| トップページ | P-WORLDとは | ご利用案内 | 会社案内 |

機種別掲示板

過去ログ検索 「バーサス」

記事番号【4949132】が含まれるスレッド

右枠下バー 2確大好き さん 2017/08/05 土曜日 23:10  #4949132
枠下さんが嫌ってる右枠下バーですが、自身中中7の場合はバケなのですがVの時はBigしか出たことがありません。
これはたまたまなのでしょうか?

  1. 枠下バーの恐怖 さん 2017/08/06 日曜日 00:25 評価 #4949159

    嫌ってませんよ!笑
    レギュラーボーナスかもしれないという恐怖に慄いているだけです笑

    そもそも私は順押し派なのでバケが濃すぎますが、ハサミ派の人は右が滑って枠下に落ちていればビッグが濃いのではないでしょーか。
    まあ4号機の時はバケ確定目だったので、ビッグがあるだけありが(ry

    中中が赤7かVかはたまたまじゃないっすかね。
  2. 2確大好き さん 2017/08/06 日曜日 07:13 評価 #4949208

    枠下バーの恐怖さん

    7とVはやっぱりたまたまなんですかね(笑)
    にしてもこの王道リーチ目、バーが枠下に落ちたにもかかわらずバケって。不思議であり、恐怖ですね(笑)
  3. ヒバナ さん 2017/08/06 日曜日 08:32 評価 #4949224

    2確さん

    中リール7付近とV付近では制御が異なるのではないでしょうか。
    目押しが曖昧であるとして、ビッグの時に中段に止まるすべりパターンが例えば7付近だと1パターン、V付近だと3パターンあるとします。
    すると、すべりが5パターン(ビタから4コマ)あり、1/5と3/5を比較すれば、体感で明らかに中中段Vの方がビッグの時よく止まると感じるはずです。
    中中段7は1コマすべりでしか止まらないとなれば、ビッグの時ほとんど見れないわけです。

    例えばの話ですけどね。
    よくビッグが濃いとかバケが濃いとかっていうのはそういうことです。
  4. 2確大好き さん 2017/08/06 日曜日 16:03 評価 #4949318

    ヒバナさん

    なるほどー確率の問題ですか、そうかも知れませんね。
    ハサミの場合、そもそも右バーが枠下に抜けて、キタ!って毎回中に7やV狙わないですからね。

    ありがとうございました。
  5. ヒバナ さん 2017/08/06 日曜日 22:26 評価 #4949409

    2確さん

    確率の問題といえば、各フラグが成立するのは確率ですが、それが抽選された時点でリール制御は決まっています。
    100%ビタ押しが完璧な人なら、同じフラグの時は毎回同じ出目を出せます。
    ハズレフラグの時は毎回同じ出目で、それ以外の出目で小役揃わずなら、ボーナス確定になります。たまにとか、アツいとかではなく、100%です。でも毎回全リールを同じところをビタ押しする人なんていませんよね?
    そこに目押しの不正確性が加わることで、出目のバリエーションや、小役orボーナス、フラッシュ次第でボーナスなど、程よいアツさが生まれます。

    今回のケースだと、バケ成立時に左上段バー、挟んで右枠下バーは、右リールビタでしか止まりません。左のすべりがビタなのか、1コマすべりなのかわかっていれば、中リールの出目は一意に決まります。
    7が中段に止まるすべりパターンの数、Vが中段に止まるすべりパターンの数が決まります。
    逆にビッグ成立時は右枠下バーはビタでなくても止まることができます。そこで複数パターンがあるので、中リール中段7、Vが止まるすべりパターンの数は、右の停止のしかた次第になります。

    それらのパターン数を比較すれば、ビッグとバケどちらが濃いか決まります。正確にはビッグとバケの比率で重み付けをしないといけませんが、ビッグ:バケ=4:3くらいでだいたい良いでしょう。どうせほとんど設定1ですし。

    上手く説明できてるかな。。?ややこしくてすみません。
  6. 2確大好き さん 2017/08/06 日曜日 22:59 評価 #4949420

    ヒバナさん、ひょっとして、バーサス5号機開発者?

    毎回同じ場所をビタしてる人なんてまづいませんよね!
    仮に居たとしても、私には理解出来ません、ヒバナさんも仰っているように『曖昧だから熱い』と思うからです。
    私は通常時、バー上段やチェリー落とし、7枠下ビタを完璧にしようとは思っていません(完璧なんてむりですが)
    曖昧だから思ってもいない出目で楽しめる、それが醍醐味だからです。
  7. 2確大好き さん 2017/08/06 日曜日 23:19 評価 #4949426

    ヒバナさん

    追伸
    とは言え、ここぞ!って時はビタ大事ですよねー。
    決まると。。これも醍醐味です。
    右枠下バーも奥が深いですね。全て奥が深いです。
  8. ヒバナ さん 2017/08/06 日曜日 23:33 評価 #4949431

    2確さん

    私も曖昧だからアツいを楽しんでいます。
    取りこぼしはさすがにやっちまったとなりますが、今左ビタだったかな?とか、右4コマすべったような・・・気のせいか!が好きです。
    5号機開発者なんてとんでもない。1日3回はチェリーを取りこぼす、ただの素人です。あと、実はバーが見えません。
メンバー登録 | プロフィール編集 | 利用規約 | 違反投稿を見付けたら

YYBBS KENT