示唆は1回、紫龍終了画面だけでした。

よろしくお願いいたします!

  1. Maxsis さん 2020/07/02 木曜日 08:51 評価 #5275635

    バティステュータさん

    お早う御座います。

    ご質問の件ですが、

    >SP準備経由しないでSPモードにいくのは
    >設定差ありましたかね?

    コレは設定差有ります。

    簡単に言うと、準備を経由せずにSPへ移行し易いのが奇数、

    準備を経由してSPへ移行し易いのが
    偶数です。

    但し、たとえ偶数の上の4や6で有っても
    必ずしも準備を経由する訳では無く、
    いきなりSPへの移行も有ります。

    ただ、偶数の上になればなる程、準備
    を踏んでSPへ移行する割合が高いと
    思われます。

    奇数はほぼ準備を経由せずにSPへ移行し、
    準備への移行は極めて稀です。

    バティステュータさんの打たれた台は、
    準備への移行の形跡が無く、且つ、SP移行
    からのSPモードループっぽい形跡が
    見受けられますので、ほぼ確実に奇数、
    終了画面紫龍が確認出来たとの事ですので、

    偶々1で偶然が重なった可能性も有りますが
    、設定5の可能性も有り得るかと思います。

    3の可能性も勿論有るのですが、3は星矢に
    おいて最も入り辛い設定と思われる為、
    考慮に入れなくてもいいかと思います。

    何故かと言うと、出玉をアピールする為に
    出したいので有れば、奇数なら5を使えば
    いいですし、

    ガッツリ回収したいのなら1を使えばいい
    のですから、3は5のスケープゴート的な
    使い方位しか恐らく使い所か無い為です。

    私も12456と思われる台は其々見た事が
    有りますが、3と思しき台だけは、今まで
    只の一度も見た事が有りません。
  2. バティストュータ さん 2020/07/02 木曜日 11:30 評価 #5275660

    user imageMaxsisさん、返信ありがとうございます!

    奇数設定の方が準備経由しないでSPモードになる確率が高いんですかね!

    昨日Art4900Gぐらい回して聖闘士アタック
    紫龍・氷河・瞬、アフロディーテ2回、デスマスク1回、100乗せ計6回くらいでした。
    黄金出ないですね!
    岩投げ少年、多分20回くらい外してますね。
    岩投げ少年、割とポンコツですね!
    昨日の履歴添付しておきます。

    ありがとうございました!
  3. Maxsis さん 2020/07/02 木曜日 12:22 評価 #5275670

    バティステュータさん

    こんにちは。

    >奇数設定の方が準備経由しないでSPモード
    >になる確率が高いんですかね!

    コレは勿論その通りです。

    準備モードへの移行を確認出来たら、
    偶数だとほぼ決め付けてもいい位です。

    設定推測の精度をより上げたいので有れば、
    やはり、弱チェ・スイカのカウントをする
    事をお勧めします。

    今回のバティステュータさんの実戦も、
    この辺りが判れば、1か5までハッキリと
    判ってくるかと思います。

    SR中の上乗せに関しては、設定差は無く
    ヒキのみになりますので、こればかりは
    どうしようも無いですね。

    私のこの前の土曜の実戦も、同じ様に殆ど
    GVGには当選せずSAばかりでしたよ。

    ただ、SR中の強チェ・チャンス目の
    落ちが良く、特化ゾーンの当選率自体は
    良かった為、コツコツと上乗せを積み重ねて
    結果的に一撃5,000枚オーバーに繋がって
    くれました(※引き戻しGBでの引き戻し3回
    を含む)。

    あと、岩投げ少年は、テティスを倒せ!の
    方の連続演出では確かにサムい方ですが、
    赤エフェクトの方で有れば、まあまあ
    期待出来ますよ。

    海将軍を見つけ出せ!の方に発展して、
    チャンスUP無しとかの方がサムいかと。

    それと、特化ゾーン当選の成否は、
    ラストの連続演出よりも、前兆開始からの
    演出の強弱の方がより重要です。

    演出の強弱に付いては、ココでは割愛
    しますが、1つだけ言うならば、
    ステージUPの早さは特化ゾーン当選期待度
    の目安になると思います。

    前兆開始から5G以内に緑ステ移行なら、
    基本的に特化ゾーン当選にかなり期待出来る
    かと思います。

    但し、前兆G数の尺自体が短い場合が
    時々有り、その場合は期待度が下がります
    ので要注意です。

    緑ステ移行が10G以内でもまあそれなりに
    期待出来ますが、10G以上掛かった場合は、
    非当選の可能性大となります。

    また、これらの法則は、SRの残りG数が
    30G?程度以下まで少ない状態だと、
    前兆の尺の関係上?早いG数で緑ステ移行
    しても、やや期待度が下がります。
  4. バティストュータ さん 2020/07/02 木曜日 13:15 評価 #5275682

    Maxsisさん、返信ありがとうございます!

    弱チェリー・スイカ数えた方がいいですかね!

    聖闘士アタックの前兆は緑ステージに早く上がれるか注目しています!
    2.3Gぐらいで上がってもハズレますが。
    海底回路まだ行ってもハズレますね!
    岩投げ少年、赤エフェクトでも何回もハズレてます。
    岩投げ少年がデスマスクの爆乗せ持ってきたくれたこともありますので、今後に期待してます!
    あまり上乗せなかったから、SPの恩恵受けたと思っています!

    ありがとうございました!
  5. Maxsis さん 2020/07/02 木曜日 13:47 評価 #5275687

    バティステュータさん

    >弱チェリー・スイカ数えた方がいいですか
    ね!

    リセット狙いのみで有れば必要無いかも?
    ですが、設定推測をして積極的に高設定を
    狙っていくなら、カウントするに越した事は
    無いですね。

    イベントなど設定に期待出来る状況下なら、
    設定示唆画面などと併せてカウントするのが
    宜しいかと。

    >聖闘士アタックの前兆は緑ステージに早く
    >上がれるか注目しています!
    >2.3Gぐらいで上がってもハズレますが。
    >海底回路まだ行ってもハズレますね!

    コレに付いては、絶対にハズれない訳では
    無いですが、2・3Gで緑ステにステージUP
    したら、私の体感では8〜9割は当選して
    ますね。

    海底回廊ステへの移行も当然早ければ早い程
    期待度UPですが、移行して直ぐに連続演出
    へ発展するパターンはガセる事も多く、
    要注意です。

    >岩投げ少年、赤エフェクトでも何回もハズ
    >レてます。
    >岩投げ少年がデスマスクの爆乗せ持ってき
    >たくれたこともありますので、今後に期待
    >してます!

    この辺りは、特化ゾーンでの上乗せの大小
    には関係しません。

    それよりも、このポイントならば、
    下パネルが消灯したり、火時計ボタンが
    絡んだり、

    或いはGVG開始時の対戦相手決定の際に
    赤タイや火時計のルーレット演出の
    エフェクトが金では無く赤だったりと、
    そういう所に注目するのが良いかと
    思います。

    但し、仰る様にそういった演出が何も絡んで
    いなくとも、爆乗せする事も十分に
    有りますので、落胆する必要も有りません。
  6. バティストュータ さん 2020/07/02 木曜日 15:28 評価 #5275712

    Maxsisさん、返信ありがとうございます!

    私は火時計で黄金選べで赤・レインボー見たことないんです。
    いつか見たいです!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT