| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「押忍!番長3」

記事番号【4946827】が含まれるスレッド

通常BB当選時演出 舎弟以上巌未満 さん 2017/07/30 日曜日 07:09  #4946827
通常BB時当選時の演出はどんなものが選ばれるのか気になりながら打っておるのですが、まあまあベルやレア役のフェイクとごっちゃになりなかなか判らない中、添付の2消灯ハズレからきれいに32後BB確認できました。
他に通常BB当選時演出として確認できているのはシャッター全閉→商店街 ですが、こちらはフェイクやベル天井が近い時(14ベルなど、フェイクもあり)での発生も確認できているので確定では無い感じです。
質問
1.2消灯ハズレはこれまで一度も起こっていないので、通常BB当選時確定では無いかと睨んでいるのですが、前兆中などに出たとこあるかたなどいらっしゃいますか?
2.その他、通常BB当選時演出確認できたものあれば教えて頂きたいです。(初代番長だと、シャッター全閉が割と選ばれ易い演出だったようになにかあるかと。)

よろしくお願いいたします_(._.)_

  1. タイショー さん 2017/07/30 日曜日 08:02 評価 #4946840

    2消灯と言うより1消灯ハズレでもBB濃厚かと思います。僕の経験したBB演出を以下に↓

    ・いきなり1消灯ハズレ
    ・いきなりMB旗でハズレ
    ・いきなりベル子でベル揃わず
    ・15〜17のベルのゾーンを抜けて通常ステージに移行して1Gで、薫先生ビラ、その1G後に商店街へ
    ・いきなりマダラ・巌出現してハズレ目やリプ揃い
    ・いきなり舎弟群白詰まれるでハズレ目

    以上ですね。
    割と違和感アリアリで打っていると分かります。

    これは!?と思う演出は8割くらいはBBですが、ゾーン外のベルなどに阻まれくだらない対決・特訓に発展して終わる事もあるので悲しいですね。
    特に直特訓に発展するとBBと勘違いし易く、更に対決がマダラ調理実習選ばれると、弱対決の癖に熱めの前兆が出てくるのでいらっとします。
  2. キビツ さん 2017/07/30 日曜日 12:31 評価 #4946917

    舎弟以上巌未満さん

    2消灯ハズレなんてあったんですね。
    初めて見ました。

    今後出たらBBかどうかしっかり確認しておきます。

    私がBB濃厚なのかと思っていた演出は、シェイクのcool cool booからの次ゲーム秘宝のピラミッドなんですが、おそらくBB確定ではないでしょうね。

    個人的には一回しか見たことない、かつBBだったので。笑

    逆にcool cool coolを見たことないんですが、見たことありますか?
  3. 強敵達 さん 2017/07/30 日曜日 22:29 評価 #4947079

    自分も一度だけ第二消灯ハズレが出てBBでした。
    あと一度だけ、特訓の第三停止で鉄塊が出た事があってこれもBBに繋がりました。

    BBあるあるなんですが、通常BBって引き戻し時の前兆とかぶる事多くないですか?
    引き戻しゲーム数でBBひく事多いんですが‥
  4. タイショー さん 2017/07/30 日曜日 22:42 評価 #4947087

    強敵達 さん どうも。
    異常に多いですね…笑
    周りでも自分でも0〜100GでのBBが異常に多いです。
    まあ、一番回すゲーム数なのでそう感じるのかもしれませんが。

    ただ、隣で6らしき台を2回ほど見た時は、ART終了後即BB青七、また即BB赤七、次は引き戻し、また即BB青七→1日目でBB絶頂。。。
    とか見た事があるので、確率って偏るな…とほんと思います。

    本日ちなみに通常BB3回引きましたが+千枚ちょっと退散して来ました。。。
  5. 舎弟以上巌未満 さん 2017/07/30 日曜日 22:49 評価 #4947089

    タイショーさん

    ありがとうございます☆
    自分は、通常BB成立時って、ほとんどゾーンからの特訓や、レア役からの特訓と勘違いするパターンのビックリBBばっかなので、なかなか確認できてないんですよ…。(そもそも稼働が少ないですが。)
    そのせいもあり、解析出るまでは通常BBもレア役解除するものだと思ってました(笑)

    確かに、いきなりサキやチャッピーはたまにあって何でもないことがよくあるけど、いきなりマダラや巌って見たこと無いし、通常BB当選濃厚かもっすね!

    あと、返信の下三行、すごくわかります(笑)
    マダラ対決以上濃厚(確定?)ぽい、強前兆からのマダラ調理はあるあるになりそうですよね!巌のおじさんのビラからのマダラ調理とか(笑)

    キビツさん

    自分はピラミッドは無いのですが、シェイクやキツネ群は何度か見てますが、多分通常BBと対決行かずの頂告知共通かと思います!

    Cool Cool Cool はわかりませんが無いんじゃないかと…(笑)
    プレミアに細かくバリエーション持たせても、気づけなそうですし( ̄▽ ̄;)
  6. 舎弟以上巌未満 さん 2017/07/30 日曜日 23:28 評価 #4947121

    強敵達さん

    確かに、初代番長では、第3停止鉄塊は、RT解除G到達or純ハズレ解除当選Gの演出であったので、その辺り初代踏襲してるかもですよね!
    そうじゃないかとは思っていたものの、全くでません(*_*)

    ありがとうございます☆
  7. キビツ さん 2017/07/31 月曜日 05:09 評価 #4947188

    ちなみに第3停止化石は頂もあります。
    むしろそっちのほうが多いですね今のところ。

    この番長3に関してはプレミア演出にも、種類やその種類それぞれに意味合いが存在するように感じますね。

    キツネみたいなやつ(すいません名前知らないです)は自分の台では見たことないんですが、他の人のを見た時は普通に頂でした。

    ただそのキツネもシェイクも告知ゲームじゃなかったんですよね。
    シェイクなんかミニ液晶枠レインボーになりながらbooって言ってるし。

    それと似たような演出のはずなのに秘宝のピラミッドだけ告知ゲームってことは、告知ゲームでのプレミア演出はBB確定とか、80%ループ確定とか、何か意味を持たせているのではないかと勘繰ってしまいますね。

    どっかで書いてあったんですが、操が「頂ジャーニーよ」という場面で雫が「ボーナス確定よ」みたいな事を言うプレミア演出もあるらしいです。
    ボーナス確定と言ってるんだから、それが本当に存在するならBB確定なんでしょうけど、一応それも告知ゲームですからやはり告知ゲームが怪しいような気もします。

    一番分かりやすいのは告知ゲームピラミッドで頂だった人、シェイクでcool cool coolでBB告知だった人がいれば信憑性が高まるんですけどね。

    2消灯ハズレはおそらく今のところは前兆中のBB濃厚演出になるかと思いますが、他にも特訓中、商店街前兆中にも何か意味のある演出がありそうな気がしますね。

    しかし前兆中や特訓中、告知ゲームに至るまで細かい演出の調整をしながら、なおかつ成立役との関連性を見いださせるという芸の細かさ、さすがとしか言いようがないですね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT