| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRテレサ・テン2シリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRテレサ・テン2NM‐R

DAIICHI
協力:(財)麗君文教基金會 映像協力:(株)TBS 

<< CRテレサ・テン2NM‐R >>

▼対象機種
CRテレサ・テン2KZ
CRテレサ・テン2NG‐J
CRテレサ・テン2NM‐R

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(3件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
何があったら当たるの? 特命係長只野男 さん 2017/09/30 土曜日 22:18 評価 #4971693
今日初打ちしてみました
総当たり回数2回 450回転ほどで捨ててた台を300回転ほど回してみました
が、保留変化(緑)4回 麗君挨拶予告1回 ノ−マルロングリ−チ?3回 カスりもしない

はあ? って感じですが、何があったら当たるんでしょうか?
赤保留があるとかいっても見たことないし バタフライ飛んできても何もなし 色図柄揃ってドカドカ揺れるだけ
なぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜んも面白くなかった

とても199分の1とは思えないスペックだし、ひたすら流れる音楽聞くだけ・・・
ノ−マルでも当たりやすいとかの話しも、あれなら海のノ−マルのほうがまだ当たりやすい

次空いてても打たないかな? と思わせる出来具合
皆さんの近隣にはまだ設置されてるんでしょうか?


    返信する

    残念です 難しいです さん 2017/09/11 月曜日 21:54 評価 #4964317
    最近よく打ってますが当たっても単発続きで辛かった‥‥ハマりもいいんですけど長いこと打つと苦痛になってきますね。結局バタフライか挨拶の予告と絡まないとほぼ当たらなくそれ以外が複合しても赤タイトルになっても意味なく終わるという同じ演出がループしているだけで‥‥シンプルに作ったと思うのですが保留が変わるごとに、青のチャンス目が来るごとに音と振動がきて最後は頭痛くなってやめました。保留変わってあのくらいの音出すならせめて緑からにしてほしいのと青のチャンス目いる?幕の予告も結局ほぼ意味なしで赤タイトルなんて単体できたところで‥‥当たりのパターンもほぼ同じなら緑保留もほぼ同じでもう少しバリエーション付けて当たりを作って欲しいのと様々なところで当たった方が面白かったと思う。パターンが決まりすぎててすぐに飽きてしまう‥‥嫌いじゃなかったけどもう打たないと思います。打てば打つほどつまらなくなり残念です。ダイイチからは昔のように面白かった歌パチはもう出ないんなですかね。いつからかぱっとしない台ばかりになってしまって‥‥ヒット作作ってください。
    1. 石河不動産 さん 2017/09/12 火曜日 21:21 評価 #4964731

      こんばんは。

      前作の初代テレサを結構打ち込んだ為、この機種も導入から1カ月程度頻繁に打ち込みました。

      結論は過去にもレスしましたが難しいですさんとほぼ同意です。メーカーのHPに開発者の話が載っていましたが、曲を堪能できるようにあえて予告を減らしてノーマルでも当りやすくしてある云々みたいな話でした(ノーマルで当たったなんて一度もなかったですけど^^)。

      とにかく演出のバランスが悪かったですね。初代バカボンの時代からダイイチは打っていますが、当時の勢いは無理としてももう少し頑張ってもらいたいです!

    返信する

    通常時の7テンパイ ピッピ1 さん 2017/08/03 木曜日 01:07 評価 #4948209
    通常時に7テンパイは昨日1日で4回出たんですが、青保留で3回赤保留で1回で赤保留のみ群蝶から時の流れ赤タイトルで当たり、青保留はチャンスアップなしの時の流れ以外の全く当たらないリーチ、結局7テンでも保留が赤以上じゃないと熱くもなんともないただの空気なんですね、関西のWingってパチ屋でやりました。
    1. 戦国幼女 さん 2017/08/23 水曜日 11:01 評価 #4955696

      この台は演出ガン無視で変動時などのレインボーイルミなかったら「あっ、これまずいな」って思う方がいいかと思われます。

    返信する

    後読み保留? まさよね さん 2017/06/26 月曜日 18:08 評価 #4934985
    本日おや?とおもうことがありました。

    保留が7つ溜まっている状態で変動中保留が赤になり、SPリーチの愛人で外れました。cuや群などはなかったです。

    ですが、その赤保留が外れたすぐに変動開始した保留が、緑に昇格しその後群予告が発生して当たりました。

    そこで質問なのですが、この機種にはエヴァ9にもあった後読み保留的なものが存在するのでしょうか?

    1. T.H さん 2017/06/29 木曜日 08:27 評価 #4935926

      後読み保留という場合、保留変化が最初から保留内に2つあると思います。スレ主さんの場合は、最初のがハズレた後に保留変化したんですよね?だったらたまたまではないかと思います。

    返信する

    時の流れに身を任せ 浪速のたけちゃん さん 2017/06/09 金曜日 22:00 評価 #4928662
    白タイトルではずれました。 
    チャンスタイム中です。 
    チャンスタイム中だと大当たり濃厚ではないのですかね?

    1. 浪速のたけちゃん さん 2017/06/09 金曜日 22:13 評価 #4928664

      プレゴ所沢店です。
      ありえるんですかね?
    2. メイクン さん 2017/06/21 水曜日 03:42 評価 #4933002

      たしか通常もチャンスタイムも大当たり濃厚だったような…パチンコ必勝ガイドに載ってたような。うる覚えですが、当たり確信して良いレベルですね。本当に時の流れに身をまかせてだったんですよね?
    3. 4階の喘ぎ声うぜ さん 2017/07/01 土曜日 19:01 評価 #4936810

      え、当確のリーチではないでしょ?
      というか、うる覚え、じゃなく、うろ覚えが正式な使い方です。
    4. 3階から引っ越せ さん 2017/07/13 木曜日 09:51 評価 #4941185

      白タイトル外れるのは渋いですね。心中察します。
      某雑誌にも超激熱と唄ってます!

      白タイ来ても余裕ぶっこいてタバコつけないようにしないと。

    返信する

    初打ち ゴールデンボンバ さん 2017/06/03 土曜日 10:25 評価 #4925789
    昨日初打ちしてきました(^_^)以外に楽しめました!スペックきついけどw

      返信する

      当たりが遠い 閉店肩たたき さん 2017/06/01 木曜日 19:21 評価 #4925213
      たった1台あるこの台 いつも暇そうにしていて泣いてます
      入れ代わり立ち代わり 人々が次から次と
      でも 皆首をかしげてやめていく
      私も あたりが見たくて たまに打つけど 1万円で180回転
      リーチが2回 ノーマルで終わり
      皆さんはこの台を どう思いますか?
      また 爆裂させた方 どの位出ましたか?

      1. 石河不動産 さん 2017/06/02 金曜日 08:23 評価 #4925432

        おはようございます。

        今は仕事人一本で打っていませんが、先週まではほぼ毎日打っていました。

        私は全く勝てずに卒業したくちですが、印象にあるのは
        (1)当たらない時はとことん当たらない。ハマりも深い。人が変わっても変わらない。この傾向が数日続く。当たっても単発、2〜3連のみ。
        (2)上記の反動?からかある日突然爆発する日を迎える。スペック上滅多にありえない二桁連荘が立て続けに発生。異常な好調が2日程度続く。
        (3)好調が終息するとまた(1)に戻る。

        上記はあくまでオカルトではありますが、とにかく台のほんわかな印象に比べて異常に波が荒く、深追いすると大ケガする台ですね^^
      2. 閉店肩たたき さん 2017/06/05 月曜日 10:19 評価 #4926544

        石河不動産様 回答をありがとうございました
        私 4円では とても怖くて打てないと始めから
        思っていました なので 2円で試して 大負け
        1円でも 未だ当たり無し 北斗7や仕事人 ガンツ などの台なら相性抜群なんですが
        私も 当たらず卒業します
      3. てんともん さん 2017/06/07 水曜日 09:35 評価 #4927400

        私は結構歌うなーって印象でした。
        当たらないから早くスキップしてと・・・
        1回だけ3回転で3連続「別れの予感」歌われました。当たらないなら3回転別々の曲にしてくれと心で叫びました笑
        他台で相性良いならまだ救いですね!

      返信する

      潜伏時短は無いですよね? (*´Д`*) さん 2017/05/28 日曜日 01:11 評価 #4923261
      初当たりで確変を引き、次に通常図柄を引きましたが時短に突入した直後の保留でキュインと鳴り、通常図柄でした。
      時短に突入して、また偶数図柄で当たり。時短中にまた偶数図柄当たり昇格し、すぐ偶数図柄を引き、さらに時短中に偶数図柄で当たり、やっと終わる。
      確変図柄2回・偶数図柄5回と納得いきませんが、通常での保留連が信じられない。
      保留が並んで通常確率でも当たりを引いていたって事実なんでしょうが、こんな経験した方っていらっしゃいますか?
      嬉しい反面、疑問符です。

      1. てんともん さん 2017/05/30 火曜日 08:08 評価 #4924221

        319の方なら通常16Rで確変14Rですから潜伏確変はないですね。ラウンドランプで昇格するかわかっちゃうし。
        時短で引きもどしやすいので時短(通常)のからの時短(通常)でもよく当たりますよ。通常抜けてすぐ当たったり軽いときはそんなものかなーって感じですね。
        16R連チャンしたのなら少しだけ玉が多いので運が良かったのだと思います。
      2. メイクン さん 2017/06/21 水曜日 03:45 評価 #4933005

        通常当たりチャンスタイム3回転でプレミアの金バラで確変でした。

      返信する

      教えてください てんともん さん 2017/05/24 水曜日 22:44 評価 #4921856
      最近はこの台しか打っていません。
      まだまだ打たれてますか?
      自分のアツいと思うのはカーテンからのテレサ挨拶でカーテン閉まる度にドキドキします。
      7テンパイだけではダメですね。強予告絡むとほぼ当たるので7テンも展開がドキドキします。

      教えていただきたいのですが、
      ●本日「空港リーチ」でリーチ中にボタン?がブルブルとリズム合わせて動いてました。そこそこ回してるけど初体験でしたが見事にハズレました。かなりのゲキアツ演出でしょうか?
      ●あと、2回見たのですが歌のタイトルが「てんとうむし柄」ではなく「赤と白」でした。2回とも確定音鳴ったのですが、「赤白タイトル」は確定ですか?それともゲキアツですか?
      ●もう一つ、変動開始時に赤とか緑に光りますよね?見間違えか今日黄色?(金色?)で変動してアツいのきました。黄色は見間違えだったのでしょうか?
      3つのうちどれか知ってる方教えてください。経験上のお話でも構いません。

      1. 石河不動産 さん 2017/05/25 木曜日 08:08 評価 #4921968

        おはようございます。

        先週までテレサメインで打っていました。分かる範囲でお答えします。

        >カーテンからのテレサ挨拶
        これ、私も最初の頃はドキドキしていましたが、経験上殆ど当たっていません。カーテン経由の挨拶予告は結構出易い為か、リーチ後の挨拶予告より当たらない印象です。

        (1)仰るボタンブルブル、経験ないです。多分チャンスアップ演出なんだろうとは思います。
        (2)仰る紅白の柄、メーカーでは「パチパチ柄」と言っていますね^^。私も数回見ましたが全て当たっています。ただ、雑誌等には信頼度8〜9割となっていました。当確ではないようです。
        (3)私は未見ですが、回転開始時内枠役物が青、緑、赤と光る部分ですよね。多分金色もありそうですよね^^
      2. ポテトマン さん 2017/05/27 土曜日 12:27 評価 #4923035

        皆さん、こんにちは~

        私もテレサは初代から好きでして2も打ち込んでいます。

        リーチ中のボタンアクションは、チャンスアップで振動や回転などあるようですね。

        バタフライト予告の予兆らしく
        私は、ボタン回転して当たりました。
        リーチ中は、画面に集中してボタンアクション見落としがち(笑)

        あとカーテン予告金色は、確定です。
        私は、初めてカーテン予告が、金色だったので黄色かな?(笑)
        寒い予告かなと思ってたら、熱い展開になり確変で当たりました。

        その後、カーテン予告は通常時は赤なんだと知りましたわ~(笑)
      3. てんともん さん 2017/05/30 火曜日 08:01 評価 #4924219

        おはようございます。
        皆さん教えてくださりありがとうございました。

        パチパチ柄って言うですね。この台枠になってからダイイチ触ってなかったのでわかりませんでした。
        昨日は時の流れのオルゴールが流れて何かの洋間の部屋?になり蝶フラッシュ鳴りました。
        ボタン回転は未見です。ラウンド中にボタン飛び出しはありましたが・・・
        中国語で歌う曲は、時の流れ、愛人、つぐないしか聞いたことありません。偶然ですかね?
      4. ポテトマン さん 2017/05/31 水曜日 01:44 評価 #4924625

        user image てんとももんさん

        時の流れに身をまかせのオルゴール流れて通常ステージ以外のステージに移行したって事すか~
        初代テレサでメモリアルモード?だったかな?
        そんな感じのオルゴール流れてテレサの子供の頃のセピア色の写真が、出てくる。
        特に熱いステージチェンジでは、なかったと思いますが?

        プレミア演出何ですかねぇ~

        この機種シンプルですが、初代並みに奥が深くって面白いすね~
        初代リーチとかあったら良いすね~(笑)

        この間遂に金色花束保留出ました!
      5. てんともん さん 2017/06/01 木曜日 03:20 評価 #4925039

        ポテトマンさん
        時の流れのオルゴールはステージ移行ではなく、いきなり暗転し部屋の背景になりましたよ。左から写真の額縁は流れて来ず単に部屋の背景だけでした。初代と似てるけど違う感じの洋間です。
        昨日はいままで鉄板だった、図柄がくるんくるん横回転する変動でハズしました。
        金花束は嬉しいですね。5回くらい見れました。時短中に見ることが多いような気がします。金カーテンの方が出現率低いのかな?
      6. ポテトマン さん 2017/06/01 木曜日 12:18 評価 #4925129

        てんとももんさん

        変動開始のいきなり暗転~すか~
        もうそれだけで、熱いですね!

        それってテレサテンさんの部屋何ですかねぇ~
        バタフライト点灯&点滅〜のキュインでしたか?
        私も見てみたいす~

        まだ見ぬ演出まだまだあるのかな?
        楽しみが増えました!
      7. てんともん さん 2017/06/07 水曜日 09:31 評価 #4927399

        最近見たレア演出です。
        *テンパイ後赤蝶々出て画面に「Teresa Teng」の文字が出ました。(パチパチ柄)
        普段は普通の蝶々出て青いアニメの背景予告ですが赤蝶々でした。
        *テンパイ後その青蝶々飛んでこずボタン発生無しでいきなりテレサ挨拶
        どっちも確変でした。(たまたまかもしれませんが)
        甘デジタイプならもっと見れるのかなって期待してます。

      返信する

      そろそろ1カ月ですが・・・ ばちこい! さん 2017/05/22 月曜日 11:53 評価 #4920532
      個人的に歌パチは好きで、この台も懐かしい歌があり導
      入から会社帰りに打ってます この台もそろそろ1ケ月で、
      昨日は朝から打ちました 運よく記録作りの日に当たり初当
      りも軽く、連チャンもソコソコ 当りが30回を超えました しか
      し、激熱外しは半端なく 平常心を保つために ボタンプッシ
      ュは、無視でプレー 当たる際には、台枠蝶々点滅と告知音
      です 心のダメージが少ないのはボタン無視で遊戯するの
      が良いと思いました・・・
       皆さんは、この台を打つ際に飽きない、心が折れない工
      夫はどうされていますか? ご教示お願いします。

      1. 石河不動産 さん 2017/05/23 火曜日 08:29 評価 #4920986

        おはようございます。

        私も初代テレサ好きだったせいもありまして導入以来頻繁に打っていました。

        >心が折れない工夫はどうされていますか? 
        う〜ん…3大演出がどれも経験上2割程度の信頼度で全くあてにならないのが分りましたので、見た目熱そうな展開でもバタフライト予告が出ない限り冷めた目で見ています。

        経験上、よくある当たり展開は
        回転開始時〜リーチまで→赤保留、赤図柄チャンス目、赤結晶?、開始時図柄拡大、導光板の枠発光、歌詞書き換えテロップ、これらの予告が3つ以上複合する。
        リーチ時〜スーパー発展まで→美人画赤背景、蝶群、テレサ挨拶のどれか。
        発展先→時の流れ、別れの予感等の押しボタン出現系で赤タイトル。リーチ中にバタフライト予告出現。

        仰るように大当たりに占める告知系(バタフライト予告)の割合が高い為、告知無の場合は相当珍しい演出(パチパチ柄、激熱演出を伴う7テンパイ等)以外はまずハズレと思った方がいいですね^^

        ほぼ毎日打っていましたが勝てたのは2回しかなかったです。確変はワンセットばかり、時短で引き戻したのは一度のみ、最高連荘は6連1回…。スペック的にはまあ、よくある事だとは思いますが、ちょっと相性が悪いのでもう卒業して仕事人一本にしょうと思っています。

        ばちこい! さん のご健勝を願っています^^
      2. ばちこい! さん 2017/05/24 水曜日 10:05 評価 #4921575

        おはようございます。
        石河不動産さん、ご教示いただきありがとうございます 熱い展開が続かないとまず当らず、興ざめ
        感が半端ないんですね 負けを少なくするには回る台で、かつ退屈しないように 曲を口ずさむこと
        にします 他の方も仰っていましたが、アニメキャラを止めて、全て実写にしたのはテレサテンを知る
        世代にはベターですね 若い客には受けないでしょう 客層を絞り込んだマーケッティング? お金に比
        較的余裕がある客層狙い? しかし、コアを狙い過ぎて稼働率が低いのでは? 個人的には歌パチの
        中では良いと思います 肝心の当りが遠ければ、仕○人も打ちたいです!!

      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT