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SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜III 掲示板

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SLOTバジリスク〜甲賀忍法帖〜III

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)山田風太郎・せがわまさき・講談社/GONZO 

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朧モード 猛猛猛獣王2 さん 2018/07/13 金曜日 14:51 評価 #5063972
連スレで申し訳ないです。

先日争忍 4対4 で朧モードでした。

見事な自力ベル連で6Gで終了w

追想あわせて16Gの朧モードでした。。。

朧モードで、最大いくつストック獲得したことありますか??

自身2つくらいが最高かもです。


    返信する

    高設定のBC 猛猛猛獣王2 さん 2018/07/13 金曜日 14:38 評価 #5063970
    自身これだけ打ちこんでますが、高設定にまだ出会ってないと思います。

    設定4以上確定する演出がありますが、経験された方 BCの回数はいかがでしたか?

    引ける時は引けるので、あまり設定看破にはあてにならないかもですが、BC引けなさすぎるのも低設定かなと感じます。

    先日も総回転数3000回転で、通常時1600回転 CZ10回

    あきらかな高確、モード3からのCZ除いても6回というCZ確率のいい台でしたが、

    BCは0で、出玉もマイナスになった為辞めました。

    その日設定入るような日ではなかった気がしたので、低設定だろうと判断しました。

    BC引けないと出玉も伸びないですからね。

    1. けんっ さん 2018/07/15 日曜日 17:18 評価 #5064679

      失礼します
      自分はまだ高設定確定演出を見たことがありませんので確かなことはいえませんが、4000回転くらい回してBCは1/500くらいの台を打ったことがあります 振り分けはほぼ同じでした
      自分もつい先日、CZに1/130くらいでいく台を打ちました 墨演出などから2回に1回くらいでモード1でした
      ですがCZ中はひどくリプレイ、ベルが2回でるのがやっとで、またリプレイ等になっても昇格せず陽炎、地虫止まりです… 豹馬、お胡夷は一度も見ることが出来ませんでした
      で、CZ失敗、天井までいき1セットで終了して止めました(BCは2回)
      なんだかんだ設定がCZに影響しているのかと思いました

    返信する

    初めての設定6 くりまろ さん 2018/07/01 日曜日 23:07 評価 #5060502
    初当りが異様に軽い台が空いてたので設定に期待しつつ確保。(実践3回目)
    案の定当りが軽く順調に出玉を伸ばし4千枚ほど出したところで止めたのですが、途中追想の刻の最終Gで+50G、+30G、+30G、+10Gの4回引いたんですが後で調べたら+30Gは6確だったんですね...
    疲れて夜7時半に止めたんですが6確だと知ってればもっと粘れたのに無知はだめですね(>_<)

    1. 設定変更狙い打ち さん 2018/07/04 水曜日 07:54 評価 #5061202

      追想は合計40Gで6確定となります
      なのでくりまろさんが引いた4回の追想+G数だと
      一度の追想中に(BC経由すると無効です)+30Gと+10Gの合計40Gを引かないと6確定にはならないです
      とはいえこの台事故無しで4千枚出れば十分かと思います
    2. 猛猛猛獣王2 さん 2018/07/04 水曜日 08:27 評価 #5061214

      >一度の追想中に(BC経由すると無効です)+30Gと+10Gの合計40G

      合計40Gはあってますが、最初に必ず10G消化してG数の+表示が出るので、

      +30Gが出たならそれで追想終了すれば40Gとなり6確定です。

      +30のあとに+10出たら50Gですね。

      50の振り分けはないので、60Gまでなるはずです。
    3. くりまろ さん 2018/07/05 木曜日 18:54 評価 #5061725

      書き方が分かりにくかったようですみません。
      上乗せはそれぞれ1回ごとの追想の刻で引いたので、最初の10Gを足すと60G,40G,40G,20Gです。
      60と40は0.4%とかなり薄いところのようで引き強でした。
      真瞳術チャンスで4個乗せたくらいしか大きなイベントがなかったのに4千枚はさす6ということなんでしょうかね。

    返信する

    赤7獲得について 豹†馬 さん 2018/06/30 土曜日 18:59 評価 #5060205
    既出でしたらすみません。争忍中、エピソードバトルにて赤7ゲット。唄が流れ継続しました。が、次ゲーム追想から争忍にかけて唄無し、敗北終了を経験したのですが、ストックしてると思ってた自分の勘違いで、実は争忍で負けが確定しててその争忍で赤7獲得してその争忍でその赤7消費したのかな?って思ったのですが皆さんの認識や意見をお聞き出来れば。お願いいたします
    1. 鉄拳好き さん 2018/06/30 土曜日 19:49 評価 #5060213

      この台のストックは、優先消費ですよ。

      継続したら、基本的に必ず1個消費されます。
    2. 閻魔あいこ さん 2018/07/01 日曜日 07:55 評価 #5060318

      お邪魔します。
      この機種は確かに赤7ストック消費優先です。
      しかしエピソードバトルでストックした場合のみ、天膳を倒せばそのストックを次セットに持ち越せます。
      その場合は大体歌が流れますよ。
      テンション上がります。
      追想中や瞳術チャンスでのストックは持ち越せませんがとにかくエピソードでストックした場合は争忍バトルで負けないように頑張りましょう。
      私もエピソードでストックしたらその後のバトルに力が入ります。
    3. 豹†馬 さん 2018/07/01 日曜日 13:25 評価 #5060367

      お二方、ご意見ありがとうございます。争忍で天膳に勝たないといけないんですね。そういえばエピソードバトル勝って次ゲーム唄が流れる事もあれば流れない場合もありますね。絆のイメージで思い込みしていました。

    返信する

    解らない事2点 塞翁ガ馬 さん 2018/06/27 水曜日 13:51 評価 #5059374
    自分が見た限りの攻略サイトが、BCの同時当選はチャンスベルの方が期待が持てるとしているのに、分母の約1000〜2000強チェの方が小さいのです。何故でしょう?

    次いで、卍谷ミッションでARTの当否を決定する最終ゲームですが、右上が1から0になるレバーオンか「終いじゃ」なのか「切りよれ」のどれでしょうか?「終いじゃ」の時には無駄引きになるのかなぁ、と思いまして。
    宜しくお願い致します。

    1. 猛猛猛獣王2 さん 2018/06/27 水曜日 15:30 評価 #5059394

      言われてみればそうですね。

      期待度の%は、強ベル9.9% 強チェ7.8%

      この数値では強ベルの方が当選しやすいが、
      分母表示だと強チェのほうが当たりやすい数値。

      体感でも強チェのほうがBC多いですね。

      CZは、卍谷は 斬りよれ  人別帖は敵キャラが出てくるG

      その前までは昇格抽選

      ヒョウマだったのが、ゲンノスケに変わってたことあります。

      出目はリプでしたので、昇格したのかなと。
    2. 塞翁ガ馬 さん 2018/06/28 木曜日 09:07 評価 #5059653

      猛猛猛獣王2さん
      >体感でも強チェのほうが
      >ヒョウマだったのが、ゲンノスケ
      参考になります。返信有難うございました。
    3. mdduser さん 2018/06/28 木曜日 09:55 評価 #5059661

      お二人へどこも間違ってないですよ。
      単純な重複確率とその小役に対する期待値を比べるには、その小役の出現率が関係します。
      総フラグ数が65536個で、
      強ベルが182個でそのうち重複しているのが18個で9.89%
      強チェが295個でそのうち重複しているのが23個で7.79%
      別に不思議なことではないです。
    4. 塞翁ガ馬 さん 2018/06/28 木曜日 19:33 評価 #5059764

      mdduserさん
      ありがとうございました。
    5. 塞翁ガ馬 さん 2018/07/01 日曜日 15:22 評価 #5060375

      強チェとチャンスベルの数千分の1って何だ??と悩ましかったのですが、“1レバオンあたりの出現率”だという事に思い当たりました(チャンスベルの7~5千回に1回でBCなのか?ンなアホな……と囚われていたのです……)!

      今また新たに御意見伺いたい事があるのですが、これを放置したままになる気がして、遅ればせながら報告させて戴きました。
      その際は何卒宜しくお願いします。

    返信する

    ユニメモについて けんっ さん 2018/06/18 月曜日 01:11 評価 #5056557
    1ヶ月くらい前にユニメモに登録したばかりなんですが、気になる事があります。
    争忍の刻最大継続ゲーム数という項目がありますが、ランキングで1位の人は93Gで、その他に80G台、70G台の人もいます。
    自分は39Gくらいしかないのですが、どうしたらそんなG数までいくのか疑問に思っています。
    また、この項目があるということは設定差にも関係があるのでしょうか?
    初歩的な質問だと思いますが教えていただけると幸いです。宜しくお願いします。

    1. 猛猛猛獣王2 さん 2018/06/19 火曜日 11:00 評価 #5056979

      ユニメモしてないので、憶測です。

      朧いて特定役引きまくり、エピソード入りまくりで、そのG数も加算されているとかですかね。

      無双連撃に入ればそれだけ伸びる可能性は低いので。

      天膳の攻撃10回ゲンノスケが避けたこともあります。

      争忍G数に設定差はないと思います。
    2. けんっ さん 2018/06/19 火曜日 17:24 評価 #5057067

      猛猛猛獣王2さん、いつもご返答ありがとうございます!
      天膳の攻撃を10回もかわしたんですか!?スゴいですね!
      どうしたら争忍の刻で90Gも回るのか不思議でなりません
      アナログ的に計算してみたんですが、開始10対10から1対0になるまで19セットあって、1つのセットで平均5G費やせば、90Gまでいくのですが、経験上平均5Gもいかないでどちらかが撃破してしまうので… 

      開始人数が多ければ多いほどG数が多くなるのでしょうが、争忍モードが影響しているのかなぁっと勝手に憶測をしています。
      例えば争忍モード4だと勝率が高いのでリプレイでは撃破されにくく、又、ベルリプ変換率が高いので攻撃して決着がつきやすい でも争忍モード3か2はリプレイで撃破される抽選とベルの撃破率、ベルリプ変換率の差が拮抗しているので、毎セット両者決着がつきにくいからかなぁと思っています。
    3. 波乱一択 さん 2018/06/30 土曜日 23:49 評価 #5060276

      先日の休み
      アバウトな記憶ですいませんが
      10対8
      弾正が頑張り10対4で
      弾正倒れる
      そのあと7対1までいき
      ここからは天膳が頑張り
      1対1までいきました
      アバウトなんですが
      60ゲームをここまでで
      超えてたように思います
      正確でなく申し訳ありません
    4. けんっ さん 2018/07/04 水曜日 15:32 評価 #5061312

      波乱一択さん、ご返答ありがとうございます
      返事が遅くなりました
      毎Gどちらも撃破しないのが続くと争忍G数が伸びるわけですね…
      自分も極稀に、弦ノ介対天膳の時10Gくらいひっぱる時ありますがその時は大抵負けます
      でも90Gまでいきそうにはないです たとえ負けたとしても、その争忍の刻だけで約200枚近く払い出しがあるのでおいしいですよね

    返信する

    ART中のセグ表示について 猛猛猛獣王2 さん 2018/06/08 金曜日 15:41 評価 #5053914
    1〜6が押し順ベルで、順押しなら1 ハサミなら2 とベルの場合法則がありますが、

    0 7〜9 の押し順リプに法則性が見つけられません。

    この押し順と番号ならベルリプとか無いですかね??

    特定役は全て0表示

    これは、押し順つきでも、瞳術中でも0かと思います。

    1. 猛猛猛獣王2 さん 2018/06/08 金曜日 15:46 評価 #5053915

      補足で、
      >これは、押し順つきでも、瞳術中でも0かと思います。

      ART最終Gで、押し順ついて特定役の可能性があるのは0表示で、

      それ以外の数字が表記されてあれば、特定役の経験がありません。
    2. バジバジバジ さん 2018/06/09 土曜日 21:30 評価 #5054283

      あくまでも僕の意見です。ベルリプはリプレイの書き換えなので、法則はないと思います。しいていうなら789で対戦相手が攻撃してきたら、ベルリプの可能性大だと思います。ま、僕の意見は信じてもらえないでしょうが…。
    3. キビツ さん 2018/06/09 土曜日 22:38 評価 #5054297

      記憶が曖昧なので大変恐縮ですが、セグ8でベルリプって存在するのでしょうか。

      7〜9は転落回避リプのはずなので、もし8でベルリプが存在するなら、ART中は絶対に教えてくれるはずの転落回避押し順を押した時点で、ベルリプ1確目が出ている事になります。

      私の淡い記憶では、8でもベルリプがあったような気がします。

      つまり、本来0(瞳術隠し)であるはずのものを7か8で表示している場合があるのではと考えてます。
      ちなみに逆はあり得ないです。
      0→右以外の4種類なので、組合わせ的には1確目が可能になります。

      そしてそれぞれの確率が均等になるように調整しているのであれば、もう外から判断は出来ないと思います。

      しかしもし、8でベルリプが存在しないのであれば、8だけはベルリプに絶対ならない押し順となり一応判断可能です。

      ちなみに0で右は絶対に存在しないので、セグを見ないで打つ人は、右第1停止指示の時点で、他の押し順より払い出しベルとベルリプの可能性が高いです。
      5、6、9しかないので。
      厳密に言うと0は絶対ないわけではなく、レア役や単独ボーナスの可能性はあります。
      というより0ならそれ確定です。
    4. 猛猛猛獣王2 さん 2018/06/11 月曜日 16:50 評価 #5054715

      >バジバジバジ さん レスありがとうございます。

      >ベルリプはリプレイの書き換えなので、法則はないと思います。

      やはりそうですかね。

      個人的には9が変換されやすいのではとか考えてますw

      >キビツ さん レスありがとうございます。

      >記憶が曖昧なので大変恐縮ですが、セグ8でベルリプって存在するのでしょうか。

      あったようななかったような…ですねw

      ちょっと気をつけてみてみます。

      >厳密に言うと0は絶対ないわけではなく、レア役や単独ボーナスの可能性はあります。
      というより0ならそれ確定です。

      0で右だとアツいとかになるんですかね?

      先日もART終了画面 右第一で0表示 強チェでした。

      なかなかあつくなれそうですね。
    5. キビツ さん 2018/06/11 月曜日 18:38 評価 #5054744

      >個人的には9が変換されやすいのではとか考えてますw

      あながち間違いじゃないかもしれませんよ。
      まだ確認はしてませんが、やはり8でベルリプは存在すると思うので、つまり前述の通り本来0のものを8と表示している事になります。
      であるなら、唯一正真正銘の転落回避リプである9は、第2停止での純粋な1対1となり、実際の出現率が高い可能性もあります。
      (本来0のものでセグ表示を敢えてするのは、番長3の対決中と同じ要領)

      まあ私は恐らく天下のユニバ様なので、均等な確率になるよう上手く調整してると思いますが。

      >0で右だとアツいとかになるんですかね?

      多分分かってらっしゃると思いますが、一応補足で。

      0は全て瞳術隠しなので、当然右からはナビしません。
      瞳術が揃ったり、テンパイしてしまうからです。
      だから右第1停止は5、6、9だけという事です。
      そのはずなのに0で右という事は、消去法で考えると、単独ボーナスや強チェリー(何かしら確定)しかあり得ません。

      これは今のところ0の時に無視して右から押した時、全て瞳術揃いorテンパイだったことからこの考えに至ったに過ぎないので、例えば只の共通ベルとかも存在する可能性はあります。
      多分ないと思いますけど。
    6. 猛猛猛獣王2 さん 2018/06/12 火曜日 13:20 評価 #5054945

      >キビツ さん レスありがとうございます。

      情報も参考になりました。

      今後も打っていきたいと思ってる機種なので、気にかけながら打ちたいと思います。
    7. キビツ さん 2018/06/14 木曜日 23:41 評価 #5055745

      今更すみません。

      いいこと思い付いたんですけど、
      通常時に発生するナビは全てセグ0、つまり瞳術隠しのはずです。

      で、そのRT状態かつナビがない時に必ず中押ししてれば、リプ入賞かつ非転落の時は絶対に押し順正解のはずです。
      (中で転落回避するリプという事)
      つまり、ARTが始まってしまったら判断が付かなくなる正真正銘のセグ8を見抜けるという事です。

      そしてこの時、転落回避かつベルリプが入賞したとしたら、前述の私の説は全て崩れます。
      もし何度やってもベルリプにならないのだとしたら、私の説はかなり正しいと言えるでしょう。

      だとすれば、やはり9だけが純粋な50%、もしくは7と9が50%で8だけ0%、になります。

      確か私の記憶が正しければ、通常時のRT中に、左第一でベルリプはあったと思うので、7と9が50%で8だけ特別なんじゃないかと思います。

      もし、ベルリプが入賞したとしても、それに矛盾しない仮説があるのですが、多分ベルリプにはならないと思うので、控えます。

      私も今度打つ時はそれを実践してみます。
    8. 猛猛猛獣王2 さん 2018/06/15 金曜日 11:20 評価 #5055862

      user image >キビツ さん レスありがとうございます。

      セグ8でベルリプは普通に出ました。

      法則性は特にないと感じられてきましたので、難しく考えずにいこうかなと思います。

      ありがとうございました。
    9. けんっ さん 2018/06/16 土曜日 00:47 評価 #5056061

      少し話がずれてしまいますが書き込みさせていただきます
      通常時のCZ中に高RT(リプレイが小Vの形)を引ければ、よりBTに入る確率が増えるのになぁ〜っと最近打つ時はCZ中やその少し前の連続演出から、順押しだけでなく、中押しとかいろいろ打ち順変えて打っています。
      ですが、高RTにいくまでには低RT(1)中に6択リプに成功して(右下がりリプレイ)、低RT(2)中に6択リプに成功(小Vのリプレイ)成功させるというかなりハードルが高いのです
      通常時に適当に順押ししてると高RTに入ることはよくありますが…
      BT中はセグが出ますが、通常時なのでセグは出ない、そう思うとこれが正に自力のCZなんだなぁと痛感します。
      でもCZ中にも解析にはないがモードがあるかのように伊賀のキャラが出てリプレイやレア役の頻度が高く簡単にモードアップして成功する時もありますが…
      CZ中に高RTに入るヒントとかはないのでしょうか?
    10. 猛猛猛獣王2 さん 2018/06/16 土曜日 08:51 評価 #5056118

      >けんっ さん レスありがとうございます。

      この機種が出てからずっと打ってきてますが、

      通常時のRT移行に関してシステムをよく理解出来ておりません。

      リプナビの出る状態に移行するにはそのような流れがあるんですね。

      RTに入るヒントは無いでいいと思います。

      それあったら皆負けにくいでしょうねw
    11. ししゃもさん さん 2018/06/16 土曜日 08:58 評価 #5056120

      ベルリプはリプレイの書き換えではなくて押し順で管理してるだけですよ
      リプレイ成立の際に押し順ナビを無視してベルリプを揃えたところでリプレイ扱いですし演出の書き換え等は一切ありませんので…
      書き換えという表現をするならば無双連撃に突入した場合のみですかね。

      細かい点ですが気になったものですみません
    12. ししゃもさん さん 2018/06/16 土曜日 09:14 評価 #5056126

      すみません。見直すと違和感があり無双連撃で書き換えているのはリプレイをベルリプにという訳ではなかったですね。
      書き換えではなく変換です。
    13. キビツ さん 2018/06/16 土曜日 14:17 評価 #5056199

      猛猛猛獣王2さん

      法則性はないという考えは変わりませんが、少し私の説明には不備がありました。

      セグ8からのベルリプは存在するだろう、しかしそれは本来0のものを嘘表示してるのだろう、
      これは少し間違ってました。

      恐らく真逆だと思います。
      つまり、セグ8でリプの時、本来0のものを嘘表示してるという考えです。

      頭がこんがらがって変な説明になってしまい、申し訳ありませんでした。

      ししゃもさん

      そんな事は誰でも分かってますから心配いらないと思いますよ。

    返信する

    バジリスク3打ってての疑問 設定変更狙い打ち さん 2018/06/06 水曜日 04:14 評価 #5053177
    ・完全勝利金7と直撃金7に違いはあるのか(甲賀10人が出にくい勝ちにくい
    ・争忍 4vs10 や 5vs10 伊賀10人(継続しますが勝利した事無し
    ・引き戻しの専用演出 陽炎の花摘み土中から形部復活(恩恵はあるのか
    ・瞳術チャンス中のナビ無し回数
    ・3つ目のフリーズ演出(モノクロ風景から突入する奴知ってる方いないです?

    等々あります、ナビ無し回数多いと良く続く気するのは気の所為ですかね?

    1. バジスキ さん 2018/06/06 水曜日 11:25 評価 #5053267

      初カキコになります
      私も疑問がたくさんあるバジ3ですが、解答できる所を書きます!

      ・恐らく差はないと思います。直撃金は中々の確率ですが、恩恵は完全勝利時と一緒かと。

      ・たまたまじゃないでしょうか?
      運良く、無双連撃に突入できれば撃破可能だと思います!

      ・引き戻し専用?というのはどういうことでしょうか? 恐らく本機は引き戻しは無かったはず(枚数引き継ぎはありますが…)
      ちなみに刑部が、土から出てくる時はボーナス確定でした!プレミア演出の一つですね。

      ・ナビなしも特に差はないでしょう!
      体感で感じたことはありません。

      ・一度だけ引いたことがあります。モノクロというより、リールが回転したままで、前作のバジリスク2のオープニング画面(憎しみ合うもの達がいた〜)が流れたことなあります。BT中だったのでモードは不明でしたが、レアなので4はあるかもしれませんね。
    2. 設定変更狙い打ち さん 2018/06/06 水曜日 11:53 評価 #5053274

      バジスキ さん返答ありがとうございます

      金7・伊賀10人・ナビ無しは気の所為なんですね
      自分金7何回か引いてるんですが直撃の方が多いんですよね、たまたまかもしれないですが

      ・引き戻し専用?というのはどういうことでしょうか? 恐らく本機は引き戻しは無かったはず(枚数引き継ぎはありますが…)
      スロ歴浅いので勝手に引き戻しと呼んでました、枚数継続呼びなのですね

      3つ目のフリーズ演出見たことある人いて良かった・・・
      稼働初期に引いて以来1度も見たことないんですよね、動画漁っても無いので謎が解けました
      バジ2打ったことなくて・・ちばみにこのフリーズも安定の1000枚以下でした
      ここぐらいしか情報交換する場が無いので助かります!
    3. 不人気台ハンター さん 2018/06/06 水曜日 12:09 評価 #5053276

      3つ目のフリーズと仰るやつなら一度だけ。
      ART争忍中、2対4位になった所で突如場面が一転してモノクロの曇天の映像になり、次いで(刀を持ってなかった様な・・BGM、ナレーション無しでした)向き合う弦之助と朧のシーンで
      適当押ししたら強チェ。次Gで何時もの砂嵐。
      これがフリーズの完全形なんだろうなと思います。

      所で、コレと砂嵐からのと他にありましたっけ?
    4. 設定変更狙い打ち さん 2018/06/06 水曜日 12:58 評価 #5053292

      不人気台ハンター さん
      何分稼働初期に引いたので内容状況が曖昧なんですよね
      PBC2回引いた時(PBC中にPBC引いたのか思い出せない)なのは覚えてるのですが
      ロングフリーズ並に長い演出だったのは覚えてます
      バジスキさんとハンターさんの状況見るにBC経由でなく直でフリーズするとこの演出になるのですかね?
    5. 不人気台ハンター さん 2018/06/06 水曜日 18:32 評価 #5053374

      設定変更狙い打ち 様、
      3種のフリーズ、ようやく理解出来ました。
      (1)BC確定画面から
      (2)何らの演出経由だがBC確定画面を介さず
      (3)モノクロ演出
      って事ですね?

      (2)は複数種経験があって、
      通常中に半蔵の金セリフ⇒次G砂嵐
      通常中コンチ音⇒次G砂嵐
      ART中コンチ音⇒次G砂嵐
      通常中花火柄セリフ掛け合い成立⇒次G砂嵐

      なので完全形フリーズ以外にもBC確定画面を介さない場合もありますよ。
    6. 設定変更狙い打ち さん 2018/06/07 木曜日 09:51 評価 #5053543

      不人気台ハンターさん
      自分フリーズ無しのPBCも数に入れてました、なのでBC経由と通常時の2種類と言うことになりますね・・
      自分が引いたフリーズ風景演出が長かったのは覚えてるのですが砂嵐があったか全く覚えてないのです、が
      おそらく砂嵐と自分が言ってるモノクロは同一演出だと思うのでフリーズ演出は2種類ですね 紛らわしくてすみません。
    7. ちゃそ さん 2018/06/07 木曜日 14:22 評価 #5053609

      こんにちは!
      ・陽炎の花演出の土から刑部ですが、自分は BCでした! 刑部自身も地面からいきなり出てきて「ボーナス確定じゃ!」とでかい声で言っていたので笑ってしまいました笑

      ・3つ目のフリーズ演出
      準備中に発生するPBC確定演出です!
      PBCが確定するレア役を引いた時のレバーで発生しました!
      内容は皆様が仰るようにバジIIのデモ画面、アニメの冒頭ですね(憎しみ合う者達〜)
      これにも3つパターンがあるみたいで…

      1つ目は「憎しみ合う者達〜」から第3を停止した時に BC確定画面の弦之助が出てきて「手を携える事叶わぬか…」→  BC確定画面→フリーズor PBC

      2つ目は第3を押した時に 弦之助と朧が出てきて「その瞳に〜」だったかと思います…
      →レバーオン→フリーズ

      3つ目は定かではないのですが 第3を押した時に「愛する者よ死に候え」→「願わくば…」

      IIIは演出がいろいろあって楽しいですね!笑
    8. 不人気台ハンター さん 2018/06/07 木曜日 17:20 評価 #5053638

      フリーズ中は特にする事ないのでボーっと見てるだけなんですが殆ど印象に残ってないものですね。
      ちゃそ様の仰る『願わくば・・・(弦之助)』 天膳様の第3の眼が覗いてる位しか覚えてないです。

      所で、設定変更狙い打ち様が提起された瞳術中のナビ無Gは何か秘密があるのでしょうか?
      私はナビ無Gは、うおぉぉぉベル小役ラッキーィィィ位にしか思ってませんでした。(笑)
      今後意識してみますね。

      ART中はストックや継続に何が関連付けされているのか気にし出したらキリがないバジIII。
      そういう意味では他機種のARTより遥かに面白いと思うのですが。
      此処の皆様は当然争忍中はベル・リプをちゃんと数えてますよね?(笑)
    9. 設定変更狙い打ち さん 2018/06/08 金曜日 12:25 評価 #5053864

      瞳術チャンス中ナビ無しで巻物が揃ってレバオンで
      画面割れカット演出?(青>緑>赤>金色まで発展する奴です)の青で7貰った事は1度だけあります

      ナビ無し回数は何かあるのかなーと思ったんですが、一応打つ時数えるようにしてて気になっただけなので
      バジスキさんの言われる通り何もないかもしれません

    返信する

    PBC ちゃそ さん 2018/06/02 土曜日 14:00 評価 #5052071
    先日 久しぶりに通常中白BARを引きました!(レバオン弦之助カットイン→巻物→想い人に…花火柄)
    PBC中はカットインは来るも上乗せ無し
    朧スタートでのBTだったのですが…
    まさかの1セット 188枚終了でした…
    準備中でかなり減らされBTも増えず即死…

    自分PBCの恩恵として継続モード3以上
    ストック1←という勝手な駿府城ミッション成功と同じような想像をしていたのでびっくりしてしまいました笑

    確かバジIIだったら白BARは最低でもストック1あったような…

    フリーズ無しの白BARの恩恵は
    継続モード3以上(4は12.5%?)
    瞳術揃いしやすい笑
    約200枚貰える笑
    なのかな…?笑

    1. 猛猛猛獣王2 さん 2018/06/02 土曜日 16:51 評価 #5052110

      >継続モード3以上(4は12.5%?)
      瞳術揃いしやすい笑
      約200枚貰える笑

      これでOKです(笑)

      PBC経験1度しかないのですが、その時8個ストック出来たので、

      PBC消化中いかに頑張れるかですね!
    2. 設定変更狙い打ち さん 2018/06/02 土曜日 18:02 評価 #5052123

      何度かPBC(フリーズ有りも)引いてますが1000枚程度しか出たことないので1000枚しかでないと思って打ってます

      継続モードと言えば争忍中に流れる神風(継続+継続モード4以上のストック有り)を聞いてみたい(引いてみたい)ですね
    3. ちゃそ さん 2018/06/02 土曜日 20:14 評価 #5052150

      猛猛猛獣王2さん
      レスありがとうございます。
      そうですね…PBC中に頑張らないとですよね笑 しかし8個は凄いですね!フリーズ有りの白BARでも最大6個です…泣
    4. ちゃそ さん 2018/06/02 土曜日 20:26 評価 #5052152

      設定変更狙い撃ちさん
      レスありがとうございます。

      同感です!自分も1000枚…越えればラッキーと思ってます笑
      フリーズ有りの白BARでも1000枚出ればまぁまぁ…とも言えるのでは…(苦笑

      過去にフリーズ有り 白BAR引いた時に流れた事があります!真瞳術、朧モード等でストックがかなりあったのですが、なかなか流れず…  24連ED確定してから流れたり 流れなかったりしました!

      自分も一度しか経験していないので24連以降じゃないと流れない…とかは定かではないです。
    5. 不人気台ハンター さん 2018/06/04 月曜日 08:16 評価 #5052507

      私の頭にきた(笑)ショボPBCは通常時にBC確定からPBC(ストック無)⇒初戦甲賀10人、金7⇒4連終了。

      それにしてもPBCでまさかの単発終了。Σ(゜Д゜)
      バジIIIは朝一でなければ必ず単発後ヤメ台をハントする私。ある意味ゴクリ・・・
      ちゃそ様はその後打ち続けましたか?単発後の謎連はありましたか?
    6. ちゃそ さん 2018/06/04 月曜日 20:58 評価 #5052677

      不人気台ハンターさん
      レスありがとうございます!

      …それはかなりキツイですね…(苦笑)
      もしかしてPBC分のBT(継続モード3以上)は実質単発(2連)だったりしたんでしょうか…

      はい!その後も打ち続けましたよ〜!
      通常中PBCはストックしないと単発もあるってのを体験してしまったので次引いたとき怖いです…(泣

      通常PBC→単発
      BT(朧)→3連
      BC→BT(弦之助)→5連
      でヤメました!(PBCェ…小声)
      BTの初当たりが3回ですが
      3回とも謎連、謎ストックはなかったです。
    7. 不人気台ハンター さん 2018/06/05 火曜日 18:21 評価 #5053000

      ちゃそ様、貴重な体験談有難うございました。今後の立ち回りの参考にさせて頂きます。

      立ち回りスレの時に書いておこうか迷ったのですがついでに。
      元々バジII打ちだった私は多くの人がそうしていた様にBB、フリーズ後は即ヤメが鉄則でした。
      ではバジIIIは如何か?
      何度か失敗と成功を繰り返して私個人的な結論はPBC、フリーズ後は(終了後50G程前兆の有無を確認して)原則即ヤメとしました。特にショボ連に頭にきてツッパすると100%全ツッパ+追加投資という苦い経験上からです。
      しかし単発後は必死で追う私としては・・・ちゃそ様の状況だったら・・・
      追ったでしょうねぇ。

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    BC後の高確 ばじ3 さん 2018/06/01 金曜日 12:33 評価 #5051770
    BC後14ゲームでチャンスベルを引き、赤墨発展から謀略に行ったのですがBTに入りませんでした。
    BC後の高確は20ゲームが選択されると思ってたのですがどういうことなのでしょうか?

    1. 猛猛猛獣王2 さん 2018/06/01 金曜日 16:52 評価 #5051852

      #4999548

      自身が経験したのと全く同じで、以前スレしておりましたので、参考にどうぞ。

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