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パチスロ モンスターハンター〜狂竜戦線〜 掲示板

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パチスロ モンスターハンター〜狂竜戦線〜


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残念な所… ねだるな… さん 2020/06/15 月曜日 07:00 評価 #5271889
昨日久しぶりに打ったけど…
やっぱり残念過ぎる台ですよね!

初期玉2つがデフォ、黄色玉でも即割れするし、月下のようにリプでのお見合い確率がもう少し高かったら…

ティガに8個も使い、たどり着いた7戦目で狂竜化モンスター来ても倒せなく…

頑張ってようやく600枚とか!

6号機でも出るのなら3戦突破、テーブル丸見え系だけは勘弁!


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    教えて ハローワーク さん 2020/01/03 金曜日 08:36 評価 #5231963
    前略
    (1)ハンターランクアップアイコンが青なら、悪くても内部モードはBなんですか?
    つまりは、アイコンの色がひとつ上がるごとに、内部モードも1段階上昇で合ってます?

    (2)某サイトで、通常時の状態に、通常、高確、超高確、ってあるんですが、これはそれぞれの状態で、ARTの当選率が異なるのですか?

    (3)(2)の質問の延長で、当選率が異なるとすれば、通常と比較して、高確、超高確は、どれ位当選しやすいのですか?

    (4)モードBをひろえれば美味しいと、こちらの皆さん言ってますけど、例えば、ボタンプッシュで背景緑でモードB以上が確定していても、私の体感では、美味しいと言えるレベルの当選率ではないのですが(笑)若干良いかな?って、言うのも迷うレベルです。だって、ART後、背景緑確認後、ハンターアイコン青獲得、緑獲得で、追っかけて、相当数、当選してないので(笑)背景緑も青も、関係なくね?

    以上、宜しくお願いします

    1. 片仮名欅 さん 2020/01/04 土曜日 21:44 評価 #5232429


       (1)基本合ってますが、必ず1段階上昇ではなく、
      内部モード示唆としての出現もあるのではないか?という疑問があり、解決には至っていません。

       (2)推測どおり状態により、クエストボナ引いた時のARTの当選率が異なります。

       (3)今、チョット検索してみたんですが、当選率は出てないですね、体感の方もイマイチ記憶が薄いです。
      うろ覚えですが、超高確はトモカク高確は然程熱くなかったんじゃないですかね?
      高確時に引いて期待してたら、ガッカリみたいなのが印象に残ってます。

       (4)モードBを定常的に拾える環境があれば、美味しいって意味じゃないんですか?
      B拾って一段落したらまた、どこかでB以上が落ちてるみたいな感じ。
      単発的にB拾っても、まあ何も考えずに打つよりは有利なのかも知れませんが、
      仰るとおり関係なくね?って気がします。
      しょっちゅうB以上が拾えるような状況は、コチラでは導入当初は勿論、ずっと無いですけどね。
      しかしホール見回って、芳しい台が見当たらない時に背景緑があったら、これでもイイかって打ってた気がしますし、
      自分で緑の時に捨てるかって言ったら、状況にも因りますが継続してた記憶なんですけどね。
    2. ハローワーク さん 2020/01/05 日曜日 00:00 評価 #5232504

      ありがとうございます!
      このモンハンの解析値って、これきっと、メーカーが公表したぶんを各サイトが引用してるだけですよね(笑)
      ほぼ似通ってるから、自ら解析したわけではないと思います。

      演出での推測要素が数多く膨大なため、ひとつひとつの分母が小さ過ぎる。かつ、かぶるぶんもあり、結局曖昧になる。

      普段は、ほぼほぼ低設定なわけで、その低設定域のモードBのボナ成立時のART当選率なんて、平均6%くらいですよね?
      ハズレ率94%は、平均値よりクソ程継続するので、消化中の当選を加味しても、絶対に美味しくはないです(笑)
    3. 片仮名欅 さん 2020/01/05 日曜日 02:45 評価 #5232569


       >各サイトが引用

       公表のものかどうかは分りませんが、引用率は高いと思います。
      他機種ですが、間違った情報がサイトに載っており、
      それがどこのサイトを見ても、同じ内容の記述を載せてる場合は、見事に右へ習えで同様の間違いが載せられてます。
      サイトの運営は、多数の機種をフォローしなければならず、私なんかは大変さが想像もつきませんが、
      1つくらいは正しい処があってもおかしくはないと思うんですが、1つも無いですね。

    返信する

    クエスト開始画面 アオイ大好き さん 2018/05/29 火曜日 23:06 評価 #5051008
    はじめまして。
    いつも参考にさせてもらっています。
    画像が無く申し訳ないですが・・・
    ボーナス揃えた後のクエスト開始画面って言いますか、
    クエストのセレクト画面でエンタライナなら設定6の示唆と攻略サイトにて記載されています。
    さらに主人公(you)でクエスト失敗なら設定2以上示唆となっていますが例外とかありますか?
    先日、青旗で主人公(you)開始でクエスト失敗しました。設定2以上示唆となるのでしょうか?
    また。攻略サイトの濃厚って意味合いと解釈(確定ではない)となるのでしょうか?
    詳しい方よろしくお願いします。

    1. 340RS さん 2018/07/08 日曜日 12:26 評価 #5062427

      失敗=2以上確定でいいと思いますが…
      解析は設定1の選択が0%じゃなかったですかね。

      店再導入とかですかな?
      失敗しても設定2〜5なら…
      1よりはいいですが稼働が悪いので6とか入らんですよね(>_<)
    2. アオイ大好き さん 2018/07/08 日曜日 21:28 評価 #5062542

      user image 340RSさん

      レスありがとうございます!
      良かった、設定2以上ですね。
      気になったのでしばらくその店舗へ通いました。
      するとART後の画面、3以上確定のアキラが確認出来ました。その日はサクヤと隊長の画面も確認しましたので設定3、5、6のどれかとなりました。
      私には優良店でしたが先月で閉店しました、残念!
      また違う店舗で頑張りたいです。また質問等した場合にはよろしくお願いします。

      画像はいきなりMAXを持って来た時です。
      青→緑→赤・・・とステップアップしなかったのでビックリしました。
      私には初体験。大したことではないかもしれませんが。
    3. 340RS さん 2018/07/16 月曜日 12:29 評価 #5064925

      三人確認できたのなら5or6確定ではないですかな!?
      さくや2.3否定
      アキラ3以上確定
      隊長4否定

      いきなりMAXとか黒だとウハウハですね。

      昨日も稼働が悪い状態でしたよ。
      毎日少しずつマイナスなのでうまいタイミングで高設定投入時におすわりねらってます(>_<)

    返信する

    モードアップについて なるがるるが さん 2017/09/27 水曜日 22:19 評価 #4970592
    皆様こんばんは。

    本日あり得ない挙動がありましたので、報告致します(あくまで自分の中で)

    本日ボーナス3回スルー後の事です。

    500回近くはまっておりましたが、その間にトレニャーの力があり、青、緑、赤と一つずつモードが上がっていきました。

    三回スルーだったので、もちろん最低でもモードBが確定。

    尚且つ、三回上がっているので、完全に確定だと思い、早くボーナス来いと思いながら打っていました。

    そして、確定だと思っていたボーナスを引きました。

    モンニャンクエスト、旗は赤と、まあそうだろうと思いながら打ち始め、強チャンス目を2ゲーム連続で引き、確定してるのに、ここで引くなよと思いながら消化していたのですが、最終ゲームで逃げられてしまいました。

    ここで質問ですが、モードDが確定している状態で、ハンターランクアップアイコンを獲得しても、まさかのモードD天井が選ばれ、三回以内?にARTに入るということなのでしょうか?

    さすがにモードDが確定している状態でアイコン獲得して外れるとは思っていませんでした…そして強チャンス目二回スルー。

    本当に、本当に心折れました。

    朝一ギアスで中段チェリー引いて、Bar揃いしなかったのなんて、屁でもないくらい、心折れました。

    あまりにもショックでしばらく呆けてました。

    本日のような事があって、今後2度と打つことはないと思いますが、どなたか御教授下さいませ。

    本当にショックだったので…

    だらだらと長文失礼致しました。

    1. キャインシロウ さん 2017/09/29 金曜日 04:35 評価 #4971140


       これは1つ前のスレの答えになる可能性がありますね、例外を除けばですが。

       1つ前のスレでスレ主である 鉄拳好き さん と、
      答えられた タイショー さん 以外にレスが付かないことからみても、
      私を含め確定的な答えをお持ちの方はいらっしゃらないんではないかと予想しますが、
      鉄拳好き さん の例の場合、タイショー さん  が仰るようにボーナスレベルが2段階UPしてますから、
      反証にはあたらないと言えると思います。
      しかし、なるがるるが さん の場合は前述の例外を除けば反証になり得ますね。
       その際は、スルーテーブルが間違ってるか、
      アイコン獲得時は必ずモードUPではなく濃厚というようなことになるでしょう。

       唯一例外となる可能性があるのは、3回スルーが間違いである場合です。
      いやまあ、アイコン3回が見間違いとかの可能性も0ではないんで、唯一ではないかもしれませんが、
      いくらなんでも無いでしょうから、要はその日の初クエストボーナスから数えてないかということです。
      リセットの場合は別ですが、据え置きではスルー回数も引継ぎますので、
      3回スルーではなくなる可能性が高いです。
      しかしこれも失礼ですかね?
      そんなこと判ってるなら大変すいません。

       台数は少なくなりましたが、稼動がある台はついボタンを押してみますし、
      他にめぼしい台がない時は1クエストボーナスまでと打ってみると、意外と拾い物って時もあるので、
      前スレも興味を持って読ませてもらってましたが、
      鉄拳好き さん のボーナスランクがUPしていることで、一応の結論じゃないかと思ってたところで、
      このスレでしたので、判る訳でもないのについレスしています。
      ちゃんとした答えでなくてすいません。
    2. なるがるるが さん 2017/09/29 金曜日 11:33 評価 #4971205

      キャインシロウさん

      返信有難うございます。

      その日は何度かARTに入れているので、ボーナス初当たりからではありません。

      確実にその日のART終了後からのボーナス3スルーです。

      履歴画面でも確認しております。

      どこの解析を見ても、3スルー後はどのテーブルも最低B以上なので、しかも一つずつランクが上がっているので、確定だと認識しておりました。

      可能性があるとすれば、モードDが確定している際にランクがアップし、モードD天井が選ばれたという他ないんでしょうかね?

      だとすればその後のボーナス三回程でARTに入るんでしょうけど…

      しかもボーナス中、強チャンス目2回とスイカ1回もスルーですからね…

      もう怖くてこの台は打てないと初めて思いました…
    3. キャインシロウ さん 2017/10/01 日曜日 05:45 評価 #4971806


       なるがるるが さん お早うございます。

       D天井なるほどです。
       黒アイコン時のスルー回数強制的10到達ってヤツですね。
      これは余談ですが、なるがるるが さん にではなく、
      攻略サイト等ではこの機能について「天井」という単語を使ってほしくなかったですね。
      天井なのに、あと3回ってちょっとイミ判り辛いですから。
      単にスルー10強制到達じゃいけなかったんですかね?(そういう表現されてる処もありますが)

       それはトモカク、ということは、
       (1)スルーテーブルが不正確、
       (2)アイコン獲得時はモードUP確定ではなく濃厚、
       (3)モードUPにはスルー10到達分も含まれる、
      このどれか(複数も)ということになりますかね。
      できれば答えを知りたいんですが、今の稼動状況ではムリかもしれませんね。
       
       ボナ中の強チャ目リプ等も含め、ご愁傷さまでした。
    4. キャインシロウ さん 2017/10/01 日曜日 05:54 評価 #4971807


       補足

       あとまあ、バグも可能性としてはありますね。
    5. 340RS さん 2017/10/01 日曜日 13:00 評価 #4971908

      アイコンランクアップは必ず3回(青→緑→赤)でしたか?
      二回(青→赤、緑→赤)だと×なのかなと…

      二回の場合
      モード上位らしき時にランクアイコン獲得すると
      いきなり緑・赤・紫のどれかがあるかと思います。
      これがランク獲得時の振り分けなのかその状態考慮のランク表示なのかが?なのでデータ収集してましたがついに2スロ1台のみ(設定1?)となりまして…

      三回アップしているのならへこみますね(>_<)



      先月、開眼クエストで六マス全部!でさらにもみじ!で中段チェリーですた。
      四つ星でエンタライナーが出てきて滅多打ちを披露してくれました。
      こんな演出もあったのですね。
    6. 鉄拳好き さん 2017/10/18 水曜日 11:34 評価 #4978660

      下ではタイショーさんにアイコンが出たら必ずモードアップしているとのレスを頂きましたが、
      私の件と今回の件から判断すると、やはり単なる滞在モード示唆でもアイコンが出ることはあるのではないですかね。

      解析がきちんと出ているのであれば、違うのでしょうけど、
      もし解析が出てないのであれば、その可能性が高いと思ってしまいます。

    返信する

    モードアップについて 鉄拳好き さん 2017/09/25 月曜日 20:59 評価 #4969718
    みなさん、こんばんは。

    今日の出来事ですが、ART終了後、通常時に戻ってボタンを押したら希少種で赤。

    その後、450Gハマったんですが、その間、青、緑、赤、紫、と順にハンターランクアップアイコンが出ました。

    過去ログで、タイショーさんはアイコンが出たら必ずランクアップしている、
    と仰ってましたが、最初からC以上が確定しているのに、
    アイコンが4回も出るってどういうことでしょうか?

    もしかしたら、単にそのモードにいる示唆でも出るのではないかと思ったのですが、
    違いますかね?

    タイショーさん、もし見ていたらご意見お願いいたします。
    他の方でも、分かる方おられましたらよろしくお願いいたします。

    1. タイショー さん 2017/09/27 水曜日 01:11 評価 #4970242

      鉄拳好きさん どうもです。

      僕の周りのお店では1台も残っておらず打ちたいのですが半年くらい打ってません…。

      と近況は置いておいて本題の質問ですが???
      僕もずっと打っていないのと解析もこれから出て来ないでしょう。
      以前この板で僕はランク獲得時は、確実にモードが一つ以上上がっていると書きました。
      今でもそう思っています。

      今回の鉄拳好きさんが遭遇した事例を見ると、ランク青獲得でモードDへ。緑獲得でモードEへ昇格していたと思います。
      その後の赤・紫への昇格時には何が抽選されているのかははっきりしませんが、ART突入時に通常玉2個の所、4個とか初めのゲーム数が20Gでは無く50Gだったりしませんでしたか?

      確定高確やモードE時にMBベル・チェリーでランクアップ当選時は内部でART当選時の玉追加&ゲーム数も優遇されているみたいです。
      その為、通常時に中段チェリーなどを引くと玉5個50Gスタートなどが起きたりするようです。

      僕もランク獲得は単なるモード示唆?と考えた事もありますが、それは無いと言うのが考えです。
      逆にアイルーがランクを持って来る途中などで再度MBを引いて抽選→昇格した場合は、潜る可能性もあると思っていました。

      例:青ランク獲得中に内部で更に昇格しホントは緑→見た目は青ランクのまま

      鉄拳好きさんはその後ART突入したんですよね?それでスルーした=モードE・確定高確では無かったと言う事になると、僕の予想や解析が間違っている証明となります。

      あと、この板で言う事ではないかもしれませんが、鉄拳好きさんなら、多分面白さを理解してくれるような気がするので「トロピカルKISS」を打ってみてください、とっても面白いですよ♪
      規制が強化されても、このような機種があれば十分打って行けるとも思えました(笑)
    2. 鉄拳好き さん 2017/09/28 木曜日 19:20 評価 #4970951

      タイショー さん レスどうもです。

      やはりアイコンが出たらモードアップしているという考えですか。

      ちなみに、ARTは玉は普通に2個でしたが、
      ゲーム数が40Gスタートでした。

      それがアイコンの恩恵なんですかね。

      もう打つこともほとんどないと思いますが、
      わざわざレスどうもありがとうございました。

    返信する

    ART開始時の狩珠の数について 携帯電話回線 さん 2017/07/16 日曜日 14:38 評価 #4942293
    こんにちは、先日ボーナス後の初ART開始時に狩珠が10個で始まりました。いつも2個だったのでびっくりしました。調べてみたのですが開始時の個数に関して書いてる話があまりなく、唯一どこかの掲示板に開始時8個だった、という投稿があったくらいでした。
    その日は凄い引きが良く、白でも1,2個で討伐し、珠がモリモリ増えていく夢のような状況でした。

    ART開始時の狩珠の個数についてどんな法則があるのか教えて頂けないでしょうか。

    1. 340RS さん 2017/07/30 日曜日 12:21 評価 #4946914

      基本2〜5個スタートで(ほとんど2ケ)
      あとは報酬アップ抽選による追加ではないですかね。
      上乗せ50G以降は玉が1ケずつ追加。
    2. 携帯電話回線 さん 2017/08/02 水曜日 21:18 評価 #4948106

      340RS さん 回答ありがとうございます。
      初回ゲーム数30Gだったと思うので、5個スタートに報酬アップ抽選というのでさらに5個追加された感じでしょうか。
      疑問がとけてちょっとスッキリしました。
    3. 設定-6 さん 2017/11/04 土曜日 23:34 評価 #4984676

      なんか通常時にもはまってる間に小役で珠を追加してるらしいですよ。 特に強レア役でね。解析出てました。僕は2個以上滅多にないですけどね。

    返信する

    状態異常? コナメガネ さん 2017/06/12 月曜日 00:40 評価 #4929481
    皆様日々の狩りお疲れ様です。
    モンハン月下はドハマリして相当回しましたが、恐竜戦線はそこまで回してない若輩者です。
    そこで1つ気になり皆様にご教授してもらいたいのですが、今回は討伐中に仲間ハンターが攻撃しても状態異常になった事がありません。
    解析サイト等見ても
    ミランダ 毒状態にする可能性有り
    など書いてはあるのですが皆様は仲間ハンターの攻撃で状態異常になった事はありますでしょうか?
    前作月下はそれぞれの状態異常にポイントがあり攻撃を重ねそのポイントに到達したら状態異常だったと思うのですが今回は違うのでしょうか?
    乱文で申し訳ございませんがご教授宜しくお願いします

    1. ウルクスス可愛い さん 2017/06/13 火曜日 23:33 評価 #4930164

      今のところメルだけ未経験ですけど、他のキャラはわりとまあまあそこそこ出てますよー。月下雷鳴と違って1Gかそこらで終わっちゃいますけど。
    2. コナメガネ さん 2017/06/14 水曜日 07:17 評価 #4930245

      ウルクスス可愛いさん
      返信ありがとうございます
      状態異常なるんですね
      自分はやはり試行回数が少なかったようです
      しかしほとんど1ゲームで終了かあ
      まあ今回の仕様を考えると仕方がないんでしょうね
      教えて頂きありがとうございました
    3. 340RS さん 2017/06/18 日曜日 12:45 評価 #4931905

      user image 今回の状態異常はポイント蓄積ではなくて一発抽選だと思います。

      ウルクスス可愛いさんメル爆まだなのですね。
      私は何とか二回(テイガと希少種)かましてますが
      ブラキ戦でメルが何回切ろうがつつこうが眠る前討伐ということがよくあります(笑
      雑誌情報によりますとダメージポイント7以上確定らしいので抽選確率もだいぶ高めに設定してありますね…
    4. コナメガネ さん 2017/06/22 木曜日 02:16 評価 #4933429

      340RSさん
      返信ありがとうございます。
      今回は一発抽選何ですね。
      教えて頂きありがとうございます。
      自分の地元では撤去が進みホールからなくなりそうですが、無くなる前に一度は仲間ハンターの攻撃で状態異常を拝めるよう頑張ってみます。

    返信する

    ART中のナビが出なくなる時 ウルクスス可愛い さん 2017/06/06 火曜日 19:02 評価 #4927122
    お初です。月下雷鳴ばっかり打ってましたが最近こちらもぽちぽち。

    先日、ARTで残玉ギリギリでどうにか5頭目で狂竜化モンス討伐できて、やや期待してたんですが、
    玉採集パートに入ったとたんナビが全く出なくなりました。11G目でようやくナビからのリプが出ましたが、以後もナビはたまに出る程度。出てもリプ。
    そんなんで玉は増えるわけもなく、討伐開始するやいなやパリンパリーンの終了。
    通して25Gぐらいの間、ナビの出たゲームは3〜4回だったかと。

    押し順ミスによるペナはただの一度もないという確固たる自信もちょっと薄いんですが、仮にペナったとしてもせいぜい1回かな、と思うんですが。。
    タイミング的にもけっこうつらい出来事でした。

    同様の経験をお持ちの方いらっしゃいますかね。
    仮に本当に1回かそこらミスったとしても、ここまでペナ課せられるんでしょうか?

    1. タイショー さん 2017/06/06 火曜日 20:28 評価 #4927149

      ペナと言うか、押し順ベルを1度こぼすとRT転落となり、通常状態と同じ状態になると思います。

      天井の際にはわかると思いますが、リプレイを引いても、RT状態へ移行するリプレイでは無いとRTへ復帰しません。
      僕は天井の際に準備中に50G以上ハマって追加投資、あげくに玉2個アッサリ終了でマイナス終了と言う経験もあります。

      この機種はRT状態へ復帰するリプレイが揃いにくいと思いますのでかなり注意が必要です。

      ウルクスス可愛い さんの状況は大変惜しい状態で心中お察しいたします。ですが、ナビミスでRT転落は間違いないと思います。以降は細心の注意をする事をオススメします。
    2. キャインシロウ さん 2017/06/06 火曜日 21:11 評価 #4927169


       新基準、このタイプ多いかもしれませんよ。
      私も北斗修羅で相当長く復帰できずに、枚数削られたことがあります。

       それ以降、消化をかなり慎重にするようになったことは言うまでもありません、って言ってますが。
    3. ウルクスス可愛い さん 2017/06/07 水曜日 00:30 評価 #4927286

      タイショーさん、ありがとうございます。

      やっぱり一度なり外してしまったということ見方でいいんですね。なんともせちがらい。。

      キャインシロウさん>
      最近の機種はバジ3を少し打ったぐらいでまだ手に馴染んでなくて。以後気をつけて打とうと思います_(┐「ε:)_
    4. 40代 さん 2017/06/07 水曜日 12:39 評価 #4927459

      狂竜のペナ、結構きついですよね。

      で、今回のウルクスス可愛いさんの件ですが、おそらくナビミスではないと思います。

      あくまで経験則で解析ページ等は見ていませんが、
      狂竜〜はハズレ時に特定のリールで止めるとARTから転落するっぽいです。
      (正確にはハズレではないのかな。いや正にハズレといったほうが良いのか・・・)

      勇気のある方は、ARTナビ無し時に
       左リール:スイカ・スイカ・ベル
      を狙ってみてください。運よく?止まったら
       中リール:赤7(たぶん下段に止まる)
       右リール:赤7(これも下段だったかな)
      を狙うと、無事転落です。確か。

      確か、ボーナス中も有効だったかも。
      ボーナス中の白フラッシュ時に上の出目でなんかペナッた記憶があります。

      転落防止は、中・右どちらか、赤7を適当に外せばOKだと思います。
    5. ウルクスス可愛い さん 2017/06/08 木曜日 15:19 評価 #4928036

      40代さん>
      ままままじですか_(┐「ε:)_
      正直、ミスした記憶がないというかミスしなかった記憶も定かでなくて、この手の話題はたいがい「目押しミスでしょ」とか「ただ◯◯しただけでしょ」みたいな流れに収束しがちなので結構控え目に言ってたわけでして…

      具体的なシチュエーションは、
      狂竜化を討伐、
      リール回転中(ナビなし)に告知方法を選択、プッシュボタンを高速でピアノ連打
      リールを左から順にてきとう押し
      以下10Gナビ消失
      という感じでした。残念ながら出目のほうは未確認でした。
    6. れもんすかっしゅ さん 2017/06/08 木曜日 16:07 評価 #4928051

      「(ペナとRT転落は別物なんだよな…)」という心の声は置いておいて


      >狂竜〜はハズレ時に特定のリールで止めるとARTから転落するっぽいです。

      こんな事はないですよ

      >ボーナス中の白フラッシュ時に上の出目でなんかペナッた記憶があります。

      正にこの事で、ボーナス中の白フラッシュはJACが成立した時で
      その時に入賞させてしまうとRTではなくなります
      それを通常ARTと混同されているのだと思います


      ウルクスス可愛いさんの件は押し順ミスだと思います
      狂竜化を討伐というのがクエストからだと40代さんがおっしゃっているクエスト中JAC揃い
      かもしれませんが、そうとう薄い可能性ですね
    7. ウルクスス可愛い さん 2017/06/08 木曜日 21:55 評価 #4928188

      れもんすかっしゅさん>
      ありがとうございます

      ついたった今、捜索クエ成功した残りのベル消化中に、例の白フラッシュと共に40代さんのおっしゃった左リールにスイカスイカベルが止まり、
      つい好奇心で残りの中、右で赤7狙ってみました。

      結果、中、右ともに中段に赤7が止まり、
      以後10G間、先日同様にナビのないゲームが続きました。
      11G目でナビなし斜めベルが揃って以降はまたナビが出るようになったのですが結局単発。

      前回の自分の時もこのケースに当てはまるのかはわかりませんが、
      少なくとも40代さんの情報は確かでした。
      あらためて共有します。
      他の停止形もあるのでしょうが、とりあえず言えることは、
      左上に2連スイカが止まったら、中、右は赤7を避けて止めるのが無難、ということで。。

      恥ずかしながらJACという用語を知らないので調べてみたのですが要領を得ずorz
      Aタイプのリプレイ外しの概念はわかるのですが。この点については出直してきます。

      えーと報告まで。ありがとうございました。
    8. キャインシロウ さん 2017/06/09 金曜日 00:58 評価 #4928298


       白フラッシュはクエストボーナス中のみか、
      ART中にあるとしても、れもんすかっしゅ さん の仰るとおり激薄でしょう。

       そして、その白フラッシュ時には左リールにBAR付近を狙って、
      JACIN回避をさせようということは、ホール備付の小冊子にもちゃんと書いてあります。
      もしART中のナビ無し時に白フラッシュもなく、停止位置によってRT転落があったりするなら、
      その台はサギの誹りは免れないでしょう。
      ボナ中の白フラにしたって、然程スロット打たない方には何のことか判らないでしょうが、
      タテマエ上はそうやってメーカーの看板を背負ったの小冊子には書いてあるのでね。
       
    9. キャインシロウ さん 2017/06/09 金曜日 01:12 評価 #4928306


       訂正

       >メーカーの看板を背負ったの小冊子×

       →メーカーの看板を背負った小冊子
    10. ウルクスス可愛い さん 2017/06/09 金曜日 08:59 評価 #4928400

      キャインシロウさん>
      ようやくもろもろ理解に至りました。
      ありがとうございます。
      小冊子、読み返してみます
    11. 40代 さん 2017/06/09 金曜日 12:43 評価 #4928473

      皆様

      ART転落情報、当方の誤解の可能性が高いようですいません。
      また実践で確認する機会があれば試してみます。

      ※ガンダムIIにRT転落役があったので、あってもおかしくないとの思い込みもありました。

    返信する

    同一モンスター? ミゼラブル さん 2017/05/15 月曜日 23:23 評価 #4917823
    月下から引き継がれている高設定確定演出の1つであるART中の連続で同一モンスターの事で教えていただきたい事があります。

    この前ガララの次にガララ狂竜化が出てきました。
    狂竜化じゃなく普通のガララなら完全に高設定を確信できたんですが、ずっとこれってどーなんやろって気持ちで打ってました。
    どなたかわかる方がいれば今後の為にも教えていただけると助かります。

    1. 340RS さん 2017/05/17 水曜日 12:55 評価 #4918473

      をっ!
      同じ体験をされた方がいるのですね。
      私は朝一1戦目ブラキ、剥ぎ取り狂竜+20G、2戦目狂竜化ブラキという流れでした。
      何とか2000枚ぐらいまではいきましたがそのまま0まで下るへたれぶりでした(>_<)
      6ではないので5あるんかな〜と思いながらも離席…
      そのときの出玉はどうでしたか?
      私の打っていた台は横這い状態でした
    2. ミゼラブル さん 2017/05/17 水曜日 17:15 評価 #4918555

      340RSさん
      返信ありがとうございます!

      出玉的にはボーナスめちゃくちゃ軽いしすんなりART行くし、これは設定差無いですが最後通常時に中段チェリー引いたりでトータル5000枚までいき完全に高設定と思いながらぶん回してました(^_^)

      それにしても気になりますよね!

    返信する

    ハンターランクアップアイコンについて 鉄拳好き さん 2017/05/07 日曜日 19:39 評価 #4913938
    みなさん、こんばんは。

    今さらの質問かもしれませんが、
    一つ疑問点があるのでお聞きいたします。

    ハンターランクアップアイコンですが、
    出たら必ず最低1ランクのアップは確定でしょうか?

    たとえば、ボタンを押したら緑のモンスターでBだったとします。

    そこで青のアイコンが出たら、C以上確定でしょうか?
    それとも、元々Bだから、アップしてないのに青のアイコンが出る可能性もあるのでしょうか?

    打っていて疑問に思いましたので、
    分かる方おられましたら、よろしくお願いいたします。

    1. タイショー さん 2017/05/08 月曜日 08:00 評価 #4914182

      たとえば、ボタンを押したら緑のモンスターでBだったとします。

      そこで青のアイコンが出たら、C以上確定でしょうか?
      →それは多間違いです!。

      ボーナス後、0Gで緑画面→その後ランク青獲得の場合はC以上確定ですが、ボタン押しての画面は100G毎に現在のモードを示唆しているだけで、ランクゲットして上がった際は、その上がったモードに準じて示唆が出ます。

      そしてランクは実践上ですがMB後のベル・チェリーで昇格しない限りでませんね。
      A→CやB→Dのジャンプアップがあるかは不明ですが、青で1ランク以上、緑でC以上か2ランクアップ以上、赤でD以上か3ランクアップ以上です。

      つまり、ランクを青→緑→赤と順番に獲得してボーナスでART入らなければ元々のモードはAが確定します。
      MB後のベル・チェリー1回でいきなり赤が出てきた場合はC→Dが濃厚ですが、判断に迷います。

      といったようにボタン押しての画面とランクと総合的に見てモードは割とすぐ察知&テーブルも特定できます。
      ご参考に
    2. 鉄拳好き さん 2017/05/08 月曜日 12:32 評価 #4914276

      >ボーナス後、0Gで緑画面→その後ランク青獲得の場合はC以上確定ですが

      すいません。
      分かりにくかったですかね。

      聞いているのはこのことで、ボーナス終了時に緑で、
      その後青アイコンが出た場合C以上かということです。

      この場合、青アイコンでもC以上という認識でいいんですね。

      先日打っていて、上がってないような気がした時があったのでお聞きいたしました。

      どうもありがとうございました。

    返信する

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