| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」

記事番号【5032606】が含まれるスレッド

SR中のゲーム数前兆 Maxsis さん 2018/03/23 金曜日 14:37  #5030021
私の実戦上では、主にレバーONで火時計青
3マス点灯でリプレイ成立から前兆が開始
している様に感じるのですが(※当該Gの
成立フラグがベルだと×?、その後、ステチェン煽りなどの演出が出始める事が
前提)、如何でしょうか?
他にも前兆開始のサインとなる様な演出
など有れば、教えて頂きたいです。

また、前兆G数は、ゲーム前兆・レア小役成立からの前兆問わず、最大で25G程
でしょうか?

この辺り、雑誌やサイトなどに載って
いないので、皆さんのご意見をお訊き
したいです。

よろしくお願いします。

  1. リオレ さん 2018/03/23 金曜日 15:39 評価 #5030033

    ・押し順ナビありの聖夜の顔アップの演出。
    ・白ナビや白雑魚
    ・押し順ナビありの時の氷や鎖た龍の演出。
    とかですかね。
  2. Maxsis さん 2018/03/23 金曜日 18:11 評価 #5030063

    リオレさん

    レス有難うございます。

    ・押し順ナビありの聖夜の顔アップの演出
    ・押し順ナビありの時の氷や鎖た龍の演出。

    これらは確かに前兆の起点として有るかもですね。

    ・白ナビや白雑魚

    コレは出現=レア小役否定で、ガセを含む前兆中確定だとは思いますが、飽くまでも
    私の印象としては、前兆開始の起点Gでは無く、前兆の途中で出現する感じでは有りますね。

    それと、全くの別件になりますが、この
    星矢って後乗せに回るゲーム数が他の機種に比べてかなり少なめな気がするのは、
    私の気の所為でしょうか?

    つい最近、ラッキーな事にSRを超ロング
    消化する事が出来たのですが、その際に
    後乗せで出て来たゲーム数は僅か50G
    でした。

    SRの消化ゲーム数や獲得枚数に付いては、
    荒れる元になるので記載を控えますが。

    リオレさんは、SRの消化ゲーム数問わず、
    後から大量のゲーム数が出て来た事などは
    お有りでしょうか?
  3. リオレ さん 2018/03/24 土曜日 09:39 評価 #5030275

    サンプルは少ないですが
    白雑魚から前兆が始まった事が数回あったもので書き込みました。
    私は70が最高ですね。
    他のお客さんが140乗ったのを見た事があります
  4. Maxsis さん 2018/03/26 月曜日 16:27 評価 #5031031

    リオレさん

    レス遅くなり済みません。

    その後、土日にガッツリ星矢実戦した所、
    白ナビから前兆スタートも何度か確認
    しました。

    因みに、SR中では無く、GBのバトル中の
    白ナビって、当該ラウンドの継続以上濃厚
    なんですかね?

    まだ打ち込み足りないだけかもですが、
    私は白ナビ出現した場合、今まで全て
    当該ラウンド継続しています。

    後乗せは目撃したのを含めても最大で140Gですか。。。

    星矢は前兆中にレア小役引いたりして、
    更にソレが聖闘士アタックなどの後乗せに
    当選していた場合でも、始めの前兆からの
    後乗せ分に上乗せゲーム数が纏められるか
    、始めの前兆が終了してから、再度、
    途中で引いたレア小役分の後乗せ前兆が
    スタート→後乗せとなるっぽいので、

    残りゲーム数が0になってから、後から
    出てくる上乗せには、回りにくい仕様
    なのかも知れませんね。

    レス有難う御座いました。

    また何か有れば、よろしくお願いします。
  5. リオレ さん 2018/03/26 月曜日 20:49 評価 #5031091

    確認できましたか。
    よかったです。

    GBの白ナビは継続濃厚で間違い無いと思います。
    私も外れた事はないです。
    SR中の白ナビは本前兆濃厚な気がします。
    それと前兆以外の白ナビを一回だけ引きましたがリプレイで300乗ったので何らかの役での上乗せが濃厚かなと思っております。
    虹ナビもあるみたいです。

    後乗せはどうなんでしょう?
    その可能性も大いにありますね。

    こちらこそありがとうございます。
    また宜しくお願いします。
  6. Maxsis さん 2018/03/27 火曜日 01:36 評価 #5031211

    リオレさん

    レス有難うございます。

    GBのバトル中の白ナビはやはり当該ラウンド継続で間違い無さそうですね。

    一度、2ラウンドの最期の『バトル継続』
    っていうナレーションの入るGで白ナビが
    発生した事が有りまして、微妙にがっかり
    していたら、3ラウンド目もそのまま耐えて
    勝ってくれたのですが、ラウンドの最終G
    の場合はどうなんでしょうね?
    次ラウンドも継続濃厚とか有れば、嬉しいのですが。

    SR中の白ナビは、残念ながらガセ前兆でも
    よく出現しますよ。

    ただ、ガセの方が出易いとまででは無く、
    ガセ前兆・本前兆両方の可能性有りかと
    思っています。

    個人的に本前兆濃厚だと思っているのは、
    一輝登場(※敵雑魚を倒して、台詞を喋る
    ヤツです。)、とかですかね?

    この敵雑魚を倒して味方キャラが出て来る
    演出は、非前兆中だと、

    瞬→弱チェリー・タマに強チェリー?
    氷河→共通ベル・チャンス目
    紫龍→スイカ
    一輝→対応役??? 上乗せ確定?

    で、前兆中だと、一輝>紫龍>氷河>瞬
    の順&会話のテロップ色で本前兆期待度UP
    となっている気がします。

    このキャラの優劣の順序てのは、SR中だけでは無く通常時などに有ると思いますね。

    十二宮中の会話演出でも、一輝や星矢辺りは恐らく喋っただけでもGB以上の本前兆
    濃厚な気がしますし、最後のバトルでの
    勝利期待度もそのまんま戦うキャラの順でいいみたいですね。

    この辺りに付いても、リオレさんの見解・
    ご意見を頂ければ嬉しいです。
  7. リオレ さん 2018/03/27 火曜日 18:27 評価 #5031374

    最終Gの白ナビは継続したから出ているのだと私は考えています。
    ラウンド〇って出た際の白ナビは
    当該ラウンド継続濃厚だと思います。

    ガセ前兆でも出現するんですね。
    良い事を聞きました。
    なるほど、両方の可能性ですか。
    あれはセリフによって期待度がまた違いますね。
    一輝は本前兆濃厚ではなく
    全然外れますよ?
    一輝なら
    「激アツだ>チャンスだ>一つ貸しだ」
    の順でやはり期待度に差があると思っております。
    セリフが一つ貸しだとアツくはあるけど外れますね。

    非前兆中の一輝が出た時は3桁濃厚かなと思っております。
    対応役は特にはないですね。
    その順番で合ってると思います。
    十二宮の聖夜は青テロップや普通のテロップだと全然外れてます。
    一輝はもちろん大チャンスですね。

    黄金聖闘士バトルはそのままキャラ順ですね。
  8. Maxsis さん 2018/03/28 水曜日 07:44 評価 #5031559

    リオレさん

    レス有難うございます。

    GB中ラウンドラストの白ナビの件は
    やはりそこまで甘くないですかw

    SR中の白ナビに付いては、私の体感では
    ほぼ半々くらいだと思います。
    ガセでも本前兆でも出現頻度は比較的高い
    ので、頻繁に目にするかと。

    SRの前兆中の一輝外れるんですね。
    今の所、セリフが白文字の『一つ貸し
    だぞ!』でも私はまだ外した記憶無い
    のですが、覚悟しておいた方がいいですねw

    十二宮中の星矢に付いても同じくです。
    喋る事自体滅多に無いし、主人公だから
    一輝の更に上の期待度かと思ってましたが
    、聞いてる限りでは一輝の方が期待度
    高そうですね。

    あと、リール配列に付いてですが、この
    星矢って中リールはフリーでもスイカの
    取り零し無いみたいですね。

    右リールにスイカが1個しか無いのは、
    何とかして欲しいトコでは有りますがw
  9. リオレ さん 2018/03/28 水曜日 12:49 評価 #5031628

    甘くないところが聖夜の良いところですよ。
    一輝はタイミングによりますね
    闘技場と海底回廊の白テロップは外れております。
    青テロップは少し期待できるぐらいですね。
    多少の覚悟は必要ですね。

    中リールは狙わなくても大丈夫です。
    右リールは強チェリーやチャンス目等の察知を早く知る事が出来ます。

    スイカは右さえ外さなければ取りこぼしはないです。

    チェリーやチャンス目は内部的にリプレイフラグですから気にせず打てます。
    ただし確定役や中段チェリーは見分けにくいですね。
    演出の強さで判断してます。
  10. ビリーザ・キッド さん 2018/03/30 金曜日 15:03 評価 #5032275

    白ナビは何かしら確定でしょう

    GB中なら継続
    GB前ならストック
    SR中はなにかしらの上乗せ

    回り自分含め
    数十回は見ていますが
    ガセは一度も見たことないです

    少なくとも
    期待度半々なんてレベルでは
    まずないかと
  11. Maxsis さん 2018/03/30 金曜日 22:51 評価 #5032377

    ビリーザ・キッドさん

    レス有難うございます。

    白ナビの件ですが、SR中のは敵が雑魚が
    襲ってきて、押し順ナビが白になってる
    ヤツで間違い無いですかね?

    前兆中の出現頻度が高いので、それこそ
    私もしょっちゅう見てますが、緑ステージとかで見たりしても、他の前兆演出が微妙
    だったりすると、あっさりガセって
    いつもの青ステージに戻される事なんて
    ホントよく有りますよ。

    ああ、また仕事せんかったかwってソレ
    見てよくボヤいてますw

    押し順無しの白ナビは弱レア役以上濃厚っぽいですけどね(※直乗せ率も高かったとは思いますが、100%上乗せしていたまでかは断言致しかねます)。

    上に紫ナビやレインボーナビまで有る
    らしいので、決して上乗せ確定などでは
    無いと思います。

    GB前及びGB中の白ナビに付いては、
    同感ですが。
  12. リオレ さん 2018/03/30 金曜日 23:06 評価 #5032384

    こんばんは
    失礼しました。
    私の表現が悪かったです。
    白雑魚は押し順ナビの雑魚で
    白ナビは押し順ナビでございます。

    大変申し訳ないでふ。
  13. Maxsis さん 2018/03/31 土曜日 22:27 評価 #5032606

    user imageリオレさん

    白ナビも白雑魚も両方共ガセりますね。

    本日また実戦して来たのですが、珍しい
    白???ナビが見れたので撮影して
    おきましたw

    因みに、スイカが成立しており、300G
    直乗せでした。

    この後、チャンス目でも300G直乗せなども
    有りましたが、コスモポイントからのGBが
    10の4と良好で偶数示唆が出ていた為追い
    続けましたが、投資が丁度片手程逝ってたので、僅かに追い込み届かずショボ負け
    でしたw

    飽くまでも私の場合はですが、腰据えて
    ガッツリ勝負すれば、酷い結果になる事は少ないですね。

    中途半端にケツまくって逃げる方が、
    却って酷い結果になる気がします。

    それと、追加で質問なのですが、

    1.仮に何らかの契機でGB本前兆に突入し、
    その最中にコスモポイントがMAXに
    なったり、強レア役などを引いた場合、
    どうなるのでしょうか?

    2.GB終了後、何もレア小役などを引かず
    すぐに前兆に突入し、GBに当選した場合は
    SPモードに移行していた可能性大
    (※確定では無いと思いますが。)との
    解釈でいいのでしょうか?
  14. リオレ さん 2018/04/01 日曜日 07:39 評価 #5032715

    白ナビガセホントにあるんですか?
    未だに信じられないです…

    ?ナビは出た時点で激アツですね。
    なかなかお見えになられないです。
    SPで間違い無いと思いたいところですが
    たまに通常でも前兆に行くと他の方が仰ってたのでなんとも言えません。

    悪く無いですね
    私は先日打った台がGの移行率が良くてGBレベル1でカノンが出てきたりSR終了後に60%や80%で始まったりSPもループして楽しい聖夜でした。
  15. なはら さん 2018/04/04 水曜日 02:28 評価 #5033580

    GBレベル1でカノン出ないんじゃないんですか?たしか4以上ですよね?
  16. リオレ さん 2018/04/07 土曜日 23:23 評価 #5034823

    普通は出ないんですがその時は最終ラウンドで負けて
    火時計ランプが赤色で
    50%から80%まで一気に上がったんです。
    その後SRに直撃しまして
    確かめる術は無くなってしまいましたが恐らく80%であると思っております。
    初めての経験でした。
  17. なはら さん 2018/04/13 金曜日 08:34 評価 #5036475

    GBレベル1ってのを相手と継続率で判断してるのであれざ、その限りではありませんよ。通常時で75?ART終了後で66?くらいでGBは実際の継続率が表示されるので、それ以外の部分を引いていると60以上の継続率でも50と表示されます。
  18. リオレ さん 2018/04/13 金曜日 18:50 評価 #5036579

    ほむ
    って事は最初から80%を引いてたって事ですかね?
    だけど表示は50だったって事ですよね?
    理解力が無くて申し訳ないです。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT