| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CR銀河鉄道999 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CR銀河鉄道999

HEIWA
(c)松本零士・東映アニメーション 

<< CR銀河鉄道999 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(7件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
確認したいのですが… 赤とうがらし さん 2017/11/30 木曜日 10:01 評価 #4993293
確変中に777で当たり16R消化後そのまま100回転を抜けて終了しました… 
何度か16R後に通常に戻る事がありましたので確認したいのですが、16Rの大当たりは確変なんでしょうか?
もし、それが本当ならホールで操作されてるという事なんでしょうか?
教えてください。

  1. 甲斐の国 さん 2017/11/30 木曜日 17:16 評価 #4993396

    完全に釣りでしょう。
  2. ですぱ さん 2017/11/30 木曜日 17:41 評価 #4993402

    100回転でスルーした事を通常を引いたと解釈してるのかな?
  3. 赤とうがらし さん 2017/11/30 木曜日 21:53 評価 #4993476

    甲斐の国さん
    やっぱりそうなんですかね…
    そのホール、何年か前に3日ほど休業していた事があるんです。
    それが改装と言う名目だったのですが、操作していたため営業停止させられていたのだと。あくまでか噂ですが…
  4. 赤とうがらし さん 2017/11/30 木曜日 21:54 評価 #4993479

    ですぱさん
    そうです。
    通常だからスルーしたんじゃないのかと思っいるのですが…
  5. 赤とうがらし さん 2017/11/30 木曜日 21:59 評価 #4993480

    ですぱさん
    因みにセグは確認していません…
    確認すると100回転のドキドキ感がなくなってしまいそうなので…
  6. ですぱ さん 2017/11/30 木曜日 22:10 評価 #4993486

    パチンコ機には確変機とかST機とかあるのですが 知らないのですか?
    ちなみに999はST機で100回転までは高確率で当たりやすいタイプですよ、確変を引いたとしても必ず次回の大当たりが約束されるタイプではありませんよ。
  7. 夜のヤマト さん 2017/12/01 金曜日 09:40 評価 #4993625

    会話が噛み合ってない状況からマジスレの様ですね。。。

    なのでマジレスすると・・この機種は通常有りのST機です。ちなみにSTについては以下参照下さい。

    Special Time(スペシャルタイム)の頭文字を取った略称。
    機種ごとに設定された既定の回転数まで高確率状態(=ST)が続く確変のこと。こうした意味合いから、「回数切り確変」と呼ばれることもある。

    よってこの機種は100回区切りのST機という事で(但し当たりの8割が確変、2割が通常)、電サポはいかなる状態でも100回で終了します。
  8. 赤とうがらし さん 2017/12/01 金曜日 16:09 評価 #4993694

    ですぱさん
    夜のヤマトさん
    ありがとうございます。
    ST機だと言うのは知っていたのですが、STの意味をちゃんと理解していなかったみたいです。
    お恥ずかしい…
    ここで教えて頂いて良かったです。

返信する

ST?CT? JASON さん 2017/11/25 土曜日 10:53 評価 #4991591
今更な事を聞いてすみませんm(__)m
どこにも詳細がないので、教えて下さいm(__)m

昨日通常時に777で当たりました。
ラウンド中にV入賞しろがなく、ラウンドが終了し、時短100回転に突入しました。
50回転目位に666が当たりラウンド終了後に同じ時短100回に突入しました。

この二つの当たりはSTでは無く、CTなんですか?
ST当たりでは無いのなら、ST当たりになる条件は(Vを狙えになるには)どうなればなるのでしょうか?

  1. く◯台は毎年豊作 さん 2017/11/25 土曜日 13:35 評価 #4991619

    この台、VST機ではないのでV入賞自体なかったと思います

    777でST
    666で通常当たり→CT

    右打ち中
    8R当たりの20%通常、10%確変
    なので、セグで通常か確変か確認するしかないですね
    16R時は全て、確変です
  2. JASON さん 2017/11/25 土曜日 15:01 評価 #4991641

    く○台は毎年豊作さん

    ご回答有難うございます。
    なるほど、普通のST台なんですね。

    ではもうひとつ、質問ですが、
    表面上の確変(ST)当たり図柄は、333、777、999でしょうか?
    555や666はラウンド中にST昇格チャンスは存在するのでしょうか?
  3. く◯台は毎年豊作 さん 2017/11/25 土曜日 20:06 評価 #4991710

    3 7 9はその認識でよろしいかと

    通常図柄からは、図柄当たり直後の16R図柄への昇格演出とラウンド中の16Rへのラウンド昇格ですね

    この機種、ST 時短と演出内容は同じなので、16R当たり以外はセグのみしか、STか時短かは判断出来ないです

    しばらく打ってないので、間違いありましたらご了承下さい
  4. JASON さん 2017/11/25 土曜日 21:33 評価 #4991737

    く○台は毎年豊作さん

    ご回答有難うございます。
    参考にさせて貰いますね。

返信する

うーん 激アツ外しの帝王 さん 2017/09/20 水曜日 16:51 評価 #4967728
先読み少なめで打ってきました。
保留4つめにこの保留に注目と上から矢印、画面白黒で該当回転で緑保留、普通に擬似3で装甲惑星チャンスアップ無しで前半終了。
戦国乙女やルパンに比べてだいぶ弱いイメージですが皆さんはどうですか?

  1. 機歴最高 さん 2017/09/20 水曜日 17:30 評価 #4967752

    この台のカスタムはルパンや乙女同様に考えたらダメですよ
    そのカスタムで全く熱くない先読み全然発生しますから
  2. ですぱ さん 2017/09/20 水曜日 21:04 評価 #4967817

    上から矢印とかもろに 不二子アロー 白黒もルパンにありますよね(笑)
    めちゃ期待しますが自分も当たった記憶無いですね、信用出来るのは金保とハーロックですね。
  3. ノーマンセル さん 2017/11/13 月曜日 06:45 評価 #4987416

    金保もどんなもんだかって感じだよ?
    ハーロックで外れたら諦めるしかないけど
    ちなみに主の場合緑保留の時点で外れ、今後に期待って感じ
    ここ何年で出てる台で緑保留に期待ができたのは二種側抽選の可能性がある混合機だけだよ
    何百回も緑保留で演出が始まりやっと一回当たる程度で
    公称の期待度が嘘なのバレてるからね
    嘘というか公称の六割しか期待値ないと言うべきか
    俺北斗7のキリン保留13回連続外れてまだあの台の当たり見たことないしね
    HOTDのセクシーに行かないキャラ保留(90%超)も5回連続外れてる
    流石に当たりも引いてはいるけど一割以下の外れ確率をニブイチ程度しか当たりに繋げられないとなると検定通した後弄ってると見做されても仕方ないなメーカーは
    あと何のために各社緑色なんか組み込んでるのやら
    保留変化も段階的に上がる訳でなし、点滅からいきなり最強保留に跳ね上がるとか入賞時既に当確級とかあるから
    緑色の存在意義は必ず外れるスーパーリーチを見せるだけだ
    そんなの青保留に組み込めばいいのについに青じゃリーチにすらならない台が出回る事態に(点滅保留何のためにあるんだよ)
    別にシンプルであれとは言わないし賑やかな台は結構だけど意味のない演出を入れて何が楽しいのか理解できない
  4. つらいむ さん 2017/11/22 水曜日 15:16 評価 #4990689

    自分も緑保留の時点で諦めます。それがどんな演出が絡んだとしてもです(当確除く)青、緑保留=ハズレと認識してます。
    上の方が言ってる通り混合機は可能性あるんですけどね…
    最近の台で緑保留のまま当たった方っているのでしょうか?
    身近では0なので気になります。
    自分は通常保留か赤のみにしてほしいです。
    当たらないのはわかってる上で長ったらしい演出とド派手な光線を浴びるのは辛いっす…。
  5. ノーマンセル さん 2017/11/24 金曜日 10:22 評価 #4991273

    通常保留と変化したら高確率で当たりやすい演出に行く保留(色でもキャラでも)以外不要なんですがね。
    かつてバトルヒーローという台がありノーマルリーチとロングリーチしかないけどそのロングリーチの周回が重なれば信頼度が上がる仕組みになってた。
    これで十分打ち手は盛り上がることが出来た。
    当たりに繋がらない演出なんていらないんだよ。液晶が派手なのは別に思う所ないから全演出にそこそこの当選率を付与すべき。
    最強演出が平気で外れるプレミア依存台ばかりでうんざりするわ。

返信する

通常時の999チャレンジ 無双オロチ さん 2017/09/18 月曜日 07:54 評価 #4966802
 通常時の999チャレンジって期待値どれくらいですかね?サイトだと星2.5としか書いて無くて、自身30回以上は体験してますが、赤保留から発展した時に1回だけ当たりで、それ以外は全て外れてます(赤の激走999も全く熱く無い)。
  1. とめいとじゅうす さん 2017/09/21 木曜日 16:06 評価 #4968163

    後半確定ない青→0.1%
    後半確定ない赤→1%
    後半確定ある青→5%
    後半確定ある赤→25%
  2. 無双オロチ さん 2017/09/24 日曜日 23:42 評価 #4969380

    ありがとうございます。後半確定があるパターンなんてあるんですね。

返信する

スペック パチンコ評論家 さん 2017/09/13 水曜日 20:05 評価 #4965151
先日、初打ちしました。
マイホでは数台しか入ってませんが、スペック的に、もっと人気出ても良さそうですが・・・いかがですか?

初代慶次(1/399)と自分の中で比較してみたのですが、999の方がトータル的にみて良くないですか?
初代慶次はあの確率で2通とかあるし、当時は夢中で打ってましたが・・・

皆さんは、どう思われますか?

  1. -ZERO- さん 2017/09/18 月曜日 09:32 評価 #4966831

    マジレスさせてもらうと、
    初代慶次は確変ループタイプで999は通常ありのSTタイプ。

    まあ、この時点で既に比較が難しいですが、
    STはご存知のとおり、確変入ってもスルーの当たり無しというのがあり、
    慶次は突通があるとはいえ、確変にはいってしまえば
    必ず次の当たりが約束され且つ通常でも時短100回が付く。

    結果的に見れば、連チャン力は慶次のほうがあるし、
    当然連チャン性能が高ければ爆発する可能性も高まるので、
    出玉性能は慶次のほうが上。

    ただ、999は初当たりが慶次より軽く、ヘソ賞球が1個多いというのが特徴で、慶次に比べれば投資スピードが遅く波が荒くないということ。

    まあ、短所もあれば長所もあるということで、
    どちらが良いというのは言い切れないですね。
  2. つらいむ さん 2017/11/21 火曜日 11:34 評価 #4990316

    自分も999のスペックは好きです。
    初代慶次のスペックそこまで詳しく覚えてないですがあれかなり辛くありませんでしたっけ?
    積む人は当然積める破壊力はありますが…。個人的に初代慶次世代スペック(年代の代表作を勝手に世代にしてます、すいません)はどれも良いイメージがありません…
    今の新基準の方が自分は好きです。こことは関係ない台を出して申し訳ないですが、ひぐらしとか爆発力ありますし、あれで時短100あるのは個人的に好きです。

返信する

保留の熱さ スタンフィート さん 2017/09/03 日曜日 21:13 評価 #4960385
金色っぽい999保留と金保留は別物ですよね?
999保留を初めて見たのですが期待度はどのくらいでしょうか?他サイトを検索してもわかりませんでした。
それとルーレットみたいな保留で激闘?が出ました。
これもどのくらいの期待度でしょうか?

  1. レスナー秒殺 さん 2017/09/06 水曜日 18:35 評価 #4961760

    user image 違うと思いますよ。
    どっちが熱いんでしょう?装甲車保留ってこれらとはまた違うのかい?
  2. スタンフィート さん 2017/09/07 木曜日 22:18 評価 #4962383

    返信ありがとうございます
    左の保留は見たことないですね
    今度見れるといいです
  3. ですぱ さん 2017/09/07 木曜日 22:44 評価 #4962407

    昨日左上に装甲列車停止どうなるのやら見守ると 保留を攻撃右の金999に保留変化しました、ハーロック無しの弱目リーチではずれましたが(笑) 金両方ハーロックありだと当たるのですがね・・・
    あまり人気の無い機種だと信頼度も調べようが無く寂しいですね。 体感70〜80%ですかね。
  4. 瀬戸内レモン さん 2017/09/09 土曜日 10:34 評価 #4963073

    user image はじめまして〜
    昨日、鉄郎マントから左側の保留に変わったんですが、はずれました。

    トラ柄出さないと当たらないのかな〜

返信する

もう平和は台造らなくていいよ ウト さん 2017/08/28 月曜日 12:38 評価 #4957919
酷い台ですね。
今まで三回当たり引いてて全部7テンからです。当然ST確定の台状態だと思いますが、一度もテンパイせず300回転スルー中です。どこが1/65なの?
私以外に3連続STスルーした人居ます?

  1. きよん12 さん 2017/08/29 火曜日 18:28 評価 #4958513

    初当たり「全て7テン」で3連続スルーはゴロゴロいるわけではないと思うけど、st確定でのスルー3連なんて腐るほどいる。単純にst中倍ハマり3連続でしてただけじゃん。甘デジ通常時倍ハマり3連続なんてざらにあるでしょ?もしかして見たことない?
    7テン強調してても所詮はst確定だけなんだから嫌なら確変機打つしかない

    てか初当たり3連続で7テンの幸運には何も言及しねーのな笑
    そっちのがよっぽど珍しいよおつかれちゃん!笑ドンマーイ
  2. さん 2017/08/31 木曜日 20:50 評価 #4959353

    ST中1/60位のエヴァ9のMAXで4連続スルー
    はありますね。そんなにメーカーのせいにするほど、あり得ない確率では無いと思います。
  3. きめぇ さん 2017/09/06 水曜日 05:16 評価 #4961527

    けいじの確変中なんて1000ハマることだだってあるんだぞ?stハマりもあるに決まってんだろばーか
    その程度で騒ぐな
  4. ウト さん 2017/09/18 月曜日 12:06 評価 #4966868

    一回だけ1000嵌まるのと、日を変えて三回挑戦して三回連続でスルーは意味が全然違うわ。ばーかって何だテメー!?
  5. ウトはあほ さん 2017/09/21 木曜日 14:55 評価 #4968144

    3連続スルーくらいで何を怒ってるんだろう?履歴見たことない原始人なのかなwww日常茶飯事でしょww
  6. ウトはあほ さん 2017/09/21 木曜日 15:07 評価 #4968147

    てか、日を変えて3連続スルーってwww
    1日の内じゃないのかよww
    要は、トータルで今まで初当たり3回させてるけど全部スルーでしたということだよな??そんなの誰でも経験してるぞ?ww
    メーカーのせいにすんなよ情弱www
    この版権が好きな自分からしたらほんと気分わりーよぼけ
    0、2パチでも打っとけやタコ!
  7. 煉瓦 さん 2017/11/17 金曜日 09:23 評価 #4988845

    ST300回転、1回もテンパイせずスルーは痛いですね。いや普通に悔しいでしょ笑
    他の回答した人間も同じ経験したらっていうか、してると思うけど、悔しいて思ったはず!笑

    まぁこいつらなんか気にすんな笑
  8. つらいむ さん 2017/11/21 火曜日 11:18 評価 #4990312

    余計な情報を入れるから叩かれるんですよ、7テンとSTスルーは関係ないですからね。そして3回スルーは普通によくあります。騒ぐほどじゃないです。
    上の方も言ってますがむしろ7テン3回のが自分は騒ぎますがね。恐らくST3連続スルーより確率低いですよ。結果はどうあれそこは良かったですね。

返信する

初打ちしましたが、 シポン さん 2017/08/19 土曜日 15:58 評価 #4953952
バラエティーに一台しかなくていつも打てなかったけど、昨日やっとまともに打てて初当たり2回引きました。
結果はスルーと3連でしたが、確変中2回当たりが全て8ラウンドという…本当に16r70ぱなのか?と叫びたくなりました…

通常時の演出についての質問ですが、
初当たりは青保留が擬似連の途中赤保留になり金系無しで次回予告で装甲惑星、緑カットイン当たり
2回目は緑保留から金系無く擬似3からリーチ、メーテル赤フラッシュが頻繁になり発展で時間城の〜で緑カットインで当たりました
平和にしちゃ金やトラ柄なく当たったので凄く新鮮というか好印象だったけど、たまたまですか?
ちなみにギャラクシーブーストは2回ハズレました…

経験値高い方教えてくださいm(_ _)m

  1. ネロピッピ さん 2017/08/28 月曜日 02:09 評価 #4957767

    次回予告は85%
    リーチ中のメーテルアカフラは50%
    です!
    リーチ中は赤系のチャンスアップで50%以上あるし、リーチ中の金系以上で当たり確定なので意外と金なくても当たります!
    ただちゃんと激アツ外しもしっかりあるし、ギャラクシーバーストは個人的にも外れの方が多いです
  2. 弾は常備してるぜ さん 2017/08/29 火曜日 00:41 評価 #4958221

    はじめまして、こんばんは。

    この台、結構好きでたまに打ってます。
    2回連続8Rはよくありますね。引ける時はぽこぽこ16R引けますが、引けない時は散々です。調子悪い時はエピソードで当たっても8Rの時もありますね(笑)
    999は虎柄言うほど出ない気がします。擬似連時での虎柄は今のところ2/2です。
    ギャラクシーバーストはバースト前が緑保留だとちょっと期待しちゃいますね。


    ネロピッピさん、以前からよくお見かけしていて、999お詳しそうなので…。
    質問に質問を返すようで申し訳ないのですが、バーストは定期券、フラッシュやシェイクなどいろんなCU持ってきますが。4回のうち、保留変化だけは確定ですか?

    あと。リーチ中金系演出出現で超激アツなのは初めて知りました。よく、お寒い展開からSP(キャラリーチではない)発展でハーロックの金フラッシュが出てテロップが金に変化して後半行かず999チャレンジで当たることがあるんですが、後半発展しないこの場合でも超激アツになりますか?

    それと。私は出したわけではないのですが、この間ホールを徘徊していた時にちょうど、他の方が999打っていて、CIでハーロックが出てきてたんですが、これは金CIになりますか?ハーロックだったので金ですかね?
    私、同じ平和さんの消されたルパンをよく打つんですが、ルパンの場合金文字に虎柄背景で虎柄CIになるので、これも虎柄かな?と。偶然見かけただけなので背景が虎柄かまではわかりませんでした。
    まぁ、自分で確認すれば済む話ではあるんですけども…出る気がしないというか…(打ち込みが足りないのは承知ですが)
    そもそもCIは緑と赤しかないと思っていたので金があったのに驚きました(^^;

    長々とすみませんm(_ _)m
  3. ネロピッピ さん 2017/08/29 火曜日 04:36 評価 #4958294

    弾は常備してるぜさん
    詳しいというか999が好きでよく打ってただけで雑誌やネットの情報なんですけどね笑

    なので経験してないのはわからないのですが、ギャラクシーバーストは自身ほんと1回しか当たりに絡んだことなくw、わからないですね。。。
    でも自他共に保留変化のみは見たことないのでそういうのが当確演出とかだったら嬉しいですね!!
    リーチ以降の金系以上のタイトル、フラッシュ、テロップ、CIは当確とのことなので999チャレンジ経由でも確定だと思いますよ!
    僕自身もハズレなしです!

    ハーロックCIは金しか見たことないですね!
    虎だとそのリーチのキャラのCIしか見たことないですが、ハーロックの虎CIとかありそうですけどね!!

    ただ最近ほんと当確演出来ないと当たらないくらいになってきてしまいました。
    前は強先読みがあればかなり期待できてたんですが。
    プレミア大幅UPにしてるからですかね?
    先読みもルパンくらいのカスタムがあればうれしかったですね!

返信する

装甲列車保留とは とたこも さん 2017/08/17 木曜日 12:28 評価 #4953015
装甲列車保留ってどうなのやつですか?
知ってる方見えたら教えてください。

  1. ネロピッピ さん 2017/08/28 月曜日 02:13 評価 #4957768

    装甲列車が保留変化してくれるやつですよね!
    保留変化で一番熱いですよ

返信する

話が違う エレベーターZ さん 2017/08/11 金曜日 21:09 評価 #4951074
昨日、15:00の時点で初当たり5回(すべて250回転未満)で24回当たっている台で240止めの台に座りました。

以後1340回まで回しましたが当たりませんでした。
赤保留3回、金保留1回、999保留2回、緑保留での疑似3も5回以上ありましたがすべて当たりませんでした。

この掲示板で調子がいい台、当たりがっている台は出ると頻繁に目にするのですが

調子がいい台は出るのではないのでしょうか。
また当たりがっている台は出るのではないのでしょうか。

なぜ、当たらなかったのでしょうか。

  1. 柴田輪入道 さん 2017/08/12 土曜日 06:39 評価 #4951205

    >この掲示板で調子がいい台、当たりがっている台は出ると頻繁に目にするのですが

    そんな書き込みは、「頻繁」も何も見たことが無いですね。
    ですから、タイトルの「話が違う」は、
    そんな風に勘違いして判断したご自身か、あるいは、そんなオモロイ概念を唱えている諸悪の根源・某漫画家に抗議して下さい。

    ここに文句を言うのは、完全に筋違いです。

    だいたい、「当たりたがっている」って……、まるでパチ機が生命を持っているような表現。
    そこに価値を見い出しているなら、それこそハーロックに怒られますよ。
    機械は機械、今回は1340−240の1100回ハズレが続いただけです。
  2. グリッド さん 2017/08/13 日曜日 11:33 評価 #4951641

    さすがに釣りかなと思うが、マジなら引く内容ですwwwダニ○信者でしょうか??
    当たりたがってるなんて存在するならみんな打ってますし
    初当たりのムラなんてそこらじゅうに見られます
    1000以上のハマリなのに1kでついたりしますし。逆に甘デジでハマることもあります
    単なる引きが悪かっただけです
    本当にそんな考えなら止めましょう。
  3. そりゃ〜〜 さん 2017/08/14 月曜日 12:15 評価 #4951971

    パチンコは回る台をひたすらブン回すのみです。
    調子がいいというのは過去であり結果です。未来は誰にもわかりません。
    わかって尚且つ結果が伴っているのは世の中で某漫画家だけです。そんな神様のような人と同じ事をしても凡人の彼以外の人間には効果がありません。
    オスイチも周期も狙えませんし、当たりたがっている台もありません。やめたフリも回転数による狙い目も効果ありません。
    パチンコは勝てる時と負けを抑える時の判断です。彼のように釘も見ないで何十年も勝ち続ける事は一般人には絶対に不可能なんですから。

    もう一度言います。
    パチンコは回る台をブン回すだけです。

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT