| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「GI優駿倶楽部」

記事番号【5052364】が含まれるスレッド

質問です ぶらっと行く さん 2018/06/02 土曜日 23:43  #5052197
先日、自身二回目の海外レースに挑戦した時の出来事です
サイレンススズカで挑戦出来たのですが、レースが開始されると歌が流れました
これは、勝利確定でよろしいですかね?
もう一点
初の勝利に喜んでいると、まこまこタイムがついてきたのですが、レース中はレア役を引いていません
出走前の30ゲームでスイカを一度引いたのみです
宜しくお願いします

  1. ヘタレ卿 さん 2018/06/03 日曜日 01:01 評価 #5052215

    ぶらっと行く さん こんばんは

    継続レースでいきなり歌というのは
    レース実況では無く、プロモーションビデオの映像(PV)が流れた事?
    と拝察いたします

    PVが流れれば、当然継続確定で
    PVの画像がイラストバージョンなら次セットも50%以上の継続率が確定します

    >初の勝利に喜んでいると

    新馬戦後の準備中や継続判定のレース中に引いたレア役はまこまこタイムの抽選もしています

    ご自身では気づいてないだけで、スイカやチャンス目をレース中に引いて無かったですか?

    鬼+チャンスランプ点灯時は気づくと思いますが
    チャンスランプ非点灯でのレア役もまこまこタイム確定だと思います

    通常のART消化中に引いたレア役でまこまこタイムに当選した場合は
    必ずレース前に発動するはずです

    余談ですが・・
    残り0G時のチャンス目でまこまこタイムに当選すると
    メモリアルゾーンをまるまる 8 G消化できて大変お得です
  2. ぶらっと行く さん 2018/06/03 日曜日 01:45 評価 #5052219

    ヘタレ卿さん、返信有難うございます
    ご指摘頂いた内容ですが、PVではありませんでした 一度目のルドルフでの凱旋門の時は負けて当然の心構えでしたが、スズカでの挑戦ともあってゆっくり打っていたので間違いはないと思います
    レース開始+歌流れる、レース進行につれてチャンスアップ盛り盛り
    凱旋門ではなく香港カップだからかな?と打っている時は思っていました
    まこまこたいむの件はレース中はレア役引いてないと思うのですが、見落としがあったかもしれません
  3. ヘタレ卿 さん 2018/06/03 日曜日 09:27 評価 #5052260

    ぶらっと行く さん おはようございます

    海外レースでの出来事と記されてましたね
    失礼しました

    凱旋門賞(香港C)で歌流れるとは思いませんでした
    当然ながら未経験ですが、勝利確定でしょうね
    安心してゲーム消化できて良いですね

    過去10回、海外G1に勝利してますが
    位置取りのメーターが赤になった事が1度有るだけで
    それ以外は全てゴールまでハラハラする事ばかりでした

    まこまこタイムの件
    これも香港Cに勝利した直後のお話でしょうか?
    だとすると「海外レース挑戦中」の30Gは上乗せ抽選をしていないはずですが
    まこまこタイムの抽選はしていて、それで歌まで流れたのかも知れませんね
  4. 馬美味〜 さん 2018/06/03 日曜日 13:12 評価 #5052289

    自分も一度だけですが海外レースでレース中に歌がながれてた事があります。
    うろ覚えですが11セット目のART消化中(マコがターフビジョンを走る馬に手を振り上げて応援してるセット)から既に流れていたかも?
    海外レースの勝利確定なんでしょうね。
  5. ぶらっと行く さん 2018/06/03 日曜日 20:14 評価 #5052364

    user image返信遅れてすみません
    まこまこタイムは勝利画面で告知されました 画像添付してみます
    初めての勝利がこのような状況だったので訳がわかりませんでした
  6. ヘタレ卿 さん 2018/06/03 日曜日 21:07 評価 #5052388

    ぶらっと行く さん  こんばんは

    凄い画像ですね!!
    海外G1に勝つと同時にまこまこタイムにも当選なんて
    まさに盆と正月が一緒に来たような瞬間ですね
    自分では一生お目にかかれない画像です
  7. ぶらっと行く さん 2018/06/03 日曜日 21:44 評価 #5052400

    ヘタレ卿さんこんばんは
    その時は嬉しさの反面、まこまこタイムの契機がわからず複雑な気持ちでした
    今後二度目はないでしょうから、いいもん見れたと思っておきます
    返信ありがとうございました
  8. THRF さん 2018/06/04 月曜日 12:18 評価 #5052547

    状況的に
    30G間のレア役で勝利確定し、
    その後、またはそのレア役で同時に
    まこまこたいむに当選したという事だと思います。

    11R目の勝利書き換え当選率

    弱チェリー  1.2%  
    強チェリー  10.2%  
    スイカ  2.0%  
    弱チャンス目  3.1%  
    強チャンス目  5.1%  

    まずはこれに当選しない限りは
    まこまこたいむの抽選を行わないはずです。
  9. ぶらっと行く さん 2018/06/04 月曜日 19:56 評価 #5052656

    THRFさん情報ありがとうございます
    解析を見直しましたら、確かにその様に記載されております
    海外レースは出走前では勝利抽選をおこなっているようですね、それならば辻褄があい納得です
    その日は設定に期待できそうな手応えでしたので、スイカがいい仕事してくれました
    ありがとうございました
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT