| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CRFクィーンII DXシリーズ」

記事番号【5019233】が含まれるスレッド

まだまだ、あった初見(レインボー保留) rsxzrx さん 2018/02/18 日曜日 21:58  #5019233
これだけ、クィーンII DXを打ち込んでいるにもかかわらず、本日2つも初見を見ました。

1.ダイヤレインボーダブル
ラウンド終了後、普通は「キィィィーーーン!」となりダイヤレインボーですが、今日、
「キィィィーーッ、キィィィーーーン!」と1度目の発生音が一瞬途切れ、
改めて音が鳴りました。ここまでは、「あれ!、何かノイズが入ったかな・・・」程度に思っていましたが、
2連チャン目が終了し、何の演出もないのにダイヤレインボーが継続し、3連しました。
にわかに信じられませんが、一度目の際にダブルを示唆する音が鳴っていたのかもしれません。

2.トリプルレインボー2連
大当たりラウンド中に満タンだった保留の3つがレインボー。
ここまでは通常のやつですが、レインボー保留の2つ目が消化されている3連目の大当たりラウンド中、
(この時、レインボー保留は残りの1個)
8個目の保留が満タンなった瞬間、「シュピィィィィンッ!」みたいな音とともに、
レインボー保留がさらに2個追加されました。
図で表すと、こんな感じ。(○は白保留として表します)
○○○虹○○○
   ↓(8個目の保留が埋まった瞬間、以下に)   
○○○虹○○虹虹

これにも大変、驚きました。
明日、マイホに新機2018が導入されるので、DXは今日で見納めかもしれません。

  1. moca さん 2018/02/19 月曜日 10:14 評価 #5019391

    rsxzrxさん、初めまして。
    DXはまだ初心者のmocaと申します。

    ダイヤレインボーの件、私もあれ?と気になっていたところだったので思わず書き込みをいたします。

    ダブルを初見だったとのことですが、多分トリプルもあります。
    私自身、トリプルの方を先に見たのですが「あれ?今、音途切れたような…気のせい?」と不思議に思ってました。
    結果、保留内で3回当たって4連しました。
    その後、ダブルのパターンを目撃。ああ、やっぱりこういうのあるんだ…と思っていたところでした。
    rsxzrxさんの書き込みを見て存在を確認できてスッキリしました。

    先代は結構打っていたのですがDXは触り始めたばかり。個人的にはハンドルの真ん中がぽこって飛び出してくる演出があまりにも地味で好きです(笑)。
    間もなくこちらも2018と入替なのかな…もっと打ち込めばよかったと後悔しているところです。
  2. rsxzrx さん 2018/02/20 火曜日 00:04 評価 #5019642

    mocaさん、こんにちわ。
    ナントッ!ナントッ!!!! ダイヤレインボーにトリプルが?
    マジですか。昨日、ダブルを見ただけでも驚きなのに。しかも、その後にダブルも見たとは・・・。
    「ハンドルの真ん中がぽこって飛び出してくる演出」>ロケットハンドルというそうです。
    「スコーーーーン!」という響き渡る音が出る場合と、黙って「スポッ」と出るのがありますね。

    マイホには、本日、5台あったDXが3台残され、2018が4台導入されました。
    こちらでは、DXは割と客付きが良かったので3台ほど残されたようで
    しばらくは両方を楽しめそうです。
    (座れればですが・・・)
  3. moca さん 2018/02/20 火曜日 10:21 評価 #5019745

    rsxzrxさん、こんにちは。

    そうなんです、トリプルです。
    「キーン、キーン、キーン」って3回鳴ります。
    ラウンド中に保留が3つ虹色になるやつと多分同じ扱いになるのかなぁと思って見てました。

    なるほど、あのハンドルの演出は「ロケットハンドル」というんですね。
    音が出るのもあるんですねー、多分…まだ未見かなぁ。
    ロケットハンドル、2回ほど見ているのですが一度目はどんな予告と複合していたのかあまり覚えてないんです。ただ、何かが手のひらにぽこっと当たって「???」となった記憶が(笑)。
    2度目はジャッジメントアタック(…で合ってるかな?)で、「押せ!」って言われたのでそっと押し込みました。ジャッジメントアタックが派手な演出なのでロケットハンドルそのものにはあんまり意識がいかなかったですね。

    2018、導入されましたか。羨ましいです。
    マイホではまだ情報なし。来週以降かなぁ…どのみち、私は低レートしか打たないので初打ちはもう少し先になってしまうかも…。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT