| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「GI優駿倶楽部」

記事番号【4982075】が含まれるスレッド

シンボリルドルフの状況は? ヘタレ卿 さん 2017/10/27 金曜日 21:31  #4982075
先日、隣の人が馬運車から馬が登場するところで
弱チェ引いて、ルドルフが登場し伝説シナリオでした

本日、私、ART終了直後の1G目
強チェを引きましたが、画像の通りでした・・・
せめてトウカイテイオーぐらい出てくれよ!
と愚痴を言いたくなりますが

今までルドルフを登場させて事が有る方
どのような状況でしたでしょうか?

馬決定時に強チェを引いた方も経験談をお聞かせいただければ幸いです
宜しくお願いいたします

  1. くぺ さん 2017/10/29 日曜日 03:18 評価 #4982518

    登場時に小役フラグは関係ないと思います。
    シンボリルドルフ三回ほど出てますが、
    ベルこぼし目やハズレ目でした。
    単純にレバオン抽選でしょう
  2. むそうおうぎ さん 2017/10/29 日曜日 07:47 評価 #4982544

    昨日、強チェ引いた際シンボリルドルフでした。
    何も揃わなくてもルドルフでてくるのでなんとも言えません。
  3. ヘタレ卿 さん 2017/10/29 日曜日 09:06 評価 #4982559

    くぺ さん 
    むそうおうぎ さん 

    レスありがとうございました

    >くぺ さん
    登場時の小役は関係ないんですかね−
    少しくらいは優遇されると勝手に思ってましたが・・・

    >むそうおうぎ さん
    強チェでルドルフ 偶々なんでしょうかね?

    ルドルフの調教してみたいです
  4. フリースペース さん 2017/10/29 日曜日 19:06 評価 #4982673

    自分は4回ルドルフありますが、3回強チェでした。
  5. ヘタレ卿 さん 2017/10/29 日曜日 20:32 評価 #4982687

    フリースペース さん 
    レスありがとうございます

    本日、馬登場時にスイカ聴牌ハズレのチャンス目引いて、ルドルフやっと引けました
    (ただの3冠で7連終了の500枚ちょっとでしたが・・・)

    フリースペース さんの経験談から、やはり馬登場時のレア役は作用していると考えるのがが正しいかも知れませんね!

    馬登場時のレバーに力が入りますね!

    ルドルフの3冠と伝説の振り分けどの程度なんでしょうかね?
    フリースペース さん の4回のルドルフはいかがでしたか?
    もしよければご報告ください
  6. フリースペース さん 2017/10/29 日曜日 22:31 評価 #4982713

    3回伝説ですね。これは関係ないと思いますけど3回ともレインボーまで育てました。
    周り見た感じ半々かなと思ってます。
  7. ヘタレ卿 さん 2017/10/29 日曜日 22:55 評価 #4982728

    フリースペース さん
    ご報告ありがとうございます

    4回中3回が伝説ですか!?
    羨ましい限りです

    自分は3冠シナリオでしたが、次回はルドルフで伝説達成したいものです
  8. makkomako さん 2017/11/01 水曜日 20:28 評価 #4983724

    私は、ルドルフは過去8回あります。8回中5回はなんでもない、ハズレ目またはベルでしたが、2回は強チェリー・1回は、チャンス目Bでした。ちなみに5回が三冠シナリオ、3回が伝説シナリオでした。凱旋門は伝説シナリオで3回挑戦で1回成功でしたが、凱旋ロード3回目で終了という引き弱な結果です。

    G1優駿倶楽部公式ページの質問コーナー(https://www.konami.com/amusement/psm/slot/g1-dclub/blog/)に、開発者の方のコメントで『シナリオと出走馬が決定するタイミングは、育成馬決定時なので叩きどころですよ。強チェリーなら、10%ぐらいでシンボリルドルフも狙えますよ。』とあるので、小役による優劣はあるんでしょうね。

    あと私のオカルトなんですが、魔法少女まどかマギカの穢れポイントみたいに、いやなことがたまると出てくることがあるんじゃないかと思うことも… 

    あまりにもサンプルは少ないんですが^^;ものすごくいやなことの後で二回出てきたことがあります。

    (1)トウカイテイオーで育成レベル赤の半分までいって、新馬チャレンジ→失敗→ちくしょー><レバオン→ルドルフ登場!!!

    (2)テイエムオペラオーで、新聞『80%以上勝てる!』が出る→11週目出走で勝利→1R目の背景赤までいく→余裕で勝てるなと思ってたら…→敗北→呆然・_・レバオン→ルドルフ登場!!!

    ってな感じです。私個人の中では、このような出現パターンのルドルフを『ごめんねルドルフ』と呼んでます。

    馬運車から降りてくるとき 足がアップになるのは、ルドルフとトウカイテイオーしかいないんですが、前脚に白いソックスあるのがテイオー、ないのがルドルフなので、馬名出る前に一瞬早くどっちかわかります^^;いらんミニ知識ですけど。

    ルドルフみたいに後ろ左脚だけが白いソックス履いてる馬を『左後一白』というんですが、昔からこの特徴を持つ馬は名馬と言われてます。後付けかもしれないんですが、シンザン、シンボリルドルフ、オルフェーヴル、ブエナビスタなどがいます。

    競馬好きでご存知であったならすみません。-_-
  9. ヘタレ卿 さん 2017/11/01 水曜日 20:52 評価 #4983729

    makkomako さん 
    貴重な情報をありがとうございました

    強チェの10%ですか・・・
    かなりハードルが高いですね

    ルドルフの調教を8回もされたんですね
    羨ましいです

    初ルドルフの時は「あートーカイテイオーかぁ」と思ったら
    額の流星が小さい事に気付いて喜びました
    なので登場時の足のアップでは気づきませんでした
    先日のルドルフの3冠以外は殆ど単発(8割以上が単発のような・・・)なので
    私にも「ごめんねルドルフ」が来ることを祈ります
  10. ヘタレ卿 さん 2017/11/01 水曜日 21:07 評価 #4983733

    makkomako さん 

    思い出したので思わず追加の書き込みです
    私の前回のルドルフ登場前
    銀のトランペットアイコンを外した直後でした
    もしかして「ごめんねルドルフ」だったかも知れませんね(笑)
  11. ぽせい丼 さん 2017/11/02 木曜日 22:27 評価 #4984085

    最近になって初打ちしたのですが、初打ちでシンボリルドルフ。三冠でした。。7連終了。。

    先にこの掲示板を見ていて、馬運車でレア役は熱いのかな?と思っていたら
    そのタイミングで強チェ。
    足のアップでキターッと思ったらトウカイテイオー様でした。デスヨネ。

    シンボリルドルフからの伝説、引いたみたいです。。
  12. ヘタレ卿 さん 2017/11/03 金曜日 00:23 評価 #4984142

    ぽせい丼 さん 
    こんばんは

    初打ちでルドルフ 良いですね!

    野平祐二になった気分で伝説達成したいですね!!
  13. ヨッピーOne さん 2017/11/04 土曜日 23:51 評価 #4984680

    4回ほどルドルフ出ましたが、馬運車登場プレーで強チャンス目で1度出た以外はレア役引かないで出ましたよ
  14. ヘタレ卿 さん 2017/11/05 日曜日 01:44 評価 #4984710

    ヨッピーOne さん 
    こんばんは

    強レア役引いた方が出やすいだけみたいですね
  15. ヨッピーOne さん 2017/11/05 日曜日 17:10 評価 #4984846

    今日、隣の人が馬運車登場プレーで強チェ引いてましたが、ルドルフ登場しませんでしたね。あのタイミングで運良く強チェ引いたら期待しちゃいますよねー
  16. ヘタレ卿 さん 2017/11/06 月曜日 00:05 評価 #4984976

    ヨッピーOne さん こんばんは
    あのタイミングにてピンポイントで強チェ引く事自体がレアですからね
    当然、期待したくなるのですが・・・
    それでも期待度10%ほど

    そして無事に皇帝が降臨しても
    ただの3冠で500枚程で終了
    キツイでよね
  17. ヨッピーOne さん 2017/11/06 月曜日 08:05 評価 #4985051

    ヘタレ卿さん
    おはようございます。
    そうなんですね。皇帝引いても500枚程度‥まこまこタイムやVダブル揃いの三桁上乗せの事故が起こらない限りはショボいですよね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT