| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」

記事番号【5146392】が含まれるスレッド

設定は店のみぞ知る… ROM専 さん 2019/04/11 木曜日 23:43  #5146334
ここに書き込ませて頂くのは初めて、かな?そこそこ打ってはいますが、正直知識は素人レベルだと思います。
本日強めのイベントでまど2を打ちました。グラフこそ一度もマイナス域に行く事はありませんでしたが、特に前半は引きで何とかなってるだけの展開。
特に結界に全然行かない。(高確でスイカ、スイカ、強チェと引いて、KCも意識したのに結界すら無しにはガックリ)
設定は諦めていましたが、午後になってラッシュ直撃2回。薄いとこ引いたな〜と思ってたら、弱チェ結界まで持って来る始末。
ユニメモやってないのでアバウトなデータだけですが、結局約7500G回して
ボナ21回(どんみら2、資格0と激弱)
ラッシュ直撃2回、弱チェCZ1回
特定ボナはチャンA異色×2のみ
結界13回くらいかな?(ほむらと杏子が3回くらいずつで、あとはほぼマミ、さやかは多分1〜2回)
正直、まともに設定推測するなら情報が足りないのだろうとは思いますが、まど2プロの皆様ならどう見ますか?
というか、今回のように良い要素、悪い要素が入り雑じった展開の場合、どこを重視すべきなのでしょうか?
ちなみに自分は低設定だけど妙な引きをしただけな可能性が高いのかな?と。
なんせ単独赤7を4回も引いたくらいなので…笑

  1. 無名。 さん 2019/04/12 金曜日 01:07 評価 #5146360

    こんにちは。
    重要視すべきは特定ボナ、ボナ後台詞、結界当選率辺りでしょう。

    文章を見る限りでは同じく下の引き強という印象ですかね、勿論全ての要素に信憑性があるのならばですが。

    直撃・弱チェ・チャンス目A異色ボナについては下でも全然引ける事が多いので、ある程度の回数が引けてやっと参考になる程度です。
    よって強い要素とは言い切れません。
    特に今回の直撃2、弱チェほむら1と複合し回数が少ない場合はどちらかが引き強の誤爆と見た方が良いです。(今回だと弱チェほむらの方ですかね)
    偶数の下で2が妥当ではないでしょうか、ボナ確率辺りも低いので上は無さそうな印象です。
  2. 130 さん 2019/04/12 金曜日 06:58 評価 #5146392

    user imageこのユニメモデータは
    直撃ARTの当選が 無かった点から
    設定は 奇数 たぶん5だったと
    思われますけど 
    自分(9時〜16時位迄 実践)
    自分の辞めた(BB21回)後
    最終的に BB43回当選してましたよ
    ART直撃は 偶数が 優遇されてますので
    無名。さんが 仰っている様に
    設定2だったのかも?知れませんね
  3. ROM専 さん 2019/04/12 金曜日 11:24 評価 #5146437

    無名。さん
    130さん
    迅速な回答、ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。正直他の台も特に設定良さそうな挙動もしていませんでしたし。
    今までも設定良いのかな?という台は打った事あるものの、お恥ずかしながら5、6確定画面も見た事が無いので「これが高設定の挙動だ」というのがわからなくて…
    過去に打った高設定っぽい台は、やはり資格やどんみらもそこそこ出ますし、特定ボナは特に単独紫が強かった印象です。(いくつかはリプ重と混同してしまっている可能性もありますが笑)
    書き込んで見て良かったです。今後の立ち回りの参考にさせて頂きます。
    また何かありましたらご教示お願い致します。
  4. しゃもも さん 2019/04/12 金曜日 11:41 評価 #5146441

    まぁ、特定ボナが弱すぎるので上(5,6)は無いと思います。
    あとはセリフが奇数よりか偶数よりかで1、2のどっちかかなぁ…、みたいな感じでしょうか。

    あとはセリフも弱いのとスイカからのCZが弱いのが要素ですね。

    逆に強い要素が直撃と弱チェCZだけなので引き強の方が説明しやすいかと。
    フリーズより引きやすいので有り得るレベルだと思います。
  5. ROM専 さん 2019/04/13 土曜日 08:54 評価 #5146700

    しゃももさんもありがとうございます。
    ちなみに結界のうち5回は、最後に穢れ追いで未練打ちしてた一時間程で唐突に立て続けに入りましたが、こっちが上ブレなだけで、日中の結界確率が真実なのでしょうね(笑)
    ボナ後セリフは資格とどんみら以外カウントしておらず、すいません。
    そういえばエピボはマミでした。
    皆さんの意見を踏まえても、やはり2濃厚、どんなにあっても4ってところですかね。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT