| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「パチスロBLOOD+ 二人の女王」

記事番号【4814677】が含まれるスレッド

やっと  さん 2016/09/20 火曜日 01:18  #4814566
まともな台に座れました。

前回の死亡台とは全く挙動が違いました。

CZ31回中26回成功で内小型が6回。
ART確率は1/147  ボーナス1/356でした。

最高ハマりは560ゲーム。
CZも大体1〜2体ばかりでした。そして3択になる前に子役で倒す事が多かったです。

今日ふと気になったんですが、リール遊戯でBE揃う時止まる順番が微妙に違いませんか?

基本は中、右、左の順に止まる事が多くてたまに右、中、左や全リール同時に止まる事がありました!

たまたまかもですが、全リール同時の時は何かしらが当たった気がします。ボーナスもしくは女王決戦。

しかしフリーズとバーサクモード引けないです。あとオペレーションモード?の時に2回DEAD OR ALIVEの煽りきたんですが、DEAD OR ALIVEの煽りってオペレーションモードの時だけなんですかね?
自身その時しか見た事なくて。

  1. フジオン さん 2016/09/20 火曜日 02:40 評価 #4814587

    やる気がある台とない台で大分挙動違いますよね。
    好調だとボーナスも軽く、レア役が落ちてくるからCZに入りやすい&突破しやすい。
    ART中もBEぽんぽん来てしっかりボナか血戦に入ってくれるときはDoAやフリーズ引かなくても結構出ます(実際それで4000枚ぐらい一撃で出たし)

    逆回転のBE揃いの止まり方に関しては自分も気になってましたが、普通に逆回転前のリール状況じゃないでしょうかね?自分の場合は左リールがめっちゃ遅れるイメージ。

    DoA煽りに関してはミッション系(クリアでBC以上)で見た事ありますね。当選したことはありませんが

    自分はバーサク結構入ってますね。まぁ0G連のトコでプシュンばっかりですがww
    むしろSSBの方があんまり来ないですね、個人的には通常時はSSB来てくれた方が嬉しいです(ART+女王血戦でBB中はBE揃いでサヤストックしてくれるし)バーサクはARTしか通常時は付いて来ないので、乗せがしょぼいと駆け抜けたりしますし。

    出にくい:DoA>ロングフリーズ>>>SSB>>>バーサク:出やすい

    こんなイメージです。自分は残すは女王血戦EDなのですが・・・リクディーヴァ出てフェーズ画面でSP画像出たのに7で終わる悲しみで出来る気がしないww
  2. さん 2016/09/20 火曜日 09:58 評価 #4814677

    user imageフジオンさん

    リール状況なんですね!一度だけ通常時ソーニャとのバトルに勝利でART直撃+女王決戦付いてきました。なんででしょう?

    私は昨日神引きで女王決戦中に2回ボーナスを引き、小夜フェーズをストックして19で終わりました(笑)
    あと1回。てか女王決戦の色ホントにあてにならないですね。

    一度だけ赤タイトル来たのに2連で終了(笑)普通の色の方がjudgmentで勝てる気がします。

    フリーズ、バーサク、ALIVEうらやましい。全く引ける気しないです。

    あとCZの3択は結局最初に押す所で正解が決まるという解釈でイイですかね?

    自身右から押すのが気持ち悪くて中か左からしか押した事ないんですよ(笑)それで昨日も26回くらい成功してるんで。

    そしてやっと昨日ゲーム数減算ストップしました。いつも残り3ゲームくらいから煽り来て1ゲームで発展して普通に負ける事しかなかったので。

    それで負けたのにいきなりソロモン走ってきて当たりが出る事もありましたケド。
  3. BLOODマイナス さん 2016/09/20 火曜日 10:31 評価 #4814692

    BC(CZ)は5択正解でベル成立、1体撃破じゃないですか?
    正解→正解→ベル、正解→不正解→1枚役
    回避、不正解→この時点で敗北決定

    継続か終了かというと3択になるかもですが…

    違っていたらご免なさい
  4. さん 2016/09/20 火曜日 13:07 評価 #4814768

    BLOODマイナスさん

    ただ運が良かっただけですね(笑)
    それ聞くとこの前隣のおばちゃんが全部順押しで5体撃破してたの凄いですね(笑)

    やっぱり深くハマる台は避けた方がイイですね。隣の台が1000ゲームくらいでDEAD OR ALIVE入ってDEAD、100枚も行かず終了でした。

    それと同じ日に契機は分かりませんが、朝から万枚出てました。昼過ぎくらいにフリーズ引いてた台はトータル5700枚出てました。

    やっぱりフリーズよりDEAD OR ALIVE引きたいですね!フリーズ引いても乗せれる気がしない(笑)

    大分稼働が落ちてるからまどマギ2で更に駄目でしょうね。シンフォギアなんて土日でも1000ゲーム打たれないです(笑)
  5. フジオン さん 2016/09/20 火曜日 13:42 評価 #4814782

    CZの5択ベルって最初の3択で正解→撃破が決まって、そこで不正解を押した後に残った2択で継続or敗北だと思ってます。
    理由としては最初の3択を押した瞬間にカットイン入るパターンがあるので、その時点で撃破確定してると思うんです。

    まず3分の1で撃破、残りの3分の2の2分の1(6分の2)で継続と敗北。こう考えると単純計算でそれぞれ3分の1の振り分けになってるっていう感じじゃないでしょうか。
  6. BLOODマイナス さん 2016/09/20 火曜日 15:07 評価 #4814814

    フジオンさんのが正解だと思います。

    いゃ〜お恥ずかしい…

    小役か共通ベルが1回でもくれば倒せる時が多いのですが全部自力はなかなか…笑
  7. ロローシュ さん 2016/09/20 火曜日 15:26 評価 #4814821

    まず5択じゃなくて6択です
    (3択×2択)
    あと第1停止でカットインのパターンは恐らく押し順ベルではなく共通ベルが成立しているパターンです
    あとはおっしゃる通りで最初の3択さえ正解すれば転落回避です
  8. BLOODマイナス さん 2016/09/20 火曜日 16:34 評価 #4814835

    ん???
    3択表示出ているのに共通ベルっておかしくないですか?
    共通ベルの演出ってサヤを含む味方の攻撃かボタン押す前の一人のカットインだと思うのですが…

    それと、数学は得意ではないですが、3択で撃破が決まるなら3+2で5択で良いのではないのですか?
  9. ブラッド++ さん 2016/09/20 火曜日 16:52 評価 #4814839

    こんにちは

    打順ベルに関して上記で5択・6択とお話が出ていますが、個人的には3択で、
    ナビは6択を表示しているだけかと思っています。

    初代っぽさを意識してるとしてたら色目押し分の3択という点と、共通ベルを
    加味しても通常時のベースや、CZ時の打順正解率を考えると3択ではないかと
    思いました。

    打順不正解時の話ですが、ベルと同時当せんしている1枚役を取得すればCZは継続
    となります。
    第1停止時点で1枚役が否定されるということはないと思いますので、第2停止・
    第3停止で1枚役を揃えられれば継続という流れかと思います。

    間違っていたらすみません・・・
  10. フジオン さん 2016/09/21 水曜日 00:03 評価 #4815082

    押し順6択と言うのは押し順全てに対して、左・中・右の3種類の順列ですので3の階上で3×2×1で6ですよね。
    正解の押し順がその中の1つだけだとしたら、そうなんでしょうけど、自分は正解は3択の時点でどれか1つ、そこで撃破が確定して、その後の押し順は不問なのでは??と思ってます。
    なので3択後の正解時の2択は結果が同じなので6択から1つ引いた5択と言う表現を使っています。

    仮に3択を正解・不正解1・不正解2 不正解後の2択を正解1・不正解3とした場合に
    (1)3択で正解を引く→撃破

    (2)3択で不正解1を引く2択で正解1を引く→継続

    (3)3択で不正解1を引く2択で不正解3を引く→敗北

    (4)3択で不正解2を引く2択で正解1を引く→継続

    (5)3択で不正解2を引く2択で不正解3を引く→敗北

    こういう5択で、(1)は撃破で3分の1(2)〜(5)はそれぞれ6分の1、(2)と(4)を合わせると6分の2なので継続が3分の1、(3)と(5)も合わせて6分の2なので敗北が3分の1
    総合的に見ると撃破と継続と敗北が3分の1になっている。と言う結構ガチで平等な状況なのではないでしょうか?

    長々と色々書いてしまいましたが、第一停止カットインが共通ベルと言うのは、じゃあ何で押し順をやらせてる&他演出で共通ベル撃破があるの?と言う点でちょっと違うんじゃないかな?と思ってます。
  11. ロローシュ さん 2016/09/21 水曜日 01:02 評価 #4815117

    すみません
    説明不足でしたね
    長文になります
    申し訳ございません
    嫌な方はスルーしてください

    そもそも押し順ベル自体がそれぞれ独立したフラグとして存在しています
    通常時であってもCZ中やART中であってもそれは変わりません(ボーナス中のみ別)
    よって第1停止押し順ハズレの時点でベルが揃う事はあり得ません

    つまり
    第1停止押し順ハズレ→CZ転落濃厚(バラけ目濃厚で払い出しなし)
    第1停止押し順正解→撃破orCZ継続
    第2停止押し順ハズレ→CZ継続(1枚役入賞)
    第2停止押し順正解→撃破(ベル入賞)

    ただし解析サイト等を見ると転落回避の数値が高いので
    第1押し順ハズレでも1枚役入賞の可能があり転落濃厚としました(どのような押し順で成立するかも不明)

    という形になります
    ここでCZを継続させるという観点で見れば3択で間違いないですが(自分は最初の3択を当てることが大切と考えています)
    押し順ベル入賞は6択に変わりなく
    実際は3択で見た目上6択という事もありません

    またART中、払い出しを表示する所に押し順ナビが出る度に変な記号と1〜6の数字が出ます
    これは押し順ナビはメイン基盤で行いましょうという規制の影響から
    このような表示が出るようになりました
    つまりこの表示からも3択ではなく6択である事がわかります

    また?ナビで共通ベルについてですが
    この台の押し順ベルには停止順によって停止形が決まっています
    左第一停止のみ右下がり、あとは中段のラインで停止します
    一方共通ベルは中から押すと中段と右上がりに揃います
    つまり?ナビが必ず押し順ベルのみで出るならば右上がりにベルが揃うことはありません
    しかし実戦上右上がりベルを確認しているのと
    6択であるのに第1停止でカットインで正解を示唆するというのは無理があるので
    共通ベルが入賞していると考えられます
    あくまでも演出の1つで
    押し順ナビに見せて実はどこから押しても大丈夫というパターンです
    このナビを使った演出はSammy系は得意ですよね(押し順ナビ→バラけ目やリーチ目停止でボーナス示唆等)
    これが逆のパターンだと演出として最悪ですが(ナビなしで押し順ベル成立→押し順ミスでいきなり転落)

    とりあえず以上が
    6択である理由と?ナビでも共通ベルが成立している理由です
    長い上に理解し難い内容でしたら申し訳ありません
  12. フジオン さん 2016/09/21 水曜日 02:49 評価 #4815151

    丁寧な説明ありがとうございます。
    自分の知識不足と思い込みの部分があったと思いますし、説明もわかりやすかったです。

    味方攻撃で共通ベル攻撃があるので、???で共通ベルはないと勝手に思い込んでいたのかもしれません。
    撃破が6分の1 継続が6分の1 敗北が3分の2だとしたらかなり厳しいですよね・・・もし第1停止外れから1枚役入賞の目があれば継続は6分の3、つまり2分の1の敗北が6分の2で3分の1

    エスパーじゃなければ共通ベルやレア役、もしくはリプやハズレ目撃破(たまにある)を引かないとやってられんですなww
  13. ロローシュ さん 2016/09/21 水曜日 04:08 評価 #4815162

    本当に押し順だけはどうにもならないですよね
    それこそオカルトで自分を納得させて楽しむのもこういう台ならではと思っています
    ただ意外にも自分は46/116で39%成功しています
    レア役やレア役からのBE(+ボーナス)の兼ね合いなんかも実は上手く作られていたり
    なんて思ったり思わなかったり
    本題からは脱線ですね
    失礼しました
  14. 引多亜圧 さん 2016/09/22 木曜日 23:48 評価 #4816110

    ART中に押し順ベルで、右上がりに揃いました。

    共通ベルで押し順ナビが出たのでしょうか?
    ロローシュさん、ご教授ください。
  15. おれんじ君 さん 2016/09/28 水曜日 03:09 評価 #4818482

    経験したことをひとつ。
    ART中にベルナビミスしたんですが、ナビは右左中でした。しかし、右中左と間違えたら一枚の払い出しになり準備中状態に転落しました。
    つまり最初の3択正解してもベル揃い確定ではないって事だと思います。
  16. れもんスカっしゅ さん 2016/09/29 木曜日 06:28 評価 #4819055

    押し順ベルは5択なので第2停止を間違えれば当然ベルは揃いません
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT