| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「バーサス」

記事番号【4985622】が含まれるスレッド

滑り 2確大好き さん 2017/11/04 土曜日 22:07  #4984643
ずーっと思ってる事なんですが。
例えば、7枠上辺り狙いの場合(それ以外も?)スイカは偶数の滑りですよね?
じゃあ、ボーナス成立Gは?って
思うんですが。
滑らない?。。んな事ないですよね、幾度か7が下段にすっ飛んできて入った事あります。
ボーナス成立ならばわざわざ滑る必要ないんじゃ?。。
これは一つの演出なんでしょうか?

  1. 2確大好き さん 2017/11/04 土曜日 22:21 評価 #4984646

    追伸

    左ファーストの場合は1枚役成立のため?
    であれば、単独バケの時は滑らないのでしょうか?
  2. mutoji. さん 2017/11/05 日曜日 00:53 評価 #4984697

    左 中 右 それぞれ1st停止はテーブル表が公表されています

    例えば7上段に押した場合 ハズレ 単独Vはビタ止まり 単独バケは2コマスベりといった具合に 押した箇所と成立役によって全て0〜4コマの範囲内で決まっています
    2nd 3rdも届く範囲内であれば最大4コマスベって成立役が揃います ベルを取りこぼさないのはこの為で スイカを取りこぼさない様 挟むのもこの制御のお陰です
    (4号機までのテーブル制御機はベルも取りこぼしがありました)
    成立役が届かない箇所で押した場合は 1stのスベりコマ数 停止位置により 2ndのスベりコマ数と停止位置が決まってきて 3rdも同様に1st 2ndにより制御が決まります

    以上 私の認識なので 間違ってたらゴメンなさい

    バーサステーブル制御表とかで 検索すればすぐ見れまし ガイドから"バーサス ハナビ究極リーチ目大全''というものが出版されましたのでおススメ?します(^^)
  3. mutoji. さん 2017/11/05 日曜日 02:57 評価 #4984723

    追記
    なんか分かりづらいし 御質問の回答とちょっと違ってますかね m(_ _)m

    5号機は
    ハズレも含む成立役は 最大4コマ(本当は5コマも可?)まですべり 最大限引き込む という規定があります
    なので1stは4コマの範囲内であれば ビタでも2コマスベりでも成立役が揃えられれば 上中下段どこで止まっても構わないので これがテーブル表通りプログラムされてる訳です まぁ演出といえば演出ですかね
  4. 2確大好き さん 2017/11/05 日曜日 19:42 評価 #4984877

    mutoji.さん

    いつも丁寧に回答して頂きありがとうございます、返信が遅れてすいませんでした。

    1枚役成立時はそれを引き込むために滑るのはわかるのですが、バケ単独の時はリーチ目を形成させるために滑るんですかね。
  5. mutoji. さん 2017/11/06 月曜日 00:47 評価 #4984991

    1枚役、単独に関わらず 成立役は最大限滑って引き込みます 
    小役優先制御なので1枚役が届く範囲内であればそちらを優先し  1枚役が届かず バケor Bigが届く範囲内であればそのまま揃います 単独の場合も同様です
    1枚役もボーナスも届かない箇所で押した場合 必ずリーチ目ありきでスベるという訳ではありません
    全リールあらかじめ決められたプログラムによってスベりコマ数と停止位置が決まっているので
    ボーナス成立時にリーチ目だったり 通常目だったりは全て押した箇所によります
    その結果の多くが通常時には止まらないリーチ目と呼ばれる目になるだけの事です 
    通常目であっても2ndや3rdリールがいつもと違うスベりの場合は何らかの制御が働いていますのでボーナス成立している事が多いいです
    あと1コマすべればリーチ目になるのに引き込まないのは リーチ目は別に成立役ではない為ですね

    う〜ん まだ上手く伝えられてない気が            
                                                                (^_^;)
  6. ヒバナ さん 2017/11/06 月曜日 11:10 評価 #4985099

    2確さん

    スレの件に戻りますが、左7枠上付近に狙って7下段まですっ飛んだ時に成立するボーナスは、大抵1枚役A、1枚役B、特リプVです。特に1枚役Bはビタから4コマすべりまで全て7下段に停止します。(バーを中段に押した時のみ中段7から入ります。)
    逆に1枚役Cは必ず7中段からです。
    1枚役Aは、BとCの制御を足して2で割った感じです。
  7. 2確大好き さん 2017/11/07 火曜日 12:54 評価 #4985468

    mutoji.さん
    詳しくありがとうございます。
    確かに、リーチ目は成立役では無いですよね。スッキリしました。

    ヒバナさん
    ありがとうございました、1枚役成立時の滑り数が意識出来れば成立役が絞れそうですね。
    私にはなかなかそんな余裕持てませんが(^^
  8. ヒバナ さん 2017/11/07 火曜日 15:21 評価 #4985510

    2確さん

    なんとなく左7下段なら1枚役B、左7中段なら1枚役Cくらいでいいと思いますよ。1枚役AはGODのくせに演出がクソなので、わかりにくいです。
    強いていえば、右リールで1枚役Aが特定できて脳汁なときも。。
    ・左中段7のとき、右枠上か中段バーでバケ否定
    ・左下段7のとき、右枠上Vや中段バーなど、ベルスイカダブテンからの外れ
    →これらは1枚役Aの挙動です。
  9. 2確大好き さん 2017/11/07 火曜日 21:32 評価 #4985622

    user image今日、意識しながら打っていたんですが、そー簡単にはいかないですな。。
    その代わり出たのが添付の目、以前話題になった目だと思います。7-Bigでした(^^)
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT