| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR緋弾のアリアIIシリーズ」

記事番号【4999823】が含まれるスレッド

既出でしたらごめんなさい 新参乙女 さん 2017/12/20 水曜日 22:39  #4999761
アリアを愛する皆様、アリア猛者の皆様こんばんは。

いくつか質問があるのですがよろしければ教えてください。

1.通常時のアサルトクエストバトルのテンパイ煽り。
先読みないとテンパイしないのかなぁ?と思っていました。
1回隣の台でテンパイしてカツェで外れは見たことがあったのですが、自身では先日初めてテンパイし当たりました。
流れとしては、先読みもインパクトアリアフラッシュもなしでいつもと同じ感じで煽りが始りテンパイ、発展先がヒルダでチャンスアップもなにもなしだったのでハイハイ程度に見てたんですが、最後風穴ボタンで当たり。

信頼度はヒルダ単体で40%はあるようなのですが、アサルトクエスト中と信頼度は同等と考えてよろしいのでしょうか?
皆さんアレ発展してますか?煽りばっかり鬱陶しいですが通常時の発展は結構レアですよね?

2.エピソードチャンス逆鉄板説。
アリア保留からのエピソードチャンスだったので、ついに逆鉄板説覆せるのか…?なんて思いましたが普段よりも一個多くエピソードが進み初めて見る展開だなぁと見守ってみましたが結果、緊急任務の罠でダメでした。
いつもアリア保留には過度な期待はしないようにしているのですが、もしプレミア絡みなしでエピソードチャンス当たった方いらっしゃいましたら流れとかよかったら教えてください。

3.変なタイミングでのアリアフィギュア予告…。
タイミングでの信頼度の差はないとは思うのですが、普通はボタン押しからのプチュン・・か、ミドルからロングに発展する際にプチュンですよね?
一度だけ自身で経験したのが、ボタン→トゥルルル効果音→狙いど おりーじゃなくてトゥルルル効果音からのプチュン・・という、少し遅れたタイミングでした。
結果は当たったんですが、自身と同じタイミングや変なタイミングでのアリアフィギュア予告は経験したことある方いますか?
信頼度に差がないのであれば、外れもあるとは思うのですが、そのタイミングではかれこれ1回きりだったもので…。

  1. 新参乙女 さん 2017/12/20 水曜日 22:41 評価 #4999763

    4.アサルトクエスト中、保留をまたぐスカーレットゾーン。
    アサルトクエスト中のスカーレットゾーン自体が70〜80%程の信頼度で激アツではあるのですが、先読みパターンでも結局その程度に収まるのでしょうか?
    この先読みパターン自体、レアだと思うのですがもしやデンジャーゾーンで先読みとかも同じように発生するんでしょうか…?
    アサルトクエスト中に起こるということは保留をまたぐ先読みスカーレットゾーンは、通常時にも起こりますか?

    6.大当たり消化中の保留連示唆。
    大当たり消化後のキャラがアリア固定になる保留連示唆は何回も見たことあったんですが大当たり中のリロードは先日初めて見ました。
    両方のパターン15R確定だと思うんですが、やはりリロードの出現率はアリア固定のパターンより低いんでしょうか?体感でいいのでお願いします。

    5.ライトニングバレットチャンス中、皆さんはどこ見てますか?
    最後にしょうもない質問すみません。
    大体保留ランプ消化を見てると思うんですけど、消化されなくなったら打ち出し止めると思うんです。
    ただ、たまーにですけど、デンジャーボタン見たさに打ち出してる自分がいて無駄だと分かってはいるんですけど、やっぱり見たいなーと。
    皆さん、やっぱり止めますよね?でも、たまーに見たくなりますよね。

    相当長々となりましたが、よろしくお願いします。
  2. アリアII推し さん 2017/12/21 木曜日 01:20 評価 #4999823

    user image個人的な見解で失礼します
    1.通常時のアサルトクエストテンパイは自身も一回だけで、カツェに行ってあっさり撃沈しました...
    恐らく先読みは絡まないと思います
    赤双剣からいけば激アツらしいですが未見ですね

    2.エピチャンは金背景を3回みてますが、当たりは0です
    これが来てしまうと個人的にはすごくガッカリしちゃいます
    プレミアエピソードを一回は見てみたいものですね

    3.一度だけシューティングコンボが終了した後の効果音画面でローリングボタンが来たことがあります
    ちょっと見づらいかもですが、写真を貼らせていただきました!!
    珍しいとは思いますが、信頼度に差は無いと勝手に思ってますw

    4.スカーレットゾーンの先読みが来た時点で他の先読みの複合が期待出来るぶん、いきなり来るよりは期待できるとは思います
    右打ち中は保留2や3で赤保留になることがあるのでもしかしたらデンジャー保留に変わって先読みデンジャーゾーンもあるかもですが自身では未見です
    通常時の先読みスカーレットゾーンは無いかと

    5.LBC中は前作と同じく図柄を睨んでますw
    ユラユラ揺れだしたら心の中でよっしゃ!!って叫んでますね
    ちなみに揺れだして打ち出しをやめても勝手にデンジャーまで育つことはままあるので自分は止めてますよ

    6.保留連示唆は自身の体験上寧ろリロードが来てその後緋弾覚醒verアリアが来るパターンが殆どですね
    いきなり緋弾覚醒アリアが来るパターンは15R以外の当たりの後にしか見たことないです...

    長々と失礼いたしました
  3. ティック さん 2017/12/21 木曜日 07:30 評価 #4999865

    1
    自分も1度だけありますね
    VSカツェでハズレましたがw

    2
    自分も以前までは逆鉄板でしたが
    2、3回当てています(´ω`)
    プレミアとかはなかったと思いますが
    当たるとしても金背景経由ですね

    発展してからは他と一緒でチャンスアップ次第ですが…
    甘の方なら金背景からアリア役物来たり
    役物無しでグッバイアリアとか来て当てたりしてるのはまぁまぁ見かけます( ̄▽ ̄)

    5 同じく図柄ガン見一択ですw
    ゆらゆらしたら保留満タンにして止めます

    6 両方1回ずつ見たことあります

    隣の台や動画で見るのはアリア固定パターンの方がよく見ますね(´ω`)
  4. 新参乙女 さん 2017/12/21 木曜日 09:50 評価 #4999893

    お二方、回答ありがとうございます!

    1.やはりテンパイすること自体がかなりレアのようですね…。赤双剣から激アツ、参考になります!

    2.自分としてもガッカリ演出トップクラスなんですが、ちゃんと当たりもあるんですね!
    今までほぼ絶望しかありませんでしたが、まだ希望を残して見ることが出来そうです。
    連続3回で40%、そんなにあったんだ…て感じです。
    ストーリーリーチ発展もやはりあるんですねー!
    エピチャンでのゲームセンターは1度でいいから見てみたいですね。逆鉄板挽回目指して頑張ります。

    3.効果音の時にローリングボタン!
    超レアですね!やはりこういうのがあるからアリアは最高ですね!
    自身、隣の台のことだったんですが通常時変動開始してすぐにローリングボタンのヒューって音が…ヒスって連打チャンスじゃなかったので隣のことながら驚きました。

    5.図柄ゆらゆらは今まで全然気付いてなかったですw
    自分も今後はその楽しみ方でいこうと思います!^^

    6.リロードは15R時限定の演出なんですね。
    ライトミドルメインで打っているのですが、いつも確率通り15Rがやってきてくれないのでなかなか見れなかったのも納得ですw

    お二方、メチャクチャ参考になりました!本当にありがとうございます!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT