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パチスロ 結城友奈は勇者である 掲示板

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パチスロ 結城友奈は勇者である

DAXEL
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ボーナスの引き戻しについて 萌え甘打ち さん 2017/10/17 火曜日 12:05 評価 #4978271
勇者ボーナスの引き戻しについていくつか質問させて下さい。

先日ボーナス中の引き戻しがフリーズを含んで5回でした。

この事から、フリーズは引き戻し+1というわけでなく、シナリオの一部書き換えって扱いなんでしょうかね?それとも、引き戻しの一部でフリーズが選択されるんでしょうか?

  1. オタサーのオタ さん 2017/10/18 水曜日 23:08 評価 #4978901

    この台のART終了時の後乗せ演出は、「フリーズ」演出が2種類、「通常後乗せ」演出、「なるべく諦めない」演出の計4種類があります。
    うち、「フリーズ」2種類に関しては、ART中の封印の儀、紡がれし想い、満開等の各種上乗せ特化ゾーン「以外」のタイミングで引いたレアベルの一部で当選します。

    よって、引き戻しの演出でフリーズは選択されません。
    レアベルからの当選です。おめでとうございます。

    引き戻し回数が1回少ないことになっていますが、
    後乗せ演出は50枚以上、なるべく諦めない演出は30枚以上での発生になります。
    もし、後乗せ50枚選択時に封印の儀中のレア役で+10枚され、合計60枚になっていたりすると、
    シナリオの進みでは1回の引き戻しですが、演出上ではなるべく諦めない演出が2回でてきます。
    こういったこともあり、実際の引き戻し回数とシナリオの進み具合は一致していないようです。

    例えば、引き戻し5回分が合計で50,50,50,50,100の300枚だとしたら、
    +100枚の引き戻し演出が3回で終わる可能性もある、としか考えられないという結論に過去記事でなりました。
    (4つ下の記事を参考にしてみてください。引き戻し回数が2回ずれている方のお話です。)

    特に演出面でのお話であって、1回分引き戻しが少ない!等の打ち手にとっての損は起きていないので、ご安心ください。

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質問です。 ゆゆっしー さん 2017/10/15 日曜日 02:21 評価 #4977491
勇者ボーナスの契機って何ですか??
16384回以上前日と合わせて回っているのに全く来ないのですが...
本当に16384分の1なんですか??

  1. ベル坊や さん 2017/10/15 日曜日 03:09 評価 #4977496

    1/16834を16834回転で引ける割合は64%です。81920回転回せば99.5%で引けるので頑張ってください。
  2. オタサーのオタ さん 2017/10/16 月曜日 10:22 評価 #4977836

    契機は、レア役リプレイ(液晶リールでスイカやチェリーになるリプレイ)の一部で重複、となります。
    レア役リプレイ確率が1/28.7なので、レア役リプレイの1/580程で重複抽選していることになりますね。
    つまり、レア役リプレイの0.17%で重複しているリアルボーナスになります。

    レア役高確率時のスイカやチェリーは通常リプレイだったり、ART中のチェリーはMBだったりするので、
    正しいレア役リプレイの形を覚えるとわかりやすくなります。
  3. ゆゆっしー さん 2017/10/17 火曜日 00:32 評価 #4978130

    返信ありがとうございます!
    かなり薄いところを引かないとダメなんですね!勇者ボーナス引くの諦めそうになります。笑

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教えて!ゆうしゃ部演出のタロット ゆゆゆ初打ち さん 2017/10/14 土曜日 23:56 評価 #4977441
教えて!ゆうしゃ部演出のタロットでThe Foolが出ました。
後で解析のタロット抽選見たのですが、そんな抽選見当たりませんでした。
別のカードと見間違えただけですかね?
同じ体験された方いますか?

  1. オタサーのオタ さん 2017/10/16 月曜日 10:17 評価 #4977834

    愚者や魔術師など、解析にはないカードもでます。
    設定に特に影響することのないカードなので、解析には書かれていないだけです。

返信する

演出 命儚くて さん 2017/10/10 火曜日 16:05 評価 #4975497
最近はまっており低設定をぶん回しております
投資はきついですが1000枚なら結構出るので怪我が少なく好きです

演出で質問なのですが
(1)ステチェン時 パチスロ結城友奈は勇者であるとボイスが流れ左下に集合画面が出るパターン
封印またはczの示唆かと思いましたが1度スルーしたので高確示唆?

(2)通常時液晶に赤7
これまた周期当選&ART濃厚かと思いましたが1度スルーしたので封印またはCZ確定演出?

(3)ARTストーリーモードの赤ナビ連続はバトルモード?中の封印の儀or紡がれし想いに内部的に入ってると言うこと?
赤ナビ4連続で外れたので連続=アツいわけではない?

(4)バーテックスバトル
根性が発動してる時はデキレで最初から当選していると言うことでしょうか?
全部倒せてます

質問多くて申し訳ないですがどなたかよろしくお願いします

  1. オタサーのオタ さん 2017/10/12 木曜日 10:00 評価 #4976363

    お答えします。(どれも不確かですが)
    封印の儀ならびにバーテックスバトルについて、楽したいので併せて「CZ」と記載させていただきます。

    (1)CZすら外したということならば、ただの熱いステチェンですかね。
    私は今までに外したことはありませんでした。打ち込み足りないですね。
    高確示唆は行ってないと思います。(本来CZに行くレア役リプレイでは前兆当選が優先され高確当選しないため)

    (2)恐らくCZ確定(か、熱い)演出でしょう。
    これも私はCZ当選までは外したことはありません。

    (3)私自身では、赤ナビ後レバオンで役物が落ちることがそれなりに多いです。
    次のゲームで役物が落ちる、というものの示唆だと思っていました。
    それに伴い、赤ナビが出ている時には封印の儀または紡がれし思いにいる可能性が高まりますね。
    ただ、内部PTが明らかにどう頑張っても450くらいの時(要するに開始後すぐに、等です。)にもスイカを引いて赤ナビが出る等、フェイクも確認しています。
    赤ナビの9スルーまでは確認したことがあります。10回目で当選。関係ないとは思いますが一応。

    (4)そうです。
    たまたま当選周期時にバーテックスバトルのCZの方が選ばれたということです。
    封印の儀が選ばれていても当選します。

    もう台数がほとんどありませんが、まだまだ打っていきましょう。
  2. 命儚くて さん 2017/10/12 木曜日 16:02 評価 #4976481

    評価悪いので返信来るか不安でした、感謝です
    (1)(2)に関してはCZ濃厚と言うことで良さそうですね
    (3)9回も来ることがあるとは・・・バトルのほうでギリギリで終わるのがストレスでストーリーにしてたのですが同じくストレスポイントあるのですね^^;
    (4)お陰で気合入れてレバオンしなくて済みそうです
    設置状況が悪く最高で設定3以上の台しか打ててないのでぼちぼち頑張ります、長々と答えて頂きありがとうございました

返信する

上乗せ+30枚 うにゃにゃにゃ さん 2017/10/01 日曜日 13:05 評価 #4971909
昨日勇者ボーナスからのシナリオEの最中に引き戻しで+30枚と出ました。
引き戻しは最低でも+50枚なので???となっていたところ、
残り0枚になったところでまた+30枚が出ました。
引き戻し回数はこの+30枚2回を別々と考えると1回多かったので
この現象は裏乗せで+10枚(引き戻しとあわせて+60枚)
あったのを
表面上+30枚×2回にしたという事でしょうか?
それとも何か他の現象でしょうか。
分かる方、教えていただけないでしょうか。

  1. オタサーのオタ さん 2017/10/02 月曜日 06:45 評価 #4972184

    引き戻しとは、「なるべく諦めない上乗せ」のことではなく、終了画面になるタイミングでレバオン、第三停止後、牧歌的日常のスタート時のいずれかに「まだまだ」などのボイスと共に上乗せされるものだけを指します。
    なるべく諦めない上乗せは、封印の儀中に引いていたレア役の一定確率で上乗せしたものを指します。
    なるべく諦めない上乗せについては、30,50,100,200を確認ですがしています。
    複数のレア役でなるべく諦めない上乗せが発生している場合は、200,200,50,30のように個別で上乗せが表示されます。

    裏乗せに10枚はありません(最低30です。)ので、その+30の2回はなるべく諦めない上乗せだと思います。
    ただ、それだと実際の引き戻し回数が1回少ないことになってしまうのですが、これは少しわからないです、
    経験上勇者ボーナス後は必ず5回は引き戻しています……。
  2. うにゃにゃにゃ さん 2017/10/02 月曜日 22:30 評価 #4972463

    >オタサーのオタ さん 

    説明ありがとうございます。ただ、教えてもらう立場で指摘するのもなんですが、
    解析サイト(天井狙い実践記! さん)によると
    封印の儀中に引いたレア役での上乗せで+10枚、+20枚はあるようです。
    しかしながら、私はともかくオタサーのオタ さん も「なるべく諦めない上乗せ」で
    +10枚、+20枚を見たことが無いとなると、演出としては+10枚は無いのかもしれませんね。
    (その代わり、残り枚数が????になっても内部的には10枚残っている、等あるのかもしれません)
    ちなみに話がややこしくなるので書かなかったのですが、上記の現象は1度のシナリオEで2回起きました。
    (エンディングストーリー→引き戻し→引き戻し→+30→+30→引き戻し→+30→+30→終了だったと思います)
    つまり、+30枚が計4回、残り枚数????からの上乗せが計7回起きました。数え間違えは無いです。
    ただ、この台は出陣と見せかけて内部的には友奈満開などもありますし、
    分からない部分もまだあるというところでしょうか。
  3. オタサーのオタ さん 2017/10/03 火曜日 00:16 評価 #4972537


    >封印の儀中に引いたレア役での上乗せで+10枚、+20枚はあるようです。

    たまに、????枚になってから撃破も精霊追加もせず、しかしそこそこ(長くて20G程はあります。)継続することがありましたが、それの影響でしょうか。
    情報ありがとうございます!
    そこそこ継続した後になるべく諦めない上乗せが来るパターンもありますし、+10や+20は+30以上に育つまで隠れて裏乗せしている、というのは正しいと思います。

    最近私は満開スタートもしくは満開成功後はエピソードでのプレイをしていて、????枚になっていても諦めない上乗せが発生しないため、どこまで伸びるかドキドキできて面白いですよ。

    >引き戻し
    やはり途中で出た+30の4回ともなるべく諦めない上乗せでの発生だと引き戻しが1回足りませんよね……。

    私自身の経験上の話ですが、壁際ステージに移行=継続率79.7%か100%、だと思うのです。(以前勇者ボーナスを引いていないラッシュ4セット引き戻し後の5セット目で初めて出現したことがあります。)
    もしかすると、勇者ボーナスによるテーブルEは、5セット目の引き戻しだけはその他のテーブルと同じ79.7%継続なのかもしれませんね。
    どの解析さんにも5セット目まで100%と書いてありますが……。やはり信じられるのは解析サイト様でしょうかね……。
  4. オタサーのオタ さん 2017/10/03 火曜日 00:31 評価 #4972554

    ん……?

    >エンディングストーリー→引き戻し→引き戻し→+30→+30→引き戻し→+30→+30→終了だったと思います

    ごめんなさい、これ、なるべく諦めない上乗せとまだまだ上乗せを別のものとすると、引き戻し4セット目で終わってますね。
    今まで5セット目だと思っていました。
    これは……上記2種のものを別のものとすると、あと2セット分は確定引き戻しがあるので、さすがに私には「なるべく諦めない上乗せでの引き戻し演出」が存在する、以外の可能性が見えないです。

    きっと、+50の場合に封印の儀中のレア役で+60や+70に育った場合には、+50ではなく、+30を2回に分けるのでしょう。

    解析サイト様、疑ってごめんなさい。(泣)
    そしてうにゃにゃにゃさん、貴重なお話ありがとうございました!
    まだまだこの台は打てますね……。

    関係ありませんが、勇者ボーナスでのテーブル移行では、「テーブルEの1セット目」に移行します。
    なので、例えばテーブル?の3セット目に勇者ボーナスを引くと、テーブルEの1セット目に戻るので、さらに5回の引き戻しがあります。
    こういうことがあると引き戻しについてはややこしくなってしまいますね。

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ラッシュ中のナビ 散華@散華 さん 2017/09/17 日曜日 14:10 評価 #4966566
ラッシュ中に時々来る星ナビってなにか意味があるんですか? 稀にボーナスになるんですけど。
  1. オタサーのオタ さん 2017/09/17 日曜日 17:40 評価 #4966620

    ただのレア役ナビだと思います。
    ただ、上乗せ特化時には+50以上(30を否定)、
    星ではなく花ナビの場合、+100以上(50以下を否定)してくれる気がします。
    また、ラッシュ準備中に出ると後乗せが今の所100%で発生していますね。

    こんなところでしょうか、次回予告発生時は他にレア役ですよっていう示唆演出がないため、星ナビか花ナビが発生するものかと思われます。
    ちなみに、勇者ボーナスの契機はレア役リプレイの重複ボーナスです。
  2. オタサーのオタ さん 2017/09/17 日曜日 17:41 評価 #4966621

    追記

    殲滅ポイント減算時には、星では100以上、花では200の減算が確定している気もします。
  3. 散華@散華 さん 2017/09/17 日曜日 19:29 評価 #4966648

    なるほど。ありがとうございます! てっきり星だし凄いのが来るのかとドキドキしてました

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にぼしの信頼度 いいのた さん 2017/09/08 金曜日 15:03 評価 #4962712
現在にぼし7回選択で
示唆無し二回
タイプA6回

とヤバイ偏りをしています
流石に1は無いとしてみなさんなら判断材料をにぼしだけでするなら続行しますか?
投資が既に30kです

  1. いいのた さん 2017/09/08 金曜日 18:32 評価 #4962778

    後この台の自力って本当に50%もある?
    既に8回連続スルーです
  2. オタサーのオタ さん 2017/09/08 金曜日 20:31 評価 #4962818

    >にぼし
    にぼし役(中リール中段牛鬼、右リール中段7の9枚ベル)の確率は自分で打って解析データとにらめっこで判断し、タロット選択でデータ集めの方が設定判別するなら有用だと思います。

    さておき質問に答えると、高設定でもART自体は引きが強くないと伸びない台です。
    高設定かどうかは、神樹モードでない時に早い周期での解除が多かったりすると期待が高まります。

    >バーテックス
    恐らく50%というのはその周期で通常当選(封印の儀でも当選)していた場合も含めての数値だと思います。
    バーテックス自体は通常当選を抜かすと20%くらいではないでしょうか。
    体力に関係なく一撃で仕留めることもあったり、体力4,000の敵だったりというところで20%としていますが、基本の敵(HP5000)時の通常当選時以外の成功率は体感で10%くらいです。
    通常当選時のバーテックスは15G後も終わらないので、基本的に15Gでは仕留められないCZのため通常当選しているかどうかもわかりやすいですね。
  3. オタサーのオタ さん 2017/09/08 金曜日 20:46 評価 #4962820

    質問に答えていませんでした。
    私なら1周期目を確認、入ってなかったら牧歌的日常1G目でやめます。
    設定1だけどにぼしが荒れたと思うようにします。
  4. いいのた さん 2017/09/08 金曜日 21:17 評価 #4962831

    ありがとうございます
    結局ループモード抜けるまで打ってちょうど取り返したところでやめました
    この台の中毒性ヤバイですね
    ピンクの子の覚醒一回でしかも5Gだったのでショックでした
    1000枚出て飲まれてを繰り返したので今度打つときは参考にさせていただきます

    自力はそれなら納得ですね
    確かに何度かかなり長い自力があって違和感がありました。
  5. オタサーのオタ さん 2017/09/09 土曜日 10:57 評価 #4963081

    1000枚飲まれを繰り返したのならば、深い周期の選択がそれなりに多かったのでしょうと推測します。
    低設定で見限ってもよいですね。

    1000枚がコンスタントに出ているのはこの台においてはかなりの引き強だと思います。
    取り返しおめでとうございます。

    この台は一般の評価がとても悪いのですが、上リールの押し順正解リプレイを把握してプレイしたり、紡がれし思いの期待度をリールアクションから判断したりすると楽しめる台だと思います。
    何より、ART開始が満開であるだけ(選択率37%くらいでしたかね)で、何を行わずとも1回くらいは次の上乗せ特化ゾーンのチャンスが巡ってくるのがとても良いですね。
  6. いいのた さん 2017/09/09 土曜日 14:47 評価 #4963135

    ハマりは1回だけ天井、残りは500台が1回、後は200前後でしたね
    ただかなりバーに偏って駆け抜けました
    そうですよね満開が初めに来るだけで大抵次は行けますから良いですよね
    引き戻しもそこそこしますし

    あとわかれば教えて頂きたいのですが1度LUSH1で花弁一枚の時に残枚数0になった後にまだまだと主人公のカットインが入り(復活の時に出るやつです)直にバトルに行きタイトルレインボウから満開になり復帰しましたが何故かLUSH1のままでの継続でした。
    こらはどの様な状態だったのでしょう?
  7. いいのた さん 2017/09/09 土曜日 15:01 評価 #4963137

    すいません
    追加で花凛?でしたっけ?
    赤の子の満開の時のラインのダブル揃いって何かの示唆ですかね?
    ダブルでも+10もありましたしシングルでも+20以上もありました
    単純に+20以上の期待値なのか何かの示唆なのか
    わからないので判ればでお願いします
  8. オタサーのオタ さん 2017/09/09 土曜日 15:14 評価 #4963142

    >ハマりは1回だけ天井、残りは500台が1回、後は200前後
    G数のハマりは当てにならず、何周期ハマったのかが目安となります。
    ですが、500台であれば5or7周期、200台であれば1or3周期あたりかと思います。

    >1度LUSH1で花弁一枚の時に残枚数0になった後にまだまだと主人公のカットインが入り(復活の時に出るやつです)直にバトルに行きタイトルレインボウから満開になり復帰しましたが何故かLUSH1のままでの継続でした。
    ART自体は一定確率で継続します。(テーブルが5つに分かれていて、どのテーブルかで継続率が違う)
    直接バトルに行ったのならば、私は経験ありませんが、たまたま復活の次ゲームの「勇者ラッシュ」とボイスのあるGにて0まで撃破したのではないかと思います。

    タイトルレインボーでRUSH1のままなのは、恐らく夏凛満開でしょう。
    封印の儀の一部で抽選し、勝ちが確定、上乗せ期待度もそこそこです。
    バーテックス減算時に集めた精霊もそのまま維持されるので、次回0にしやすい特徴もあります。

    まとめると、たまたま復活の次ゲームで0に殲滅し、たまたま夏凛満開が選択された、のような気がします。
    かなりの引き強です。
  9. オタサーのオタ さん 2017/09/09 土曜日 15:16 評価 #4963143

    夏凛満開の2リールや4リールは、ただの上乗せ期待度です。
    示唆はありません、その他の満開演出のカットインのようなものですね。
  10. いいのた さん 2017/09/10 日曜日 09:02 評価 #4963572

    なるほどそうでしたか
    ありがとうございます来週また打つんで参考にします
    また何かありましたらよろしくお願いします
  11. ゴミルキィ さん 2017/09/10 日曜日 14:23 評価 #4963652

    チャラに持って行けたなら止めた方いいと思うけどな
    設定意識してもここの割は全くあてにならない
    レギュラーが高割合かつ異常なまでの低性能すぎて
    揉めたのは奇跡に近い展開
    解析読めば天国でも引き戻しなんかほぼ無いよ
    初回50%のテーブル選択16%であとは3%
    天国以外だとほぼ初回3%
    周期1回目で満開出来る確率は10%未満
    封印中枚数減算ストップ無しが駆け抜けアシスト
    あそこのレア役扱いフラグは完全無駄引きだから
    枚数減るなら次回残数も減らせよ

    撤去まで最高差枚が最大吸い込みを越えない
    ヤバい駄目台の特徴
    ダクセル機種はこれに大体あてはまる

    あと牧歌1Gヤメは一応パンチの可能性あるからオススメしない
  12. いいのた さん 2017/09/15 金曜日 07:54 評価 #4965737

    取り敢えずあれから短時間ですが計3回打ちました
    この台だけの収支で書くと
    +20k.+5K、−36kでした。

    取り敢えずフリーズか勇者ボーナス引きたいなと思い打ってましたが最後の明らかに1とわかりつつ打った日は別として千枚越えは計6回とそこそこ出ました
    一撃としては弱いですが他台より1000枚のハードルは低く感じます(ただしART中の周期5がきついので2000枚は遠い印象)
    また暇があればフリーズ見たさに打つかもです

    封印中のは確かに印象悪いですね
    ただそのぶん普段の現在が大きく封印に到達しやすいですし
    まあ到達したところで外れると意味なしなんでそこが評価下げてるんでしょうね

    このメーカーの台は題材は好きなんですがCZのデキレ感と一撃が低い割に当たりが重い印象が強いですよね
    ただ今までの台と比べると個人的にはましな印象です
  13. オタサーのオタ さん 2017/09/16 土曜日 00:13 評価 #4966116

    DAXELの中では、私は1番好きですね。
    それまでは初代プリズムナナだったのですが、それよりもわかりやすく、かつ無理ゲーではないので良いです。

    勇者ボーナスはクライマックスバトルよりも、ARTの引き戻しが5回確定する恩恵がとても大きいです。
    過去のDAXELの台は1/8192をひいても1000枚が出ないことがままあるくらいでしたが、自分や他者が勇者ボーナスを引いて1000枚出なかったのを見たことがありません。
    ありえますが、かなり薄いと思うのでいいものですよ。

返信する

1周期ごとの256Gの天井について オタサーのオタ さん 2017/09/08 金曜日 00:44 評価 #4962493
タイトルの件についてです。
薄いところで64G、128Gの仮天井もあると思います。(何度か32G以上なにも引いていないのに突入+次回牧歌連の経験あり)
それ以外にもあるのかもしれませんが……。
それぞれ何%で振り分けられるのか、また設定差があるのか等、ご存知の方ご教授願います。
また、牧歌連モードに256G到達以外で突入する確率、設定差などもご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

  1. オタサーのオタ さん 2017/09/10 日曜日 09:22 評価 #4963580

    本日解析を見ましたら、データが載っていました。
    失礼しました。

返信する

art開始時のシナリオ示唆 萌え甘打ち さん 2017/09/03 日曜日 11:08 評価 #4960201
先ほど画像のような画面が出たのですが全員集合ってたしかシナリオeでしたよね?しかし、引き戻し一回もせずに終わってしまいました。これってどういうことですか?
  1. 伝説の養分A さん 2017/09/03 日曜日 20:49 評価 #4960373

    満開ゲージMAX時の恩恵がクライマックスストーリーorシナリオE確定の2択なので前者を引いたものと思われます。

返信する

出陣について 和了 さん 2017/08/30 水曜日 01:59 評価 #4958710
解析サイトを見ても、出陣の上乗せが正確にわからなかったので質問します。
サイトでは、レア役でも最大30となってますが、先日わからないことが起こりました。上乗せが50、100、200など出てトータル480枚乗せました。
最大5ゲームの×30の150が最高と思ってました。同じような経験されたことある人いますか?

もしかして、薄い振り分けの友奈だったのでしようか?出陣で内部的に友奈だった場合は、今回みたいに出陣の演出になる?であってますか?

  1. 萌え甘打ち さん 2017/09/01 金曜日 10:55 評価 #4959545

    user image どうやら初当たり友奈で5gの場合、演出的には出陣になるみたいですね。
    バー揃いで考えると得した気分ですが友奈満開と比べると損した気分になりますね
  2. 和了 さん 2017/09/01 金曜日 14:02 評価 #4959585

    萌え甘打ちさん、ありがとうございます。

    やっぱり、友奈だったのですね。確かに、満開友奈の方がいいですね(>_<)
    でも、満開友奈でも最高300・・・

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