| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」

記事番号【5152823】が含まれるスレッド

雑談 無名。 さん 2019/05/01 水曜日 07:30  #5151818
皆さんこんにちは。
本来ここでする様な話ではないので申し訳ないですが…

そう言えば先月遂にまどマギ3が検定を通過し、今年の8月頃に導入される見通しみたいですね!

いつだかのデモ機と同じであれば、中身は微妙でしたが液晶が広くそして綺麗なアナゴ2と同じ物ですし中々ド派手な演出に期待出来そうですな^ ^

後は中身ですが…
まどマギと言えばG数上乗せという印象が強いですが、上乗せ型にすると痛い目を見るのが冥王召喚で分かっている筈なので全くの別物になりそうですかね?
ほむら図柄を活かして同系列の弥生ちゃんの様にセット継続というのも面白そうですね。

皆さんはどんな台になると思う・なって欲しいですか?
まど2には関係のないスレで申し訳ないです<(_ _)>
後は何でもいいので雑談にでも使っちゃって下さいゞ

長文失礼しました。

  1. とんぬー さん 2019/05/02 木曜日 13:37 評価 #5152134

    残念ながら6号機にこれっぽっちも魅力を感じないので打つことはないでしょうね…
  2. しゃもも さん 2019/05/02 木曜日 15:49 評価 #5152155

    まど2が現役の間は触らないですかね。
    自分はまどかの原作見たことない(マギレコは触りましたが)層なので。

    色々と意見はあると思いますが自分も6号機に抵抗があります。
    逆に5.9号機は結構好きです、ARTの初当たりに差が設けられないので。
  3. 無名。 さん 2019/05/02 木曜日 22:02 評価 #5152254

    お二方共コメントありがとうございます。

    上が入る強いホールなら尚更リミットがない5号機を打ちたいですし、ちょろっと打つとしても空いてるような6号機はワンチャンも無さそうですし難しいですよね。
    有利区間って本当最悪ですわ…
  4. ビーーーーーム! さん 2019/05/02 木曜日 23:35 評価 #5152281

    有利区間が一番のネックで6号機にはなんの魅力も感じませんが、それ以前に筐体もかなりイメージ悪いです。

    6号機プラスあの筐体はポセとハーデス2の苦行しか思い浮かばず、もはやアレルギーと化してます。     目新しさも必要でしょうが、なんならバズーカのままでいいですね。       
    なら少しだけ触るかも。。
  5. 無名。 さん 2019/05/03 金曜日 04:32 評価 #5152317

    デモ機ではハーデス2型の筐体だったはずなのでバズーカ筐体はなさそうです^^;

    自分はポセと2は前評判と髭〇人さんの実践・解説動画を見て触らないと誓っていて筐体に触れた事すらないのでマイナスイメージはないですw
    アレは打った方はトラウマでしょうね…酷すぎです。
    今後はあんなんばかりなんでしょうねorz
  6. ROM専 さん 2019/05/03 金曜日 14:25 評価 #5152402

    ネット上でも情報が錯綜していて確かな事はわかりませんが、初代の後継枠と2の後継枠の2機種検定に通してるって話もありますね。(あとパチ)
    お盆前の納入を目指していたが間に合わないので初秋になるかも、って話も聞きました。
    ちなみにここまで見事に否定的な意見ばかりですが、自分は結構期待してますよ♪
    (勿論初代、2を越える事は無理だと思いますが…)
    6号機は高設定はかなり安定してくれますし、基本コイン持ちも良いのでスペックによっては低設定でもまったり遊べます。
    鏡やリゼロが6号機でも設定が入っていれば出る事は証明してくれましたし、これらの機種は稼働も良いので高設定投入率も高いです。
    まどマギ程のコンテンツになれば、ホールも前述の機種と同様、むしろそれ以上の扱いをしてくれるでしょうから、スペック自体が壊滅的なク〇台で無ければ、年内撤去の旧5号機に代わってホールのメイン機種になってくれると思います。
    逆に言えばまどマギでコケたら6号機の未来はかなり暗いとも言えますが(笑)
    何にせよまど3は叛逆ベースが濃厚のようですので、新規演出も楽しみです。
  7. ROM専 さん 2019/05/03 金曜日 14:30 評価 #5152403

    あ、スペック予想?ですが、いっそAT(ART?)自体をワルプルにしちゃってのセット継続タイプ、有利区間完走でアルティメットまどか登場からのEDボーナス、って感じが6号機っぽいかな?なんて思いましたが、ついさっき自分で叛逆ベースって言っといてワルプルは無いですね(笑)
  8. 無名。 さん 2019/05/03 金曜日 15:13 評価 #5152413

    6号機に肯定的な意見によく上は安定しているってのを見かけますが、余程荒い台ではない限り上で安定するのは当たり前なので何とも…^^;
    今更有利区間そのものに文句は言いませんが、上入る前提ならば旧基準機打つ人が多いでしょうしね。

    自分はそこまで否定的ではありませんが、
    6号機は事故要素がかなり少なく、色々と数値的にも重くなっているので下が辛過ぎる。
    上の安定感の為に伸ばしにくくする仕様が流行り。
    この二点が好きでは無いですね。
    下は問答無用で負け、上でも細々とした出玉で伸びない。
    コンテンツが好きならまだ我慢出来ますが打っててとにかくキツイんですよね…
  9. 無名。 さん 2019/05/03 金曜日 15:16 評価 #5152415

    それとスペックについてですがそれは面白い案ですね!

    ただその演出(ワルプル関係)は飽きたよって人も多そうですw

    まあ叛逆ベースなのであのド派手なバトル演出の再現等に期待です。
    デモ機では一応有名なほむらvsまみがあったけど実機にもあると良いですね。
  10. ROM専 さん 2019/05/03 金曜日 15:59 評価 #5152427

    個人的には旧5号機の高設定は、あくまで伸ばすチャンスが多く巡って来るだけで、引きにかなり左右されるイメージでしたね(^_^;)6は別格なんて言われてる絆の119%も、フリーズと真瞳術抜かしたら113%くらいみたいですし。
    で、上が入る前提〜ではなく、おっしゃる通り6号機は事故らないのでホールも設定入れやすいみたいです。
    大量に抜かれるリスクもほぼ無いけど、データだけでも上とわかるようなデータになってくれる事が多いし、また設定示唆演出も豊富なので、ホール側の高設定使ってますアピールには持ってこいですね。
    事故らないので今まで以上に下がキツいのは同意です…。
    まあこの辺の話は出玉面で何を求めるかで変わってくるかも知れませんね。
    やっぱり打つからには高設定ツモって事故らせて万枚狙いたい!なんて方には6号機は受け入れられ無いでしょうし、逆に自分は最近は長時間遊べて1〜2万でも浮いてくれれば満足なので。
    と、すいません。まどか関係無く6号機談義になってしまいましたね(汗

    デモ機なので当然そのままとは行かないでしょうが、あの映像は綺麗で迫力もあったので出来るだけあのまま実機に使って欲しいですね。
    あとは個人的にはフリーズか最強特化には悪魔ほむらを絡めて欲しいかな。
  11. シルバー2 さん 2019/05/05 日曜日 00:52 評価 #5152823

    user imageデモ機ってこのやつですよね?

    有利区画はホントやめてほしいです…
    まどマギなんでとりあえず期待はしています!
  12. ほむーる さん 2019/05/05 日曜日 01:26 評価 #5152839

    自分で話振っといて6号機は無理とか(笑)

    でもマドマギ3で6号機打つかどうか、って人は多そうですよね。
    自分もそうなると思います。
    なのでリゼロのようにとりあえず打ってみるか、って台になって欲しいですね。
  13. 無名。 さん 2019/05/05 日曜日 03:07 評価 #5152857

    ROM専 さん
    いえいえ!
    話していて楽しいので6号機談義でもどんとこいですよ(^^)w
    確かにアピールとしては6号機は最適ですよね。
    悪魔ほむら出たら熱いですねぇ、期待です。

    シルバー2 さん
    デスデス!d(自主規制
    映像かなり綺麗でしたよね!
    そこも含め、更にコンテンツがまどマギなので更に期待です。
    仕方ないとはいえ有利区間は本当キツイです…

    ほむーる さん
    無理とは言ってませんよw
    それにあくまで5号機と比べてなので。
    とりあえず触れる台なら全然良いですよね。
    もう二度と触らんって出来では合って欲しくはないです^^
  14. ぷるんプル さん 2019/05/05 日曜日 12:19 評価 #5152924

    ゲーム性のことじゃないんですが、ストップボタンはまど2と同じ楕円形にして欲しいです。

    あとは出荷時から初期音量を下げて出荷して欲しいです。マイホはまど2の隣にハーデス2置いてるんですが、音量下げずに打たれるとうるさくてやってられんのです。(まど2も最大はうるさいけどね。当然私は下げてます)

    無名。さんよろしくお願いします。
    無理を承知でw
  15. シルバー2 さん 2019/05/06 月曜日 00:55 評価 #5153106

    無名。さん
    スミマセン…画像は拾い物なので、映像まではわからないです…

    ぷるんプルさん
    同意見です!
    ボタンは楕円形にしてほしいと思ってました!まさか同士がいたとは…
  16. ROM専 さん 2019/05/06 月曜日 00:59 評価 #5153109

    シルバー2さん
    横から失礼しますが、YouTubeで検索して頂けばユニバカの時のデモ機映像が見れると思うので、良かったら見てみて下さい♪
  17. 無名。 さん 2019/05/06 月曜日 05:56 評価 #5153148

    ぷるんプル さん
    無理を承知でお願いしますですか?
    では…



    僕と契約して、魔法少女になってよ!

    ()
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT