| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「GI優駿倶楽部」

記事番号【5019398】が含まれるスレッド

終了画面で 諸星ダン吉 さん 2018/02/16 金曜日 00:24  #5018542
うまこが手を振るのには何か意味ありますか?
それとも、とくに意味はありませんか?
よろしくお願いします。

  1. 諸星ダン吉 さん 2018/02/16 金曜日 01:24 評価 #5018558

    2.まこまこタイムで上乗せゲーム数が0ゲームだった場合、
      もう10ゲーム継続するとかの仕様はありますか?


    3.GIロードであまったVストックは、凱旋門賞に勝った場合、
      凱旋ロードで消費されて消えてしまいますか?


    4.凱旋門賞に挑戦中のレア役は、
      毎回!マークが出ると言う事はないですか?


    以上よろしくお願いします。
  2. ヘタレ卿 さん 2018/02/16 金曜日 10:06 評価 #5018632

    最初の質問

    復活示唆らしいが、実際には殆ど復活しない
    背景が緑の終了画面の事でしょうか?

    2.
    その認識で良いと思います
    ただラストゲームでリプでも10G乗ってしまい終了
    という経験の方が多いのはなんでかなーと思います

    3.
    誤認識の通りです

    4.
    よくよく思い起こせば、ご指摘の通りかも知れません
    凱旋門賞挑戦中に限っては!は激熱ではないかも知れません
  3. ヘタレ卿 さん 2018/02/16 金曜日 10:51 評価 #5018642

    上の書き込みに
    追加と訂正

    終了画面が緑背景
    復活だけでなく、次周期新馬戦勝利の示唆も含まれるようです

    3.
    誤認識→ご認識
    です
  4. 飛信隊 さん 2018/02/16 金曜日 12:52 評価 #5018670

    つい、先日知らずに、凱旋門挑戦中!マークに踊らされたばかりです。
    知っていれば、見切りつける場合は、早く見切れますよね。
    G1ロードのVストック消費も・・
    残念ですよね、
  5. 諸星ダン吉 さん 2018/02/17 土曜日 01:32 評価 #5018847

    ヘタレ卿 さん、いつもお世話になっています。

    1.先日、ぉ!復活?と思ったら復活しなくてガッカリしていたら
      トラックから降りてきたのが自身初となるルドルフで、これのこと?と思った
      次第ですが、そのルドルフ終了後に、またも手を振っていて
      今度は誰かな〜?と期待しているとクリスエスでした。
      こちらは、たまたまなのか、それとも1周目の重みで示唆対象なのか微妙ですが。

    2.解説サイトには初期振り分け10G以外もあるとしか書いておらず
      救済だったら素敵仕様だなぁと期待していたので嬉しいです。

      先日の、まこまこタイムで珍しくVストック複数するも乗せは0ゲーム。
      上出来上出来!と思ったら継続して、そこでもVストック複数。
      次も0だったらどうなるんだろうと期待するもゲーム数乗せて終わってしまいました。

      いつもはイライラさせられるベルハマリが、もし上手く噛み合えば
      とんでもなくウハウハなことになる可能性もありますよね。まぁ無理ですが。
  6. 諸星ダン吉 さん 2018/02/17 土曜日 01:49 評価 #5018852

    飛信隊 さん、レスありがとうございます。

    ここ数日で運良く3回凱旋門に挑戦し、レア役を何回か引いたのですが
    そのすべてで!マークが出ていて、ふだんの上乗せ成功率の低さを考えると
    さすがにこれはないんじゃないかと疑問に思いました。

    複雑怪奇なシステムで、色々と謎な部分や怪しい部分は多いですが
    不思議な魅力のある機種ですよね。
  7. ヘタレ卿 さん 2018/02/17 土曜日 07:12 評価 #5018877

    諸星ダン吉 さん 

    ゲーム数の上乗せが無い場合は継続 といっても
    Vストックをした場合も有効かどうかは不明でした

    最初から21Gの振り分けが8分の1で選ばれた可能性も有るかも知れません
    諸星ダン吉 さん の今回の報告で、V揃いだけなら継続有効かも?
    という希望が出てきました

    余談ですが
    Vの複数ストック 羨ましいです
    10%って、引いて欲しい時になかなか引けませんね
    私の実戦値は7%です
    消化したまこまこタイムのゲーム数からだと理論値より25個足りてません
    もう取り返しはつかないでしょうね
  8. 諸星ダン吉 さん 2018/02/19 月曜日 00:00 評価 #5019280

    ヘタレ卿 さん、こんばんは。

    私の実戦上のV揃い確率、なかなかの暴れっぷりです。

    まこまこタイム中のV揃いは「割と引ける」と言う認識でしたが
    今週は大事な「1Rうまぽん」で引けずに血の涙でした。

    逆にDラインは「えらく引けるなぁ」という程度でしたが
    今週は「壊れてないか?」という結果になりました。

    戦コレ2で2000枚モード疑惑かけられたKPEですし
    大波が来るまで勝負を避けて体力を温存してください。

    ちなみに戦コレ2では、勝った事もARTが長く続いた事も
    ただの一度もありません。
  9. ヘタレ卿 さん 2018/02/19 月曜日 10:40 評価 #5019398

    user image諸星ダン吉 さん 

    >今週は大事な「1Rうまぽん」で引けずに血の涙でした。
    大器晩成シナリオの制覇ならず残念でした

    私も以前、戦コレ2の神成り上がりでロボニャンに入れたのに7揃い無しをやっちゃってまして・・・
    お気持ちよーく判ります

    またまた余談になりますが・・・
    一昨日まこまこタイムの51Gを初めて引けました
    (今まで21Gまでしか体験が無かったです)

    Vは理論値通りの5個で、通算で25個足りていないのに借金を1個も返せず
    上乗せ特化ゾーン51Gもあった割に110Gとショボ過ぎ
    スイカの30Gがあってこのありさま
    スイカを引いていなかったちょっとした惨劇でした

    薄いところを引いたうえで更に引きを発揮しないと
    なかなか大量出玉にはありつけませんね
  10. 諸星ダン吉 さん 2018/02/21 水曜日 02:30 評価 #5020018

    user imageヘタレ卿 さん、こんばんは。

    神成り上がり告知後のロボニャン失敗って残酷すぎますよね。
    KPEの開発陣は、打ち手が振り回されるのを思って笑っているに違いないです。
    失敗するならシナリオ知りたくなかったって思えてきます。

    まこまこタイムの51Gおめでとうございます。
    そこで引きが炸裂していたら、もっと良かったのにという点は、確かに残念でしたね。
    なかなか入らないので、軽々しく次回頑張りましょうとは言えませんが、
    夢はありますよね。

    私の21Gは、(0G+3回)→(30G+3回)で、合計30G+6回でした。
    このときは、同一のGIロードの序盤で、D100、S、D200、D200、S
    と5回もV揃いし、その上さらにまこまこタイムで6回揃いというお祭り状態でした。
    通常ART中の確率を考えると、ナビ発生レベルが変動してるんじゃないかと
    思えるほどでした。

    おかげでミホノブルボンだったにもかかわらずGIロードを完走してしまい
    ついでにミホノブルボンだったにもかかわらず凱旋門賞に勝ってしまいました。
    初めての経験でした。
  11. 諸星ダン吉 さん 2018/02/21 水曜日 03:06 評価 #5020020

    そういえば、初めてまこまこタイム入ったときは
    まこまこタイム中にボナ2回引きました。
    その頃は、まだ良く分かってなかったので、
    へぇー、こんなに乗るゾーンなんだと思いました。
    それ以来まこまこタイム中にボナ引けません(w
  12. ジプシー・ジョー さん 2018/02/21 水曜日 03:32 評価 #5020022

    戦コレ2と優駿クラブの話なら参加させてください。

    >神成り上がり告知後のロボニャン失敗って残酷すぎますよね。失敗するならシナリオ知りたくなかったって思えてきます。

    私は世界制覇後、次の当りではじめからロボニャン。2000枚モード中の2000枚出たときだったので、1個2個のストックなんて意味ないわと思いつつ消化して、V揃い0。そしてART開始後の扉絵がモアイ。泣きました。当然継続せず。

    >まこまこタイム中のV揃いは「割と引ける」と言う認識でしたが今週は大事な「1Rうまぽん」で引けずに血の涙でした。

    自慢していいですか。私は4回の初回ウマポン扉絵で、3回7揃いをさせましたよ。

    真上の記事で飯マズになった方、安心してください。その後600ゲームぐらい回しては単発終了を10回ぐらい繰り返しています。先日やっと2連して、3けたの獲得に成功しました(笑)。
  13. ヘタレ卿 さん 2018/02/21 水曜日 10:01 評価 #5020080

    諸星ダン吉 さん 

    凱旋ロードに入れて大連チャンさせる事を目的にプレイしてるのですが
    やはりまこまこタイムは重要ですよね
    特に、まこまこタイム中にチャンス目引く事
    もしくはチャンス目からまこまこタイム当選
    短い前兆でメモリアルゾーンをどれだけ消化できるか?
    毎G100%上乗せ、そのうち1/256で300G乗せもある
    V揃いは完走には必要ですが、やはり出玉には上乗せG数が不可欠ですね
  14. ヘタレ卿 さん 2018/02/21 水曜日 10:12 評価 #5020083

    ジプシー・ジョー さん 
    大器晩成シナリオ成功率75% 立派です
    私も成功回数こそ3回と同じですが・・・

    まこチャレンジからのART当選でウマポン出てきて単発だと
    ほんの数分前のチャレンジ中のレバー1回1回をもっと気合入れれば良かったなー
    とか
    サイレンススズカで初期G数が200Gの時にウマポンでてきてV揃わず
    なんてのを今年に入ってやっちゃってます
  15. 諸星ダン吉 さん 2018/02/22 木曜日 10:32 評価 #5020392

    ジプシー・ジョー さん、おはようございます。
    ヘタレ卿 さん、おはようございます。

    うまぽん成功率3/4って、ほんと凄いですよねー。

    マイホでも、私がその機種を打つと必ず単発に沈むのに、
    その人がその機種を打つと必ず連させるという人がいます。
    なんで、そんなに簡単に連するの?なんでそこでそれが引けるの?と不思議です。
    巡り合わせ哀なのか、神に選ばれし者なのか、機械のクロックとバイオリズムの相性か。

    ヘタレ卿 さんは、レバー1回1回をもっと気合入れれば良かったなーとのことですが
    私は逆に、もっと肩の力を抜けば良かったなーです(笑)
  16. 諸星ダン吉 さん 2018/02/23 金曜日 00:58 評価 #5020614

    戦コレ2は優駿クラブと違い、失敗後の告知というパターンもあったんですね。
    それはえげつない仕様ですね。くわばらくわばら。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT