| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

TVアニメーション弱虫ペダル 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

TVアニメーション弱虫ペダル

OLYMPIA
(C)TVアニメーション弱虫ペダル制作委員会(C)TVアニメーション弱虫ペダルGR制作委員会 

<< TVアニメーション弱虫ペダル >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(14件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
ボーナス確率詐称 こここびび さん 2021/12/03 金曜日 16:29 評価 #5411792
もう撤去もマジかと思いますが、結局ボーナス確率は詐称だったんでしょうか?

全6、全456イベントなど何度か見ましたが全台設定1以下が当たり前でした。

ごく稀に設定4ぐらいでボーナスを引けている台があると言う感じで、とても解析値通りとは思えないのですが、サイトセブン等で集計した結果とかはないのでしょうか


    返信する

    ART最終ゲームのエピソードスルー 弱虫ペタンコ さん 2019/05/11 土曜日 13:19 評価 #5154731
    はじめまして
    もうほとんど稼働してない機種なので答えてくれる人がいるかわかりませんがモヤモヤしたので質問させてください

    今日弱虫ペダルを打ってて、ART入ってそのまま駆け抜けしそうになってる時に最終ゲームでエピソードに入ったんです
    しかもエピソード中に強チェリーも引いて貰った!と思ってたらそのままスルー
    9Gだけ追加されてて当然それ打ち終わったらスルー

    諦めない心でもボタン発生することもなくそのまま終了

    あまり詳しくないのでそういうものかもしれませんが、個人的に今まで打ってきた様々な台では最終ゲーム発展(しかも強い役引いてる)は確定くらいの気持ちでいたんですがこういうものなのでしょうか

    1. おめシス さん 2019/05/13 月曜日 10:22 評価 #5155334

      好きで良く打っていたのですが最近見かけることないので曖昧なところありますが

      ART中のエピソードはレア役・規定G数で消化で当選します
      レア役引いていないのであれば規定Gで当選したことになります。
      規定G数にはショート・ミドル・ロングがありART開始時のエピソード1は必ずショート・ミドルが選択され初期40G以内に規定G数到達する振り分けが約40%あります。おそらく最終Gの数G前から前兆始まっていたと思われます。

      エピソードはギアスR2のリベリオンアタックのように突入した時点で当否が決まっており、リールロック2段階の強チェ・チャンス目、ボーナス当選以外ではほとんど書き換えません。(通常強チェなら5%くらい)

      あきらめない心はまた別の抽選になります

    返信する

    キャラ紹介 一発必中 さん 2018/06/06 水曜日 17:28 評価 #5053355
    先日初めてキャラ紹介がオールラウンダー でした。スマホの情報でART+設定6確定とありましたがARTは突入しませんでした。ART入らなかったという事は情報が間違ってたんでしょうか?せっかく6確定が出たのにモヤモヤしてしまって…。
    ちなみにその後ボーナス終了画面でオールスターを3回見たので勘違いではないと思います。

    1. 八雪 さん 2018/06/13 水曜日 20:20 評価 #5055355

      調べてみてもART確定って書いてありますね
      総北と箱学が混ざるのは特殊パターンのみですし、見間違えることも可能性薄そうだし…まさかの情報が間違ってたんですかね?

      とりあえず私もART確定だと思ってたんでわかりません、すいません

      しかし、設置すら減ってるのに6入れてくれる優良店が存在するんですね…
    2. 一発必中 さん 2018/06/17 日曜日 12:51 評価 #5056415

      最初に今泉が出てあれ?って思ったら次に荒北が出て…だったので見間違いはないと思います。特殊パターンなのでARTも確定なのかなとも思うんですが…しかもそれから最大天井10回までいってしまいました。幸いボーナスがずっと90分の1くらいとかなり軽かったので助かりました。
      調べて頂いてありがとうございました!

    返信する

    告知について 一撃万枚負け さん 2018/03/29 木曜日 13:00 評価 #5031943
    本日ボーナスを引いた際に1回転目にズレ目が出て、2度目のレバーオンでART演出が出ました。
    これは告知タイミングとしては2G目になるのでしょうか。

    1G目なら5・6なので気になってしまって…
    ちなみにART突入前の画面は箱根学園でした

    1. 一発必中 さん 2018/03/30 金曜日 20:18 評価 #5032338

      ズレ目とはチャンス目の事でしょうか?
      ハズレ目はないと思うのでたぶんチャンス目だと思うのですがその場合チャンス目でARTに当選しただけですね。逆押しギア揃いとチャンス目でのART当選は設定示唆の告知は無効です。どちらにしろ2ゲーム目で告知の認識でいいと思います。終了画面もオールキャストだと5、6確定ですが箱学は頻発すればチャンスかも程度ですね。

    返信する

    天井について ボロカスに負けた さん 2018/01/28 日曜日 22:41 評価 #5012842
    弱ペダを打ってたら、ボナ間でめちゃくちゃハマって、やっと777Gに到達して、ARTに突入するかと思ったら、全く突入しない。こんな事ってあるのでしょうか?
    777Gの天井は2回目でボナ間は1700以上ハマってます。
    ART中のゲーム数はカウントしないのか、と思って、900まで回しましたが、一切前兆がきません。1回目の天井のARTは80Gぐらいしかなかったです。

    1. さかみち さん 2018/02/06 火曜日 13:25 評価 #5015450

      一度777Gの天井に到達したから二回目(1554G)はないんじゃないでしょうか。私も500Gで何の子役も引いてないのにARTに直当たりして駆け抜けたので777G天井にいくかと思ったらスルーでした(後から第2天井に500Gの振り分けが存在する事を知ったのですが)
      それにしてもそんなにボーナスハマるなんて恐ろしいですね(^_^;)
      私は900Gくらいのハマりが最高です。
    2. ボロカスに負けた さん 2018/02/11 日曜日 11:49 評価 #5017060

      返信有難うございます。
      こんなにハマったのは本当に初めてで、もう何が来ても当たる感じがしませんでした(-_-;)
      店員に聞いてみたら、ARTのゲーム数はカウントされない、持ち越されるとか言われました。前の前のART数のもカウントされない、とか…。メーカーに問い合わしたら、って言われたのになぁ…。嘘だったんですかね…。
    3. さかみち さん 2018/02/13 火曜日 10:39 評価 #5017676

      ART中のゲーム数ってカウントされるんじゃ…。メニューのボーナス間の数字もART中の消化ゲーム数カウントしてるはずですが…もし意味をはき違えたらすいません。
      ペダルって詳しい解析が出ないまま早々に撤去されたので謎な部分が多い感があります。
      私としてはアニメのCパートと言われる部分がさりげなく演出にあったりエピソードで絶妙なタイミングで弱虫な炎が流れたり開発者はペダルファンだよね思うくらい好きなんですけどね(^_^;)
    4. 八雪 さん 2018/03/10 土曜日 09:06 評価 #5025913

      もう見てないかもですが…

      おそらく777G×2以降の天井は存在しないと思われます
      最大777Gの天井(500Gの仮天井とは別)はボーナス終了後に天井G数を決定するため、ボーナス引かないことには天井の再抽選も行われないのかなと

      また、500Gの天井はボーナスを引かなければ発動しないので、さかみちさんのパターンは
      ・G数のカウントミスで777G天井だった
      ・たまたま500G天井(上記の仮天井とは別)or555G天井が選ばれていた

      のどちらかと思われます
      (最大777天井のほうは777以外に456、500、555、666に振り分けられる可能性が有り、500は高設定優遇、555は56確定)

      ART直撃は少なくとも強チェかチャンス目を引かないとあり得ないですし、500Gか555Gに天井が振り分けられてた場合は777Gまで回しても当然天井は発動しません

      最後に、天井G数はART中もカウントします
      店員が適当言ってた可能性大ですね…
    5. ボロカスに負けた さん 2018/05/04 金曜日 03:06 評価 #5042954

      返信ありがとうございます!
      店員に質問して、30分以上待たされたあげく、嘘の情報聞かされるとか…。
      田舎とはいえ、結構デカイ店なのになぁ(T^T)

    返信する

    この台の勝ち方 のっぴき さん 2018/01/14 日曜日 10:53 評価 #5008080
    もうこの台をホールであまり見かけなくなりましたね・・・
    自分は近所のホールから一掃されてしまったので少し遠出していまだに打ってます
    今更な話ですが皆さんはこの台で勝つポイントは何だと思いますか?
    自分は絶対にあきらめない心で80%ループ引いてひたすら粘ることだと思います、なかなか引けないのですがw
    それとあきらめない心ゾーン中のキャラクターで巻島が出てきて外れました、てっきり三年生は確定と思っていたのですが違うんですね・・・
    流石に金城は確定でしょうが田所先輩も外れアリでしょうか

    1. ドアラハンター さん 2018/01/18 木曜日 00:42 評価 #5009365

      ボタンを押す指示がない場合は田所も外れる可能性があります(笑)

    返信する

    ART中のナビについて質問です ヒメ姫〜 さん 2017/07/12 水曜日 01:20 評価 #4940762
    こんばんわ^^最近、ペダルにはまってる者です。
    エピソードクリア後winnersGAMEで上乗せか総北アタックと2分割で出ると思うのですが、その際押し順ナビがつり目(御堂筋の目)みたいな感じのナビだったのですがこれは何を示唆しているのでしょうか?この際は総北アタック当選でしたw

    1. さかみち さん 2017/07/12 水曜日 19:00 評価 #4940961

      御堂筋の目みたいな例え面白いですね(^_^)

      私はあのナビが出て上乗せ50Gの経験があるので最低保証の30Gはなくて更に総北アタックなどの特化ゾーン期待大なんだと思います。
      ちなみに総北アタック中にもあのナビ出る事ありますよ。今の所、ベルでも30G以上は上乗せしてくれてて何回か金城のカットイン出てリプレイ100G乗せって事もあります。
    2. ヒメ姫〜 さん 2017/07/13 木曜日 00:34 評価 #4941085

      さかみちさん返答ありがとうございます^^
      私自身が3回ともこの演出で御堂筋バースト入っていたので、行かなかった時「え?なんでいかない?」って思ってしまった程でした^^;
      地元の方では設置店が少なくなってきたので淋しい限りです。
    3. さかみち さん 2017/07/13 木曜日 10:42 評価 #4941201

      こちらこそ返答ありがとうございます(^^)

      私は特化ゾーン確定かと思ってたので上乗せ50Gだった時「ただの上乗せってパターンもあるのか…」と少し残念な気持ちになりました。

      エピソード3での御堂筋乱入とエピソード5で最後の方に御堂筋カットイン「上出来ィィ」でゴール争い3人(通常は福富と金城の2人)が出れば御堂筋バーストほぼ確定だと思うんですがなかなかエピソード5までいくのも大変(^_^;)

      私も近くのホールはほとんど撤去されてしまって、どうしても打ちたい時はわざわざ遠くのホールまで行ってます。

    返信する

    蝶柄 1300 さん 2017/07/03 月曜日 21:30 評価 #4937539
    通常時 STEPupの 4段階目で
    この画像が 出現しました
    総北チャンス(同色揃い)から
    ART突入しました
    その後

    1. 1300 さん 2017/07/03 月曜日 22:57 評価 #4937582

      user image ART300Gで エピソード全クリア
      エンディング到達画像です
      蝶柄の恩恵なのでしょうか?
    2. さかみち さん 2017/07/04 火曜日 12:49 評価 #4937820

      STEP4は必ず蝶柄出ますよー。
      ボーナス+ART確定なだけでエピソードクリアは1300さんの引きですね。
      エピソード制覇の恩恵があるのはフリーズだけだと思います。
    3. 1300 さん 2017/07/04 火曜日 14:11 評価 #4937837

      さかみちさん
      ご教授頂きありがとうございました

    返信する

    色々と・・・ ファフナー信者 さん 2017/07/02 日曜日 22:49 評価 #4937204
    今更になって原作が好きという事もあり凄くはまっていて最近これと名前の通りな台ばかり打っています
    そこでいくつか質問なのですが
    1、レア役成立後即アキバステージに移行してボーナス当選だった場合経験上必ずARTに当選しているのですがこれはボーナスに当選していた場合はART確定パターンでしょうか?

    2、通常時のリプレイ演出で出てくるマニュマニュ(グレーのマスコットみたいなの)は何かを示唆しているのでしょうか?
    高確示唆のようには感じられず、どこかのサイトで見かけたのですが一蹴入魂高確率状態にリプレイの5%程で移行するそうで、それの示唆じゃないかと思ってます
    サンプルは2件しか取れていないのですがリプレイでマニュマニュ出現後の1,2Gの間に引いたボーナスでART当選した場合はどちらも一蹴入魂がついてきました

    3、フリーズについて4万G程でまだ見れていないのですが、恩恵が中チェor単独赤BBの場合ボーナス+エピソード制覇とありますがこのフリーズはART中にも発生しますか?
    もし発生する場合エピソードが進行している状態で引いた場合はそこから最終エピソードまでが勝利確定になるのか、それともそこからエピソード7つ分が勝利確定になるのか気になっています

    よろしくお願いします

    1. みさ姉 さん 2017/07/04 火曜日 00:40 評価 #4937654

      user image こんばんは!はじめまして。
      コメント失礼します。
      私はスロットからマンガ全巻読んで更にどハマりしたタイプです(*´ω`*)パチのペダルも好きなんですがスロの方が相性良いし映像が綺麗なのでスロばっかり打ってます!

      まず1についてですが、通常アキバステージに入る前レア役後等に黄色の「ドクンドクン」という煽りが出てからアキバステージに行く事がありますが、そのパターンよりも主様が仰る即アキバステージ発展の方がART期待度はかなり高いと思います。前述はガセパターンがあるので…。
      経験上の話で申し訳ないですが、アキバステージ即発展→ボーナスならその前のレア役でボーナス+ART取ってたのかなーって思います。ペダルはボーナス告知まで早いので、アキバステージにしばらく滞在するパターンならART直撃パターンかなと思います。

      2は、私は高確示唆だと思ってました……!セリフ二段階でハズレ目だと高確ですが、そのパターンの前後でマニュマニュ出てくる事が多いので……私はマニュマニュ出てきたあとすぐボーナス引いた事が無いので何とも言えませんが、一蹴入魂が着いてくるなら超高確示唆と思われます。マニュマニュあんまり見ないですしね……

      3、フリーズは3回ほど見てます。中チェ2回、リールロック三段階が1回です。1度ART中に御堂筋バースト引いてそこから更にフリーズ引いた時添付画像の結果でした。2度とこんなに出せないと思います(笑)ART中に引いても恩恵はEP7完走確定と思われます。ART中にフリーズ引いたのは1度だけですが、一回目のEP3の後引いてEP7完走、その後もう1回完走して三周目のEP5まで行きました。フリーズ引いてもライドがロングばかり選ばれると全く伸びないのでいかに早くライド引いて(フリーズからだとライド全部成功するので)特化ゾーン引いてたくさん乗せるかって感じですね。

      私もペダル本当に大好きで見かける度打ちまくってます(最近GANTZに浮気してますが( ̄▽ ̄;))今はバラエティに1台とかしかないので、なくならないようにたくさん打ちます(笑)

    返信する

    坂道と山岳 さかみち さん 2017/06/20 火曜日 12:57 評価 #4932659

    ビックボーナスのエピソード「坂道と山岳」を今まで4回見たことがあるんですが携帯で色々調べても高設定示唆(未確認情報)とか設定示唆?など曖昧にしか書いてません。
    何の示唆なんでしょうか?


      返信する

      [ 次ページ ]    [ 前ページ ]
      メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

      YYBBS KENT