| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」

記事番号【5078864】が含まれるスレッド

弱チェリーで紫七出現 ゲッソー1024 さん 2018/08/30 木曜日 03:26  #5078864
自分ではわからないので質問致します。

本日まどまぎ2を打っていて、通常時にまどかセリフで花火柄が出ました。
中押しで中リール中段にチェリー、右リール下段にチェリー、左リール枠上bar上段チェリーという風に右下がりでチェリーが揃いました。
ここで中段チェリーの特殊な出目と勘違いしました。何故ならボーナス図柄が紫七同色だったからです。
ボーナスを消化しはじめてまずエピボではないこと、ワルプル準備、ART準備画面にならずに通常時に移行したことで違和感を覚えました。
すぐユニメモを開いたらカウントは弱チェリーのカウントでした。
自分の認識では弱チェリーからは赤七同色が出てくるという認識なので謎に包まれてます。
まどプロの皆様に考察、回答をお願いしたいです。
よろしくお願いいたします。

  1. まどマギ三昧 さん 2018/08/30 木曜日 06:23 評価 #5078869

    おはようございます!

    私の認識だと右下がりチェリー揃いはリプレイとなるので、リプレイでボーナスに同時当選したと思います。リプレイでのボーナス当選は必ず紫7になりますので間違いないかなと。

    ちなみに、私の経験上では左リール上段チェリーはボーナス一確で、今回のようなリプレイやリーチ目として出ます。ボーナス当選後によく出る嬉しい出目ですよー(^ー^)♪

    他に考えられるケースとして、直前に単独ボーナス(紫7)を引き、ボーナス当選後の出目として右下がりチェリー(リプレイ)が揃った可能性もあります!

    ただ、花火柄のセリフが出現しての出目ということなので、おそらく前者が有力のような気がしますね。

    そう考えるとユニメモの弱チェリーは他のところで引いたのではないかなぁ…と思います。

    (プロではないので)間違ってたらすみません!
  2. しゃもも さん 2018/08/30 木曜日 17:19 評価 #5079099

    99.9%位の確率でリプ重ですね〜、三昧さんがおっしゃる通り中押し右下がり3連チェリーはリプレイです。
    単独と良く間違われる出目ですね、私も最初は単独かと思ってました。
    単独紫は特定ボナなので注意が必要です。

    中押しで中リールに中段にチェリー、右リールに下段チェリーの形からの左リールに中段チェリーは経験あります、どんだけ目押しガバガバなのかと…
  3. ゲッソー1024 さん 2018/08/30 木曜日 20:55 評価 #5079155

    まどマギ三昧さん、しゃももさん素早い回答ありがとうございます。
    説明されると改めてまど2の深さに気づかされました。
    新しい発見と事実に打ちたい欲が出てきたので打ち込みます。
    ありがとうございました。
  4. あくありん さん 2018/09/02 日曜日 08:48 評価 #5080034

    昨日マドマギ2をうっていて123のステップ演出から中リール中段チェリー左リール下段チェリー右リール上段にチェリーこれって強チェリーですよね なのに演出もなにもなく高確にも行かなかった強チェリー引いてこんな事あるのでしょうか遠隔されてるみたいだ
  5. 1300 さん 2018/09/02 日曜日 12:22 評価 #5080110

    あくありんさん
    その出目 強チェリーでは
    無い様な 気がしますよ
    強チェリーなら
    中リール中段チェリー
    右リール上段チェリー 中段バーか?7か?
    左リール下段チェリーでは 無いですからね
  6. ま〜たこ さん 2018/09/02 日曜日 18:51 評価 #5080194

    スレには関係ない話ですが…汗

    1300 さん
    右上がりチェリーなので強チェであってるかと…
    逆に左リール下段チェリーでなければ、中段なら中チェ、上段ならリーチ目or重複リプになりますよ(^^;;

    あと因みにですが、右リールは中段リプ以外が強チェです。
    この場合右リールにはボナ図柄が三箇所しかないので、バー・赤7・紫7が中段に止まらない停止位置もあります。
    尚どこで押しても、右リール上段にはチェリーもしくはブランク図柄が停止しますのでそっちで覚えてもokです。
  7. 1300 さん 2018/09/03 月曜日 05:39 評価 #5080354

    ま〜たこさん
    ご指摘ありがとうございましたm(_ _)m
    スレ主さんが
    右下りチェリーの話を されていたので
    あくありんさんも
    同じ話を されているのかと
    勘違いしておりました
    確かに
    右上がりチェリーは 強チェリーですよね
    また 解らない時は ご教示ください
    よろしくお願い致しますm(_ _)m
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT