| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「押忍!番長3」

記事番号【4924096】が含まれるスレッド

6 強敵達 さん 2017/05/27 土曜日 23:53  #4923233
先ほど初めて打ちました。
確定演出は出てないのですが、ほぼほぼ6だと思います。
夕方からですが、挙動など書き込みたいと思います。

通常800Gほど回して4500枚
初当たり8回
通常時BB4回ひきました。そのうち2回は青7で、単独か小役解除?かわかりませんが2回はチェリーからの前兆でした。
トータルで通常7回はひいてると思います。
ベル33回越えたの1回のみで、10.11.22などからバンバン対決にいきました。
カウントしてませんが、ベルが明らかに落ちました。
チェリーからの対決明らかに多かったです。
ART中、ステージアップで鹿のステージに行く事が多々ありました。
40%ぐらいは鹿のとこにいました。
ステージアップって設定差無いんですかね?ある気がするのですが‥
そして、単発が一度もありませんでした。
対決ループストックとってるわけじゃないのに、6はストック1個以上保証あるんじゃない?って思わせるぐらいでした笑
苦手種目が選ばれやすい気はしませんでしたが、特訓によく行きました。
連チャンしないわけでもないですが、とにかく初当たりが別格でした。
あと意外に目立ったのが、弁当の高確です。
そんなに設定差がないとこですが、こんなに高確いくんだって印象でした。

参考にしてもらえたら嬉しいです。

  1. てんてんてん10 さん 2017/05/28 日曜日 00:17 評価 #4923243

    だれでも知ってることありがとうございます。
  2. タイショー さん 2017/05/28 日曜日 06:24 評価 #4923316

    指摘するほどではありませんが…

    まずART中のステージ移行は設定差ないですよ。
    鹿ステージに40%居たというのは運が良かっただけです。
    ベル33回超えたのが1回のみ。
    →これも鹿ステージなら強制的に32回以内になります。
    鹿ステージ(緑カウンター)時に32回選択の場合は、32回以上を選択していた可能性もあるという事です。

    上記により噛み合わせがうまく行くと、終日で最高ベルハマりが47回で後は全て32回以内という経験も僕はあります。

    あとループストックも設定差は無いです、これも運が良かっただけですよ。

    ただ、僕は設定6が確定の状況の台は打った事無いです。
    示唆ありの設定5濃厚台2回、設定4以上確定台2回、設定2以上確定台複数打ってますが、未だにこれは6だ!と確信できたこともありません。

    通常BBは5濃厚台の際に4回引いたのが最高でありますが、通常BBで青七引いてもけして安心できません。設定4以上確定でも余裕でベル200回天井行きます。

    かなりこの機種の設定判別は難しく、引きや打ち手により挙動が激変すると思います。

    なので確定演出が出てないのなら6と断定するのは難しいと思いますよ。
    ちなみに通常時BBは小役解除ではなく、ハズレで抽選されています。
  3. Al さん 2017/05/28 日曜日 09:00 評価 #4923366

    便乗して質問させてください。

    通常時4800G回してベルカウンター32超えたのが2回、どちらも44で対決行ったので偶数だと思ってるんですが、ART中BB11回に対して絶頂3回行きました。

    156の実戦値しか出てないと思うのですが、偶数での絶頂って皆さんの体感的にどんなもんでしょうか?

    通常時BB、チャンスチェリーは共になしで1000超えハマりも2回あって厳しい戦いでした。
  4. れすた さん 2017/05/28 日曜日 09:52 評価 #4923379

    偶数の絶頂は感覚ですがズバリ入っちゃう気がします。
    体感で2っぽいのは打ったことないですが4くらいならチャンスありそう?

    5と6の体感での違いは見た範囲内でART中のBB天国ループが強いかなBB天国は割とBB中パネル消灯+歌が入りますんで
    あんまり温泉ステージ行きませんね
  5. 強敵達 さん 2017/05/28 日曜日 09:56 評価 #4923382

    レスありがとうございます。

    その日は店が頑張ってて10台ちょっとしかないのに6、3台入れてて自分の台以外は6確が出てました。
    1台は自分の台と似たような挙動でしたが、もう1台は朝から右肩下がりで対決にはいくけど出玉には繋がらず夕方ぐらいまで−1500枚。
    1200ハマりもありました。
    ですが夕方から息を吹き返したような展開で出玉が増えていき結果5000枚越えてました。
    打ち手もゲンナリしてて6確でなかったら止めてたと思いますね。
    6でもこんな展開あるんだと感じました。
    でもそんな台でも通常BBと対決にはよくいってました。
    確かに6を謳うのは確定が出ない限りよくないですね。
    解析は頭に入れてるつもりですが、少ないベルで当選しやすいのはステージアップに繋がりやすいって意味も含んでるのかなと、今回の台を打って思いました。
    なのでART中に設定差はない!ってゆうのは個人的には疑っています。
    たまたまかもしれませんが、60回ほどひいて半分は鹿か飛び石のとこにいました。
    でもいろんな台を見てきましたが、タイショーさんの言うように設定判別難しいですね。
  6. Al さん 2017/05/28 日曜日 10:15 評価 #4923386

    れすたさんありがとうございます。

    入りますかー
    あからさまな設定示唆がないと難しいですね

    温泉は超番長後しか行ったことないです。1度5で爆連してみたいですね!

    ありがとうございました!
  7. 押す!舎弟! さん 2017/05/28 日曜日 10:42 評価 #4923392

    user imageこの前近くの店舗のイベントで6打ちましたけど、単発結構ありましたよ。
  8. 説明もとむ さん 2017/05/28 日曜日 15:51 評価 #4923474

    タイショー君、指摘するほどのことでは無いとか言いながら、ガッツリ長文での指摘&詳しい自慢ありがとうございます。

    他の書き込みでも皆さんが無駄な長文やめて下さいと言われているのに何故改善されないのかを大好きな長文で説明をお願いします。
  9. へなちょこぴっぴ さん 2017/05/28 日曜日 17:35 評価 #4923496

    user image便乗ですみません

    この画像って 意味あるでしょうか?
  10. 文化の極み さん 2017/05/28 日曜日 17:44 評価 #4923499

    20日目は必ずその画像ってだけで
    設定及び状態示唆とか関係なかったと思います
  11. へなちょこぴっぴ さん 2017/05/28 日曜日 18:10 評価 #4923505

    文化さん
    ありがとうございます

    粘るつもりもなかったのですが
    席を立ってコイン流すのに店員を呼んでる時にイラッとするくらいの速さでタバコを投げ込まれたものですから気になりました
  12. タイショー さん 2017/05/28 日曜日 18:24 評価 #4923510

    強敵達 さん どうもです。

    一応解析では、ART中のモード移行やステージ移行には設定差が無いとなってます。
    僕が思うにモード毎のベル振り分けがまだ解析出てませんよね?
    ここに大きな設定差があるのでは?と考えています。
    そしてベルの回数ごとに、対決の選ぶ種類が大きく違うんだと思います。

    設定6はゾーン以外でのベル振り分けが高く、ゾーン外のベル回数だと強対決の割合が凄い高い。その為初当たりがし易く、連ちゃんもし易い。

    さらに、緑・紫カウンター時は強制短縮されますが、元々のモードやベル回数振り分けを参照して対決を選んでいると予想します。
    その為チャンスモードが多い高設定は、強対決が連続して出てくる事もあるのかと思います。

    実は一昨日、リセ恩恵で朝一14連した台を打った際に、豪遊郭で強対決が7連続して来ました。なんとBBが当選できず14戦終了、最後にベル55回ハマった為、捨てたのですが…
    その台は終日強対決選びまくりで、その後6分の1で絶頂入り5千枚吹き出ました(泣)

    Al さんの質問ですが、偶数確定を打った事が無いので難しいですが、絆と同じく、番長3も最低設定は実は設定2なのかもしれません。
    一昨日、上記の台を打った後に、清水寺出た台を半日以上触りました。僕も含めて終日で頂20回のBB0、マイナス5千枚近く吸い込んでました。

    最後に文章長い、説明求めるという方々へ。

    短い文章で意味のない投稿をするより、独自の考えや予想、そして台の挙動や状況などを投稿してる方がよっぽど為になると思いますよ。

    読むのが嫌なら読まなければ良いでしょ?

    僕は長いも、短いも関わらず、様々な方の投稿が参考になってます。

    出玉報告等も全然気になりません。だってこんな契機でこんなに出た。これも十分参考になります。
    ただ、たまに明らかに嘘のような投稿もあるので注意ですね。

    いずれにしてもおかしいと思ったら評を押せばよいのでは?それでも削除されないのは掲示板にとって有効な投稿だからだと思いますよ。

    以上長文でした!
  13. はさみ中 さん 2017/05/28 日曜日 20:17 評価 #4923552

    ずっと見てるけどタイショーさんの長文無駄な自慢?っぽいのが多くて何を言いたいのか伝わりにくいです
  14. タイショー君へ さん 2017/05/28 日曜日 21:27 評価 #4923579

    タイショー君の書き込み百歩譲って妄想は良いとしても、実は一昨日から〜のくだりは意味ないため不要。

    AIさんへの返答は既に回答あって内容も妄想の為不要。

    短い文章で〜のくだりは暗にウサマルとかを批判してるのですよね?w
    タイショー君もウサマル嫌いなんだw

    出玉報告はタイショー君は良くても規約に違反してるのでダメなものはダメです、自分の価値観を押し付け気に入らなければ票ポチすれば良いとか、まさにコミュニケーション取れない人の発言だと思います。
    これだけの人がやめて、控えてといっているのだから普通の人は自分で控えるものです。

    パチンコ業界の自主規制内規変更と同じですね。
    早く社会に出ましょうね。
  15. じゃじゃす さん 2017/05/28 日曜日 21:40 評価 #4923592

    皆さん少々熱くなられてるように見受けます、落ち着きましょう。

    スレ違いで申し訳ありません。
    私個人としてタイショーさんに指摘させて頂いたのは長文や自慢のような報告そのものに対してではなく、このスレにこの返答は必要ではないのではないか?というものです。

    質問に対して答えがあるというのは当然なのですが、タイショーさんは質問に対して自慢という形に見えるものがあります。その自慢に見える部分が皆さん無駄と感じ、その無駄がある分長文になっているのだと思います。

    ここを利用されているならスレに関する規約も理解の範疇であると思い詳しくは言いませんでした。皆さんから色々言われて本人も熱くなるのも分かりますが、『じゃあ見なければいい』『じゃあ削除依頼出せばいい』ではなく、落ち着いて自分の文を見返して、大丈夫と判断したら意見を返し、ダメだと思えば治す、それだけでいいと思います。
  16. 鉄拳好き さん 2017/05/29 月曜日 10:03 評価 #4923785

    タイショー さん

    失礼な言い方になりますが、
    あまりにも貴方が鈍いようなので、一言言わせて頂きます。

    貴方の書き込みは、これだけ多くの人を不快に思わせているということが分かりませんか?

    それがすべてだと思うのですが。

    もう少し、読む人の立場になってみて、
    できれば、貴方の書き込みを見たら読む人がどう思うかを、
    読み返して自分で考えてみてください。

    それでも分からなければ、ちょっと人としてどうかと思いますよ。

    今後は、なるべく簡潔に、不必要な自分の経験などは付け加えずに書くか、
    それができないのであれば、失礼な言い方になりますが、
    貴方はもう書き込まない方がいいと思います。

    実際不快に感じている方が多数おられるわけですから、
    原因はあなたにあるのは明白ですので、そこをよく考えてみて下さい。
  17. へなちょこぴっぴ さん 2017/05/29 月曜日 12:09 評価 #4923839

    ねぇ
    1人がハンネ変えて自演でもしてるとしか
    思えないんだけど

    タイヨーさんって誰かの悪口書き込みしたわけじゃないでしょ?

    ってか書き込みされてる方じゃん
    長文が嫌なら本人も言ってるだし読まなきゃいいじゃん
    俺は読んでないからムカつきもしない
    よっぽど大勢のふりをして さぞ同意されてるように書き込みしてる奴の方がムカつくわ

    自演じゃないなら それぞれ近場のホール貼り付けてみなよ
    しょーもなっ
  18. へなちょこぴっぴ さん 2017/05/29 月曜日 12:12 評価 #4923840

    ハンネと店名と紙に書いてホールと一緒に写メ撮ってねw
  19. 長い文章読めない さん 2017/05/29 月曜日 16:36 評価 #4923904

    >へなちょこぴっぴ

    とりあえずタイショーのレスを読んでから書き込みをしてくれ!
    読めばなぜ注意されているかが分かるから。
    タイショーは無駄な書き込みが多い、レスは簡潔に三行でよろしく!
  20. 強敵達 さん 2017/05/29 月曜日 16:41 評価 #4923905

    タイショーさん
    ゾーン以外は強対決が選ばれやすいってゆうの知らなかったのですが、上でも出てましたが弱対決でベルひいてないのに勝つ事が結構ありました。
    なんでコレで勝つの?!や、なんでコレで続くの?!と思う事が多かったです。
    どの機種でもそうですが、なんでが多い台って高設定の可能性が上がると思います。
    番長3はまだまだ謎が多くて楽しいですね^_^
  21. 真性だ さん 2017/05/29 月曜日 20:22 評価 #4923983

    うわぁ、この人真性の○○だよ。
    特大のブーメランを投げて直撃してるのを知らぬは本人ばかり。

    ニートってこんな人多いのかな。
  22. さん 2017/05/29 月曜日 21:29 評価 #4924011

    自分はタイショーさんの長文嫌では無いですよ。
    具体例も上げてあり、気にならないけどなぁ。同じ番長3好きとして、番長3好きなんだってわかりますよ。
    逆に14と16の人のほうが主のレスに対して無駄な長文ですよ。自粛してくださいね。
  23. ぃいちこ さん 2017/05/29 月曜日 23:03 評価 #4924065

    働きもせず年がら年中パチンコ屋とPWに入り浸ってる方に、嫌悪感を感じているのでは?。
    たまに覗きにくるのですが、タイショーさんの書き込みのまー多い事といったら(笑)。
    スルーしてもどこにでも現れるし。
  24. 押す!舎弟! さん 2017/05/29 月曜日 23:49 評価 #4924096

    user imageスランプグラフを載せるの忘れてました。夕方までのスランプグラフです。履歴に二回通常ボーナスがあったので、4あれば良いかなと思って座ったんですが、確定画面が出てびっくりしたました。これでは、6も捨てられて当然ですよね。
  25. 強敵達 さん 2017/05/30 火曜日 01:00 評価 #4924138

    タイショーさん
    なるほど!
    ゾーン以外での対決はほとんどなかったですけど、7回以内とゾロ目は結構ありました。
    で、なんで勝つの?!って内容が多々。
    6確台でもハマってる台よく見るし、6でも安定してるワケではないんだなと思いました。
    この台はだいぶ波が荒いですね笑
    大負けしないように気をつけます、ありがとうございます。
  26. 元祖シオラー さん 2017/05/30 火曜日 01:01 評価 #4924140

    私はタイショーさんの書かれている事、ものすごく参考にさせていただいてる者の一人です。
    タイショーさんがディスられてる意味全く分かりません(笑)

    引き続き、タイショーさんにはご自身の意見を憶測も含め心置きなく述べて頂きたいですね。
  27. タイショー さん 2017/05/30 火曜日 21:09 評価 #4924472

    巖 さん、元祖シオラー さん どうも。
    批判されるのを考えず?擁護してくださりありがとうございます。

    僕は何度も書いてますが、出玉自慢や凄い写メなども十分情報だと思っています。
    長文なども、ざっくり書かれるより、詳細に書かれていた方がよくわかります。

    そういった情報を自分の立ち回りに有益になるように採取し、わからないことなどを質問したり共有する。
    それがこの掲示板の趣旨だと思います。

    そういった意味で、長文うぜー、出玉自慢うぜー、書き方がうぜーだの意味のない投稿の方がよっぽど無意味だと思います。

    巖 さん、元祖シオラー さんのように、参考にして頂いてる方が居る事は素直に嬉しいです、ありがとうございます♪

    それから、強敵達 さんへ。
    強敵達 さんが遭遇した、何も引いてないのに弱対決で勝つ。これは新たな解析で設定6だと毎回の対決約6%で無条件に勝利書き換え抽選が行われるようです、あるサイトで見ました。

    確かに僕も推定高設定を打った際に何回か遭遇しました。
    6でも千ハマリクラスは余裕で食らう仕様だと思いますが、どのようにハマっているのか?これがこの機種では大事なんだと思います。
    お互い頑張りましょう♪
    最後に僕のせいで長いスレになってしまいすいませんでした。
  28. 思うんだけど さん 2017/05/30 火曜日 22:15 評価 #4924506

    自覚してない馬鹿って、誰の手にも負えないよね
    で、都合のいい意見だけは感謝して受け入れちゃうwww
  29. ぶひぃさん さん 2017/06/01 木曜日 09:44 評価 #4925090

    てか、文句言ってるやつらも長文になってるじゃねえか!
    読みにくいぞ!!
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT