| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「CR天下一閃4500シリーズ」

記事番号【4936022】が含まれるスレッド

謎当たり コト さん 2017/05/18 木曜日 00:01  #4918740
先日4500を合戦モードで打っていたときのことです

ただ玉を打ち出しているだけで役物に玉が通って通っていないのにいきなり右打ちでVを討ち取れと当たりました

自分がしばらく打っていて当たる前までは役物を玉が通過するとフラッシュも音声もありました

玉の軌道をずっとみていたので見逃しはないかと思います

流石にフラッシュや音声などをききもらすことはありえません

大当たりは敵将討ち取ったりのセリフがなく、いきなり音楽が流れ始め右打ちでVを討ち取れとなりました

機械の不調か不正台か遠隔操作しかありえないことでしょうが、同じような経験されたことってありませんか?

  1. ビックリ!!! さん 2017/05/18 木曜日 12:39 評価 #4918917

    あります。
    メーカーに問い合わせたら、起こり得ないとの回答でした。
    球がセンサーを通過しないとダメなので
    遠隔とか無理です!って言われました。

    次は動画撮って貰えれば確認しますとの事でした。
    それ以来ならないので見間違いかと思っていたので、少し安心しました。
  2. 嘘つき成敗 さん 2017/05/18 木曜日 14:25 評価 #4918946

    謎当たりとの事ですがそれは恐らく店側がv入賞の穴回りの釘を左右どちらかに大きく開いて玉が入る隙間を作ったことにより下で遊んだ玉がそのままv入賞したものだと思われます
    2ちゃんでも話題になりましたが中央の討ち取った後にセンサーを通過して下のポケットに入りますがセンサーは通過しなくてもポケットにさえ入ればv入賞の権利は受けれますので恐らくそれではないでしょうか?
    こちらも二度経験がありますがどちらもポケット周りの釘が左右に大きく開いてましたw
    他に一度だけですが普通に上段から下段落ちして討ち取ったのにポケットに入らなかったことがあります
    社員呼んで保証してもらいましたが。。。
    お気をつけくださいw
  3. ビックリ!!! さん 2017/05/18 木曜日 18:13 評価 #4919028

    嘘つき成敗さん
    のおっしゃる釘がそもそも曲げられている
    台を見た事がありません。
    なので少なくとも僕の場合は違うと思うのですが。
  4. ドーです さん 2017/05/18 木曜日 18:51 評価 #4919043

    違うと思うって…
    そのくらいしか可能性ないんじゃないの?
    話を読んだ限りは嘘つき成敗さんの線で確定では?
    他の可能性が考えられるんですか?
  5. コト さん 2017/05/18 木曜日 22:28 評価 #4919115

    自分も当たった後にポケット周りの釘を確認しましたが、玉が真ん中のポケットに入る程の隙間はないように見えました。
    しかし可能性があるとしたらやはりポケット周りの釘調整しかないんですかね
    回答ありがとうございました
  6. スロット侍大賞 さん 2017/05/19 金曜日 21:51 評価 #4919534

    てかイレギュラー入賞なんてないよ。
    本当におまえら適当だな。

    あるとしたら、高周波だろ。
    国道通りとか都会の町中とか?
    本当にイレギュラーで、拾ったんだと思うよ。。
    ボイスは通常ルート音の切り替えを示してるだけ。
    ハズレセンサー感知→切ない音。
    当たり入賞→とっぱーとか、撃ち取ったり!
    スタートチャツカーとかも結局は通過したことセンサーで反応させるだけ。

    本当にイレギュラー中のイレギュラーだとはおもうけど。
    ラッキーでしたね。
  7. qwey さん 2017/05/20 土曜日 00:29 評価 #4919610

    自分は謎当りしたことはありませんが
    何が起こったか左下から跳ね上がった球がはずれ穴の途中まで逆流したことがあります。
    はずれ穴とV穴の間には通路があるのでもしかしたらそこからV穴のほうに入ることがあるのではないでしょうか。

    あとセンサに高周波あたっても検知しないのでは?
    センサONの時に電波あてて一瞬OFFにすることでON-OFF-ONとなり複数回検知させるゴトはありますが、
    OFFの時にあててもOFFのままだと思いますよ。
  8. 嘘つき成敗 さん 2017/05/20 土曜日 18:53 評価 #4919874

    高周波はさすがに笑いますねwwwww
    事実を言ったまでなんですけど適当とか言われても。。。笑
    高周波の方が適当だと思いますよ〜
    それはあり得ない
  9. スロット侍大賞 さん 2017/05/20 土曜日 23:49 評価 #4919970

    だから高周波とか適当だっての。あほか?
    結局今は玉の重みで反応するわけじゃねえんだから何かしらのセンサーだろ。

    誤動作って意味だわ。
    低周波ってかいたらおまえらあの、ブルブル背中につけて打つんだろうとと思ってかいたのによ。

    バカばっかりだな。
    だから負けるんだよ。
  10. わけわか さん 2017/05/21 日曜日 00:56 評価 #4920010

    スロット侍大賞さん?
    あなたちょっと頭が良すぎてなにいってるかわかりませんね
    混乱するので
    一般人にも分かりやすい文章で書くか
    出来ないなら書き込まないでほしいです
  11. 嘘つき成敗 さん 2017/05/21 日曜日 01:27 評価 #4920019

    わけわかさん

    確かにw
    最初の書き込みなんか何が何か分かりませんからねw
    頭良すぎて困ります
  12. ビックリ!!! さん 2017/05/21 日曜日 15:46 評価 #4920202

    ドーですさん
    釘が球が通る程曲げられてないので、
    近隣の店でも同じくです。
    なのでその可能性は、僕の場合0なんですよね。
    それ以外の可能性は、メーカーに問い合わせしてます、回答が得られるのかは不明ですけど
    回答があれば、掲載しますね。
  13. ドーです さん 2017/05/21 日曜日 16:57 評価 #4920219

    ビックリ!!!さんどうもです
    お手数ですがお願いします
    なかなか難しいとは思いますが
    いい結果が得られることを期待します
  14. 嘘つき成敗 さん 2017/05/21 日曜日 20:14 評価 #4920261

    一般人がメーカーに問い合わせることは不可能ではないんですか?
    わざわざ一般人の質問に受け答えすることはなかったと思いますが
  15. ビックリ!!! さん 2017/05/22 月曜日 08:32 評価 #4920464

    嘘つき成敗さん
    一般人の問い合わせは可能ですよ!
    メーカーサイトから一般人用の問い合わせホームよりメールにて、内容によりまして回答が得られたり得られなかったりその判断はメーカー次第ですが。
    尚、地元の営業所に電話した所、丁寧に受け答えできる範囲にてお答えはして頂きましたよ。
    こちらの出方次第かと思いますよ。笑笑
  16. ないと★ さん 2017/05/27 土曜日 01:14 評価 #4922914

    謎当たり・・・あるんですかぁ・・・

    推論の域を出ない私の見解ですが・・・いいですかねぇ?

    昨日と一昨日に1200バージョンを打ってて思ったんですが、2回目の権利を取る時にVのちょい上のところが白くフラッシュするまではVの上のアタッカー?に入れても基本Vはそっぽ向いてるんですよ。
    じゃあ、白くフラッシュさせる契機はなんだろう?って考えたら右打ち時に右上のスルーの部分の抽選なのかなぁ?って思うんですよ。

    20年ぐらい前の台ですが・・・一発台が禁止になった後に出た台でラプソディー(西陣)って台があったんです。
    2回権利でね・・・で、超稀ですが・・・
    2回目の権利を取る用の右打ち用のデジタルが確率変動前の低確率なのにたまたま右に飛んだ球で当たって、権利を取った(大当たりした)って事例がパチンコ雑誌で紹介されたことがあったんですよ。
    ま、当時店で同じ事例を見たことあったし・・・

    天下一閃の右打ち時の抽選のメカニズムの内部的な詳細はよくわからんけど、昔のラプソディーと同じようなことが起きていたのなら謎当たりの存在はあっても不思議じゃないと思います。
    推論どうりだとしても、もちろんメーカーは下手すりゃ攻略法の糸口になりかねない事ですから、メーカーは謎当たりの存在は否定すると思います。
    もっとも・・・推論どうりだったとしても収支がプラスになるような攻略法が出来るような作りにするほどメーカーも間抜けじゃないでしょうけどね(苦笑
  17. AndU さん 2017/05/30 火曜日 08:37 評価 #4924230

    役物に2個同時に飛び込んでたのでは?
    不確かな記憶ではありますが、その場合、一個目の球がハズレに落ちた時点で音楽が終了して、二個目は無音で回ってた気がします
  18. ないと★ さん 2017/06/02 金曜日 01:30 評価 #4925359

    1200バージョンで2個飛び込みなんて何度も経験してますが・・・
    上の段通過後のクルーンから下段に行くときにセンサー通過すれば音は鳴ります。
    下段で2個回ってるとかなら2個目が無音でまわってるかもしれませんが、
    いくらなんでも気がつかないわけなかろうと思いますし、
    2個連続入賞の線ではないと思いますよ。

    そもそも飛びこんでたら気がつくでしょうしね
  19. 一閃くん さん 2017/06/07 水曜日 00:31 評価 #4927288

    嫌これまじであります
    二回経験済みです
    いきなりVを討ち取れーってね。
    あれはびっくらこいたね
  20. 九州武将 さん 2017/06/29 木曜日 02:54 評価 #4935894

    役物の下から球が跳ねて真ん中のチャッカーに入るとそうなります。
    役物の左下から真ん中はつながっているのでごく稀にあります。
  21. AndU さん 2017/06/29 木曜日 14:59 評価 #4936022

    user imageこういうことですか?
    球の動き見てたけど、たしかに起こり得なくはなさそうでした
  22. 九州武将 さん 2017/07/03 月曜日 18:40 評価 #4937465

    そうです
    狙ってできるものではないのですが。
  23. んたけかは さん 2017/07/23 日曜日 11:20 評価 #4944545

    スロット侍大将
    おまえ何言ってんの?
    ちゃんと日本語書けよアホ
  24. じれったいがー さん 2017/12/04 月曜日 13:25 評価 #4994537

    スロット侍大将
    まじで意味不明

    日本語勉強してきたら、ら、?
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT