| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR緋弾のアリアIIシリーズ」

記事番号【5070472】が含まれるスレッド

回らない… 既成事実作りたい さん 2018/08/03 金曜日 14:15  #5070313
今さらながら最近になって打ち始めたのですが全然回りません…
今日は1パチでストローク変えてみながら千円粘ってみましたが50回転くらいでした…

そもそもマイホの釘調整が悪いのかもしれませんが、4パチにミドルと甘、1パチにミドルと計三台あって三台とも回りません

演出等の質問ではなくて申し訳ないのですが、少しでも楽しく打っていきたいのでストロークの目安を教えていただけないでひょうか…?
釘による違いがあるのは承知しています。参考目安で十分です。
自分で探してももう何がなんだかわからない状態なので…!

  1. 目指せ月間250万 さん 2018/08/03 金曜日 22:28 評価 #5070465

    これは是非私がお応えしましょう。文面では正確に伝わらないですが、緋弾のアリアは天頂部に段差があります。この段差を利用して、
    (1)ギリギリ右打ちにならないショット(レフトリバウンド)

    (2)ギリギリこの段差に当たって跳ね返るショット(ライトレフトリバウンド)

    あるいは、段差の手前に崖があります。
    (3)この崖っぷちに当たって上に跳ね返り、玉の自重で落ちていくショット(崖っぷち打ち)
    そして、
    (4)玉がギリギリ射出されるショット(ウルトラライトショット)

    これらの4つのどれかが有効のはず。ですが共通の欠点があって、おおよそ(1)<(4)<(2)<(3)の順に射出戻りが発生します。

    また、以下の条件が2つ以上は必要です。
    A:ワープ入り口が締められていないこと
    B:風車の釘が逃げ調整されていないこと
    C:道釘が開いていないこと
    D:ヘソ釘が閉じていないこと

    あとあまり教えたくないのですが、こういうのもアリです。店員を呼び、「ワープを清掃してください」と言って盤面を開けて清掃していただく。店員は脱脂綿かおしぼりで拭いて綺麗にしてくれます。(しっかり頭を下げてお礼をする、これ大事です)
    これだけで1、2回転は稼げます。

    しかし50回転は可哀想です。私が打つアリアは4円ですが2000円で50回転は回りますよ。
  2. 目指せ月間250万 さん 2018/08/03 金曜日 22:39 評価 #5070472

    user image見づらいですが、一応画像もつけときます。
  3. 既成事実作りたい さん 2018/08/04 土曜日 01:00 評価 #5070522

    うぉおおおおおお
    すごく詳しくありがとうございます!!
    次行ったときに実際に見て試してみます!!

    この間サンドの調子が悪くて何度もお札が戻ってきてたときに店員さんがそれに気付いて進んで清掃してくれたのでワープ清掃も頼めばスッとやってくれそうです。
    マイホは全体的に釘は厳しいけど店員さんは優しいんですよね…
  4. 目指せ月間250万 さん 2018/08/04 土曜日 15:11 評価 #5070652

    ワープの清掃についてはパチンコ台ならどんな台でも有効ですので、他の台でも面倒がらずにやってみてO.K.です。台によっては5回転くらい変わったりもします。
    次回打ってみた時この策で少しでも回れば幸いです、頑張って下さい。
  5. 既成事実作りたい さん 2018/08/05 日曜日 19:40 評価 #5070985

    打ってきましたのでとりあえず初回の結果報告をさせていただきます。

    まず条件についてですが、どうも2つ以上クリアしてはいないかもです…

    で、三千円使って手探りの最初の千円が50回転、中でも回りの良さそうだった3、2でやった二千、三千円分がそれぞれ60回転ほど(3が58回転、2が61〜)

    最後そろそろ玉が尽きるというとこで当たって連チャンし、予定していた時間を過ぎたので試行はこれだけですが、10回転増は大きかったですね。
    誤差の範疇なのかもしれませんが自分の中で1パチは最低でも60回転/kと考えているのでこれならやっていけそうです。
    保留マックス状態も見られましたし←

    次回はワープ清掃も試してみたいと思うのですが、ところで清掃してもらう箇所というのはワープ入口のことでしょうか?
    それともステージ部分でしょうか?
  6. 目指せ月間250万 さん 2018/08/07 火曜日 08:41 評価 #5071442

    既成事実さん、お疲れ様です。少しは回転上がったみたいですね。体感的で回ったのであればまずまずといったところでしょうか。
    回らない台というのは先に提示した条件が満たされていない場合がほとんどなので、少々無理があったかもしれませんね。

    緋弾のアリアはヘソ賞が4なので、入賞すればするほどまわる仕様です。恐らく1円1K60回転はこの台では厳しいかもしれません。私の地域では今は撤去されてしまいましたが、どのアリアも1円でしたら1K平均75〜80くらい回りました。ある店では1K110オーバー回ったアリアもありましたね。あとはワープ清掃ですね。入り口とステージの両方です。ただ、入り口は汚れよりも釘が大事なので、あまり効果ないかもです。ステージは油分やわずかな汚れの凹凸が入賞に大きく作用するので、こちらを重点的に清掃していただいて下さい。また打つ機会があれば是非試してみて下さい。
  7. 回転率メモおじ さん 2018/08/13 月曜日 22:15 評価 #5073573

    回転率メモが趣味で、私は250万さんの「崖」のちょい下に打ち込んで計測してます。崖したの壁に玉があたりますが、射出のパワーを失わないまま滑らかな坂をギュンと滑り、さながらミニ四駆のように勢いよく駆け抜けます。

    多分、射出のパワー>自重の落下パワーだと思いますから、パワーもあり射出戻りもなく玉の軌道も一定で入賞に偏りが少ないこちらを私はオススメです。
  8. ことのは さん 2018/08/13 月曜日 22:29 評価 #5073580

    1パチで70、80回転が普通て凄いな。
    常に保留3、4当たり前って感じでしょうね。
    地域によってここまで違うか。
    自分の地域も1パチは60回れば良しですよ、絶対勝ちを取りに行ってる訳でないのでデモ画面に戻るようなイライラ爆発がなければ良いと思ってるくらい。
    絶対に打たないけど酷い所は200円で一回とかありますからね(怒)

    最近は打ち始めだけ回って、ピタリの謎の挙動多いし。

    今日、239ver打ちましたが、初回含め5連は兎も角。右打ちで15R1回に4R1回6R2回。合わせて12%を3回も引くか!
    スロの上乗せ数パーのとか絶対引かないのになあ。
    流石に壊してやろうかと。

    あと、デンジャー柄でも15R確定じゃないんですね。まさかの4R。
    流石、藤だわ。高尾とココくらいでしょうな。高尾は何故か許せるんだけど。

    これなら15Rの後素直に抜けた方が精神衛生的に良かった。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT