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パチスロサクラ大戦〜熱き血潮に〜 掲示板

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パチスロサクラ大戦〜熱き血潮に〜

Sammy
(C)SEGA イラスト:松原秀典 

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なぜ? やめ時? さん 2018/01/08 月曜日 15:16 評価 #5005796
今5スロのサクラ大戦で812回転ハマリ
好感度100%が1回の台がありました。
こんなに好感度って貯まらないものですか?

  1. mitopro2 さん 2018/01/09 火曜日 06:51 評価 #5006046

    お疲れ様です。
    自分の経験上、好感度100%は平均すると120〜130ゲームに一回の割合という認識です。
    ただし、4種類の好感度の溜まり具合にムラができて、例えば、4種類がほぼ同時にMAXに到達し、帝劇チャレンジに3回連続で失敗し、4つ目のハートでようやくラッシュ突入したものの、1度も継続せずに駆け抜け終了した直後なんで、4つのハートはほぼ全て1ケタ%ですからね〜
    この状態から、季節の変化と、それに対応したレア役の引きがかみ合わないと、300〜400ゲーム回して、好感度MAXやっと1回、ってな事はざらですから。
    ざらにもうちょい引きが悪ければ、800ゲームでMAX1回という事も起こりうるでしょうね。
    ぜひとも、自分はそんな風にならないように祈るばかりです。
  2. やめ時? さん 2018/01/12 金曜日 00:49 評価 #5007305

    mitopro2さん、返信ありがとうございます。
    返事遅くなってすいません。
    いつも800ほど嵌まっていたら4〜6回ぐらいは、好感度MAXになっていたのですが、
    季節と子役のタイミングしだいでは、かなり嵌まるのですね。

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全撃破 mitopro2 さん 2018/01/07 日曜日 22:39 評価 #5005592
大神が切符にハサミ入れ損ねて、苦労して貯めた100%が一瞬で消え、、この辺りを敬遠する人が多いのか、イマイチ人気出ずのまま終わりそうな台ですが、、
逆に調子がいい時は、小役1発が契機になって、ドキドキタイムもしくはバニータイムであっけなく100%に到達し、第2幕からスカると思いきや発展した仮想迎撃でさえ、序盤にレア役でなんなく突破、、こんな運だけの展開が結構楽しくて、最近またちょくちょく触り始めましたが。
この前打ってて、ラッシュ開始直後の必殺技覚醒で1900体撃破!って今までで最高の撃破数を記録しましたが、この時は叉丹に勝利後、次バトルが脇侍残り100体からスタートで、これはわかります。
で、質問なんですが、この時もしも最初の撃破が2000体を超えてたら、次の敵将紹介画面の次ゲームでもう敵将バトル、、って流れになるのでしょうか?
そんなに撃破出来る訳ないので、知ってても仕方ないという話もありますが、、笑


    返信する

    再導入されてうってみた 謳歌ランプ さん 2017/12/01 金曜日 11:12 評価 #4993646
    久し振りに打って600ゲームでドキドキタイムでのcz一回のみもちろんはずれ。
    引き何だろうけどそのまま1700で天井。
    再導入で最低記録のオンパレードは精神的に持たない。

    他の台も再導入多いけど数ヶ月後はほとんどの店がバラエティーコーナー増台とかになるんですか?

    1. ナカタナカ さん 2017/12/28 木曜日 16:21 評価 #5002412

      キツいよなこの台。低設定は絶対CZ50%もないのに平気で解析出してるサミーには本当に悪意感じるわ。
    2. mitopro2 さん 2018/01/01 月曜日 12:03 評価 #5003503

      この台に関して言えば、店側が台の扱いを完全にミスりましたね〜
      あるいはメーカー側の、設置の際のレクチャーが不十分だったか。
      つまり、ART機は、引き次第では設定関係なくバカ出しされてしまうんで、わざわざ設定使う必要なんてない、、ってな過去の経験則にとらわれて、、まどマギや絆なんかと同じような扱いにしてしまったせいで、客側に早々に見切りつけられた感があります。
      実際には、前出の2機種のような訳には行きません、この台。ってか、そういう風にならないような規制に基づき設計されてますから、当然です。
      実際打ってみると、好調時でも一撃2千枚クラスがいいとこで、それ以上は例えフリーズからでも難しいですね。
      さらに低設定となると、ラッシュ突入しても初戦敗退率がハンパなく、出玉の山と山がつながらず、、7〜800回転もハメられて、挙句100枚そこそこの獲得、ってのが二回も続いたら、2千枚なんて全て持ってかれますからね。
      アプリで設定6を4、5日分データ取って見ましたが、結構コンスタントに3000枚クラスの差玉は出ますから、設定さえ使ってもらえりゃまんざらでもないんですが。

    返信する

    質問)デートタイムについて 軍艦甘えび さん 2017/10/10 火曜日 17:44 評価 #4975517
    (1)デートタイム突入抽選って
    天海サタン以外のセット開始時に決められる
    1.6%or3.1%のデートタイム付き勝利と
    通常勝利の時に5%で突入する2回抽選ですか?

    (2)2周目から敵は内部的に覚醒サタンらしいので
    通常勝利時の5%しかデートタイム抽選を受けられなくなってて
    更に勝利しづらいのでデートタイムが
    2周目からは突入しづらいってことでしょうか?

    分かる方居ればお願いします。

    1. シエル! さん 2017/10/16 月曜日 01:30 評価 #4977759

      2回抽選ではなく書き換えだと思います。

      仮にセット開始時にデートタイム付き勝利を選択していたとしても、
      全撃破してしまったら再抽選になるものと思われます。

      2)については分かりませんが、自分は特別編になってからデートタイムは引いたことがないですね。
      まぁ基本天海で葬られるのでたどり着くことはほとんどありませんがww
    2. 軍艦甘えび さん 2017/10/18 水曜日 13:43 評価 #4978706

      ありがとうございます

      セット開始時にデートタイム付き勝利が選ばれていると
      全撃破時もデートタイム付き勝利になるとか
      そういう感じになるものと思っていました。

      特別編から自分もデートタイム引けたことがないんですよねぇ
      特別編2周前後してデートタイム無かったり
      確率的におかしくはないんですけど
      エピソード確定な分、何かしらデートタイムを引きづらい要素があるのかと不安に,,,。
    3. やんだ〜 さん 2017/10/23 月曜日 01:50 評価 #4980309

      (1)については軍艦甘えびさんと同じ認識でしたけど
      書き換えはG数のみじゃないの?30G→40G

      (2)天海から抽選してないので特別編はデートなしと認識
      内部的には覚醒サタンのため

    返信する

    継続抽選について ゆいっしん君 さん 2017/08/11 金曜日 06:21 評価 #4950869
    詳しい方、継続抽選について教えてください。
    解析サイト等にある「敵将別の勝利対戦数抽選」の仕組みが全くわかりません。。。

    対戦数   葵叉丹   羅刹・ミロク・刹那   天海
    1戦目   100%       5.1%     5.1%
    2戦目              14.8%    10.2%
     ・       ・          ・         ・
     ・       ・          ・         ・

    といったことがどのサイト等にも載っているのですが、例えば「葵叉丹 1戦目 100%」とはどういうことでしょうか?1戦目に100%勝つよってことではないですよね?(1戦目に散々負けてますので)
    2つほど前のスレでsikiwaraさんが説明してくれているような気もするのですが、それを読んでも全然わかりません。。。
    よろしくお願いします。

    1. sikiwara さん 2017/08/11 金曜日 06:48 評価 #4950873

      まず戦う敵を決定した後に
      「普通に勝利出来る試合(否デートタイム)がいつになるか」を決定します。
      ゆいっしん君さんが書いた表は、そのいつ勝てるかの抽選表になります。

      たとえば葵叉丹は勝利対戦数1が100%なので
      必ず1戦目の抽選が
       「勝利」「敗北」「勝利(デートタイム)」
      になります。
      さらにその配分が設定1なら
      左から36.7% 60.2% 3.1%となっています。
      そのため葵叉丹の場合必ず1戦目で勝利or敗北となります。
      脇時を全滅させた時に敗北が選ばれていた場合、勝利に書き換えます。

      羅刹・ミロク・刹那の場合
      勝利対戦数が 1戦目 5.1%
             2戦目 14.8%
             3戦目 80.1% となっています。
      叉丹と違って「いつ勝てる抽選をするか」が抽選で決定されます。

      たとえばこれで 3戦目が勝利試合 に選ばれた場合。
      1戦目、2戦目のボスバトルで行われる抽選は
       「継続」「敗北」「勝利(デートタイム)」の3つになります。
      3戦目にきてようやく
       「勝利」「敗北」「勝利(デートタイム)」の抽選になります。
      勝利対戦数を見てもらえればわかりますが、3戦目の割合が多いため
      1、2戦目で撃破できた場合デートタイムの期待度が上がります。

      敵の抽選(誰に)→勝利対戦数の抽選(いつになったら勝てるか)
      を最初にやっていて、
      その後「勝利」or「敗北」までそのボスとバトルを継続していくことになります。
    2. ゆいっしん君 さん 2017/08/12 土曜日 23:01 評価 #4951457

      sikiwaraさん

      お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。お盆休みで実家に帰省してました。

      大変わかりやすい説明ありがとうございました。本日初めて天海を倒すことができました。その後の覚醒サタンは倒せませんでしたが。。。

    返信する

    フリーズの恩恵 冷凍マスムネ さん 2017/08/09 水曜日 13:57 評価 #4950252
    轟雷号中にフリーズをひきました。
    フリーズの恩恵がよくわからなかったんですが恩恵はどこまで?
    必殺技覚醒1回(轟雷号分)
    超必殺技覚醒4回?
    初期ゲーム数100G?
    サタン倒してデートタイム
    その後のボス
    二人目は1回目で撃破
    三人目は1回目で撃破
    四人目は2回目で撃破のデートタイム
    天海は4回目で撃破
    裏サタンは5回目で撃破

    サタン後のデートタイムと超必殺までが恩恵ですか?
    超必殺技抜けが二人目撃破で残りゲーム数170Gでした。
    玉が4つ光ってるけどなんかしょぼい。結局デートタイムでG数稼げなければフリーズもイマイチってことですか?

    1. sikiwara さん 2017/08/09 水曜日 22:07 評価 #4950364

      フリーズ恩恵は
      超必殺×4 初期100 初回デートタイム
      までですね。

      感じた通りデートや帝激で大きなG数を稼がないと
      どうやっても途中40〜60%の継続を凌がなくてはならないため伸ばすのは相当きついです。

    返信する

    敵バトル 撩乱甲 さん 2017/08/09 水曜日 10:16 評価 #4950194
    一周目の刹那でゲーム数消化後の継続抽選で2連続で継続
    3回目もゲーム数消化でバトル
    負けました。
    三回目は勝ち天井とおもっていたんですがあれ?
    数え間違いではないと信じたいんですが
    数え方が違ったり一回は脇侍を全滅させないと駄目とかあるんでしょうか?

    1. sikiwara さん 2017/08/09 水曜日 10:28 評価 #4950199

      ミロク、刹那、羅刹の場合、3回で勝ち確ではなく、
      最低でも3回目までに「継続」が「勝利」に書き変わるだけです。
      そのため、3回目で継続抽選に漏れると終了します。

      勝利試合数が決定され、そこまでは
       「継続」「敗北」「勝利(デートタイム)」
      勝利試合まで到達すると(今回の場合最大3回戦)
       「勝利」「敗北」「勝利(デートタイム)」
      という抽選になります。
      天海や覚醒サタンは「勝利(デートタイム)がありません」。
    2. 撩乱甲 さん 2017/08/09 水曜日 13:35 評価 #4950244

      勝ち確ではなかったんですね。
      今まで3回目に勝てたのは運が良かっただけだったんだ。
      疑問がとけました、ありがとうございます。

    返信する

    継続バトル中の好感度満タンで homxa さん 2017/08/08 火曜日 15:44 評価 #4949932
    ゲーム数0Gでの継続バトル中に強スイカを引き、スイカメーター満タンになり継続して20G上乗せ。ここまではラッキーな展開。しかし、次セット開始時に、山アイコンが点灯していません、しかも、スイカメーターは0パーセントになっており、必殺技かくせいもありませんでした。バトルの結果を書き換えると、他の恩恵を失うことがあるのでしょうか?
    バトル前89%でバトル中の強スカイで11%のせて丁度100%になったことがよくなかったのか、バグなのか?
    同様な体験をされた方はいらっしゃいませんか?

    1. ドがん さん 2017/08/09 水曜日 08:49 評価 #4950174

      すぐバグって。
      他の恩恵?がバトル勝利に書き換わっただけ。
      バニータイム中にしろレア役引いてもバニータイム突入抽選してないでしょ?
    2. peri さん 2017/08/09 水曜日 10:13 評価 #4950193

      自分も継続バトル中 メーターMaxになりましたが継続しただけでしたね。
      書き換え抽選のみになるのかと
      まぁ本当だったら負けていたということなのでプラスにとらえましたが

    返信する

    天海 花丸会 さん 2017/08/05 土曜日 08:45 評価 #4948930
    サクラ好きでものすごく打ちこんでます。
    天海でてきた時の脇侍がものすごく強くて5体とか10体撃破ばっかりだったんですけどみなさんそうなんですか?

    メータが一気に2つ貯まったんですけど信頼度関係ないですか?
    2回目に次回予告が発生してラッシュいきました。

    1. sikiwara さん 2017/08/09 水曜日 10:20 評価 #4950197

      「林」点灯がないとそんなもんですね。
      高確まであげてベルで必殺、必殺覚醒が必要になります。
      あとは50%継続を耐え続けるか・・・

      通常時のメーター複数は順次消化されていくだけかと思います。
      とくにあたりやすいとか無いですね。
    2. mitopro2 さん 2017/08/15 火曜日 16:16 評価 #4952314

      ハートフルタイム消化中に、複数の好感度がMAXになることはたまにあります。
      2つが同時にMAXになった場合、1つ目で当たるのと、2つ目に当たるのとではその後の展開が変わります。
      2つ目に当たった場合、未消化の好感度MAXの残りがありませんから、普通にARTに突入し、歌が流れてなければ、ほぼ初戦で負けて80枚やそこらの獲得で終わります。
      運良く、1つ目で当たったら、ART突入後に、消化してないもう1つの好感度MAXの恩恵により、突入時の必殺技覚醒終了後に、さらにもう一回、必殺技覚醒に入ります。
      同時に、風林火山アイコンが2個点灯した状態でARTスタートします。
      このアイコン数が多いほど、ART性能がアップしているので、脇侍撃破数が多くなり、全撃破でボス戦になる機会が増えて継続しやすくなります、、というのが一応の説明ですが、、
      実際には、アイコンがいくつ増えようが、体感的にはそんなに撃破数が増えてるという実感は少なく、必殺技覚醒2回もリプレイばっかで300体やそこらでは、葵叉丹と対決するまでに全撃破には及ばず、歌が流れてなければまずそこで終わります。
      この機種、自分的には全く信頼してませんから、、確率とか抽選システムとか、どんだけ覚えこんでも、千円でフリーズ引いて、終了後即ヤメしなければ100%勝てないと思ってます。
    3. mitopro2 さん 2017/08/15 火曜日 16:24 評価 #4952315

      なお、追伸として、、
      仮にハートフルタイム消化中に、4つの好感度全てかMAXになったとしても、CZ or直撃当選の抽選チャンスが4回になるというだけで、全て大神のクソ野朗がキップにハサミ入れ損なって終わり、、って事も起こります。
      自分もサクラ好きで、特に前作は設計ミスで、たとえ設定1でもトータル収支は必ずプラスになってましたが、今作は、毎日設定6が打ててもプラスになるかどうか、、
      もう、完全に見かぎってますよ。

    返信する

    サイドランプ mitopro2 さん 2017/07/24 月曜日 12:38 評価 #4944857
    お世話になります。
    好感度MAXからシアター演出開始時に、下パネル消灯で直撃当選、っていうのは今まで何度か経験してますが、昨日打ってて、サイドランプがレインボーに点灯しているのを発見しました。(この時、下パネル消灯はなし。)
    何だろうと思い、行く末を見守っていると、案の定、最終章まで発展し直撃当選でしたが、問題はこの後です。
    ART開始時からゲキテイが流れて、葵叉丹に勝利はわかってたんですが、叉丹敗北の直前に、必殺技で200体とか、脇侍を撃破する時に出るミニムービー(自転車のさくらと、士官服姿の大神さんがすれ違うやつ)が流れ、これまた何だろうと思ってたら次回予告からデートタイム突入しました。
    、、で、何が質問かというと、、直撃当選時には、CZの成否に関わらずART突入は確定の訳で、この時点で同時に、デートタイム突入の振り分けまで決定しているとすると、サイドランプがレインボー=デートタイム確定?という仮説が立つのですが、なにぶん経験1回なのでわかりません。
    ここはどうなんでしょう?
    長文失礼しました。

    1. ヤマトナデコ さん 2017/07/25 火曜日 15:11 評価 #4945225


      こんにちは!
      ART中の勝利、敗北抽選はどのタイミングでしてるか現状は解析がでてません(ToT)

      シアターの抽選はでてます。
      レア役で100%になった場合は、そのレア役成立と同時にCZor直撃抽選

      ハートフルタイム経由の場合は
      ハートフルタイム終了次Gのレバオンで抽選です

      強スイカ、激あつから100%になり
      レビュウに行ったこともあります(^^)

      質問と少しズレてしまいましたが
      参考程度にm(_ _)m
    2. ヤマトナデコ さん 2017/07/25 火曜日 15:36 評価 #4945232

      user image
      おっと、書き忘れてました

      敵将バトル中はデートタイム突入へのチャンスアップパターンもあります。
      主様が体験したミニムービーは「合体必殺技」と言い、敵将バトル中に出現すればデートタイム当選のチャンスアップになります
      もちろんチャンスアップなのでガセもありますが(゜ロ゜)

      解析が出てない部分が多いので私の個人的観測も混じってしまいますが

      チャンスアップパターン
      ART中の楽曲変化(花の戦士)
      合体必殺技
      敵将バトル突入時の次回予告
      敵将バトル中のどこかで虎柄出現

      デートタイム濃厚?パターン
      全員集合必殺技
      敵将バトル突入時のシャッターがSammy系特殊演出

      デートタイム確定パターン
      敵将バトル突入時の次回予告
      「勝利の後はデートだよ」
      敵将バトル終了時の次回予告(デート突入時は必ず経由)

      こんな感じですかね、
      Sammy系特殊演出は以前に私がここの板に画像を添付したので探してみてください!

      敵将バトル突入時の次回予告は2パターンあります
      私が今、貼ったのは確定パターンです(^^)
    3. mitopro2 さん 2017/07/25 火曜日 21:56 評価 #4945349

      ヤマトナデコさん、ご返信ありがとうございます。
      おーっ、こっちも書き忘れましたが、合体必殺技、、まさにそれですね。
      通常の敵将バトルは、対峙画面で大体、敵側の攻撃から始まるんですが、その時は大神さんのアップで、「みんな行くぞ〜!」的なセリフから、おねーさん達が相次いで必殺技を繰り広げる、という感じでした!
      そして、断末魔に例のムービーが画面中央に流れる、というものです。

    返信する

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