| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「SLOT魔法少女まどか☆マギカ2」

記事番号【5312808】が含まれるスレッド

謎の据え置き mankuwa98 さん 2020/11/23 月曜日 19:55  #5312808
愚痴になってましたらすいません。
前日2000枚出た台を朝一から打ちまして。
レア役なして8Gで高確行きました。
リセットかと思いきや、600超えて800代でボーナス。据え置き?かと思いきやズルズル引っ張られマイナス2000枚ほど負けました。
低設定のよいうな挙動でしたが、弱チェほむら2回、スイカ赤7 、1回、ボイスは資格1回でました。大きなハマりとしましては800代1回、700代1回、400代3回、300代1回でした。
据え置きにしろこんなに差がでるもんですか?
愚痴みたいですいません。

  1. an.para さん 2020/11/24 火曜日 01:15 評価 #5312880

    弱チェほむらCZが2回なのは、まあまあの勢いで設定1 2 4を否定していると考えられます。
    では5なのか、はたまた6なのか
    とりあえず5,459回転でスイカ赤BIG1回は弱いです。仮に見抜けなかった単独紫BIGが1回あったとしても、まだ弱いです。
    BIG14回で資格1回は、設定1 2の可能性が下がる程度で設定3以上ならなんでもあり得ます。

    設定3でしょうかね。
    何にもできない設定1よりも、設定3なら弱チェほむらCZをエサに打たせる事ができますので、私のホールでもかなり多く使われています。
    設定3だと等価でないホールはもちろん、等価のホールでもほとんど客は勝てません。そもそもペイアウトが設定1と大差無いです。

    mankuwa98さん、おそらく打っていてこう思ったのではないでしょうか?
    『調子良かった昨日からの据え置きだ!しかも弱チェほむら来た!!いける!いけるぞ!』
    こういう思考に陥ると、他に低設定寄りな要素が出てきても目をつぶってしまうんです。さらにこういう台に数万円突っ込んでしまうと尚更やめにくくなります。取り返さないと使った金が勿体ないと考えてしまう、いわゆるサンクコスト効果ってやつですね。

    あとハマリについてですが、これはあまりマイナス要素と考えない方がいいです。もちろんコインが削られるのでいい気分にはなれませんが、まど2ってどんな設定でも余裕でハマリ喰らいます。
    僕は過去に設定5でも設定6でも朝イチ600天井まで行ってしまったことがあります。設定5に至ってはさらにひどく、結界すら無いまま600天井でしたから。まあこの程度は序の口でしょうけど、、、
  2. mankuwa98 さん 2020/11/24 火曜日 03:34 評価 #5312892

    an.paraさんご丁寧な説明ありがとうございます。
    私も一度、5.6確定の画面出した事あるのですが、
    え!?これで56の出玉というような経験をしてます。機械割ていうのはアテにならないもんですね。
    改めてまどか2は引きがモノを言うような感じがしました。
    ありがとうございました。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT