| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

クランキーセレブレーション 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

クランキーセレブレーション

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
 

<< クランキーセレブレーション >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(831件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
左中段青7 初代アレックス さん 2017/10/18 水曜日 19:51 評価 #4978820
左中段青7からの。
斜めリプレイハズレ!
レギュラー確定じゃなかったんですかね?

絶望からの赤7BIGで頭の中は???でしたw

薄い所をまたまた引いたんでしょうね〜

ちなみに中リールは、スイカ付き赤7下のリプレイでした。
右リールは下段青7。

  1. 偉大な翼 さん 2017/10/18 水曜日 20:41 評価 #4978839

    こんばんはー。

    実は私もおんなじの今日引いてスレ立てようとしてました(笑)
    もしかしたら左止めるの少し遅かったかな?と自分で感じたんですが、アレックスさんはいかがでしたか?
  2. 初代アレックス さん 2017/10/18 水曜日 21:27 評価 #4978863

    偉大な翼さん、こんばんわ。

    良かったです!仲間がいましたw

    どうなんですかねー!?最近は、自分の曖昧すぎる目押しに嫌気がさしてきたとこなので…集中力がないですね…w

    枠上、上段、中段。
    何処で押してたのか不明です(汗)
    ハマってたのもあり、ロータリーでの取りこぼしのない小役ハズレの形からは、フリー打ちしてました。

    久々の青7中段からの小役ハズレ!
    しかし良く見れば斜め上がりリプレイハズレ!あ!!レギュラーじゃん(ToT)

    1枚がけで左から鳥!鳥!赤7狙って!
    あれ!?本気っすか!?

    斜めリプレイハズレはレギュラーって言われてたのは、偉大な翼さんでした?
    偉大な翼さんの遊戯回転数で初なら、かなりレアなモノ見れたと思っときますw
  3. 偉大な翼 さん 2017/10/19 木曜日 06:42 評価 #4978994

    おはよーございます。

    左中段青からの法則性は過去スレでどなた(申し訳ないが失念しました。)かのやり取りで教えてもらって、そのあと意識して稼働してました。
    アレックスさんもそうだと思うのですが、何分設定がいつものアレ(笑)なのでなかなか左上段青からの1コマスベリの小役ハズレ自体が出ないんですよね。
    ご存知のとおり、上段と中段では全然成立役対応の出目が変わってきますからねー。
    …パ、Pa−3さーん!!
  4. Pa-3 さん 2017/10/19 木曜日 07:48 評価 #4979002

    おはようございます。

    呼ばれたようなので出てきました。

    左中段青の場合、(小役省略)
    ビタ→青A
    1コマ→赤c、青c、単独バケ
    2コマ→赤c、単独青

    という成立役なので、はっきりは分かっていませんので推測になりますが、おそらく左が2コマスベリだったのでちょっと法則が変わったのかなと思います。

    右下がりベルハズレから青7、もすごくまれに出てきたりするので、(これも出現率から2コマスベリの単独青と予想)
    法則は濃厚程度に考えておいたらいいと思います。

返信する

鳥落としからの1枚役C コンドル混んどる さん 2017/10/17 火曜日 21:31 評価 #4978454
鳥落としすると、通常は右リールにスイカ・ベル・リプレイがとまりますよね?たまにベスべや赤7までスベったり……。そこで質問ですが、鳥落としの打ち方で、『この目で止まれば1枚役C』だとわかるようなリーチ目ってあるんでしょうか?あれ?Cって、かじりリプ・鳥・チェリーですよね?
  1. 偉大な翼 さん 2017/10/18 水曜日 16:09 評価 #4978745

    こんばんはー。

    中段ベルベルボーナスは一枚役Cだと以前この掲示板でうかがいました。
    ここからの一枚役Cは変な停止形(意訳)しやすいみたいです。
  2. 予告音放置プレイ さん 2017/10/18 水曜日 21:23 評価 #4978861

    左リール鳥の上のチェリー枠内落としからのリチメが出た場合、Cが確定する事があるか?という認識で間違いないでしょうか?

    そのチェリーをはたして上段に押したのか下段に押したのか、もしくは中段なのか、、尚且つ
    左スリベ停止   ベスベ停止    赤上段停止に関して各々Cオンリーのテーブルがございませんですので、左鳥落としからのCを確実に見抜くのは不可能かと存じます。。。

    第2停止制御まで限定されてくると話は変わってくるかもしれませんが。

    とか偉そうにゆってみたけど、私のテーブルの見方、、合ってます??w

返信する

おはようございます! panchin さん 2017/10/17 火曜日 05:58 評価 #4978173
最近調子が悪いというか、クラセレとの相性が良くないです( ´Д`)y━・~~

全然ボーナス引けないし、REGばっか…
4000回転ちょいで合算が140位の台をスランプグラフを見て、勝手に波を読み、収束させる!と意気込んで打ってますが、散ってばかりです…笑

最近は当たり方も悪いというか、美しくない出目ばかりで、個人的に1番好きな出目の鳥上段のズレ目は全くでず、スナスやボーナス一直線、ゲチェナばかりで、鳥枠上からのハズレや、左青7中段からのハズレなど、あ、外れる??(°▽°)的なの待ってるのに…うーんて感じです笑

今日は一回だけ鳥を蹴りまくってる出目でたので良かったですが!笑 

後、クラセレじゃないハナビの話になりますが、久しぶりにハナビを左暖簾のハサミで行こうと思い打っててすぐクラセレで言う鳥上段のズレ目の形になって、あっ!当たったと勘違い!笑

クラセレ中毒者になりつつあります笑

ここにいる皆さんも、やはり希望をあまり持てない設定のクラセレにも座られるツワモノですよね?笑笑

  1. 偉大な翼 さん 2017/10/17 火曜日 06:20 評価 #4978177

    おはよーございます。

    クラセレは設定1段階ですよ?
    …冗談はおいといて、甘い、と言っても8000ゲームまわしてもBIG1、レグ1回分ぐらい浮けば良い、位の出率ですからねー。
    なかなか辛い、胃の痛い展開になることもしばしば。それでもスコーンとクレジット内で7、8連とかされると脳ミソたらたらに。
    今日は無理ゲーと思ったら引くのも吉。
    トータルしたら浮きますから、なが−い目で見てくださいな。

    因みにハナビもそうですけど、バーサスの左単ブイ狙いしてるときのスイカのずれ目(単なるハズレ目)の違和感も異常です(爆笑)
  2. 初代アレックス さん 2017/10/17 火曜日 07:42 評価 #4978193

    おはようございます。

    写真の1枚役C、昨日の実践で1回出ました。あのズレた時の違和感たるや!大好きですねwそしてきっちり1枚コイン貰います(^o^)

    頑張って粘っても、報われない日もあると思うので、その日の引きや調子、波が悪いなーって思ったら、潔い撤退も考えるべきなのかもですね。なかなか出来なくてズルズル打っちゃいますけど…

    隣の花火やVS見てて、枠上トリテンや右ズレ目であっ!!て思うのは、クラセレ中毒ですよねwよく思いますww
  3. アシュラ53 さん 2017/10/17 火曜日 07:55 評価 #4978196

    おはようございます(^^)
    ハナビはまだ大丈夫。氷なので。
    バーサスは無理。スイカだから。ズレ目でビクッてなるw
    あまりバーサスを打っていない一因だったりしますw

    仕事多忙でしばらく打ちに行っていないんですが、イメトレだけ行っています。
    皆さんの質問に答えようと、テーブル表と睨めっこして、頭の中でリールをグルグル。
    結構、楽しいんですよね。
    クラセレの設定は「Y(You)」ですね〜
  4. ヘーボン さん 2017/10/17 火曜日 08:34 評価 #4978207

    おはよーございます☆
    確かにバーサスのスイカズレはヤバイですね!
    毎Gうっ!となり鳥の事しか浮かばないですね♪

    我慢の連続ですが、たまに来る
    ビックウェーブに乗れるように
    頑張りましょう☆

    A店(2台)に空きが無ければ、
    B店(2台)に走り、空いてなければ、
    とぼとぼ帰ります!
    これが私のクラセレライフ♪

返信する

オカルト? ヘーボン さん 2017/10/16 月曜日 15:16 評価 #4977906
皆さん!お疲れ様です☆

自分はこの間の出目から悩んでしまい
すっかり鳥さんに見放されています。
BB引けずバケばかりだし、きれいな
リーチ目見れないし、しまいにゃ
下段によく鳥さんいるし(T_T)。。。

こんな流れを断ち切りたい!!

シマの様子を見に行ったり、
コーヒー買いに行ったりして
席に着いたらリーチ目降臨♪

後ろの台がフリーズ引いて
眺めながらレバー叩いてリーチ目降臨♪

落ちたコインを拾おうとして
頭でレバオンしてリーチ目降臨♪♪

ちょっとした事でリズムが変わった時に
かかる事ありませんか?
スゲー連荘したりハマったり
人が代わるとすぐ当たったり。

それを自分1人でできたら
楽しいと思いませんか〜♪
自分なりのオカルトとかあったら
教えてください☆

皆さんと同じで設定は1段階だと
思ってます!だが甘いのも分かってる!
引きだけ良ければ勝ちにできる♪

自分は大花火の時も使ってましたが、
ボーナス後のクレジットは
左手オンリーで勝負!
何故かコインもちも良い!気がする。
連荘する!気がする。
自分は右利きだから、左手がプルプル
すればするほどイケる!!気がする。

まぁ引けないからこんなくだらないスレを
立てたんですが(+_+)
皆で実践して、皆で勝ちましょう!

  1. 偉大な翼 さん 2017/10/16 月曜日 16:39 評価 #4977940

    台を可愛がります。
    ハマりだしたらタオルでボタン、レバー、リール窓をフキフキ。
    レバーを優しく撫で、そっとレバーオン。
    ボタンを押す仕草もあくまで優しく。
    小役が揃えば感謝。
    低確ナビでチェリーでも感謝。
    スイカorボナで安定のスイカでも感謝。
    それでも台は振り向いてくれません。
  2. shirobara さん 2017/10/16 月曜日 17:11 評価 #4977950

    偉大な翼さん、それオカルトになってませんねw
  3. ヘーボン さん 2017/10/16 月曜日 18:44 評価 #4977976

    shirobaraさんのおっしゃるとおり(笑)
    偉大な翼さんはソフトタッチなんですね!

    バシバシガンガン攻める方もみえるし、
    優しくソフトに打たれる方もみえますよね♪

    自分もどちらかといえばソフトな方ですが、
    気付くとガンガンいってます(T_T)。
    後、やっぱり感謝は大事ですね☆

    ですが偉大な翼さん!
    感謝しすぎ〜♪
  4. 初代アレックス さん 2017/10/16 月曜日 22:00 評価 #4978045

    こんばんわー。

    2日ぶりの実践!ヘーボンさんに波の変え方を、何かお伝えしようと打ち始めると…

    300枚入れたとこで3連チャン(^o^)
    そしてストレートで750ハマリましたw

    クレオフ、放置、クレジット満タン、左手打ち、右手打ち、高速まわし、スロー打ち。鳥狙いオンリー、青7オンリー、ロータリー、いずれもダメでしたw

    引けない時は引けませんね(ToT)
    ただ、何故かイライラもせずに、たんたんと打てました。そしてどこかで波が変わると信じて打ち続けた結果!逆転のプラス600枚!

    最近は、こんな感じで信じて打ち続けると、チャラかちょいプラスまで浮き上がりますw途中で折れない心が、運を引き寄せる事もあるのかもですねw
  5. 初代アレックス さん 2017/10/16 月曜日 22:14 評価 #4978051

    ハマリが止まって、カチカチ君のボーナス確率見て、今日はボーナス重いなーっと思いながらの、2、3ゲーム後にアシュラ目降臨!見逃しませんよ!!w

    最近は、1000枚位の連チャンが、1日のうちに必ず来る気がして、そこまで追うようにしてるんですけど。皆さんどう思われますか?その波がどこで来るかが分からないんですけどね…w
  6. ヘーボン さん 2017/10/17 火曜日 00:08 評価 #4978122

    アレックスさん!こんばんは☆
    お疲れ様です!自分も実践してました♪

    ストレート750ハマりはきついですね(x_x)
    色々と検証ありがとうごさいます!

    でもまだまだありますよ♪
    肘掛けほおづえ打ち、よそ見レバオン、
    データ見るフリ立ち打ち、など
    試しましたが、、特にコレというのは。

    やっぱり当たったタイミング打ちを
    覚えていて、継続するのが1番かな!
    と思いますね〜☆
    イライラしないのも大事ですよね(^o^)

    今日ずっとモミモミモードで追い金しながら
    耐えてたら、最後に1000枚の波♪
    自分もアレックスさんと同じで
    モミモミモードの後に、波が来ると
    信じて打ってますよ♪
    なので夕方までモミモミしてる台は
    狙って打ちますね☆

    12本投資の17本換金、+5本でした♪
    後、今日1G鳥BB引いちゃいました(^o^)
    もちろんバケ後ですけど、、
    間違って鳴らないかと長押ししちゃいました!

    鳴かぬなら鳴くまで待とうアレックス★
  7. 初代アレックス さん 2017/10/17 火曜日 07:32 評価 #4978191

    ヘーボンさん、おはようございます。

    レギュラー後の鳥BIGは引けるんですよね!なんだか哀しい(ToT)

    そうなんですよねー1000枚の波は来ると思います!それから伸びるのか、凹むのかは、ばらつきがあるんですけどねw

    昨日の出来事、隣のおじ様がちょっと気持ち悪い打ち方!?そして先に座って出されておりました。BIGゲーム終了数ゲーム後に、勝負スイカで中リール上段にチェスチェのスイカ!しかし華麗にスルー…次ゲームに中リールにチェスチェが止まって、さすがに気付いてましたw
    まだ勝負スイカ(単独上段スイカ)は定着してないみたいですねw
  8. ヘーボン さん 2017/10/17 火曜日 09:01 評価 #4978217

    アレックスさん!
    おはよーございます☆
    なかなか勝負スイカを知ってる人
    いないんじゃないですか!

    自分はこの板を見る前は、
    18番!18番のスイカ来た〜♪
    と呼んでましたよ!

    昨日は少し回ってた台を打ったので
    少し波が来ましたが
    いつも全然稼働してないのでスタートから自分で回すと波が来る前に終わってしまいます。
    やっぱり5本以内の投資で、
    ちょいプラぐらいがいいなぁ☆

    自分の従兄弟はBB終わる最後の払い出し中から
    マックスBETを連打し、
    投入ランプが3に付いた瞬間に
    レバオンする!という
    カタカタ打法をやってますよ♪
    なかなか効果ある?らしい(笑)
  9. 初代アレックス さん 2017/10/17 火曜日 12:18 評価 #4978278

    ヘーボンさん、
    18番のとこ面白いですw
    競馬の最後の直線みたいですねww
    (やりませんけどw)

    まぁー呼び名はさておき、あのスイカが、スイカかボーナスの熱いやつ!ってのは鳥狙いしてるなら知って欲しいんですよねw

    フルウェイト打法な感じですかねー。
    ジャグラーだったかな?フルウェイトの1周押しとかすると、連チャンしやすいからとか、かなり昔に雑誌で検証してたような!?

    最近の私は、早打ちするとハマリますw
  10. ヘーボン さん 2017/10/17 火曜日 15:16 評価 #4978334

    アレックスさん!お疲れ様です☆
    前なら勝負スイカ止まるだけで、
    お〜♪18番きたぁ〜!
    と盛り上がってましたが、
    今は止まった瞬間にうつむいてますね!
    面白いものですね(^o^)

    カタカタ打法はフルウェイトじゃなくて
    最後の払い出し終わって
    マックスBETが付いた瞬間に押して
    更に3が点灯するか、しないかのタイミングで
    レバオンする!
    できたらセット完了♪
    あとは好きなように打つべし!
    と言ってましたよ(^o^)

    確かに熱い瞬間とか分かってほしい!とは
    思いますが、正直ライバルが増えて
    台が埋まり打てなくなるのだけは避けたい。
    と思ってしまうのは僕だけかな?

    アシュラ目とかマニアックなリーチ目出ても
    自分が出てなければ、やめちゃえ!
    と思ってしまう(T_T)
    まぁ人によりますがね☆
    打ち方や態度の悪い奴なら、絶対に教えてやらない!

    人間小さいなぁ(*_*)。。
  11. CRキングガルフ さん 2017/10/17 火曜日 17:05 評価 #4978357

    こんにちは。オカルトではないですが…
    僕はこの機種、ボーナス終了後に50GのSTに入ると思って
    打っています。(パチンコのSTのことです)

    ST中のボーナス確率は約1/50なので(完全に妄想です)、
    スイカorボーナスの目がテンパれば期待度約50%です。

    また、ボーナス後のクレジット分は鳥狙い、
    それ以降は青7狙いで打っています。
    鳥狙いをしている間は概ねST中なので期待度UP!
    頻繁にチャンスが訪れます(笑)

    花火やバーサスのようなRTはありませんが、
    クラセレには強力なSTが搭載されているのです!!!
  12. ヘーボン さん 2017/10/17 火曜日 19:43 評価 #4978408

    CRキングガルフさん!こんばんは☆
    強力な援護射撃ありがとうごさいます♪
    まさかのST突入でしたね(^o^)

    確かにクラセレの本来の連荘は、
    カンストが発生する50G以内ですね★
    鳥さん自身がカウントしてますから!

    確率がグッと下がれば当たる気がするじゃありませんか(^o^)スイカorで激アツリーチですね♪
    今から実践してきます!

    やはり何においても気持ちが
    大事ですからね!

    ところでSTは必ずひけますかね?(笑)
  13. 初代アレックス さん 2017/10/17 火曜日 21:32 評価 #4978457

    ヘーボンさん、
    カタカタ打法を実践してきました!
    間違いなく失敗!3の時に回り始めないwでしたが!そこからレギュラー5連続のBIG間800ハマリwwダメでしたw

    最後に少しボーナスが軽くなって、本日もどうにかトントンで終われましたけど(^o^)

    本日の収穫!
    枠上鳥のトリテン
    ランプ点灯からの、鳥チェリー落としで赤7上段
    鳥上段でゲチェ鳥のレギュラー(ToT)

    最初の500ゲーム位は、ほとんどスイカが落ちなかったのに、途中から狂ったようにスイカが落ちまくりましたw
    レギュラー1発で、150位回せるほど、コイン持ちが良い時が2度ほどあり、投資が増えずに助かりました!
    途中からで、トータル2500ほどしか回してませんが。最初のBIG確率800分の1が酷かったです…wそれでも私が打った所ではトントンになるんだから、甘いですよね。
  14. ヘーボン さん 2017/10/17 火曜日 22:21 評価 #4978468

    アレックスさん!お疲れ様です☆
    そして検証していただいて
    ありがとうごさいます(^o^)
    やっぱりカタカタ打法ダメでしたか。。
    自分も全然セットできないんです(笑)

    ナイストントンですね★
    バケ連辛いですが、コインもちの良い時は
    よくダブテン、トリテンするので妙に
    ワクワクして楽しいですよね♪
    自分もそういう時にサクッときますね(^o^)

    枠上鳥のトリテンってバケ多いですよね?
    ゲチェ鳥のバケは1番見たくないですね(x_x)
    自分は今日ゲチェ鳥でBBいただきました♪

    後、鳥上段からチェベス(かじりなし)で
    中上段に赤7止まりました♪
    久しぶりに見たので暫く眺めちゃいましたよ!

    その後鬼さんから入電あり!
    後ろ髪めっちゃ引っ張られながら帰宅しました(T_T)。
    −4本でしたが、少し鳥さんに会えたので
    楽しかったですよ〜♪

    やっぱりやっぱり甘いんだから
    波を掴む効果的な◯◯打法見つけたい(^o^)
  15. 初代アレックス さん 2017/10/17 火曜日 22:40 評価 #4978477

    ヘーボンさんも実践お疲れ様でした。
    私は2確が好きだし。その中でも枠上鳥からのトリテンは、好きな2確の中でも、ベスト3に入るので!私の中では何故かBIGが多いですねw

    リーチ目のBIGとレギュラーの比率って、個人差がありませんか!?

               BIG レギュラー
    枠上鳥のトリテン   8  2
    左上段鳥のゲチェ鳥  8  2
    左上段鳥のゲチェナ  2  8
    左上段鳥右枠上鳥   6  4
    左上段鳥右枠上赤7  4  6
    左上段鳥右中段単ス  4  6
    勝負スイカ 勝率60% 9  1

    体感ですけど、私はこんな感じですかねw
  16. ヘーボン さん 2017/10/18 水曜日 08:24 評価 #4978608

    アレックスさん!おはよーございます☆
    返信遅くなりすいませんでした。

    枠上鳥のトリテンですが
    最近は全然拝めていません(*_*)
    夜だけの勝負で青7狙いが多いからなのかな!
    トリテンって何か条件あるのですか?

                         BB   RB
    枠上鳥のトリテン   2  8
    左上段鳥のゲチェ鳥  7  3
    左上段鳥のゲチェナ  1  9
    左上段鳥右枠上鳥   8  2
    左上段鳥右枠上赤7  5  5
    左上段鳥右中段単ス  6  4
    勝負スイカ 勝率60% 9  1

    ぐらいですかね〜♪
    圧倒的にゲチェナと枠上トリテンに
    バケが多い気がします。
    逆にズレ2確は強いイメージですね(^o^)

    やっぱりワンツーってきれいで
    素晴らしいですね★★★
  17. 初代アレックス さん 2017/10/18 水曜日 17:50 評価 #4978774

    トリテンどうなんですかねー。

    私の場合、鳥上段狙いなんですけど。適当狙いなので、スリベ、ベスリが余裕で止まります!なんのフラグでトリテンになるんでしょうねーw
    枠上鳥ですけど、1枚役Cだけじゃないと思いますし。

    本日もトリテンいただきました(^o^)
    右上段は単独のスイカで、赤7BIG!
    愛があるのでトリテンはBIGに偏りますw
  18. ヘーボン さん 2017/10/18 水曜日 18:58 評価 #4978798

    アレックスさん!お疲れ様です☆
    クラセレを打ち出した頃は
    よくトリテン出たんですがね!
    最近は青7狙いばかりしてたから、
    鳥さんの目押しまでシビアになってるかも。

    だから鳥さん枠上からの小役ハズレが
    出ないのですかね?
    最近は1枚役ぐらいしかない(*_*)寂しい。
    やっぱりトリテン2確出して、ドキッと
    したいです!
    鳥さん狙いの愛が足りてませんね☆

    今から自分もアレックスさんに負けないように
    愛情注いできます♪
  19. 初代アレックス さん 2017/10/18 水曜日 21:15 評価 #4978856

    ヘーボンさん、こんばんわ。
    そして本日も保護活動頑張って下さいw

    私は一足先に終了です!
    2日間暖めた台が、夕方に訪れた時は、既に1500枚ほど出されてました(ToT)

    500手前で捨てられていたので、しぶしぶ着席して打ち始め。数回転で勝負スイカ!敗け!!そしてランプ高確率状態突入からの勝負スイカ(不戦勝)にて赤7BIGw

    そこからは下皿もみもみの、いったん飲まれて…おい銭からの…プラス330枚w

    デレツン、デレツン、ツンツンデレデレにて終了です(^o^)
  20. ヘーボン さん 2017/10/18 水曜日 21:22 評価 #4978860

    お疲れ様です☆
    ナイスちょいプラです(^o^)
    自分で温めた台を先に打たれて出されるの
    やるせないですね!わかります(*_*)
    ホールに向かう途中から
    今日はアレ絶対に波来るわ〜♪って
    ワクワクしますから!
    だからナイスちょいプラです☆☆☆

    僕はまだ実践中ですが、
    アレックスさんに教わった愛情表現のお陰で
    鳥さん枠上からの小役ハズレ
    枠枠上スリベからゲチェ鳥C 2回
    トリテンは見れてませんが
    最高に楽しいです♪
  21. 初代アレックス さん 2017/10/18 水曜日 21:35 評価 #4978867

    お!1枚役Cが2回確定!
    枠上からの小役ハズレもC臭い!?

    もしかして幻の設定2!?じゃないですか?w

    私の台も、怪しい枠上鳥からの、挟んで右リール中段赤7から。中リールチェスチェ!もしかしたら狙ってたら1枚役Cが取れてたのかな?2連チャン後の数ゲーム後だったので、喜んでボーナス狙うと…
    ハイ!レギュラー!!(ToT)
    でも、1枚Cバケは高設定!!なーんて迷信もあり、打ち続けると…飲まれておい銭になりましたww

    ヘーボンさんの台はそうありませんように!
  22. ヘーボン さん 2017/10/18 水曜日 22:45 評価 #4978893

    アレックスさん実践終了しました!
    もう1回出て1700Gで1枚役C 3回
    (鳥BB、赤BB、青BBまで)
    あるのか(^o^)?
    スイカもカウントしてませんが、良好☆
    スイカハマり無く、コンスタントに揃う!
    あるのか(^o^)?

    設定はともかくとして本当に楽しかった〜♪
    スリベからのスイカ上上下!
    ズレ2確(枠下青)2回!不良枠上、上段!
    勝負スイカ3戦2勝!
    しかも1回は勝負スイカズル滑りで
    首を傾げたら、中下段にスイカ!
    あんな逆転あるんですね☆

    更に更に、鳥さん枠上から右中段赤7!
    僕は必ず狙うので狙ったら、、、
    中上段に鳥さん♪♪
    初めてエクストララインに並びましたよ(^o^)

    アレックスさんのお陰です(^o^)
    鳥さん狙いの素晴らしさを再認識させていただき、ありがとうごさいます♪♪

返信する

初めての出目でした! クラセレ神台 さん 2017/10/15 日曜日 20:44 評価 #4977658
いつも、先輩方の書き込みをみて勉強になります。
ありがとうござます!

昨日の出来事で台枠ナビ低確時に
左上段鳥ビタ気味 あっても1っコマズレから右枠した欠けてないリプレイでベル   スイカ   ダブルテンパイ!
スイカが外れてくれれば良いかなっと思い気合を入れて中リール押すと…中段ベル揃い!
えっ!!!初めて…と思い次のゲーム鳥ビック狙うも揃わず…
青7でした! ベルBはトリかバケは知ってたのですが、ベルAで7ってあるんでしょうか??

  1. 猫狼 さん 2017/10/15 日曜日 20:47 評価 #4977660

    ベルA重複は青OR赤だったと思いますよ。
    GOD引く確率と同じですが・・・
  2. 鉄拳好き さん 2017/10/15 日曜日 20:49 評価 #4977662

    猫狼 さん が仰ってる通り、ベルA重複は赤or青BIGです。

    ベルA重複だったということですね。
  3. 初代アレックス さん 2017/10/16 月曜日 15:29 評価 #4977909

    クラセレ神台さん、こんにちわ。

    ランプ点灯で上段に鳥さん狙って、右リールチェベスの形からなら、スイカが外れても、ベルが揃っても、どちらもBIG確定の嬉しい出目ですね(^o^)

    左上段鳥からのベル揃いはベルA確定
    ベルA重複ボーナスは、赤7か青7BIG

    ベルB重複ボーナスは、鳥BIGかレギュラー

    左上段鳥、挟んで右チェベス(枠下はどちらのリプレイでもOK)この形からの小役ハズレでのボーナスはBIG確定

    鳥枠上のベスリやスリベになると、私はビタか滑りでどちらのベルが揃ったのか判別出来ないので、ボーナス揃えるまでドキドキですw
  4. クラセレ神台 さん 2017/10/16 月曜日 16:24 評価 #4977931

    やはりベルAでしたか…
    補足で色々な情報もありがとうございます

    また新しい発見あったら色々と教えて欲しいです!

返信する

特定ビッグ確定目を教えて下さい 鳥セレブ さん 2017/10/14 土曜日 03:48 評価 #4977190
この形になれば○○ビッグ確定ってのを教えて下さい。画像は青ビッグ確定ですよね?(もちろんチェリー溢しなしで)
  1. 偉大な翼 さん 2017/10/14 土曜日 06:16 評価 #4977200

    おはよーございます。


    左赤下段ビタからの青上段スベリで青確定。

    同じく1コマスベリの小役外れで鳥確定。
    チェリーナビ限定にはなりますが、パッと浮かぶのはこれくらいですかねー。
  2. アクロス好き さん 2017/10/14 土曜日 08:52 評価 #4977228

    user image おはようございます!
    左上段鳥から挟んで右上段勝負スイカからのスイカ下下上か中段ベリリは鳥ビッグor青7ビッグだと思います。
    右リールがビタ止まりなら鳥ビッグ2確でいいかと。
    あ、中リールはスイカ付き赤7を狙わないとスイカ下下上はバケあるので気を付けて下さい(^_^;)
  3. Pa-3 さん 2017/10/14 土曜日 09:16 評価 #4977239

    user image 写真の目は今の所赤ビッグ確定ですねー
    なかなか止まらなくてサンプル片手ぐらいしかないんでアレですが‥
  4. 鳥セレブ さん 2017/10/14 土曜日 12:40 評価 #4977288

    偉大な翼さん
    赤7下段狙いはやったことなかったのでやってみたいと思います。チェリーナビならその青7の1確からの青テンは気持ち良いだろうな。
    1コマ滑りからの小役外れで鳥確定!なるほどと思いました。

    アクロス好きさん
    スイカ下下上気持ち良いっすよね。ええ、チェスチェのスイカでも大丈夫と思っていた時があってREGだったときはショックでした。チェスチェ中中にビタすればスイカとREGを同時フォローできるんですが少し怖いですね。

    Pa-3さん
    赤7が中段でREG濃厚目なのでその目は嬉しいですよね。赤確定とは知りませんでした。検証していきたいと思います。
  5. 偉大な翼 さん 2017/10/14 土曜日 16:36 評価 #4977337

    鳥セレブさん

    一応、確認のため、チェリーナビ高確率状態で、ナビ非作動(チェリー非当選)状態です。スベり自体はチェリーとりこぼしでも青までスベります。
    1コマスベリの小役ハズレ鳥はナビ状態関係なくいけるはず。
  6. 偉大な翼 さん 2017/10/14 土曜日 16:45 評価 #4977340

    スベりネタばかりですが…
    左青2コマスベリで下段停止、順押しで中リールスイカ赤リプ、右リール枠上青ビタ停止で(多分)赤確定(のはず)
  7. Pa-3 さん 2017/10/14 土曜日 18:36 評価 #4977358

    user image ここからのべべボは青7確定ですね。

    写真持ってるのではこんなもんくらいしかないかな。

    1コマ単位でスベリコマ数完全にわかればフラグ確定できる目はもっといっぱいあるんですけどねー
    自分はスベリコマ数は見間違うものなのでスベリ不問のだけにしておきます。
  8. コメソウドウ さん 2017/10/16 月曜日 00:52 評価 #4977749

    すみません、鳥セレブさんの一枚目の写真はどういう法則に基づくものでしょうか。
  9. Pa-3 さん 2017/10/16 月曜日 18:55 評価 #4977979

    右リチェベで中中段に青以外のボナor黄緑チェリー(欠けてないやつ)ならチェリーこぼしorじゃないですかね?

    あんまり青上段狙わないんで自信はないですが。

返信する

アシュラ目、じゃない。 ヘーボン さん 2017/10/13 金曜日 22:06 評価 #4977097
皆さんお疲れ様です!

今実践してきたのですが、1つ質問お願いします!
左上段に鳥さん、ハサんで右リチェベ(枠上ベル)
中下段リプレイが止まり、よし♪と見たら
上段にチェスチェのスイカ。

なんだ〜!と思いながら次ゲーム。
鳥さんチェリー付きテンパイしてました。

え?と思い前の目を思い出してみると、
2G前は何でもない出目だったんですが、
唯一NGのチェスチェ下のリプレイでも
フェイク出るのですか?

鳥さんからのリーチ目は分かっているので
見落としはないと思うのですが。。

教えてください☆
宜しくお願いします!

  1. アシュラ53 さん 2017/10/13 金曜日 22:50 評価 #4977121

    こんばんは(^^)
    右リチェベ(枠上ベル)→中リールスチェリですが、NGと言うのはГリーチ目ではなく、ハズレ時でも止まる」という意味で、「ハズレ目である」ではありません。
    要するに、「ハズレorBIG」なんですね。

    因みに、打っている印象では、中リールが2コマ以上スベってスチェリが止まったら入りだと思います。
    ハズレで止まる時はビタ止まっている気がします。
  2. ヘーボン さん 2017/10/14 土曜日 00:59 評価 #4977168

    アシュラ先生こんばんは☆

    凄く分かりやすい説明ありがとうごさいます!
    なんですが、、深い!深すぎる!
    今までそこそこ長い期間スロを打ってきましたが、
    考えた事なかった。
    リーチ目が出れば入り!だと

    スチェリがNGなのはチェスチェが鉄板だから
    リーチ目にならないようにの、
    1コマだからNGだと思っていました。

    クランキーシリーズだけですか?
    それともハナビとかもですか?
    (ハナビはフラッシュとかあるから違うのかな?)

    正直最近の皆さんのやりとりが
    アレックスさんも言ってましたが、
    最終段階に入ったような質問や回答に
    なりだしたような気がします。
    全然ついていけないし、テーブル表がある事は
    知ってましたが見たこと無いし
    あまり考えた事もなかったです!

    リーチ目出して、一喜一憂してた自分が
    凄く幼稚に思えます(x_x)
    なんか頭がパニックです。

    う〜ん。深すぎる!
    自分の中で革命か起きた☆
    僕は今年スロ歴20年ですが、アシュラ先生は
    どれくらい打ってこられたのですか?
    さしつかえなければ教えてください♪

    はぁ〜〜悩む(@_@)
  3. 初代アレックス さん 2017/10/14 土曜日 04:29 評価 #4977194

    おはようございます。

    ヘーボンさんも出しちゃいましたかw
    え!?前ゲームの出目は?イヤイヤリーチ目じゃなかったよ絶対!その前も違うよな…
    右リールの(リチェベ)のマジックですねw
    他にも見落として、チェリーリーチ目が出そうなのが、チェベス枠下普通リプレイですかね!
    私は枠内にスイカ付き赤7を狙ってるので。リーチ目になる時は、上段か下段にスイカ付き赤7か上段青7が止まってのリーチ目になる事が多いのですけど。
    ハズレ時は中段にスイカ付き赤7が止まります。
    ただし、右リールがめっちゃ滑った時にこの出目だと、見た目はハズレ目たけど、BIG確定目に昇格するのですw右が3、4コマ滑りで小役以上が成立?って感じになるからなんですかねw

    1度だけこの現象を体験して、チェリー付きリーチ目か、ゲチェ鳥のSPテンパイ音を鳴らしましたwその時ここで質問したら、そんな解答だったのです。次にこれが起こったら1枚がけするつもりなのですが、2回目がまだ引けませんw

    リーチ目を知ってから、更にその先に進むと。ビタや滑りによる、ハズレ目からのBIG昇格なんて!開発者はほんと変態ですよねwもちろん良い意味で(^o^)
    それを普通に分かって解説してくれる、アシュラ先生も変態ですwもちろん最上級の良い意味でですよw
  4. 偉大な翼 さん 2017/10/14 土曜日 06:23 評価 #4977201

    おはよーございます。

    ヘーボンさん。遂にやらかしましたか(笑)
    リーチ目についてはあまり深く考えない方が良いですよ。リーチ目出ずってのは今の5号機ならかなりレアです。
    どうしても気になるなら、例えばクラセレなら左鳥上段、挟んで鳥枠内、中リールチェスチェ中段狙いなら多分100%リーチ目出ます。アシュラさんのおっしゃる様にハズレorBIG(引き込めない範囲で単独ボーナスが当選したため)ですから。
    最後に、リチェベやめちゃダメ、ゼッタイ。
  5. アクロス好き さん 2017/10/14 土曜日 08:36 評価 #4977224

    おはようございます!
    以前に話したことがあるのですが、左上段鳥から右リチェベの時の中リールスチェリ(チェスチェのスイカ上段)はどちらのリチェベもチャンス目(偽べべチェ、偽下段リプと同様)になります。

    私は右リチェベからはアシュラ目かチャンス目以外はボーナスはないと思っているのですが、中リールそれ以外の目でボーナス成立(台枠ランプ点灯など)したことがある方はいますか?
  6. 偉大な翼 さん 2017/10/14 土曜日 08:43 評価 #4977226

    アクロス好きさんおはよーございます。

    私は左鳥上段からのリチェベで中リールスイカ付き赤上段で次ゲーム鳥スペシャルテンパイ音なったことあります。
  7. ヘーボン さん 2017/10/14 土曜日 08:53 評価 #4977229

    アシュラ先生!アレックスさん!
    偉大な翼さん!おはよーございます☆

    一晩寝ましたが、まだ頭の中のモヤモヤが
    取れません(+_+)
    最近の流行語で
    リチェベやめちゃダメ、ぜったい。
    本当にその通りですね!

    これからアシュラ先生の言われるように
    中リールの滑りにも
    気をつけてみます☆

    いや〜アレックスさん!
    クラセレは本当に凄い台ですね!
    作り手、打ち手、みんな変態だわ♪
    でもやっぱり大好きです!

    偉大な翼さん!
    これからはやめる時はしっかり狙って
    やめるようにします!
    アレックスさんや偉大な翼さんは
    スロ歴どのくらい??
  8. アクロス好き さん 2017/10/14 土曜日 08:57 評価 #4977231

    偉大な翼さん、その目で入ったことあるんですね!
    私はたまたま無かったか気付かず回してた可能性が高いですね(^_^;)
    やっぱり、リチェベやめちゃダメ、ゼッタイ。
  9. ヘーボン さん 2017/10/14 土曜日 08:59 評価 #4977233

    アクロス好きさん!
    おはよーございます☆

    リチェベ(両方)から中スチェリで
    チャンス目だとすると、
    次ゲーム楽しみになっちゃいますね♪

    とにかくリチェベが出たら
    注意してみます!
    ありがとうごさいます!
  10. 偉大な翼 さん 2017/10/14 土曜日 09:46 評価 #4977250

    ヘーボンさん。

    多分ヘーボンさんとスロット歴同じぐらいです。
    ノーマル好き、アクロス好きな方なら触ったことがあるであろうオオハナビ。
    4thリールあるからこそ気付く入り目(リーチ目じゃなくて)ありましたよね。
    例えば予告音から左バー下段、挟んで七中段で4thに青ドン(レグ確定。)
    ハナビでもバラけ目ロケットとか。
    サンダーなんかいつ入ったのかわかる方が難しかった(笑)
    上記もたまたま成立時に演出があったからわかっただけで、告知がなかったらそれこそチェリー付きリーチ目頻発だったかも(笑)
  11. 初代アレックス さん 2017/10/14 土曜日 12:29 評価 #4977282

    1999年の2月に、アルゼ(現在のユニバーサル)から、4号機の初代アレックスが世に出たのですけど。

    本格的にスロットを始めたのが、この台からですね。会社の先輩に「パチンコ打つ位なら、スロットが勝てるぞ!!」と言われて、仕事時間や仕事終わりの実践で、叩き込まれたのが始まりですねw
    5号機の始まりと共に、会社辞めたり、結婚したりで、しばらく離れてた時期があるので、後はご想像にお任せしますw

    たぶんここの常連さん達は、同じ位の世代で、目押し出来て当たり前、ビタ押しやDDT(今はこんな言葉使ってないですよね?w)リプレイ外しなどを駆使して、打ってられたんじゃないですかね。
  12. アシュラ53 さん 2017/10/14 土曜日 13:29 評価 #4977297

    私は4号機サンダーVがデビューですけど、その頃にはバーサスとかハナビとかあった気がします。
    スロ歴は約20年ですね。

    私も最初はスベリが分からず、リーチ目オンリーでした。
    アステカで変則リーチ目を一生懸命覚えたのが私の変則リーチ目好きの原点ですw

    タイムクロスで左下段赤7→中右ズルスベリ小役ハズレで入り(コントロール方式)を演出ナシで気付き、1枚がけでボーナスを揃えた時。あの感動は今でも忘れません。
    それからスベリをすごく意識するようになりましたね。
    スロは回胴式遊技機ですから、出目とスベリが華なのです。
    若い人にもリールのワビサビを味わっていただきたいですね(^^)
  13. ヘーボン さん 2017/10/14 土曜日 15:11 評価 #4977318

    皆さん!お疲れ様です!

    本当に同じ世代なんですね♪
    サンダーもアレックスも大花火も
    全部打ってきましたし大好きでした!
    昔、自分の通ってたホールに
    IGTのホッパーキングがあり
    中押し1確に夢中でした☆

    皆さんと同じぐらいのスロ歴で、
    自分は何やってたんだろう?と
    考えさせられました(@_@)

    アシュラ先生の言われるのわかるなぁ!
    最近の若僧は携帯を見て当りを待つ。
    そのスタイル嫌いです。
    後ろからドタマかち割ったろうかと
    思いますよね!

    また話が脱線しましたが、
    本当にこの板に参加して良かったです♪
    ますますスロが好きになりました!
    いつもくだらない事ばかり言いますが、
    宜しくお願いします☆
  14. 初代アレックス さん 2017/10/14 土曜日 17:42 評価 #4977346

    ヘーボンさん、
    恐い恐いw落ち着いてくださいww
    若者は仕方がないんですよ(泣)
    デビューが液晶つき、ARTメイン、コインがいっぱい出ないとつまらない、そして目押し不要とかの5号機からの人が多いので、あの時代を知ってる我々とはまた価値観が違うんですよ!
    たしかに携帯見ながら、機械のように回す人達は好きになれませんけどね!!目押しも出来ないけど、ゴーゴーチャンスのピカリに、歓喜する先輩方のほうが共感もてますw

    ほんと、ここの板の人達と、クラセレのお陰で、スロットが楽しくなったのは間違いないですよね(^o^)
  15. ヘーボン さん 2017/10/14 土曜日 19:46 評価 #4977376

    アレックスさん!

    言われてみれば今の子達は、
    液晶付き、ARTですね!だから
    仕方ないんですね(+_+)

    アレックスさん!いい人だなぁ!
    名前からして人良さそうだもん♪

    自分なんてヘーボンて(*_*)
    よりによって、ヘーボンて(T_T)
    他にもっと無かったんかいな。。
    名前からしてひねくれとるなぁ!

    昔のホールではいつも常連の先輩方に
    目押しを頼まれて、コーヒーを
    いただいてましたね☆
    帰る頃にはお持ち帰りできるぐらい
    溜まったりしてね♪
    今じゃ考えられんですね!
    本当に良き時代でした(^o^)
  16. アクロス好き さん 2017/10/14 土曜日 22:47 評価 #4977411

    こんばんは!
    やはり、みなさん同世代くらいですね〜(^o^)
    私もスロットデビューは四号機のサンダーでしたよ。
    ヘーボンさん、ホッパーキングとか懐かしい!中押し1確とかは知らなかったですけど(^_^;)
    ヘーボンって名前いいじゃないですか!
    ワードオブライツめっちゃ好きです!
    バーサスで聞きたいんですけど、なかなか聞けないですよねw
  17. ヘーボン さん 2017/10/14 土曜日 23:16 評価 #4977426

    アクロス好きさん!こんばんは☆

    ワードラめっちゃ楽しかったですね〜
    黄7上段テンパイからの
    中リール大玉ドン♪くぅ〜!
    あれは大花火の三尺玉の10倍は
    ありましたね(^o^)

    ホッパーキングは派手に光った時に
    中押しでバス7(緑7)狙って
    1確!ってはしゃいでました♪

    先程鳥さんと戯れてきました。
    400ハマりから怒涛の100G以内
    14連荘♪一撃2000枚!!!!

    の後に座って、350バケ。400ハマり。
    泣きながら帰ってきました(@_@)
    なんで人が代わると台のやる気も
    変わるんでしょうね?

    前の人の手アカが嫌で、おしぼりで
    拭いたのがいけないのかな〜!
    これは永遠の課題ですね★
  18. アシュラ53 さん 2017/10/15 日曜日 02:44 評価 #4977494

    ワードオブライツか〜
    懐かしいな〜
    アステカより好きでしたね。
    5号機バーサスで曲が流れるし、復刻しないかな?A+RTでいいので。
    でも、まずはアレックスをお願いします。
    あ、あとグランシエルとドン2とコングダムとアラベスク。
    ……おや?何か違うの混ざってる?w
    1枚役を上手く使えるアクロスがアラベスクを復刻させたら……ヤバそうw
  19. Pa-3 さん 2017/10/15 日曜日 07:05 評価 #4977514

    おはようございます。

    自分のスロットデビューは4号機のチェリーバーですねー
    当時はリーチ目なんてまったく知らずただただ走れ!走れ!とセンターフラッシュを待ってた記憶があります。

    当時は複数店舗を回るような事はせず、近所のマイホ1店舗のみで打ってたので、ただその店の導入機種を順番に打っていくという感じで、
    フリッパー、CCエンジェル、フローズンナイツあたりの台を打ちながらリーチ目を覚えてボーナスを自分で察知するという楽しみを覚えました。

    その店の導入機種はユニバ系のビミョーにマイナーな機種ばかりで、
    コンドル、ゲッタマ、サンダーVなんかは入れずに、
    スーパーモグモグ、ライトアランプ、DJなんかを入れてたので、上記のメジャー機種の方はだいたい知ってるのに1度も打った事がないという変な状態でした。

    唯一メジャー機種でガッツリ打ち込んだと言えるのはタコスロくらいですね。

    あのにゅるスベリが最高でしたし、大げさでなく打つたびにほぼ勝ってましたから、雑誌に載ってるリーチ目全部覚えるくらい本当大好きでしたね。

    つぼつぼチャンスとか変なのつけずにノーマルでアクロスに復刻して欲しいなあ。

    ただ今の新基準のスペックで出てもガッカリするだけのような気もするのでそこは複雑です。
  20. ヘーボン さん 2017/10/15 日曜日 08:28 評価 #4977526

    アシュラさん!Pa-3さん!
    おはよーございます☆

    アラベスク、コングダムたまらないです!
    あとから遅れて止まったり、
    先走ったり、やっぱり4thリールは最高ですね♪

    Pa-3さんは少し先輩ですかね(^o^)
    やっぱり言われる通り
    初めは通ってるホールに何が入るか。
    ですよね〜
    イプシロン、コンバット懐かしい台に
    また会いたいなぁ♪

    東京には懐スロゲーセンあるみたいですね☆
  21. ヘーボン さん 2017/10/15 日曜日 10:51 評価 #4977550

    Pa-3さん!

    チェリーバー見たことないです!
    調べてみたら何とも香ばしい台ですね♪
    そんな時代ならモーニングが
    仕込んでありますよね☆

    僕のモーニングといったら
    やっぱりシオサイ、ハイシオの
    裏ですね♪
    あの頃は札束握りしめて
    朝イチから鉄火場でしたね!
    本当に朝からシマぱんぱんでしたもん。

    1つ質問。
    裏にまつわるの話は?
    闇にまぎれての話は?
    サクラ吹雪の話は?

    どこまでOKですかね?
  22. Pa-3 さん 2017/10/15 日曜日 14:59 評価 #4977590

    ヘーボンさんこんにちは。

    チェリーバーは裏モノのとんでもないのもあったようですが、自分のマイホのやつは超おだやかなドノーマルでしたね。

    モーニングはありましたね。シマに2,3台くらいあったと思います。
    モーニング対策として告知ランプを店が切っていたので(完全告知なのでランプでバレバレになる)告知ランプの存在は後に雑誌で知りました。
    ただ台移動禁止でモーニング台はそのあと出ないというのが客の間では通説になってたので、そんなに争奪戦はなかったですね。

    集中搭載機でリーチ目出てもビッグじゃなくて集中の示唆の時があって、7が揃わないでベルベル箱チェリー(全ライン有効リーチ目でこれしか知らなかった)連発という事があり、目押しミス?と焦った事もあったなあ。

    裏モノに関しては導入店の存在は聞いてましたが、当時そんなに軍資金もなかったし、そういう店にはヤの字のつく方々がうろついてましたので、ビビって近づく事はできなかったんで特にエピソードは持ってないですね。

    自分は裏はキングガルフとかリズムボーイズとかの頃までは手を出す事はできなかったです。
  23. ヘーボン さん 2017/10/15 日曜日 15:53 評価 #4977598

    Pa-3さん!お疲れ様です☆

    やっぱり裏モノありますよね!
    自分の地域ではリズムかワンワンでしたよ♪
    自分もその頃は手を出してません。

    シオサイ系の30パイになってから
    自分も朝からがっつりいってましたね♪
    モーニングから行っちゃう台も
    ありましたよ〜!

    だいたいハウスモノでしたね!
    シオサイなら60G以内のリプ後
    30G過ぎてからはドキドキでした☆
    10万使っても8万返ってくれば
    勝った気でしたね!

    最初は5号機になってすぐ裏が出回ると
    思ってましたけどね★
    今じゃ全く打ちたいと思わないですけどね!
    生意気な鳥さんがいますから(^o^)

返信する

鳥落としからのベスべ コンドル混んどる さん 2017/10/13 金曜日 17:31 評価 #4976988
左がべスベで上段でベルが揃うのはボーナス重複ではないんですか?たった今、上段ベルからボーナスなしでした。見間違いはありません。どなたか、重複しない条件わかればお願いします。
  1. Pa-3 さん 2017/10/13 金曜日 18:00 評価 #4977001

    下段スイカだとNGです。(もちろんチャンスはあり)

    多分チェスチェの方のスイカだけだと思います。

    7の方のスイカ下段からの上段ベルは重複有り無し関係なしで止まらない気がします。
  2. コンドル混んどる さん 2017/10/13 金曜日 18:03 評価 #4977003

    Pa-3さん、さっそくの解答ありがとうございます。すいません、下段スイカとは、中リールか右リールのことですか?べスベで上段ベルでも、中リールか右リールの下段にスイカがあるとアカン!ってことですかね?
  3. 初代アレックス さん 2017/10/13 金曜日 20:53 評価 #4977072

    また知らない事が出てきましたね!

    って事はベスベからの順押し、中リール中段赤7や青7のベル上段テンパイでも、2確になるって事なんですね!!

    もちろんベルテンパイなしでも2確なんでしょうけどw
  4. Pa-3 さん 2017/10/13 金曜日 21:17 評価 #4977083

    言葉足らずでしたね。

    中リールの話です。右下段スイカは中段ベルのハサミ2確でベルは揃わない配列になってます。

    それとハサミ打ち限定の話で、順押しはどこのベルでもNGです。
  5. 初代アレックス さん 2017/10/14 土曜日 04:39 評価 #4977195

    左リールがベスベの時に、挟み打ちして。
    右リール上段にベル停止。

    この時に、中リール中段に赤7と青7が止まり、上段にベルが揃うとベルB重複って事であってますかね?
    重複なしだと、中段にベルが止まり、斜めに揃うみたいな。お題の感じになるとローチャンス
  6. Pa-3 さん 2017/10/14 土曜日 08:11 評価 #4977220

    おはようございます。

    アレックスさんの認識で中下段鳥でもオッケーです。

    このはさんで上段ベルってのは中段にスイカがテンパイする配列なんですね。
    で、やっぱりスイカテンパイしてるのでついついスイカをフォローしてしまうと重複は見抜けなくなる、というニクい制御になってます。
  7. 初代アレックス さん 2017/10/14 土曜日 12:41 評価 #4977289

    Pa-3さん
    あ!大好きな中リールの鳥さん忘れてましたw
    なるほど〜勉強になりました(^o^)
    鳥狙い時に、ベスベ降臨したら挟み打ちして。中リールは鳥を狙って、上段に揃うかベルが外れるかを楽しみたいと思います!

返信する

個々の台のポテンシャル 東電 さん 2017/10/13 金曜日 12:59 評価 #4976885
お店に設置している台のほとんどが低設定だと思いますが、個体によってかかりやすい台があるような気がしませんか?
反対にかかりにくい台もあるような気がしてます。

  1. shirobara さん 2017/10/13 金曜日 15:57 評価 #4976951

    ありますよ。確率のばらつきは出るのが自然ですからね。
    あとはヒトの心理的な問題です。

    長い目で見れば、同一設定なら同一の出玉率になります。
  2. 初代アレックス さん 2017/10/14 土曜日 12:50 評価 #4977291

    最近の皆さんの影響で、ホールの鳥さんは設定1の1段階!?って気持ちで打つようになりましたw
    その中でも、shirobaraさんが言われてるように、ばらつきが出て自然だし。
    レバーを叩いての完全抽選なので、打った人の引きにも左右されるだろうし。
    同じ設定1でも、稼働状況や、ずっと電源オンオフの据え置き状況なのか、同一設定の打ち直しなのか等、いろんな状況で変わって来るものだと思いますw

    とりあえず、最近の私は初心に返って、楽しんで打ってますので、当たりやすくなりましたよw

返信する

鳥上段狙い時の 初代アレックス さん 2017/10/12 木曜日 19:42 評価 #4976551
とりあえず、質問コーナー最終章としてw

鳥上段狙いの人の為に!

スリベ
ベスリ
鳥べス
上段チェリーからの3コマ滑り スベリ
4コマ滑り ベスベ
(上段チェリー時からの、中段チェリーの下段鳥の1確!鳥頭ボーナス鳥BIGとレギュラーはどのフラグ!?)

これらの成立ゲームでの、フラグの種類を解説よろしくお願いしますm(__)m

  1. アシュラ53 さん 2017/10/12 木曜日 20:58 評価 #4976595

    こちらもまず、テーブル表を見ないで考察してみる。
    >下段鳥の1確
    止まる可能性があるのはビタor1コマスベリのみ。必ず鳥頭ボーナス。
    1コマスベリだと単独、1枚役重複ABC全ての鳥頭ボーナス。判別不能。
    ビタだと1枚役B重複以外の全て。
  2. アシュラ53 さん 2017/10/12 木曜日 21:10 評価 #4976604

    テーブル表を確認。
    スベス停止時の成立フラグは…

    >4コマスベリ(鳥中段押し)
    A+赤、B+赤、B+青
    >3コマスベリ(黒下段押し)
    単独青、A+青

    自分は小役ナビ低時のナビ発生時に下段鳥ビタするんですが、まれ〜にベスベからベルがハズレて青7なんですよね。
    滅多に出ないな〜とは思っていたけど、すごく納得。
    そして赤7だった時は目押しミスだったんだね…(^_^
  3. 初代アレックス さん 2017/10/13 金曜日 07:31 評価 #4976790

    おはようございます。

    アシュラ先生、解説ありがとうございます


    ちょっと頭が混乱してきたので、再確認ですw


    左中段鳥を押しての4コマ滑り ベスベ
    1枚役A 赤7BIG
    1枚役B 赤7BIGと青7BIG

    左下段鳥を押しての3コマ滑り ベスベ
    単独の青7BIG
    1枚役A 青7BIG

    ちなみにこの時の、ベルはAとBどちらなんですかね?スイカは無かったですよねw
    後、鳥下段ビタでの赤7ベルスイカの4コマ滑りは1確でしたかね?
  4. アシュラ53 さん 2017/10/13 金曜日 08:11 評価 #4976800

    ベスベからのベル揃いはスベリコマ数不問でベルBです。
    左が3〜4コマスベリではスイカは揃いません。
    4コマスベリ上段赤7は赤7BIG or 1枚役B成立なので1確です。
    (スイカが揃ったら赤7成立後スイカ)
  5. 初代アレックス さん 2017/10/13 金曜日 11:33 評価 #4976860

    アシュラ先生、
    早速の解説ありがとうございます(^o^)

    たまーに見るベスベはベルB確定だったんですねー。そして外れた事が無いですw

    赤7を上段まで滑らせた事も無いですね。
    どうも鳥を下段に押すのが下手くそなんですよねw
    私もここぞって時に、鳥下段を狙うんですけど!鳥が中段に止まって、チェリーを口に挟んで止まっております……
    これじゃー赤7は見れないんですよ(ToT)
  6. 初代アレックス さん 2017/10/13 金曜日 19:51 評価 #4977054

    ランプ点灯から、上段赤7が降臨しました!ちゃんとそのまま赤7を揃えれました!!

    1ゲーム連チャン鳥BIG(^o^)ヤッタネ
    あれ音が通常鳥BIGじゃん!?
    そりゃーレギュラーからだから…w

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT