| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「GI優駿倶楽部」

記事番号【5039224】が含まれるスレッド

ウイニングランの実況が赤文字 ヘタレ卿 さん 2018/04/21 土曜日 22:46  #5039224
皆さん こんばんは

昨日、朝日杯に勝利しウイニングランの実況で赤文字が出現も
次の弥生賞に敗北
「余裕の復活!」と思って十字キーの操作をしてレバーオン
馬運車登場で?????

いままで10回以上は経験してますが全て三冠達成していたので
勝手に三冠シナリオ以上の演出と勘違いしてました

自身の戦歴で唯一、海外レースに挑戦していないナリタブライアンでの出来事でした
トーカイテイオーの次に嫌いになりそうです

おまけにその後、本当の三冠シナリオのオペラーの8戦目に88%漏れ
三冠シナリオの中では凱旋門賞に挑戦するだけならハイチャンスな馬なのに・・・
得意の三冠シナリオで600枚以下コースでした

慰めのお言葉をいただければ幸いです

  1. かたくりこさん さん 2018/04/21 土曜日 23:20 評価 #5039236

    名馬シナリオとか赤背景とか案外あっさり終わりますよね、落ちる20%いきなり引くなやって・・・。
    しかしオペラオーの後半の旨みである8戦目からをいきなり落とすとは辛すぎます。
    続いても3セット100g強しかいかなかったと思って次こそやってやりましょう。
    余談ですがトウカイテイオーは私も大嫌いです、やつでなければ白色調教で出走できた回数はかなりのものなんて不毛な事ばかり考えますもの。
  2. ヘタレ卿 さん 2018/04/22 日曜日 01:01 評価 #5039267

    かたくりこさん さん 
    レスありがとうございます

    名馬シナリオ
    自分にとっては全然良シナリオではありません

    伝説と三冠に雲泥の差がある(Vストックを複数獲得時は特に)
    のと同様に7連目に突入する確率だけを考えれば三冠シナリオがいかに優遇されているか
    認識させられました
    その三冠シナリオでも600枚を超えられないのが玉に傷ですが・・・

    自分の新馬戦績にて、弱馬での育成レベル緑の勝率は7分の1(14%)という悲惨な状況で
    その戦犯は間違いなくトーカイテイオー

    ART直後のRT状態&温泉モード付でなけれ、ばほぼ無理ゲー状態です
  3. 鉄拳好き さん 2018/04/22 日曜日 12:12 評価 #5039392

    継続時赤セリフは、名馬or三冠or伝説確定だそうです。

    弥生賞で負けたということは、名馬でいきなり20%引いてしまった、
    ということでしょうね。

    かなり凹みますね。
    お気持ち分かります。
  4. ヘタレ卿 さん 2018/04/22 日曜日 22:32 評価 #5039551

    鉄拳好き さん
    レスありがとうございす

    昨日は80%と88%を1回も突破できず
    チャンスはもらってるのに
    鞍上が下手すぎですね
  5. 諸星ダン吉 さん 2018/04/23 月曜日 08:58 評価 #5039673


    ヘタレ卿 さん、おはようございます。

    せっかくのチャンスをものにできなかったのは残念ですね。私も先日メモリアル
    落としてイカサマだーと叫びたい気分でしたが、そもそも朝日杯を突破できない
    のがデフォなので、最近ではメモリアルを落とせるところまでいけたのは上出来
    と感じるようになりました。

    ところで今さらですが、ブライアンのメモリアルって必ず100%が選ばれるの
    でしょうか?88%は絶対選ばれないのでしょうか?(^^;
  6. 鉄拳好き さん 2018/04/23 月曜日 09:06 評価 #5039674

    諸星ダン吉 さん

    ブライアンのみ、メモリアルレースは100%勝利確定で、
    最低2連保証となっていますね。
  7. ヘタレ卿 さん 2018/04/23 月曜日 09:46 評価 #5039683

    諸星ダン吉 さん 
    レスありがとうございます

    チャンスに弱い事、自分自身にガッカリしてます

    ちなみに
    添付の画像の時
    その台はブライアンの名馬シナリオで2連終了時の隣の台で
    朝からまだ誰も触っていなかったもの
    もしかしたら、表面上はオペラーも内部はシンボリクリスエスやオルフェーブルで
    内部的には7戦目がメモリアルで次の50%に漏れた
    という事で自分を納得させようと思ってますが・・・
  8. 諸星ダン吉 さん 2018/04/24 火曜日 02:15 評価 #5040011


    ヘタレ卿 さん、こんばんは。

    朝一だったら、もしかしなくても、ほぼほぼオペラオーではない馬ですよね。
    私は毎日閉店前に最後の馬を確認しています。まぁそれで役に立つケースは
    少ないのですが。

    そういえば前から気になっているのですが、どう思われますか?
    1)朝一の表示上の馬の選択において偶然、表示上の馬=内部状態となる事はあるのか
    2)リセットしたときは、表示上の馬=内部状態となるのか
    もし私が担当者でこの台を作ったら、1)yes、2)no になると思います。
  9. ヘタレ卿 さん 2018/04/24 火曜日 13:29 評価 #5040133

    諸星ダン吉 さん こんにちは

    ご質問の件
    内部と表面が違うのは据え置き時のみで
    私はどちらもyesだと思ってました

    私も翌朝から打てる時に時々チェックをします
    (リセ判別が完全にできないのでほぼ役に立ちませんが・・・)

    ただ前日の最終がミホノブルボン
    トレセンでも無いのに弱チャンス目で鬼調教なら
    据置の可能性が大
    くらいでしょうか?
  10. 諸星ダン吉 さん 2018/04/25 水曜日 00:47 評価 #5040335


    ヘタレ卿 さん、こんばんは。

    ちょっと2)の質問の仕方が言葉足らずだったので訂正させてください。
    設定変更した直後は、おっしゃるとおり表示上の馬=内部状態となると思います。
    2)の質問の趣旨は、朝一設定変更されていた場合、表示上の馬=内部状態と
    なっているのか否かという意味でした。

    設定変更を閉店後におこなう店の場合、設定変更後に電源を落とす事になるので
    翌朝電源投入されて営業開始された時点で、表示上の馬≠内部状態となってしまい
    ますよね。このようなケースで表示上の馬=内部状態となるようにするには
    設定変更直後で1ゲームも回されていないということをプログラム上で記憶し
    電源OFF/ON後にその記憶をもとに表示偽装処理をバイパスするという
    処理が必要になりますよね。

    ようするに何が言いたいかというと、ヘタレ卿さんの期待に背いたオペラオーが
    他の馬の変装だったかどうか分かりませんが、設定変更の有無は考慮せず考えて
    良いのではないかなと思ったわけです。
  11. ヘタレ卿 さん 2018/04/25 水曜日 08:54 評価 #5040387

    諸星ダン吉 さん おはようございます

    設定変更後に1Gも回さずに電源再投入の場合はどうなんでしょうね?
    表の馬が再抽選されるかも知れませんね?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT