| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「GI優駿倶楽部」

記事番号【5028335】が含まれるスレッド

凱旋門賞のレース中はレア役 ヘタレ卿 さん 2018/03/17 土曜日 22:19  #5028324
皆さん こんばんは

昨日投稿の凱旋門賞敗退後に
自身で10R中にV揃い無し&途中の継続レース中のレア役も無しだったので
RT転落で即止めしたのですが・・・
本日、朝一から隣の台を打っていたら
ふらっと座ったお兄さんが5週目出走で勝利しました
4週目の途中にウマポンアイコン
5週目の日曜日にもウマポンアイコン
5週目の途中に「これが調教師の〜激熱」の演出
明らかにVストックが有る時の挙動

自身で考えられるのは前日の凱旋門賞中に強チャンス目を引いた事くらいなのですが
今まで、凱旋門賞のレース中のレア役は凱旋門賞の勝利書換え抽選をしているとばかり思っていました
もしかして私の認識違いでしょうか?

凱旋門賞勝利の抽選は挑戦中の30G中に行われ
レース中はVストックの抽選をしている
と思いたくなるような現象に遭遇しました

もちろん朝一に座ったお兄さんが偽の温泉モードから
内部では7週目の出走で勝利したという可能性も否定はできませんが・・・

いかがなものでしょうか?
ご意見くださいませ

  1. THRF さん 2018/03/17 土曜日 22:53 評価 #5028335

    user image伝説シナリオですよね?
    だとすれば、1〜10Rの通常ARTパートで
    V揃いが発生していた可能性があります。

    ケース1・ART開始の扉絵の時

    この時内部でV揃いが発生していた場合は、
    液晶にナビがでませんが、
    逆押しするとVが揃います。

    ケース2・連続演出中にV揃いが被った。

    上乗せ演出の時にV揃いが内部で発生していても
    扉絵の時と同様になると思われます。

    上記2つのどちらかが発生していた可能性がありますね。

    ちなみに私は昨日、
    伝説シナリオ即ヤメの台を拾ったら
    5週目のアイコンが全てうまぽんでした。
  2. ヘタレ卿 さん 2018/03/18 日曜日 01:01 評価 #5028398

    THRF さん こんばんは

    ケース1については毎回Vを狙ってますが
    ケース2については全く意識していませんでした

    まあ伝説の後は1周期見る方が無難なんでしょうね
    最低の獲得枚数に加えてVストックを捨ててしまうという大失態をやらかしました
  3. グレープフルーツ さん 2018/03/18 日曜日 21:25 評価 #5028599

    公式まこだよりの第6回に継続確定でのレース中レア役はストック抽選をしているとありますが、それではないでしょうか?
  4. ヘタレ卿 さん 2018/03/18 日曜日 22:33 評価 #5028619

    グレープフルーツ さん こんばんは

    ご指摘の点は承知しております
    レース中のレア役、1Rから10Rまでは無し
    敗退した凱旋門賞で強チャンス目を引いただけだったんですぅ
    なので即止めしたのですが・・・

    次周期に当たり確定台をあっさり投げ捨てた私を笑ってやってください
  5. グレープフルーツ さん 2018/03/19 月曜日 01:24 評価 #5028687

    失礼しました。
    途中の継続レースもレア役なしだったのですね。見落としていました。

    そうするとやはり謎ですね。
    THRFさんの仰るように上乗せ演出の裏でV揃いフラグを引いた場合もVストック抽選しているのでしょうか。

    マジハロ4などもラッシュ中の前兆演出中はチャンス役を右第一停止ナビでベルに変換されていたと思われるので(後で白ナビか後乗せに回る)、同メーカーですし可能性はありますね。
  6. ヘタレ卿 さん 2018/03/19 月曜日 09:35 評価 #5028737

    グレープフルーツ さん おはようございます

    まあ何にせよ、伝説シナリオ後は次周期は必ず回すべし
    という教訓にしようと思います
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT