| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOTギルティクラウン」

記事番号【5184663】が含まれるスレッド

3つ質問させてください 上から来たアリサ さん 2019/08/16 金曜日 21:48  #5184188
初代ガルパン亡き後は、これしか打っていない者です。
この台は、レバオン時の己のヒキという、パチスロ最大の面白さがあらゆる箇所に散りばめられたゲーム性で、本当に面白いと思っています。

かなり打ち込んでいるつもりですが、まだまだ分からないことがあるので、お詳しい方に教えていただければと思い、投稿しました。既出でしたら申し訳ありません。質問は3つあります。

1 朝一の1ゲーム目に強チェリーで赤7引いたことがあるのですが、ARTは付いてきませんでした。もし、設定変更後の1ゲーム目だったら、1ゲーム連扱いでART同時当選してたのでしょうか?

2 ある著名な情報サイトでは、強レア役を引くと100パーセント高確移行と書いてあるのですが、強レア役引いても、普通は「物資にまだ余裕がありますね」のセリフが出てくる夕方の室内みたいな画面には移行しませんよね(普通は弱スイカからの移行がほとんどです)。
とするならば、強レア役引いたときは内部的に高確になっているということなんでしょうか?個人的にはそんなことないのでは?と思っているのですがいかがでしょう。

3 同じサイトでは、超高確からの転落契機は弱レア役と強レア役しかないような書かれ方なんですが、そうすると、いったん超高確に上がれば、強か弱のレア役引かない限り、永遠に超高確のまま、という認識で合っているのでしょうか。そうだとすれば、超高確に上がった時点で、最低でも弱レア役で25パーセントのCZ抽選が受けられることが確定しているということなんでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

  1. ddko777 さん 2019/08/17 土曜日 01:09 評価 #5184278

    1 設定変更とボナ後は状態が違うので多分ですが付かないのでは?
    2 王国移行やナビランプ白は高確補償10G以上が付いている場合です(高確A又はB)
    また補償Gが付いている高確時の強レアは補償無しの高確へ移行します。
    3 そうですね。但し弱レア役の87.5%は高確Aへ転落です。
    強レア役の出現率がかなりきつ目の仕様なので微妙かな
    強スイカはCZ50%の抽選を外すと低確落ち確定なのでボナ重複を期待しないと...
  2. ddko777 さん 2019/08/17 土曜日 01:16 評価 #5184281

    追伸
    1ですが通常のA+ARTならボナ確定後には無抽選の筈ですが
    とある解析サイトにはARTを抽選していると記載有るので
    もしかしたら有るかな???自身25G万打っていますが朝一未体験なもので
  3. 上から来たアリサ さん 2019/08/17 土曜日 08:43 評価 #5184334

    ddko777さん

    早速のご教示ありがとうございました。

    そうでした。強レア役からの高確移行は保証G数なしの「高確」だったですね。基本的なこと見落としていました。ありがとうございます。ということは、強レア役引いた時は、間髪入れずにもう一発強レア役引かない限り、あまり意味がないという感じですね。

    超高確については、上がった時点で最低でも当選率25パーセントのCZ抽選が約束されることが確認できて、安心しました。

    あと、設定変更直後がボナ後と同じ扱いなのかどうかという点ですが、はっきりしませんね。全く現実的ではないですが、設定変更やリセの有無の判別に使えるかもなと思ったもので…

    ちなみにこの時は、前日同様差枚マイナス2000枚弱で終わっていましたので、据え?かと思いました。いつも1なのかもしれませんけど(笑)。

    ていねいに教えていただきありがとうございました。
  4. 無名。 さん 2019/08/18 日曜日 06:50 評価 #5184663

    こんにちは。

    終わっているところで申し訳ないですが1について。

    条件の紐付け先次第ですかね。
    個人的には変更後の1G目ではARTには繋がらないと思います。

    条件の紐付け先
    (1)あくまで2G連続でのボーナス当選
    (2)現在の回転数1G
    (3)RT0移行後の1G目
    (4)RT0移行後の1G目+現在の回転数1G

    設定変更時
    (1)なら非当選
    (2)なら当選ですが、ジャグラーの変更後1G目でのBIG当選で軍艦が流れる訳でもないでしょうから、そもそもないでしょう。
    (3)でも当選ですが、通常時のモード移行(RT0へ)時にも当選してしまう事になるので、こちらもないでしょう。
    (4)あり得るとしたらこれですかね。
    この条件ならば変更後の1G目でも同じ条件になりますし。

    ただ流石に(1)だとは思いますので、前述した通りARTは付いてこないと思います。
  5. 上から来たアリサ さん 2019/08/24 土曜日 10:52 評価 #5186787

    無名。さん

    返信遅くなり申し訳ありません。ありがとうございました。

    やっぱり「ビッグ終了後の1G目」という条件なんですね。リセット後=ビッグ終了後みたいな都合のよい発想で、もしかして…なんて考えてしまったものですから。お恥ずかしいです。

    この台は、まだしばらく稼働できると思うのですが(プッシュボタン壊れ台には辟易しますが)、この台がなくなるまでにまた打ち込める台が出ることを祈っています。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT