| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

CRえとたまシリーズ 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

CRえとたま

UNIVERSAL ENTERTAINMENT
(C)Shirogumi Inc./TLC inc.,All Right Reserved.(C)えとたま政策委員会 

<< CRえとたま >>

▼対象機種
CRAえとたま 79ver.
CRえとたま

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(5件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
やはり kftgfj さん 2017/08/28 月曜日 23:25 評価 #4958169
やはり100回のST中の確率は通常の149なのでしょうか?
  1. ユーザーアイコン ピエール時田. さん 2017/08/28 月曜日 23:29 評価 #4958172

    STは20回、あとの80回は時短だよ。
  2. バクスタ さん 2017/08/29 火曜日 22:31 評価 #4958604

    初当たり後の特訓モードで引き戻した際に40%の通常を引いてしまうと、時短100回ですね!

    僕は好きな台ですが周りからはどんどん無くなってるので悲しいです笑

返信する

この台は 無法者の俺 さん 2017/06/23 金曜日 20:27 評価 #4934064
面白いですか?まだ打った事がないのです

が打った方感想を教えて下さい。

  1. 稲作 さん 2017/08/29 火曜日 22:33 評価 #4958605

    こんばんは。
    個人的意見ですが、1度打ってそれなりに連すれば2度と打ちたいとは思いません。
    ハマリは一人前ですが出玉は半人前、これならちょいパチのほうがまだマシです。
  2. 稲作 さん 2017/08/29 火曜日 22:35 評価 #4958606

    すみません。79verの感想です。

返信する

甘のサポ抜け後のモード中 リトルダディ さん 2017/02/24 金曜日 07:02 評価 #4882517
リーチになればスーパー確定なのかな?
擬似煽り、チャレンジ演出失敗なんかは頻出するけど、数字がテンパイしてしまえばそこそこ期待出来ますね。

  1. バクスタ さん 2017/02/24 金曜日 08:41 評価 #4882543

    甘は打ったことないんですが、モードというのが特訓モードの事ならプリティリーチ確定ですね!

    確か甘はRush抜け後、15回転特訓モードだったと思います(゜∀゜)

返信する

コレ外れたのは何が足りなかったのか Vic_Viper さん 2017/01/10 火曜日 18:07 評価 #4862494
1/149の方で、通常ステージにて
シャアたん保留→干支を順に言う×2→リーチボイスはチャンス
VSチュウたんリーチ→花火柄キャットガン

これじゃまだ弱いのですかねぇ…?
赤は1つも絡んでないし、群来てないからか…

  1. 2who さん 2017/01/10 火曜日 22:11 評価 #4862597

    う〜ん、キャラ保留&vsチュウたん花火柄で十分当たりに絡みそうですけどね〜。。
    ちなみに、自分はとにかくこの機種は赤保留&擬似3でないと当たらないですです。好きな機種なんですけどね〜。泣
  2. 桑原 さん 2017/01/11 水曜日 02:39 評価 #4862743

    全く弱くないです
    十分当たりに期待出来ます

    しかし確定ではありません
    書かれた内容なら80%前後期待出来ます
    しかし20%前後でハズレます
    次は当たるでしょう
  3. しみったれすき さん 2017/01/11 水曜日 09:12 評価 #4862812

    もしかしてですけど、
    メガネ掛けて打ったりしましたか?
  4. Vic_Viper さん 2017/01/11 水曜日 19:33 評価 #4863048

    やはりアレは当たりに期待できたんですね・・・
    ハズレ20%前後ってのは自分の中ではデカイです
  5. 戦国幼女 さん 2017/01/16 月曜日 15:37 評価 #4865358

    先日、甘デジを見かけたので打ったのですが。
    VSピヨたんハズレからルーレットに移行。
    最終ボタン赤でハズレでした。

    ルーレット赤ボタン初めてだったのですが、期待度はどれくらいなんでしょうか?

    前兆はそこまで強いものはなかったです。
  6. 戦国幼女 さん 2017/01/16 月曜日 16:23 評価 #4865382

    すみません、投稿と返信間違えました。
    失礼しました
  7. ユーザーアイコン 現妖怪改役、まち さん 2017/04/22 土曜日 23:52 評価 #4906871

    ルーレット赤ボタン、小さいとよくハズレ見ます。

    ルーレットに関しては白の方がよく当りに絡んでいますね。
    ただ赤でデカボタンですとハズレ無しですね。

返信する

ユニメモのミッションについて やえ神 さん 2016/12/16 金曜日 22:48 評価 #4853521
はじめまして。
タイトルの通りユニメモのミッションについてなのですが、埋めるヒントがわからないため質問させていただきます。

・No.6〜7(恐らく累計遊戯日数?)
・No.24
・No.35
・No.74
・No.100
以上のミッションについて、何かご存知の方がいたら教えてくださると嬉しいです。

  1. ギリギリくん さん 2016/12/17 土曜日 01:10 評価 #4853577

    こんばんは。
    一つだけクリアーしていたので回答します。
    No74はデモ中にキャラ紹介を見たです。
  2. やえ神 さん 2016/12/17 土曜日 15:27 評価 #4853756

    こんにちは

    ギリギリくんさん 
    ありがとうございます! 先ほど無事にミッション達成できました。
    普段はユニメモ開始と終了くらいしかしてなかったので盲点でした…
  3. elutha さん 2017/01/30 月曜日 11:50 評価 #4871289

    No.24 1回転目で大当たり
    ユニメモ開始時の1変動しか判定しないと思います。

返信する

おぉ...心折れかけました mina_ki さん 2016/12/09 金曜日 18:30 評価 #4850606
200ハマり→星っ子当たり通常(セグA)

356ハマり→ちゅーたん当たり通常(セグA)

21回転→ちゅーたん当たり通常(セグA)

12回転→ちゅーたん当たり通常(セグA)

からの、
大当たり後の保留3つ目で赤保→もーたん外れ...から何も起きず300ハマり→とらが干支中国語?で言うやつから発展→7テンうさたん外れ(CU皆無)→数回転後黄色保留から擬似3→背景予告→ちゅーたん赤タイトル+赤CI+赤ボタン→外れ

いや、まぁね。
全体的に大して熱くはないんですけども...ハマってるときって藁にもすがりたくなりますよねw

2/5を4回連続で引いちゃう引き弱にはびっくりですわw

  1. 心頭滅却 さん 2016/12/14 水曜日 13:17 評価 #4852727

    2/5を4連でハズすのはまぁまだいいのでは…?
    完全に通常9連を経験した私からしてみれば当たりも早くて幸せ者だなぁと…笑
  2. 2who さん 2016/12/14 水曜日 22:35 評価 #4852893

    悪いほうに偏るとそうなりますよね。
    40%を引き続けるというのはお気の毒ですとしか言えないのですが、上の方がおっしゃるとおり初当たり引けてるだけよいのかな〜と。
    ちなみに私は、えとたま最近1000回転以上当たり引けてないですので。。

    でも、あの爽快なラッシュ1回経験してしまうと、打ちたくなっちゃうんですよね!
  3. に”ゃあ さん 2017/01/12 木曜日 10:42 評価 #4863416

    特訓モード7連続スルーしました。

返信する

ユーザーアイコン 『CRえとたまAD』スペック詳細 閃光の銀狼 さん 2016/11/22 火曜日 06:04 評価 #4843118
『CRえとたまAD』のスペックが判明しましたのでお知らせ致します


◆タイプ:甘デジV-ST機

◆大当たり確率:1/79.8(高確率1/49.9)

◆確率変動:5%→100%(ST45回転)

◆時短回数:70回転

◆賞球数:6&2&3&8/8c
・ヘソ:6個
・電チュー:2個
・その他:3個
・アタッカー:8個

<ヘソ入賞>
・12R確変(電サポ70回転):5%
・3R通常(時短70回転):95%

<電チュー入賞>
・12R確変(電サポ70回転):5%
・8R確変(電サポ70回転):40%
・4R確変(電サポ70回転):55%


1月上旬に導入が開始される予定です

  1. おとーさーん さん 2016/11/22 火曜日 06:21 評価 #4843120

    この分母でヘソ6はホールの扱い悪くなりそうで怖いなー

    全ての当たりに電サポ付くのは嬉しいですね。1/79なら70回転で引き戻しも十分ありますし、遊びやすさはありそうですね。

    アタッカーでも8玉、8Rでも500発出ないだろうところは仕方が無いかな。
  2. おおかみ群 さん 2016/12/12 月曜日 22:08 評価 #4852008

    すごい遊びやすそうなスペックですね。
    尖っててハマれば勝てる機種も良いですが、まったり回せるこういう台もたまには良いと思います。
  3. ユーザーアイコン 現妖怪改役、まち さん 2016/12/17 土曜日 23:59 評価 #4853890

    ヘソ戻し6??
    これ、絶対回らん調整にしそうだなぁ。。。

    私的にヘソは3でその分、アタッカーを10個にして欲しかったが…甘くなるんですかね〜


    まぁ…スペックに関しては文句はないですね。
  4. ユーザーアイコン 閃光の銀狼 さん 2016/12/18 日曜日 12:24 評価 #4854019

    皆様、気に入っていただけたようで何よりです。

    ヘソ6個返しが懸念材料としてありますが、今考えたところで何も変わらないし、できれば皆様と同じように楽しめることを第一に考えています。


    >おとーさーんさん
    すみません、返信遅くなりました。
    そうですね、末永く長く楽しめる機種であって欲しいです。
    サポ抜けの電チュー保留で熱くなれそうですね。

    >おおかみ群さん
    返信ありがとうございます。
    初当たりで時短が必ず70回転付くのは大きいと思います。
    それと、12R確変(電サポ70回転)が5%あるのも嬉しいですね。
    電サポ終了後は、1回転でも多く電チュー保留に入れるように心がけます。

    >現妖怪改役、まちさん
    返信ありがとうございます。
    えぇ、ヘソ6個返しですね…。
    まぁ、なるようになると思います。
    サポ抜けの電チュー保留で当てるのが得意だと思うので、期待しています。
  5. neroー さん 2016/12/24 土曜日 01:44 評価 #4856296

    いいな、すごく遊べるスペック
  6. りょうが さん 2017/01/28 土曜日 16:15 評価 #4870477

    皆様、甘えとたまはどうですか?

    懸念されてた通り。回らないのが多いんですが。。。
    あと。時短中は何が熱いんでしょうか。
    ボタン上の羽根が赤く光ってもハズレますし。
    わからん。
  7. えとっち さん 2017/01/31 火曜日 21:16 評価 #4872072

    時短中はボタン発光赤、リーチ発展時のカットイン花火柄、レース中のカットインがあるかないか(カットイン有りだと今のところ5割ぐらいです)、後赤保留ぐらいですかね。
    運がいいだけかも知れませんが、上記が複合した場合は全て当たってます。
    因みにマイホールは19/1kぐらいです

返信する

レインボー系 コンさん♪ さん 2016/11/09 水曜日 23:30 評価 #4838231
お疲れ様です!


レインボー系の予告について質問です。


自身経験あるのは、


1.先読みのボタン発光。(ガコッて音が鳴るヤツです)

2.輪っかの役物の四方が発光。これも先読みの一種ですかね。


ちなみに、両方とも7図柄12roundでした。

それと下のスレで、シャーたんさんがおっしゃっているレインボー保留。
…見てみたい! 笑


ここからが質問内容なのですが、
上記以外のレインボー予告はどんなものがあるのか?と、
12round当り確定か?  です。


以上、よろしくお願いします。



P.S. この台めちゃくちゃ面白いのに、人気ないですよね…悲しいな(T-T)

  1. シャータン可愛い さん 2016/11/10 木曜日 09:28 評価 #4838330

    コンさん♪  コンにちは!!

    レインボー系の予告ということですが、ロゴがすでにレインボーなんで分かりずらいですよね〜

    なんか知らないうちに見てるかもしれないですが、、、

    先読みのボタンでレインボー ← うらやましい。自分はこの先読み演出が大好きなんで見てみたいです。
    役物発光の先読み?もレアですね〜

    自分が経験したのは、以前書いておりますレインボー保留と…

    1 … ソルラルシールが合体するとき(プリティ系リーチ)に合体した瞬間にボタンがレインボーに光ってました。
    すごい違和感があり、見間違いかなとおもったんですが、
    その後のシール合体時は白く光っていたので、見間違いではなかったです。

    2 … 図柄変動時に拡大したり、青や緑、赤のエフェクト(音符♪)が出ると思うんですが、一度エフェクトがレインボーでした。

    3 … えとたまチャンスは通常、おみくじ、星の子、VSチュウたん、全回転の四択だと思いますが、一度だけ4択全部全回転でした。至福の瞬間ですね!!

    今思い出せるのはこれくらいです。
    上記のレインボー系はいずれも12R直撃で間違いないと思いますよ。
  2. コンさん♪ さん 2016/11/10 木曜日 18:41 評価 #4838479

    シャータン可愛い さん 

    お答えいただきありがとうございます。

    先読みのボタン良いですよね〜
    状況としては、
    3つ目に黄色保留入って→赤発光→赤発光→当該保留でレインボー
    でした。

    おぉーいろんな箇所であるんですね〜
    全回転4つ!!ホンマ至福の瞬間ですね!

    星の子チャンスもたまーに仕事してくれるから好きな演出のひとつです。


    あっ後ひとつ思い出しました。

    ST中のボタン一撃?みたいな演出のレインボーデカボタン。
    もちろん7揃いでした。


    やはり、12R確定でしたか! 
    またどこかで遭遇すれば、報告します。

    ありがとうございました!
  3. 午後起き さん 2016/11/10 木曜日 23:44 評価 #4838573

    横から失礼します。

    自分は上記以外でのレインボー関連はボタンを押せの時に画面一杯にボタンが出てきてレインボー色というものを一度見ましたね。

    嬉しい反面ちょっと演出が雑な気がしましたが・・・

    あと、少し私事なんですが、下の方に自分が書いていた緑背景でのステージ移行なんですが。

    先日打っていた時に液晶まわり赤発行の先読み3回、途中からシャッターボタン赤発行2回も加わりかなり期待して見ていました。

    そして該当保留で緑背景移行。この時点で嫌な予感はしたのですが、そこから次回予告で神風邪ウイルスへ、最後のボタンも赤でしたが、見事に外れました。

    恐るべし緑背景の威力です。皆さんもお気をつけ下さい。
  4. コンさん♪ さん 2016/11/11 金曜日 18:52 評価 #4838822

    午後起きさん♪

    書き込みいただきありがとうございます!


    ボタン演出全てでレインボーあるかもしれませんね〜


    緑背景チェンジですか……確かにその回転で当たったこと無いかもですね。
    ゲキアツ殺しって認識持っておきますm(__)m


    ありがとうございました!
  5. 1ぱち暮らし さん 2016/12/08 木曜日 17:42 評価 #4850146

    コンさん♪、こんばんは。

    今日、打ってきて見たのはラッシュ中に当たると画面右側にえとたまラッシュの文字が出ると思うのですがこれがレインボーなら保留連確定でしょうか。
    今日は2回見て2回ともラウンド終了後の保留内で当たりました。

    余談ですが今日打ってきた店の最高連荘記録が45回で出玉数が一撃45000発越えてました…
    えとたまってそんなに出るんだ… 昨日は19連で一撃15000発越えてたし…
  6. 1ぱち暮らし さん 2016/12/08 木曜日 17:50 評価 #4850150

    user image 連投ですみません。最高連装記録の画像です、羨ましいですね。
  7. コンさん♪ さん 2016/12/19 月曜日 01:04 評価 #4854236

    1ぱち暮らし さん♪

    書き込みいただきありがとうございます!


    自身もそこのレインボーは全て保留連しております。
    …そういえば、ここのレインボーは12round確定ではないんですね〜


    あと、あれからまたひとつレインボー系予告見られました。

    なんと疑似連の4連!


    流れは、ぼーっとしていて覚えてませんが以下の通りです。
    少しお付き合い願います。

    …疑似ったなー。あっまた疑似った。こんな熱く無さそうなんで疑似3かー
    …ん?リーチ掛からん?遷宮チャンスかな?
    ……えっ滑った!?←ここで少しパニクりました。
    …そして、あっ疑似3か!ぼーっとしてたで〜思った直後、
    疑似連の時に完成する輪っか役物がレインボーでした!
    ここでやっぱりさっきの輪っかの赤色は見間違いじゃなかったんや、と安心しました。

    ……レインボー輪っか完成して、そのまま全回転へと。 至福の一時でした。



    ご返信、ありがとうございました!
  8. コンさん♪ さん 2016/12/19 月曜日 01:15 評価 #4854239

    書き忘れてました!

    よっ45連!!?いかついっすね〜(゜ε゜;)
    あやかりたいです。

返信する

会話予告 まるたろう さん 2016/11/08 火曜日 14:53 評価 #4837676
はじめまして。
最近、マイホにえとたまが導入されてから、この台をよく打つようになったのですが、通常中・特訓モード中に発生するキャラクターどうしの会話予告で何か熱いパターンはあるのでしょうか?
かなりの数のセリフとキャラクターの組み合わせがあると思うのですが、大当たりに絡んだことがないのでよくわかりませんでした。
打ち込んでいる方、わかる方がいらっしゃれば教えてください!

  1. シャータン可愛い さん 2016/11/08 火曜日 17:40 評価 #4837721

    まるたろう さん、こんにちは!

    こっちの世界にようこそ(笑)←なにが?
    自分の経験ですが、えとたまは確率が1/150ということもあり、
    赤保留や花火柄、超カットイン、VSチュウたんなどの強予告、強演出が一つ出れば当りにつながる印象です。

    それで、会話予告やステップアップ予告は「金」待ちですね。組み合わせはそんなに関係ないです。
    緑<赤<金
    自身は金は外れたことないです。赤はその後の展開しだいですね。

    お互い頑張りましょう!!
  2. まるたろう さん 2016/11/08 火曜日 20:29 評価 #4837765

    シャータン可愛いさん、回答ありがとうございます。いつもコメント参考にさせていただいています!

    なるほど...。基本的にはやはり4大演出待ちなんですね。
    確かに、通常中は擬似3連が絡んでも4大演出が絡まないと、急に心許なくなる感じがありますもんね(^^;
    会話予告も、僕自身赤までは確認したのですが、金色は見たことがありませんでした。
    打つたびに、どんな台詞があるのか注意深く見ていましたが、まだまだ見たことのないものもありそうなので、しばらくは楽しみつつ打ち込んでみようと思います。
    またわからない点があった際には、よろしくお願いします(^^)
  3. ウリたんですです さん 2016/11/18 金曜日 12:32 評価 #4841491

    金台詞見ましたですです
    赤「ときめいかにゃ」ニャーたん
    金 「うん、ときめいたよ」タケル
    出ました
    この台、面白いけど設置店少なすぎですです
    甘が出るみたいなんでもう少しふえそうだけど正直、スペック酷い。。。
    甘待ち期待してた乙フェス思い出しました

返信する

うーん ご飯明日 さん 2016/11/07 月曜日 17:52 評価 #4837258
この台は絶対確率通りに当たってくれませんよね?
ただいま1400ハマリですが
追うべきか悩み中です
どうしよう

  1. シャータン可愛い さん 2016/11/07 月曜日 17:57 評価 #4837262

    ども、どの機種でも言えることですが、当るときは
    1Kでも当りますし、当らないときは100K使ってもあたらないので、
    今日はやめて後日再度勝負するほうがよいかと、、、

    ま、自分に言い聞かせてますけど。
  2. ご飯明日 さん 2016/11/07 月曜日 17:59 評価 #4837264

    ウリたんがカワイイのでどうしても粘ってしまう……
    今日はやめようかな……
  3. ご飯明日 さん 2016/11/07 月曜日 18:22 評価 #4837273

    やめました
    いやー1パチで5万使うとは……

    緑保留(2回だけ)
    スーパーリーチは
    ロングノーマルリーチ的なやつ(鳥居のやつ)

    という結果に。
    心折れました
  4. 鉄壁騎士 さん 2016/11/07 月曜日 23:27 評価 #4837437

    はじめまして!自分も大ハマリしていました結局日を跨いで1960回転で当たりました!当たらない時はなにが来てもダメなので深追いしない方が賢明かもです(_ _)

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT