| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「GI優駿倶楽部」

記事番号【5023664】が含まれるスレッド

伝説は絶望? ヘタレ卿 さん 2018/03/03 土曜日 22:03  #5023664
皆さん こんばんは

中段チェリーでフリーズしなかったら伝説否定なんでしょうか?

自分が見ているサイトには解析情報ありませんでした

サイレンススズカで引けたのに8連目の88%で負けてしまい少しショックです

  1. THRF さん 2018/03/03 土曜日 23:23 評価 #5023708

    通常時の中段チェリーはART確定。
    20%でフリーズ。
    フリーズしたときはシナリオが伝説に書き換えられますが、
    フリーズしなかった場合は
    シナリオはすでに選ばれているのが
    そのままです。

    すでに伝説が選ばれていた可能性もあるので
    中段チェリーでフリーズしなかったら
    伝説完全否定とまではいきませんが、
    伝説確定とはなりません。
  2. かたくりこさん さん 2018/03/04 日曜日 00:04 評価 #5023736

    中段チェリーは現在のシナリオが三冠or伝説じゃなかった場合に三冠or伝説に書き換えのはず。
    伝説を選んだら必ずフリーズするかはわかりませんが体感的にフリーズなし中段チェリーはシンボリルドルフ勝利時の振り分け比率(三冠3:伝説1)ぐらいかなーと思ってます。
    しっかりした情報はないので間違ってたらすいません。
  3. ヘタレ卿 さん 2018/03/04 日曜日 00:41 評価 #5023754

    THRF さん こんばんは

    中段チェリーは3冠以上が確定ですよね?

    フリーズしないと3冠が確定してしまうのかな?
    と思って質問させてもらいましたが、違うのでしょうか?
  4. ヘタレ卿 さん 2018/03/04 日曜日 00:46 評価 #5023758

    かたくりこさん さん  こんばんは

    伝説に書換えの可能性もあるとのご意見ですね
    サイレンススズカだったのでそれに期待したのですが・・・

    >シンボリルドルフ勝利時の振り分け比率(三冠3:伝説1)
    やはりそうなんですか?

    昨年までルドルフの伝説と3冠は1:1だと思ってましたが・・・
    今年になってからは0:3
    通算でも1:2になってしまいました
  5. THRF さん 2018/03/04 日曜日 09:18 評価 #5023833

    なんか調べたら通常時の中段チェリーは
    三冠or伝説に書きかえられるみたいですね。」

    すみません、
    中段チェリーがいわゆるチェリーなもんで、
    よく分かってませんでした。
  6. THRF さん 2018/03/04 日曜日 09:19 評価 #5023834

    逆にいえば、
    フリーズしなかったらほぼ三冠シナリオと
    思っていいんじゃないでしょうか。

    解析も出てない(出してこない)
    ということは、
    そういうことだと思いますよ。
  7. ヘタレ卿 さん 2018/03/04 日曜日 11:00 評価 #5023857

    THRF さん おはようございます

    中段チェリーはフリーズのみ伝説シナリオというと
    伝説と3冠は1:4の振り分けになりますね

    フリーズ無しなら3冠という腹積もりでいる方がいいかも知れませんね

    個人的に3冠シナリオから海外レース挑戦はハードルが高いです
    記憶している限りで3冠シナリオは10数回経験してますが、海外チャレンジは1回のみ
    さらに馬によってはそこから10%の狭き門
    今回のサイレンススズカは何とか香港に連れて行きたかったです
  8. 諸星ダン吉 さん 2018/03/04 日曜日 14:00 評価 #5023904

    ヘタレ卿 さん、こんにちは。

    スズカで中段チェリーという大チャンスをものにできなかったのは悔しいですね。
    心中お察しします。
    それにしても赤7と中チェは、同じ1/64kの確率なのに、赤7は100%で
    中チェは20%って、合算確率に無関係とは言え底意地の悪い振り分けですよね。
    あぁ、スズカで海外行きたいですね。あといくら飲ませないといけないんだか。
  9. THRF さん 2018/03/04 日曜日 20:10 評価 #5023979

    諸星ダン吉 さん

    でもそれを言い出すと
    ART中に関しては
    中段チェリーは300G上乗せ確定に対して
    赤7は9枚払い出しで終了という
    すさまじい落差があります。

    ちなみに
    ART中の赤7を見分ける方法は
    セグにナビ無で液晶ナビ有り時に
    左に赤7を狙って赤7が中段に停止したら
    赤7揃い確定(9枚払い出しのみ)です。
    体に悪いのでオススメしません。

    セグナビ無で液晶ナビ有りの時は
    逆押しでVを狙うと簡単にVが揃いますので
    Vを無性に揃えたくなった時にはお勧めです。
    押し順ベルはセグにナビが必ず出るようになっています。
  10. 諸星ダン吉 さん 2018/03/04 日曜日 21:07 評価 #5024000

    THRF さん、こんばんは。

    天国と地獄を分ける設計が底意地悪いと言っているのであって、中段チェリーが
    損だとか赤7が得だとか、そういうことは言っていませんよね?(^^;
    同様にフリーズと9枚払い出しを状態で振り分けるのも底意地が悪いかも。

    ところで赤7はナビに従うと入賞図柄と払い出しは、どうなるのでしょう?
    たびたび申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
  11. ヘタレ卿 さん 2018/03/04 日曜日 22:15 評価 #5024026

    user image諸星ダン吉 さん こんばんは

    ART中の赤7はナビに従うと普通の押し順ベル(MB中のベル)と同じようになるだけで気づかないと思います

    eスロットの履歴に赤7が2回カウントされていたのですが
    打ってる時は気づきませんでした

    完全に余談です
    本日も中段チェリー引きました
    サイレンススズカに続いて凱旋ロードに期待できるオルフェーブルで・・・・
    昨日のデジャブじゃないか!
    なんと7連目のメモリアルレースの88%に負けました
    昨日のサイレンススズカよりショックは小さいですが・・・
    二日連続で3冠シナリオの後半の88%継続に漏れるという下手糞ぶりを発揮してしまいました
  12. ヘタレ卿 さん 2018/03/04 日曜日 22:18 評価 #5024027

    user image昨日より枚数は少し多かったし
    どうせ8R以降の50%を3回+凱旋門賞の50%
    合計4回もパスしなきゃいけないから
    と自分を慰めてます
  13. ねこぴん さん 2018/03/04 日曜日 23:59 評価 #5024085

    主様

    非フリーズの中チェは伝説否定じゃなくて
    伝説が確定じゃないだけです。
    三冠・名馬・伝説のいずれか。

    気にしなさんな!
    昨日中チェじゃないけど名馬スズカで香港負けて来たぜ!
  14. 諸星ダン吉 さん 2018/03/05 月曜日 00:18 評価 #5024102

    ヘタレ卿 さん、こんばんは。

    2日続けて1/64kを引くとは、凱旋に行けなかったとは言え凄い引きですね。
    さらにメモリアルレースを立て続けにはずすなんて(失礼に聞こえたらごめんなさい
    私も昨日は乙女の真鬼神2連と消されたルパンのトレジャー80単発やってます)
    すごく薄いところのハズレをピンポイントではずすのって、来るときって立て続けに
    来ますよね。そう言うことが多々あるからスロットの乱数って信用できないです。

    ART中の赤7は、成立時にセグ無しで押し順ベル揃うのなら、セグを見ていれば
    気付ける?気付いてしまう?わけですよね。メダル増えなくてイライラしてセグを
    見たりするのですが、見ない方が良いですかねぇ(^^;

    -------------------------------------------------------------------------
    ねこぴん さん

    名馬もあるんですか。と言う事は場合によっては1R敗退もありえるんですね。
  15. ヘタレ卿 さん 2018/03/05 月曜日 01:22 評価 #5024122

    ねこぴん さん こんばんは
    サイレンススズカの香港C 敗退 私も1度やってます
    一番ガッカリする瞬間だと思ってましたが・・・
    ルドルフの新馬戦負けの方が心的ダメージ大かも知れません

    中チェで名馬シナリオは無いはずです
    ただ80%ループの上手な人は3冠より海外レースに行き易いかも知れませんね
  16. ヘタレ卿 さん 2018/03/05 月曜日 01:49 評価 #5024130

    諸星ダン吉 さん 
    中途半端な引きを発揮したうえで、下手をこいた2日間でした

    競馬は「馬7:人3」と言いますが
    G1優駿倶楽部は「引き3:腕7」位でしょうか?
    私が騎手ならオーナーや調教師からとっくにクビにされてますでしょうね!?

    ART中のナビ有時のセグのチェック
    赤7を揃えたい一心で、くせになってしまい
    いつも行ってましたが、ほぼ無意味です

    基本は中リール第一停止ナビ時にセグ表示無しが発生します
    THRF さん が仰ったとおり、この時にナビを無視して逆押しでVを狙うと揃います
    (まこまこタイム中だとVが揃う奴です)
    それ以外にナビ無視してもベルが揃う場合があるのですが
    そのほとんどが共通ベルらしいです
    ナビ無視してもベルが揃う中の極々一部が赤7揃いだと思われます
    赤7を揃える(もしくは察知)するには毎回赤7狙いをしないといけません
    ART中の逆押しV揃いは約10分の1で発生しているので毎回赤7狙いするのは面倒です

    後、又また余談ですが
    第一停止が中リール以外のナビでセグ無しが発生した場合は激熱です
    私の実戦上はチャンス目+まこまこタイムに100%なってます
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT