| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR戦国乙女〜花〜シリーズ」

記事番号【4915033】が含まれるスレッド

甘初打ち 次元間乃橋 さん 2017/05/09 火曜日 01:45  #4914606
設定カスタムは先読み大、変動開始時キュイン、プレミアアップ、お助け最大など。

<通常変動>
・5月8日の乙女ミッションはコタロウ。
・実質6R当たりで変動開始時キュイン鳴る。
・オーバーキルボーナスのオーバー入賞であの絵出る。

<乙女アタック>
・左からイエヤス軍・マサムネ軍・ヨシテル軍・ノブナガ軍の武将12人で固定かも。
・ミッションにあるシロ、ケンシン、シンゲン、ミツヒデ、モトチカは会えず。
・1武将2回転。榛名ビジョン少し挙がって法螺貝鳴るのはチャンスなのか?
・アタック途中で楽曲戦国乙女が流れるのは保留内撃破確定か。

<トキメキボーナス>
・変動開始時キュイン鳴らなず。
・潜伏中当りでキュイン鳴る。アタック経ずそのまま戦国モードへ。
・画面両脇に「高確率中」、上に「残り何回」と出る。

<ST戦国モード>
・戦国モードで当たった後次の戦国モードに行く時、金色含む絢爛な背景の武将立ち絵あり。連荘すると武将が変わっていく。
・5000人だけだとテンパイすらしないことが多かった。
ロゴ緑&旗緑でテンパイせず。ロゴ赤やライザー緑大などの複合に期待?
・当該保留での大将保留変化が当たりにかなり絡んだ。
・強カワボーナスでお助けのシロ&グミがテンパイ時鳴かずによく出た。
・戦国モードで選んだ楽曲がそのまま時短チャンスタイム最後まで流れ続ける。チャンスタイム中は途中で変えることができる。
・チャンスタイム画面はミドルの天下統一バトルの3人馬上行進。
・戦国モードやチャンスタイムのモードチェンジは分からず。
・赤セリフはテンパイするが当確ではない。
・保留は通常変動と同じように左に並ぶ。保留変化は当確か?3/3。
・STなので絶えず転落の恐怖に怯えなくていい。
タイムマシンで時空移動する時のような画面。
・保留連あると曲選びでボタン押した時にキュイン鳴る模様。
・青い勝どきレバー0/4。当り無し。

<時短チャンスタイム>
・急に門からトシイエリーチになったがハズレ。

<その他>
・伝統?単発続くとかなり恐ろしい台。大当り確率分母よりあまりハマらずに2回に1回ST突入して、時短引き戻し含め合計5連以上とかすれば楽しめる?
1回5時間打った程度の個人の偏りです。
多少間違いあるかも知れませんが参考にして頂ければ幸いです。

  1. たじょん さん 2017/05/09 火曜日 06:01 評価 #4914635

    私も楽しみにして初打ちしました。
    同じく先読み信頼度大。

    ・戦国モード中の保留変化はハズレます。
    緑以下は弱いかなー。赤先読み以上は全て当たり。
    ・アタック中の楽曲変化は同様に全て当たり。
    ・アタック中のヴィジョンはムラサメで緑、コタで赤を確認。どちらもハズレます。オウガイ、カシンでは発生せず。
    ムラサメ赤とか熱いのかな。

    感想としては残念な台でした。
    前作までのように打ちこみたいと思わず。

    乙女アタックは対戦武将選択と切りあった後でそれぞれ保留消化なのですが、画面右上にハズレ図柄が一瞬停止します。
    これがすごく興醒め。
    演出を楽しみたいのに視界に入るので結果が先にわかってしまいます。(甘乙フェスの初回ST中図柄が停止しないとテンパイ確定をイメージしてください。ハズレ出目が演出よりも先に目に入る。)でもこれは好きな人もいるかも。

    アタック中先読みもなー、違うんだよなーと心の中でツッコミました。

    時短中も力の入れ処がわからない。
    幟擬似に当たるような演出がないです・・


    次回は乙女アタックシンプルの選択を希望。初代仕様で。
  2. はずれまくり さん 2017/05/09 火曜日 09:53 評価 #4914697

    なんかホントこのメーカーつまんなくなったな。
    乙女3なら通常時の萌CIなかなか外さないイメージあったけど今の時間で2回外す・・・。
    1円でも打ちたくないと本気で思った。
  3. りょうが さん 2017/05/09 火曜日 11:01 評価 #4914726

    打ってますが。やはり、これは歴代の乙女とは別物と考えないと。。。

    勝鬨レバー煽り成功で、ハズレ考えたやつ。
    やめてくれ。
    初めて成功した時、全力で引いてハズして恥ずかしかった。
  4. はずれまくり さん 2017/05/09 火曜日 13:18 評価 #4914752

    ガルパンの通常時の信頼度で作ってくれれば打つ気になるのに金系や萌CIまで空気にするとか・・・あくまで打ち手の意見逆なでする気かな?
  5. CR人形 さん 2017/05/09 火曜日 17:59 評価 #4914840

    これは無理ですね
    演出に関しては目を瞑るとしてst28回中に39.9がほんとに引けない。
    理論上の突破期待度が50%でも確率分母が大きくなれば荒れるのは必然。
    安定して出玉を得るのは不可能です。
  6. 次元間乃橋 さん 2017/05/09 火曜日 19:52 評価 #4914871

    >たじょんさん、早めの情報ありがとうございました。
    戦国モード中保留変化ハズレ抽選あり。みなさん申し訳ありませんでした。
    消化前からの保留変化と消化時初めて変化する場合での信頼度が気になる所です。

    初打ちで訳分からず打っていた部分もあるので観察力ある方の情報は助かります。
    禁パチ解いて花ミドルを打ったので乙フェスやガルパンの甘については分かりません。すみません。
    今回の甘の乙女アタックは1回転1回転シンプルに燃えたい方には不評になりそうですね。
    初めて白怪が出た時は私の頭の中も怪?になりました。
    3作目卑弥呼チャンスで「見果てぬ夢」がありましたが今作は「戦国乙女」が流れる先読みありですね。
    他の曲もあるのかな。15R確定パターンとか。

    マンネリ感払拭の為に新しいことへの挑戦ということだったらしいので今作の甘はもうこれでいいかも。
    次回作ではカシン出て来ない2作目までの内容パターン含め、客がストーリーやモードを選べるような挑戦をお願いしたい。

    >はずれまくりさん。
    生意気言って申し訳ありませんが、全体平均として確率通り初当りと連荘を持った時どう感じるかを基準にしたいと考えています。

    私はミドルの初打ちで3人バージョンの萌えカットインと次回予告を早々に別に外しました。
    開店から閉店近くまで打って突然確変入れて大当り10回くらい。
    1パチで4人目の諭吉が戦ったのはこれが初めで最後だと思いたい。後から知りましたがほんとに90パーセント?

    >りょうがさん。
    青色だったので私は初めから察していましたよ(汗)。

    >CR人形さん。
    私もこれぐらいのST中確率と回転数の台には無理ゲーの悪い印象しか持っていませんでした。
    たぶん乙女でなければ初めから打っていない。

    ただ珍しく初打ちで全体平均で公表確率より少し恵まれた展開を持ててそれなりに楽しめました。
    戦闘中に舞う金の花吹雪が印象的。戦国モードから時短終了までそのまま歌が続くのもいい。
    演出信頼度ではかなり良い方の偏りを持ったので2回目以降どう感じるかは分かりません。

    スレ立て時字数制限で何割か削りました。
    なぜイベントがないんじゃ〜。
  7. りょうが さん 2017/05/09 火曜日 21:26 評価 #4914905

    次元間乃橋さま。
    お疲れ様でございます。
    私は、1日打ち切れませんでしたが、この甘はまぁ、打てなくはないかな。と。
    つか。キャラリーチ(トシイエや、ドウセツのやつ。)で、当たったのはさすがに声出ましたw
    ミドルでは、榛名チャンスの為の足枷としか思ってませんでしたので。
    しっかし。チャンスタイムの演出はやはり頂けません。
    ミドルも割に打ってますんで、ミドルの天下統一バトルの感じで考えてしまうんでね。演出なぁ。
    もう少し、打ち込んで見たいとおもいます。
  8. ようすけべ さん 2017/05/09 火曜日 22:38 評価 #4914943

    皆さまこんばんは。
    自分も2時間ほど打てましたので報告を。

    戦国モードで保留連演出が発生しました。
    6R当たりで5Rを消化し、6R目に画面がモノクロ(鷹保留変化後の画面みたいに)に変化し、音楽も止まり、なんだ?となっていたら、
    3武将が並んだ画面に移行、1テンパイ→当たり→勝鬨おおお→カシン参上→七七七→over斬ボーナス、の流れでした。
    ただしミッションで限界突破クリアになっていなかったです。

    あと、自分はヒデアキ使いなのですが、確変・時短中にリーチがかかって、モトナリ、マサムネが出てくることがありました(ミドル確変中奇数テンパイの演出です)。
    たいていすぐヒデアキが合流するので、これは2武将合流となるチャンスアップでしょうかね?
    1回ヒデアキ合流せずにモトナリ単騎で当たりになったので、法則崩れ?でしょうかね?他の方の報告を待ちたいと思います。
  9. 昭和乙女 さん 2017/05/09 火曜日 23:15 評価 #4914958

    次元間乃橋さん、お疲れ様です。
    私も先日、初打ちしたので、私が遭遇した演出について書かせて頂きます。

    <乙女アタック>
    リキュウVSムラサメ 
    ボタン有、炎シャッター作動で乙女カットイン(前作の大カットイン?)で勝利

    <ST戦国モード>
    青い勝ち鬨レバーは私は
    時短1/1
    ST0/1 で当たりましたがそんなにアツくないかな〜と

    ST中の萌えカットインは3/3で当たっています
    3人verは見ていません。

    保留連に関してですが、私は6R中に画面がモノクロになり(通常時に保留を黒くする鷹が出てくる、あんな感じです)
    限界突破が出て、保留内で16Rを引きました。

    <時短チャンスタイム>
    新乙女リーチに関しては当たり見られず。

    時短中、当たりに絡んだ演出は
    テンパイ後
    出陣(緑)<乙女出陣(赤)<あっぱれ(16R濃厚?)

    出陣(緑)2/9
    乙女出陣(赤)2/3
    あっぱれ こちらは当たった後、榛名ヴィジョンから勝ち鬨が上がり、16Rに昇格。

    リーチ演出中に花びらが舞うのはCUかなぁと

    ピンクから赤
    がありましたが途中で赤に変わり、レバーを引く
    だと当たりに絡みやすいと感じました。

    以上です、参考になれば幸いです。

    <感想>
    私が初打ちで感じた個人の感想です。

    戦国乙女は初代から打っていますが今回の甘は
    従来と違って、時短中は何がアツいのかが分かりにくいと感じました。

    時短中通常保留、テンパイ、リキュウ、ボタンで当たった時は
    え?CUあった??と困惑しました。
    逆に言うと、それでも当たる時があります…。
    なので、リーチになれば当たるかもしれない…と最後まで期待できる所は良いと思います。

    初打ち結果は14連しましたが…
    楽しい?面白い?と言われたら、3の方が楽しいです。
    私は、風呂敷保留が大好きでしたし
    お!?今の矛盾だ!!って心が浮く瞬間が無いんですよね…。
    情報が出てくればまた違った感想を抱けるんでしょうが…。

    大好きな乙女なので、しばらくは打ち込んでみたいと思います。

    長文駄文で失礼しました。
  10. CR人形 さん 2017/05/09 火曜日 23:30 評価 #4914973

    >次元間乃橋さん
    返信どうもです
    金の花吹雪と曲がST後も続くのは私もいいなと思いました 
    私も本日初打ちで初当たりこそ軽かったのでよかったのですが乙女アタック4連敗をいきなりくらってしまい辛い印象を受けてしまいました、、、
    さらに2R潜伏が18%もあるというのがちょっと…
    何より残念なのが電チュー1個賞球のためST時短中の止め打ち攻略による玉増えと羽根アタッカーにより大当り消化中のオーバー入賞が難しく技術介入要素が減ってしまったのが悲しいです。
    初当たりが軽く電サポ遊戯率が高いため打ち手によって差が大きく出るのが甘デジの良いところなのに…
  11. 次元間乃橋 さん 2017/05/09 火曜日 23:44 評価 #4914979

    ようすけべさん、情報ありがとうございます。
    甘の戦国モード専用演出、嬉しい新鮮さですね。でも後味がちょっとほろ苦いかも。

    先日打ーWiNのお知らせで、甘での達成不可ミッションと追加ミッション10個の案内があり。
    今確認したところNo.85天下統一バトルで乙女覚醒とNo.124限界突破が達成不可のようです。
    なのでミッション達成したい場合はミドル打つ必要あり。実証となりました。

    私もマイキャラヨシテル、戦国モード突入時ヨシテルを選んでいるのにソウリンやドウセツが出陣。
    ドウセツよりソウリンの方が期待度高いように感じました。
    疾風チャージの時はヨシテルなのにテンパイ後ドウセツ出陣で外れ。
    これでヨシテル出るとどうなるのか私も知りたかったです。
  12. マフモフ さん 2017/05/10 水曜日 00:01 評価 #4914997

    自分も初打ちしました。

    自分は2日打って、単、単、単、7、2、単、4、9、単
    100回転以内でよくあたるので、初当たりは比較的軽い印象ですが、確率分母を超える回転数になると途端に当たらなくなる印象が平和は強いです。(錯覚なんでしょうが。)

    通常はあまり変わらない印象。
    榛名チャンスは役物出るときの音が違うときは2/2でした。(1つは2R)

    ST中は
    ・乙女アタックの途中で戦国乙女が流れる 2/2
    ・勝鬨レバー煽り 2/10回くらい
    乙女フェスの突然ボタンと同じ信頼度の印象で、当たったらラッキーな印象です。
    ・新武将リーチ 2/10回くらい?
    赤が絡むと結構当たってくれて、ヒデアキが馬に乗るリーチより熱い印象持ちました。

    ・馬でバカスカ倒すリーチ いっぱい
    自分もマサムネチーム使いますが、馬に乗って最後にバカスカ倒す演出では、
    マサムネ>モトナリ>ヒデアキの信頼度に見えました。
    マサムネは赤演出がほぼ絡み、大体もう1人連れてきてほぼ(全部?)当たった印象です。ヒデアキはボタンでもレバーでもほぼ当たらない印象。こいつから始まるときは2人がかりでも外す印象。
    モトナリは「輝元を知らない?」の台詞が印象的で良く覚えてますが、単騎で普通に外れあります。
    ・3武将リーチ 1/2
    唯一、15R引いたのがこのリーチですが、普通に奇数図柄だったのが、当たった後にオーバーキルボーナスといわれたので、このリーチだと15R確定なのかはちょっとわかりませんでした。

    全体的にやはり赤が絡むと当たり期待してよい印象でした。スペックは仕方ないですが、自分は割と好きです。
    回るうちは打ちたいですね。
  13. 次元間乃橋 さん 2017/05/10 水曜日 00:21 評価 #4915008

    昭和乙女さん、情報ありがとうございます。
    私はアタック突破は2回で、モトナリのカットイン無しムラサメ撃破と、
    戦国乙女流れてソウリンのコタロウ小カットイン撃破。
    コタロウは小カットイン3回目でやっと膝をついてくれました。

    青い勝ち鬨レバーの当たりはNo.206のミッションかな。当てて見たくなってきた。

    戦国モード中、設定した期間限定萌えカットインのヒデヨシが何度もバスケットシュートしてくれましたが全て当たりでした。
    この日1作目ver.などのレベル111、222、333解放の実機カスタムのヨシテル様萌えカットインは一度も出ませんでした。

    最大ラウンドの保留連私も感じてみたい。
    前作ではラウンド途中の急な昇格にビビるのが好きでしたが今作はないのかな?

    甘なので新武将リーチ当たりに期待したのですが初打ちでは見れませんでした。
    ドウセツはどんな顔するのかな。

    新演出がありますし、そのうち面白い法則が分かったりすれば楽しくなると思いますがどうなるかな。
  14. 次元間乃橋 さん 2017/05/10 水曜日 01:13 評価 #4915030

    マフモフさん、情報ありがとうございます。
    榛名チャンスは役物出る時の音変化ですか。次打てる機会あったら確認してみます。
    ミドルと違ってもっとトキメキモード選んでうんざりする小当り連発なくなったのは少し落ち着く。
    ですが、2R玉あり潜伏だと思うといまいち喜びきれない。

    三武将リーチはオウガイと戦う集結含めハズレありということですか?
    まさか三武将合体技、マサムネ軍だと双竜地縛鎮魂葬(そうりゅうぢばくちんこんそう)で外れたりしないですよね。
    もしくは三武将揃ったのに技出さないで終わるとか。
  15. 蒼流 さん 2017/05/10 水曜日 01:20 評価 #4915033

    user image私も朝から打てたので報告を。

    私は信頼度大幅UP、プレミア大でプレイ。
    結果として
    単発
    26連(斬3)
    しました。朝から昼まで打ち台を離れたので画像の後の2つは別の人です。すみません。

    基本的に萌えカットインはハズレなし
    突入はコタロウ+BGM+強カットイン
    初当たり時、ただの会話予告の赤会話+擬似2で当たり確認。

    オーバー斬は
    何の煽りもない状態の時短中、急にオーバー斬ボーナスになりました。ミッション207の「戦国モードでいきなり非情ノ大剣出現」だと思います。
    あとは敵を倒した時にミツヒデ出現で16Rです。

    ST、時短中のレバー(青)0/12、飛び出しボタン(黄色?)4/4
    新武将はリキュウで2回当たり。赤い花吹雪以上がないと成功しなさそう?


    自分でも気持ちが悪いくらいに連して驚いていますが、まだまだ見ていないものあると思うのでしばらく打ち込みたいと思います。
  16. 次元間乃橋 さん 2017/05/10 水曜日 02:14 評価 #4915049

    蒼流さん、情報ありがとうございます。
    26連とは稀に見る豪運ですね。戦国モードの背景や継続時の武将とセリフがどう変わるのか気になる所です。
    余計なお世話ですが、特別な幸運を持った後は深追いに気を付け幸運を幸運のまま終わらせられるように適度に楽しみたいですね。
    この掲示板を見ている方にはパチンコ初心者の方もいらっしゃると思うので一応書かせて頂きました。

    突然オーバーキルボーナス!良いですね。突然大剣ガシャン!ポイ、ポイ、ポイ、ポイ、ポ・ポ・ポ・ポーイ!
    私もミッション207はいつのまにか達成していましたが覚えてないです。
    私が持った右打ち中オーバー斬は戦国モード中乙女図柄での三武将合体技の天地収斂神雷閃のみです。
  17. ライトロード さん 2017/05/10 水曜日 14:15 評価 #4915212

    user image私も朝から初打ちに行けたので報告を。
    初当たり6回(ST突破3,スルー1,2R後潜伏当たり1,2R後潜伏スルー1)
    最大はまり247
    詳細は↑の画像で最大継続数は18連の約10000発
    気になった事
    ・新武将リーチ当たりました。演出は青保留、敵味方押し合いで成功、新武将リー チ、赤桜×3、当たりΣ(゜Д゜)
    やっぱり赤桜以上が絡むとそこそこ当たるようですね
    ・時短100回目の演出発生で当確?
    15連位で終わったと思ったら100回転目に青レバー演出→当たり。1回しか確認出来てませんがもしかしたら当確かもしれません。
    ・乙女ミッション中は完全告知にしていても鳴らない?
    変動開始時キュイン設定にしていて、乙女ミッション中に当たりを引きましたが変動開始時に鳴りませんでした。一応萌えカットイン時におめでとうボイスが出たのでそれまでハイワロ状態でしたがびっくりしました。(^_^;)
    以上です。
  18. マフモフ さん 2017/05/10 水曜日 22:27 評価 #4915399

    三武将リーチは表現が良くなかったですね。
    集結リーチのことです。チャンスタイム中は通常の演出も入るようです。
    あと、榛名チャンスはデフォルトでミドルと音が違うのかもしれないです。選択肢にときめきボーナスがない状態でしたが、激闘いって外れ見ました。

    テンパイ後のセリフ
    あっぱれ(赤)>乙女出陣(赤)>出陣(緑)のようです。
    あっぱれは1度しか見てませんが、セリフ内容から当確かもしれません。ただ、6Rだったので、15確ではないです。

    あと、卑弥呼チャンスでテンパイ見たのですが、そのときに新乙女アタックに移行し、信玄が出てきて当たりました。これは、、キャラ的に当確なのかな。。誰か情報いただけると嬉しいです。
  19. 蒼流 さん 2017/05/10 水曜日 23:54 評価 #4915473

    本日も打ってちょっと気になったことがあったので追加で報告です。
    私はミドルを打ってないのでわからなくて、もし既出だったらすみません。

    ヨシモトにドウセツが赤文字で会話返答後、ドウセツソウリンヨシテルの順に画面切りつけて図柄停止の回想擬似へ
    萌えカットインを経てヨシモト単体リーチ当たりしました。
    もしかしたらただ単にカットインが強かっただけかもしれませんが、会話予告は同じグループでしか会話を見たことがなかったので報告します。
  20. 次元間乃橋 さん 2017/05/11 木曜日 01:00 評価 #4915501

    >ライトロードさん、情報ありがとうございます。
    ・甘で18連の1万発達成おめでとうございます。
    オーバー斬10%より多く引けたようで嬉しい偏りですね。

    ・私も昨日甘の2度目の遊技で新武将リーチで当てることができて良かったです。甘ではミドルよりは見やすいようです。
    1度目の遊技では全く気配もありませんでした。今のパチンコは先読みやリーチ、リーチ中のチャンスアップなどが豊富で遊技によって見れる演出がかなり偏りますね。

    ・ミドルだと100回転目でリザルト画面でなかったり時短終了後の残り電チューでテンパイすると当確だったと思います。
    私はミドル初当り100回くらいで1度も見たことないです。
    甘の100回転目と残り電チュー卑弥呼チャンスで引き継がれているのなら嬉しいです。甘ならいつの日か見れるかもしれない。

    ・打ーWiN不要の実機カスタム一発告知2番目「超激熱変動で変動開始時にキュインと鳴るよ」?はミドルでは乙女ミッション中無効だと思います。
    甘でも同じようですね。ただ甘でヘソでのぷちゅんからの連続萌えカットインリーチ(全回転)1度見れた時は変動開始時キュイン鳴りました。
    ミドルで1度見れた時は鳴りませんでした。
  21. 次元間乃橋 さん 2017/05/11 木曜日 01:29 評価 #4915510

    >マフモフさん。レスと情報ありがとうございます。
    三武将については一応確認させて頂きました。
    昨日行った店に小冊子があったので見たところ出陣の3人は虹色になっているのでハズレはなさそうです。
    必ず乙女図柄のオーバー斬になるかは不明。

    ミドルから入っているせいか私の場合自然と「あっぱれ!!」は15Rかと思ってしまっていました。
    ミドルに慣れている方は甘とのすり合わせが少し必要ですね。

    卑弥呼チャンス中テンパイが当確かどうか私も知りたいです。ケンシン、シンゲン、ミツヒデ、モトチカの誰かが出てくるのか。
    私の台では卑弥呼様はアップになるけど1度も開眼せずテンパイしません。
    体験した方の情報待ちですね。

    >蒼流さん。
    ミドルでは違う軍の武将との会話はありました。甘で振り分け率が変わっているかは分かりません。
    プレミアムックに一覧があるのですがドウセツ赤セリフなら、
    ヨシモト「なんですの?ここは?」
    ドウセツ「この場は私にお任せ下さい」かな。
  22. 蒼流 さん 2017/05/11 木曜日 01:59 評価 #4915518

    >次元間乃橋さん

    それです!
    プレミアムックにあるということは当確でしょうかね。

    また報告するほどではないかと思いましたが一応記載しておきます。

    ひび割れ保留→青→新武将前のロングリーチ→当たり

    これはひび割れ保留が強かったんですかね?
    正直当たらないと思っていたので少しの間呆然としてました←
    新武将リーチもヒデアキを残すだけとなりましたが、まだまだ打ち込みます。またなにかあったら報告します。
  23. 次元間乃橋 さん 2017/05/11 木曜日 03:20 評価 #4915530

    蒼流さんへ。すみません。書き方悪くて誤解させてしまいました。
    本のタイトルは「プレミアムック 戦国乙女 花 PERFECT COLLECTION」
    そこに「通常時セリフ予告一覧」というのがあって全てのセリフが載っている模様。
    当確のプレミアセリフは虹色のセリフだけかも。一部の金色にもあるのかどうか分かりません。

    ミドルで先読み信頼度大幅アップでも保留変化で榛名チャンスにすら発展せずがあるくらいなので、
    何が良くてトシイエリーチ?発展前ロングリーチ?当たったかは私には分かりません。
    ですがおめでとうございます。
    無理のない範囲でまた情報お願いします。
  24. 次元間乃橋 さん 2017/05/11 木曜日 03:46 評価 #4915533

    ミッションNo.210「大当り中に風が吹いた」があります。
    一発告知の4番目で保留連すればいいのかと思っていたのですが違いました。
    一発告知の2番目遊技で右打ち中当りのラウンドの終りの方に風が2回ハンドルの手に当り、
    戦国モード始まってからまた風がハンドルの手に2回当り保留連オーバーキルボーナスでした。
    楽曲選ぶ時キュイン鳴らなかったし、6Rの時フリーズも起こらなかったので複合しないのかも。
  25. ようすけべ さん 2017/05/11 木曜日 05:20 評価 #4915542

    おはようございます。

    時短100回目での当たりは自分も経験しました。
    100回転目で扉閉まらずリーチ、当たり。

    また卑弥呼チャンス中の当たりも発生しました。
    テンパイ→モトチカvsコタロウ→レバーを引け、で当たり。

    参考になれば。
  26. 次元間乃橋 さん 2017/05/11 木曜日 19:15 評価 #4915817

    ようすけべさん、情報ありがとうございます。
    諦めかけて、でも終わってほしくない時の当たり。劇的さがあって喜びもひとしおですね。
    私もまた打てる機会があったらケンシン、シンゲン、ミツヒデ、モトチカの勇姿を見てみたいです。
  27. 次元間乃橋 さん 2017/05/13 土曜日 00:34 評価 #4916405

    昨夜初めて、乙女アタック後の卑弥呼チャンスで卑弥呼様開眼してテンパイ、ケンシンがムラサメを小カットインで撃破。
    小カットインなので外れるかとハラハラしました。テンパイハズレがあるのなら教えてほしいです。

    戦国モード中に青いレバー何回か当りました。
    覚えているのは下の榛名役物が少し白く回転した時と緑ライザー大の時。
    どちらも単独ではガセありテンパイ確定ですらない演出ですがないよりましらしい。
    他と複合すれば何十回と引けば1回当たるかも?
    他の演出なく単独での青レバー引きでは1度も当たりませんでした。
  28. 次元間乃橋 さん 2017/05/18 木曜日 02:21 評価 #4918788

    甘でオーバー斬ボーナス当たってオーバー斬言い出してから大剣落ちる前までにレバー1回引いた時、オーバー入賞で誰の絵が出るのか。

    結論から言うと大当りラウンド終了時に立ち絵で出てくるキャラ。

    ちょっとややこしいのが戦国モード突入時に誰を選んだかによって出てくる順番が変わってくる。

    並びはノブナガ軍・イエヤス軍・マサムネ軍・ヨシテル軍の先鋒(新武将)・次鋒・大将の順番。
    たとえば乙女アタックを突破して戦国モード出陣武将をヨシテルにすると2連終了画面でヨシテルが出てくる。
    ヨシテルはヨシテル軍の大将で軍の中で3番目なので先頭のノブナガ軍トシイエに続き、ヒデヨシ、ノブナガ、イエヤス軍リキュウ、ヨシモト、イエヤスと続いて13連目ソウリンとなる。
    出陣武将をヒデヨシにするとノブナガ、リキュウ、ヨシモト、イエヤス、ヒデアキ・・・13連目トシイエになると思われる。
    潜伏中当たりで戦国モードに行くと1繰り上がる。
    14連目以降は連したことなく不明。14連目と26連目から戦国モードの背景が変わるとか。難易度高い。
    甘ではミッションNo.107から120の「誰々をOVER斬!」は達成不可となっている。

    カスタムで先読み信頼度大幅アップにすると、時短も有効かもしれないと教えてくれた人がいたが、
    そう言われてみるとそうかも。
  29. 次元間乃橋 さん 2017/05/20 土曜日 21:48 評価 #4919912

    昨日初めてを2つ経験しました。
    1つは戦国モード中大将出陣でハズレ。
    押し合いでコタロウ出て来ずハズレか〜と思っていたら大将通常保留を緑保留に変化。
    大将のヨシテル出陣だったので当たると思ってメモしていたらドウセツ出陣もハズレ。
    桜花乱舞あったか不明。

    もう1つはもっとトキメキモード潜伏中にキュインなしでノーマルリーチ当たり。
    テンパイ時ボタン押しでセリフ出ず少し違和感ありながらもそのまま終了かと思いきや1つ過ぎた当たり図柄が戻って来て揃いました。
    完全告知2設定ヘソで変動開始時キュイン鳴らないのは乙女ミッション中、2Rトキメキボーナス、ノーマルリーチ当たりでしょうか。
    一応書きますが甘でのことです。
  30. 次元間乃橋 さん 2017/05/22 月曜日 15:57 評価 #4920618

    甘の怖さについての報告。
    ・アタック突破できない怖さ。
    途中まで初当り11回でトキメキボーナス潜伏スルー1回、3連1回、残り9回アタック負け。

    ・ハマる時の怖さ。
    初当り何回目かで1040回転のハマリ。

    悪い偏りが自分の身に起きた時は速やかに退却した方がいいかも。
    アタックを3回連続で負けたら諦めるとか、20K使って駄目なら諦めるとか、退き際を予め決めておきたい。
    予め決めておいた退き際で退けない場合は依存症の可能性あるから、しばらくパチンコから離れた方がいいかも。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT