| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロ聖闘士星矢 海皇覚醒」

記事番号【5271436】が含まれるスレッド

GB中の先読み強チェ? だ〜ま さん 2020/06/13 土曜日 01:59  #5271436
皆さま、こんばんわお世話になります。

先程、友人から以下の話を聞きました。

 ・イオ(80%)
 ・初戦、開始画面で強チェ、初戦突破
 ・2戦目
  →イオ先制(中攻撃)
  →星矢立ち上がる(CB)
  →バトル継続画面でCB強チェ
  →2戦目突破
 ・3戦目、イオ先制(強攻撃)、星矢倒れる、終了、唖然となる

私は
「見間違え。星矢が立ち上がる画面でCB強チェを引き、そこで書き換えがあって星矢が立ちあがっただけ。このパターンは私も経験がある。バトル継続画面で強チェを引いたなら3戦目は絶対勝つ。」
と言ったのですが、友人は
「見間違えじゃない。バトル継続でCB強チェを引いた。2戦目は元々負けていたが強チェを先読みして星矢が立ち上がったんだ。」
と言い、更には
「GB3戦は其々8回のレバオンを1組として区切られている。強チェやチャ目での勝ちの書き換えがあった場合はその8回内のどこかで表示する。だから先読みもある。」
との新説を主張しております。

しっかりした人で信用は出来るのですが、今回の件は80%3戦全敗(0.8%)を引いたショックもあるのかなと思ってます。

私は『GB3戦の各勝ち負けはGB当選時に既に決まっており、レバオン時に引いた強チェまたはチャ目で書き換えが発生した場合はそれ以降に反映するが先読みはない』と思っています。

皆様の中で同じご経験、或いは聞いたことがあるという方はいますでしょうか?

  1. SAP さん 2020/06/13 土曜日 03:41 評価 #5271448

    先読みなんてありませんとしか言えません。
    私は経験ないです。
    そのご友人の話が真実だとしたらご友人の中ではそうゆう仕様なのですから驚く事もないと思うのですがなんでそんなに落胆するのでしょうか?
  2. だ〜ま さん 2020/06/13 土曜日 21:35 評価 #5271608

    SAPさん

    こんばんわ、早速の的確過ぎる回答ありがとうございます(笑)
    確かに落ち込む必要はないですね(笑)
    (この指摘はウケましたw)

    友人は単に0.8%を落として動揺し見間違いをしたのでしょう。
    私も先読みは聞いたことがありません。

    変な質問をして申し訳ありませんでした。
  3. あ1235 さん 2020/06/14 日曜日 12:56 評価 #5271730

    cbの時点で(星矢立ち上がる)
    次ゲームのcb強チェ決まってるの知らなかったわ
  4. Mike88 さん 2020/06/15 月曜日 09:53 評価 #5271908

    これが真実ならCB引いた時点でベル・強チェ・中段チェリーの抽選がされてるってことになりますね!勉強になりました!
  5. だ〜ま さん 2020/06/15 月曜日 21:52 評価 #5272039

    お世話になります。

    あ1235さん、Mike88さん。
    すみません、証拠写真でもあれば別ですが、あくまで友人の記憶での話なので実際は見間違えと思います。
    お騒がせして申し訳ないです。

    友人には次回同じ状況になったら動画を撮れと言っておきましたので、それが出るまで本件はお忘れ下さい。
  6. 聖闘士政宗 さん 2020/06/21 日曜日 05:30 評価 #5273190

    主題から逸れますが、3戦全敗は0.8%ではなく20%かと存じます。
    星矢はGBのラウンド毎の勝敗を全て決定しているわけではなく、負けたら以降のラウンドの抽選は行われません。

    以前どなたかが続ストックを3つとればSRという表現をしていましたが、それがとてもしっくりきました。

    加えて、以前もご友人と同じ経験をされたという話がありましたので、おそらく強チェリの一部で続ストックを獲得できない振り分けがあるのではないかと私は推測してます。自分では経験がないのであくまでも予想ですが、星矢の薄いところといえば0.78%(1/128)という数値がよく使われているのでそれくらいの確率で起こるのではないかと、、、
  7. SAP さん 2020/06/22 月曜日 02:37 評価 #5273432

    聖闘士政宗さん
    スレ主ではないのですが多分
    三戦全敗は80%継続GBを3回とも初戦負けっていうことなので計算は合っていると思いますよ。
    それとスレ主さんの経験があるというのは
    内部的に負けだったが強チェを引いたことによる演出書換えを経験してるって書いてあるので強チェ引いたのに負けたとは言ってないかと思います。
    横槍失礼しました。
  8. 世界の岡崎産業 さん 2020/06/23 火曜日 01:46 評価 #5273669

    1/128にしろ1/256にしろ強チェでストックなしなんてのがあるならもっとたくさん報告あるでしょ
    あるとしたら1/65536とかだろうけどこれだけ打ち込まれてるんだから何回かは報告はあるはずですよねぇ

    てことで友人の勘違いでしょう
  9. 聖闘士政宗 さん 2020/06/23 火曜日 06:18 評価 #5273686

    SAPさん
    GB3回連続で1R負けということでしたか、文章が長くて途中から誤認してました。
    ちなみにですけど、80%継続のGBで強チェ2回引いて3R目で負ける確率は20%であってますでしょうか?

    世界の岡崎産業さん
    たしかに1/128じゃ薄いは薄いけど母体が大きいのでありえませんね、ご指摘ありがとうございます!
  10. だ〜ま さん 2020/06/23 火曜日 21:19 評価 #5273872

    お世話になります、ご返信有難う御座います。

    聖闘士政宗さん、世界の岡崎産業さん

    聖闘士政宗さんのGB中の強チェは100%勝利書き換えではなく”勝利書き換え濃厚では?”というお話に友人が「それだ!」と飛びついてましたが、世界の岡崎産業さんのご指摘に「う〜む、確かに。強チェ引いての敗北はショックだから薄いとしても報告あるよねぇ・・・。」としょぼんとしてました。
    結論として、証拠写真がない以上は見間違えと認識しております。
    取り合えず友人と私は『GB第2戦中の星矢勝利確定から強チェを引いた場合は、そこから動画をGB第3戦終了まで撮る』という体制で臨んでいます。
    今のところは空振りばかりですが・・・(笑)

    あと、GBのラウンド毎の勝敗を全て決定しているわけではなく、負けたら以降のラウンドの抽選は行われないというのは知りませんでした。
    確かに内部処理の効率を考えれば、そういう仕様になりますね。
    今まで3ラウンドの各勝ち負けが事前に『勝負負、負勝負、負勝勝』等と決まっており、強チェを引いたら負け分のみ書き直すと思っていました・・・。
    ありがとうございます。


    SAPさん

    すみません、表現が長く悪かったです。
    80%継続GBを3回とも初戦負けではなく、1回のGBの3ラウンドを全て負けたという意味です。
    申し訳ありませんでした。
  11. ヒーハーや さん 2020/07/06 月曜日 01:06 評価 #5276530

    例えば一戦目で強チェ三回引いても勝利どころか二戦目突破すら確定しないのは皆様知っているんですかね。
    バトル中はそのラウンドのみ書き換えです。
    複数継続ストックするのは準備中からバトル開始の1G前までに引いた強チェですから。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT