| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

パチスロ ロスト プラネット2 掲示板

タイトル:
ハンドル名:
メッセージ:
(1000文字以内)

収支報告や交流、馴れ合い、削除議論は談話室でお願いします。

画像:  注意
認証コード:  保存
★注意
・「認証コード」をお持ちでない方は「発行所」で入手してください。
・「#1234567」のように記事番号を記入すると、その記事にリンクできます。
・プレミア画像等を投稿できます(jpg,png)。著作権にご注意!
・この機種に関係ないネタと反応を禁止。「掲示板のルール
・投稿を二次利用する際でも個人情報の利用はしません。

パチスロ ロスト プラネット2

OLYMPIA
(C)CAPCOM CO.,LTD. 2012 ALL RIGHTS RESERVED. 

<< パチスロ ロスト プラネット2 >>

掲示板動画・画像をピックアップ

もっと見る(6件) >>

過去ログ:  
言葉から検索 記事番号を検索
[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
初打ち 2円 さん 2017/12/08 金曜日 18:13 評価 #4995943
全く知識が無い状態で初打ちしたら4200回転回した内 フリーズに2回入りました 
2回とも1回のフリーズで1000枚位でした
なんか簡単にフリーズした割には枚数が出ない感じですが これが普通なのか引きなのかよく分からないままヤメました
ART終了画面は2回とも女の子2人でした
どの位の回転数回せば設定示唆は信憑性有りますか? 初心者なので場違いな質問ならすみません

  1. 某N氏 さん 2017/12/16 土曜日 11:03 評価 #4998194

    1日で2回フリーズですか
    中々素晴らしい引きお持ちですねw
    ロスプラという台は当方10万G程の遊戯ですが、余り設定を気にする様な台ではないです
    ただCZの当選等に勿論関わるので良いに越した事はないのですがね
    ロスプラの出るヴィジョンは超殲滅フリーズ、自力オバジで爆乗せ、TEEの50%取れ過ぎの誤爆、VFループ位しか無いと思われますので…
    敢えて設定関連で言うならART終了画面もそうですが、CZの入り易さの具合、CZ開始時の扉の色(微妙に設定差があり、キャリポ以外でも6等は赤扉が来易い)、ART直撃(通常での中段リプ揃い等)で判別するしかないですかね
    ART直撃が2回や3回確認出来るなら割と粘れるかなとw

返信する

バグでは? プラネタリアン さん 2017/05/17 水曜日 00:06 評価 #4918252
以下、2回目を体験したので、間違いないかと。
同じ体験された方、いませんか。

CZ当選〜AREA1→4→5→AKB→Vロゴへ到達し、
いざ始まったら、麗隊集合が始まらずそのまま単発終了。

Vロゴは初戦勝利確定でなく、敗けもあるのでしょうか。

これを1回のみならず、2回体験しました。
目押しミスなら、表示もあろうと思われ、それは無しでした。
(特に2
回目は、注意した上でいて、、その上で、発生)

サブ基盤でバグった演出を、メイン基盤が無視した、そんな感じでしょうか。
私の方で、ミス・見落としはありそうでしょうか。

  1. プラネタリアン さん 2017/05/17 水曜日 00:11 評価 #4918260

    追記です。
    1回目は赤扉から、2回目は金扉から、でした。あーれー?
  2. 某N氏 さん 2017/05/24 水曜日 17:33 評価 #4921743

    そこそこ打ってますが、それは無い経験ですかねー
    Vロゴで麗出ないパターンの殲滅はありますが、単発終了は無いはずです
    バグ等を除いた場合ですが
    因みにロスプラは新基準の台なのでサブとメインに分けると検定通らないはずなのでそういったバグでは無いと思います
    目押しミスの件は良く分からないですが…
    VロゴなのでCZ(GetReady)のフリーズ演出で液晶画面に表示されたものが全てなのでリールの出目等には影響されないと思いますよ
  3. プラネタリアン さん 2017/05/29 月曜日 22:14 評価 #4924038

    ご記述方、本当にありがとうございます。
    そうですよね。そう信じたいです。

    実は本日、3回目を経験しました(金扉〜Vロゴ〜単発、51枚)。
    その後、打ち続けましたが、SNOWFIELDレベルでGETREADYでAREA1で当たらず。
    特に恩恵も残っておらずかと。

    私の気づき、記述内容に、不足があるのかもしれません。

    でもまあ、これからも撤去までは打つ場面もあろうにて、判ることあれば入力させていただきます。
    (スマホのカメラに時刻表示機能があれば、載せたいですが)
  4. 某N氏 さん 2017/06/05 月曜日 15:42 評価 #4926650

    >3
    はい
    宜しくお願い致します

    にしても結構な頻度でVロゴまで行ってますねぇw
    あそこからの殲滅フリーズの間が中々に良い訳ですが、フリーズしなくてもVだから単発無いからまぁ良いかーって思えるのにそれが単だとキツイですね…w
  5. プラネタリアン さん 2017/06/15 木曜日 00:03 評価 #4930587

    >4
    ありがとうございます。

    実は、他にも気になることがあり、中段リプレイ揃い確定役です。
    この発生確率が異常に高く、既に4回経験しています。

    これ、非常に設定差がある個所ですが、店の運用は完全にほったらかしで、設定変更のキャリアポイントを嫌がってます。

    なので、出玉の体感的にも各日の初当たり(天井時の演出で明白)からも完全にベタピン運用ですが、中段リプレイの発生確率は設定6クラスです。

    この轟音の確定役が多い代わり、あまりにもフリーズが引けなさすぎる。も所感です。

    中段リプレイに恩恵が乏しい仕様が、残念でもあります。駆け抜けが殆どです。
    キャリアポイントの契機かも、な場面はありました。
  6. 某N氏 さん 2017/06/19 月曜日 23:09 評価 #4932418

    >5
    まぁ中段リプは良い事なので恩恵の有無に関わらずじゃないですかね?w
    ゲットレディ介さないからフリーズの期待が削られますがね
    個人的にですが、正直この台ゲットレディの間が一番の醍醐味だと思ってるので設定上示唆なのは分かりますが、嗜好に欠ける部分なのが少々残念ですかねぇw
    フリー打ちしてて超弩弓とか言われるとビクッとしますし…
    直当たり多いなら設定6の期待度高まるのでCZの赤扉等の頻度も設定上程増す仕様なのでフリーズ頻度も上がるはずなので変更かけられる前にブン回せば恐らくリール逆に回り始めますよw
  7. ロスこ さん 2018/05/24 木曜日 14:08 評価 #5049233

    20万回転以上ダーウィン付けて回してるが一回もないぞ…GRからVロゴ100回以上は見てるがそんな事は全くない…

    単に気を引きたいだけなのではないかと…

返信する

挿入歌 たびたび御免 さん 2017/01/31 火曜日 08:48 評価 #4871791
いつになったらフリーズした曲でるんだろうか
絶対でないのかな

  1. シノ次長 さん 2017/02/12 日曜日 12:43 評価 #4877586

    キュイン萌ーるで、オリ平ベストヒットCD発売して欲しい。

返信する

表示枚数について pepe♪ さん 2016/12/19 月曜日 15:10 評価 #4854425
先日20体撃破の2000枚オーバーしました。終了後は即やめしたのですが、流した枚数は1800枚弱・・・。写メを撮っていたので見せながら店員に確認したところ、MB成立時に使用する枚数は表示枚数から減算されない仕様だと説明されました。これって本当ですか?詳しい方ご教示お願い致します。
  1. 某N氏 さん 2016/12/23 金曜日 01:44 評価 #4855931

    そこに関してはちゃんと差枚管理されてると思いますがね…
    正直覚えてないので確証ある訳ではないですが、ART準備中がやたら長い事があり、ここで減らされたりした分の差枚表記がちゃんとART中の方と合算されているか否かというのが1つ挙げられるかなと
    他にも何かあるのかも分からないですが、取り敢えず考えられるのは上記のですかね
    ART中ペナルティ(1stナビ無視等)はちゃんと枚数減算されてたと思うのでこういった類のではなさそうですかね

返信する

ご教授お願い致します。 麦茶です。 さん 2016/11/26 土曜日 19:00 評価 #4844861
お世話に成ります。

マイホに3台設置されているのですが、殆ど稼働しているのを見たことがありませんでしたが、他に打てそうな台が無かったので、少しだけのつもりで打ち始めました。

打った印象としては、モンハンをマイルドにした感じかなと思いましたが、客付きを上げるために設定も若干、高めにしていたのかも知れません。

で、教えて頂きたい事が昨日発生しましたので投稿させて頂きます。

下皿、700枚程度のモミモミ状態から、はまり始め天井G数も低いので、ゼンッパして天井恩恵が有るのか確認してみたいとの思惑から打ち続け650G近辺で入ったゲットレディ(3人目緑)でMISSION(狙撃)が発動され成功を収め赤色のGJを獲得し無事にエイクリットバトルに突入しました。

で、数回目かのバトル中にルーレット演出が始まり『超弩級』に停止しました。ハッキリとは覚えていないのですが、ナビは出ていたと思うのですが、7もバーも揃っておりません。
勿論、フリーズ演出も発生しておりません。

そのバトルに勝利した後はオーバーGバトルに入りエナジーにrockが掛かった状態でエナジーを大量に貯める事が出来たのですが、『超弩級』や『オーバーG』等、私は何のフラグを引いたのでしょうか?

それと、エイクリットバトルに入りスタートする前にエナジーのストックゾーンに入りますが、中々ストック出来ないのですが何のフラグを引けば、ストックされるのでしょう。

T-ENG図柄が揃ってもストック出来ないのに、時々無役で1個ゲット出来たりします。

この機種、情報が少なく調べても出てきません。
是非、楽しみながら打ち込みたいと考えておりますので、詳細がお分かりの方がいらっしゃいましたら、ご助言を頂戴したく宜しくお願いいたします。

  1. 某N氏 さん 2016/11/28 月曜日 01:28 評価 #4845533

    回答としてですが、ルーレット(4択的な)で上の超弩級は稀にですが止まります
    ART中の超弩級役(バーや7揃い)は経験上逆押しナビが発生する為それを引いた訳ではないでしょう
    サーマルエナジー規定使用数(この場合はほぼないでしょうが可能性として)やサーマルエナジーの一部(これが当て嵌まると思われる)でエイクリッドをワンパン(ビッグボム等)する抽選してると思われます
    当方も一発目のサーマルエナジー揃いでビッグボム発動してエイクリッドをワンパン(殲滅迄7Gと出玉面では微妙ですが)という経験も多々ありますので

    因みにですが、オーバーGバトルは他とは異なりロックがかかる訳ではありません
    30Gの間で約1/3でサーマルエナジー揃いするので、30Gの間でどれだけ1/3が引けるかのゲーム性に切り替わるので、保有しているサーマルエナジーは使う事はありません
    あと調べて頂ければ詳細な数字と共に解説もあるでしょうが、基本的にオーバーGが出て来るのは3の倍数の時です
    (超殲滅フリーズや変な所でのウンディープ等を除いた場合)

    PC(プラネットチャンス)ではオーバーG殲滅で95%ループとなっているので、BやA等のランクでループ率が決められてるのだと思います
    ただそのループ率(95%やら50%やらの数字)の区分けがどこまで細分化されているのかが不明ではありますが…

    PCでのレア役はTEE(サーマルエナジーエスカレーション)抽選にしか関与してないでしょうね
  2. 麦茶です。 さん 2016/12/01 木曜日 19:28 評価 #4847332

    某N氏様

    丁寧な、ご回答ありがとうございます。
    基本的なシステムを知らずに触ると楽しい反面、?な
    事も多々有りますね。

    投稿後、再度検索した所それなりの情報を知ることが
    出来たのですが、

    >サーマルエナジーの一部でエイクリッドをワンパン(ビッグボム等)する抽選してると思われます

    上の様な解説は見受けられませんでした。
    ありがとうございます。

    中々、勝つのは厳しい台では有りますが、フリーズを
    引けるまでは楽しみたいと思っております。

    お礼の返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

返信する

初フリーズ 5スロです さん 2016/11/20 日曜日 21:37 評価 #4842501
120G.初当1回から、回して、600G付近で虹コイン確認。その後、700G過ぎまで回してSPCZ突入しVで終了かと思いきや、逆回転しフリーズ(^^)初GET!
オーバーGを倒し、怒涛の75上乗せスタート。そこからウィンデーネ1回オーバーGバトル負けたけど、50体撃破!
フリーズ出すまでやるつもりだったので、満足。

  1. 某N氏 さん 2016/11/21 月曜日 23:23 評価 #4843006

    嬉しいのは分かりますし、周りに言う人がいないのであろう事も大凡理解出来ますが、日記ならテーマ別の方でって記載されてるんでちゃんと読んだ方が良いですよw
    ロスプラは割と過疎ってますが、他のROM率高い所だとボコられますよwww
    それとウンディープです、ウンディープ
  2. うっとおしい さん 2016/12/27 火曜日 03:21 評価 #4857493

    へーそれはそれはよかったですねすごいすごい

返信する

? 見た中 さん 2016/11/19 土曜日 00:42 評価 #4841731
すみません!お聞きします。
バトルに負けたら復活とか無いんでしょうか?

  1. 某N氏 さん 2016/11/19 土曜日 17:25 評価 #4841929

    他台で言う所の復活はないと思います
    確定バトル(V獲得時)はサーマルエナジー減らないのでガルパンの様な分かり切ってる復活演出もないでしょうし
    以前一度ありましたが、ラスト一人が死ぬG数でロスト目引いたら終了画面の次Gで直ぐにAKバトルの画面になったので、これがある意味復活なのかなとw
    終了画面後のヘリの終了待機中(確か右下がりリプ引く迄の間)のサーマルエナジー揃いやロスト目等は引き戻し抽選を行ってるので、これも復活の類だと思います
    ダーウィンのミッション的にも復活の様な扱いになってますのでw

返信する

キャリアポイント BRS さん 2016/11/13 日曜日 20:33 評価 #4839509
GETREADYで赤扉だった場合キャリアポイント100pt以上溜まっていてHIに当選したという認識でよろしいのでしょうか?
あと、AREA1のCZ中突然超弩級と出て当たったのですがあれは何ですか?

  1. 某N氏 さん 2016/11/14 月曜日 18:40 評価 #4839867

    いいえ
    設定の高低によっても異なってきますが、GetReady当選時のキャリアpt以外でもHiやSpの選択率はあります
    設定6とかだと確かGetReady当選時約1/5でHiが選択されたと思います

    CZの件に関しては見てはいないので推測を交えますが、恐らくは内部ptが元々良い状態でのサーマルエナジー揃い又はロスト目で規定pt到達ではないかなと
    CZ当選時に規定ptまである場合は大概CZ残りG数10G付近でエリアEXへ移行する事が多い気がします
    それか中段リプ揃いですかね
  2. BRS さん 2016/11/14 月曜日 21:09 評価 #4839927

    返信ありがとうございます。
    初打ちだったもので調べながら打ってたのですがわからないことが多くて・・・。

    キャリアpt以外でも上位の選択率があるのですね。
    赤コインが頻発してたのでしばらく打ってたのですが、赤コイン→GETREADY赤扉→ちょっと打ってたらまた赤コインがでて赤扉の繰り返しでした。
    キャリアptが100pt以上溜まっていてGETREADYに当選した場合HI、SPはそれぞれどういった挙動をするのでしょうか?

    CZはレア役とくに引いてませんでした。中段リプ揃いを引いてたような気がします・・・w
  3. 某N氏 さん 2016/11/15 火曜日 11:34 評価 #4840157

    そうですねぇ…
    余り断言は出来ませんが(ワタシの場合割と頻度高くメダル入れて確認してる為)、キャリアptが100以上の場合は大概赤では無く、白のデカコインがちゃんと出て来てます
    赤(Hi):金(Sp)=2:1
    なのでHi選択が多いので正直キャリアptでのHiなのかどーなのかの判断は難しいです
    Sp辺りを確認出来ればキャリアptを使用したと見ても良いでしょうが
    ReadyZoneのOceanや擬似連の赤などはHi以上確定演出ではありますが、キャリアptを使用したか否かまでは分からないので…
    故にこの台は結構止め時見失いがちになるので注意が必要ですw

返信する

フリーズ GODinGODinGODinG さん 2016/10/29 土曜日 20:53 評価 #4833589
やっとこの前フリーズ引けました!
赤扉でも金扉でもなくて、なんも期待してない状態からでかなりテンション上がっての、3500枚しか出ないって…
もう打つ事はないでしょー!

  1. 某N氏 さん 2016/10/29 土曜日 21:05 評価 #4833600

    ワタシもこの前漸く引けましたw
    Hiからでしたが
    ワタシは2500枚でしたがね…
    超殲滅フリーズ分のオーバーGの超弩級PCと、連中にウンディープからのオーバーGで殲滅して2回超弩級PCやれてるのにですw
    個人的に世間的評価が糞台と位置付けられている台が割と好きなのでもう少し打ち込みますかねー
    2スロ限定にしますがw
  2. 鉄拳好き さん 2016/10/29 土曜日 21:17 評価 #4833607

    最近の台のフリーズで2500枚や3500枚なら上出来だと思いますけど。

    もっとショボイ機種が圧倒的に多いと思います。
  3. 某N氏 さん 2016/10/29 土曜日 23:37 評価 #4833668

    >2
    初打ちで偶々フリーズ引けて2500枚でしたーみたいなレベルの回転数を遥かに上回り、かつフリーズ目的で毎度毎度打っているとですね
    漸く引けた分期待度も高まる訳でしてw
    それとフリーズ引いただけで2500枚ならまだしも、連中に再度オーバーG殲滅して超弩級PCやっているので尚更感が多少なりともありまして…
    まぁ共に最低保障の10個なので2500枚は頑張れた方ではありますがw
  4. 5932 さん 2016/11/04 金曜日 09:15 評価 #4835897

    超殲滅フリーズ確率は1/14918〜1/8836
    3000枚出ない方が多いでしょね
    私は2000枚でした

    新基準はこんなもんでしょね

返信する

初打ちで 愛守 さん 2016/10/19 水曜日 21:09 評価 #4828831
1発目のボーナスから上乗せ特化に入りトータル54個?乗っけて
枚数がこれだけ?ってなりましたけど
ツボに入ればでかい機種かなとおもいました。

  1. 明日は我が身だ さん 2016/10/19 水曜日 21:29 評価 #4828840

    そんなもんです。
    フリーズ引いて、26個スタートで1200枚でしたから。

    オリンピアはこの筐体になってとにかく駄作台ばかり。
    まあ、ルパンもこの台も出ない面白くないの2重奏。あのバトルの全く面白くない出来にビックリ仰天。
  2. 某N氏 さん 2016/10/21 金曜日 08:27 評価 #4829544

    >1
    少なくともガルパンに関しては世間的に評価高いですがねw
    設定使ってる場合に限りですが…
    出玉で台の良し悪し見てる部類のスロッターにはオリ台は正直向かないと思いますよw
    というか個人的にフリーズ引けてるだけ良いと思いますがね
    ワタシは引けてないのでorz
    フリーズ引いて1枚でも良いのでフリーズを引きたいですよw

返信する

[ 次ページ ]    [ 前ページ ]
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT